フラワーカンパニーズ動画

ほのぼのインタビューです。
岡山ペパーランド屋上にて。
http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11011925

ちまお

今日は、ちまちま水ようかんを作る。
しかも黒ごま水ようかん。

あまりのちまさに嫌になりつつ、
やはりちまちま作ってまう。
多分そういうのが好きだ。

ちまちまちまちまちまちまちまちま。。。。。

明日、先着で特製水ようかんを差し上げます。笑
いいんです、作るのが好きなだけですから。

美容院で漫画の髪型に

漫画のキャラクターと同じ髪型にしたい場合、
漫画を美容院に持ち込むのは恥ずかしいか否か。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012565455?fr=top_mantenna

うちの隣のしじみ屋さんはエヴァを持ち込んでたよ。
それもどうか。

じゃ、スネオで。

スネオヘアー。
あ、それはバンド名。

関西3連発

木曜日 曽我部恵一BAND
金曜日 フラワーカンパニーズ
土曜日 フラワーカンパニーズ

ああ、月に何度大阪へ行くのだろう。。。。
ここのとこ週2ペース。
ご近所感覚なのであります。

だけどゆっくり御飯食べてる時間すらない。
まんだらけに行く時間も。

それはそれ。
関西はボクにパワーをくれます。

豊中にある一汁二菜うえのさんへ行きたい。。。。
でもオレが行くと浮いてしまう。
うえのさんは高級和食店さんで客筋もよい。
お値段ももちろんよいが大人気で予約が取れない。
で、オレが行くと浮いてしまう。

でも行くよ。
オレの先生なのです、上野氏。
って初めてそれ書きましたね。

うえのさんの料理に刺激を受けたいのです。

マックその後

入れ忘れられたハッピーセットの土日おまけ。
今日連絡があり発送してもらうことに。

下敷きに命をかけるオレ。。。。

中ノ森BANDが解散を発表

中ノ森BANDが解散を発表

3月末からは、ボーカル中ノ森文子の喉の手術のため、ライブ活動を休止していた。
中ノ森BANDが本日6月30日付けで解散することを発表した。

オフィシャルサイトにはAYAKO、YUCCO、SHINAMON、CHEETAの4人からのメッセージが掲載されており、AYAKOは解散の理由について「それぞれの音楽性の違いにより、それぞれが別々の道に進む結果となりました」とコメントしている。

中ノ森BANDは2005年2月にシングル「ラズベリーパイ」でデビューし、その年の「輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。結成以来約4年の活動期間で、計8枚のシングルと3枚のアルバムを発表している。

ペコ祭り

不二家ネットショップのペコちゃんが届く。
ペコ祭り、一人ペコ祭り。

何箱買ったかは書けない。
もうペコちゃんにまみれて死にたい。
ペコちゃんだらけになりたい。
下心でロティカのあっちゃんに近づきたい。

まだもう一口ペコ祭りは発送予定。
パペットもそろそろこちらで発売。
ガチャガチャも販売中。
不二家ではまた夏に人形フェスティバル。

ペコ祭り。
ああペコ祭り。

こんなにもペコに興じる男がいるだろうか。
平成のペコ王子と呼ばれたい。

北原さんは現在のペコにあまり興味がない。
もちろん所有はしてらっしゃる。
オレは現在のペコが特に大好物。
自宅も倉庫もペコにまみれている。

意外とオレがペコフィーバーであると知られていない。
でも数量では誰にも負けない自信がある。
自分で言い切れるほどのペコ祭り。

でもオレが死んでも棺にペコはいれなくていいです。
もったいないです、燃やしちゃだめです。

そんなペコ祭り。
配送員さん、いつも大量すぎてすみません。。。。

怒髪天

怒髪天さんが好きだ。
頭の中を怒髪天がぐるぐるまわっている。
最近の怒髪天はさらに凄い。

増子さんはよく「オールオアナッシング」を口にする。
そして「人生ゼロか100」とも。

確かにそうだと思う。

増子さんは魂レベルで絶大な信用をおける人。
いつもお会いする度嬉しくなる。

夏にはでかいイベントに多数出演。
大ブレイクも間近といったところか。

最近よく日記に怒髪天さんのことを書くでしょ?
コアな日本一大名陣日記ファンのあなたならおわかりのように
怒髪天さんの松江ライブをやりたいんです。
山陰初ライブ。

増子さん、シミさん、坂さん、ともやすさんにもお話ししています。
それに増子さんに言ったからには絶対に実現させたいのです。


らーららーららーららららー♪
そば祭りー♪


松江でもサスパズレやって欲しい。
もうDJナイトでも特撮トークイベントでも何でもやりたい。
だから松江で怒髪天ライブ、しかもワンマンでやりたい。
増子さんに男を見せたい。

口だけじゃ意味ないんだぜ。
素晴しい音楽をもっともっと伝えたいんだ。

ペプシ本日より!

さあさあペプシですよ、ペプシ祭り!
早い場所では昨日より発売開始です。
スーパーなどでは98円売りの情報もあります。

何セットコンプしようかしらん♪
食玩もですけど、このドリンク系になぜか燃える。

コンビニでは2キャンペーン開始。
さあ夏の始まりですよー。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売6月9日午前10時
プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        22年ぶりにあの人が松江に帰ってくる!
        詳細は7月初旬発表
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

情報解禁間近

10月、玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣お座敷ライブについて。

予定では今週中、ご本人のサイトにてライブ発表となります。
日にちは10月17日。
タイトルは「一人ぼっちの音楽会~神在月~」。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣お座敷ライブです。

この夜は何もかも特別。
一切マイク、アンプを使用しない特別な公演です。
きっとこの方の20数年に渡るプロ人生でも初めての試みかもしれません。
松江公演も22年ぶりになります。

ご本人からこんなことを伺いました。
「いつもそちらの方から参加するファンの方がいらっしゃるから発表聞いたら喜んでくれるだろうね」。

20年以上彼のことを思い続け休みと費用をやりくりしながら各地へ出向いていたファン。
その地元山陰へあの歌が届くのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣のライブはほぼ松江初ライブか数十年ぶりという公演ばかりです。
毎回、ずっとずっと応援していた地元ファンの方と出会います。
日本一大名陣がきっかけになり少しでもその方がたの橋渡しになれていれたのならこんな嬉しいことはありません。
もちろんオレはただの裏方にしかすぎませんが。

当日、オレは一切のステージを見ることは出来ません。
きっと受付に座っていますから。
あとワンしじみ汁の用意とかね。

自分が我が物顔で客席にいたい訳ではないのでいいんです。
ステージはお金出して他で見ますから。
終演後、本人との熱い握手、お客さんの昂揚した笑顔が見れたら最高なんです、そのためにやるんです。

胸を張ってライブをやるためにも、日々きちんと玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣を勤めあげます、それがこの店の本質です。

もちろん9月のスピカ、楽珍トリオ公演も宜しくお願いします。
こちらも素晴しい夜をお約束いたします。
あ、楽珍トリオは情報未解禁だけど書いちゃった。笑
いいや、よろしくね。

「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

あなたの予想は当たってましたか?
発表はもうすぐです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブは
2009年9月までのブッキングを進行中。
楽しいことが溢れています。
この楽しさをより多くの皆さんと共有出来ればと思います。

明日から

明日からドリンクキャンペーン3種がスタート。
久々のペプシ祭りもやってきます。

ブラインド形式でなくなってからは
ハンティングの楽しみも薄れましたがそれはそれ。
明日からまた奮闘なのです。

山パパさんも頑張ってね。

マーシー

アースシェイカーのマーシーライブへ行きました。
初のソロツアーです。

ソロ活動は以前より精力的に行なっているマーシーさん。
今回はソロ弾き語りスタイルです。

シェイカーは今年25周年。
マーシーさんは神田商会の25周年モデルを使用。
ピックガードにはロゴが入ります。

ソロで数曲弾き語りのあとは、アマチュアバンドとセッション。
器の大きさに驚きました。

実は20年前から少しアースシェイカーのお手伝いをしてました。
正式スタッフのお声かけもいただいていました。
ええ、断りましたよ。笑

マーシーさん、今夜は岡山、明日は広島と続きます。

マック

くっそー!
昨夜買ったハッピーセットに土日おまけがないじゃねーか!
にゃーろー!
わざわざそのために買いに行ったのにー!のにー!

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売6月9日午前10時
プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        22年ぶりにあの人が松江に帰ってくる!
        詳細は7月初旬発表
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

音楽ばとぅん

たまにはやるぜ!野田クルゼ!


*01【初めて好きになったアーティストは?】

加山雄三

雄三しかいない。
この人に限っては純粋にファンなので呼び捨て。
そのくらい好き、魂レベルで好き。
近い将来、絶対に仲良くなる気がしている。
雄三に関してはコネを使わない。
オレのすべては雄三。

*02【初めて買ったCDは?】

邦楽:沖田浩之「E気持ち」

はーははははんはーん♪
ジャパニーズポップスの王道。

洋楽:シルヴィバルタン「アイドルをさがせ」

円谷と間違えました

*03【今持っているCDの枚数は?】

2枚

*04【今一番好きなアーティストは?】

吉沢明歩ちゃん。

あ、結婚してください。

*05【1番最近買ったCDは?】

Jackson vibe

物販でつい。
1曲目は曽我部くんプロデュースでありました。
そして素敵。

*06【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

THE FUSE

たまに日記に書いたけど、
GAKUさんの音、プレイのすべてがオレのルーツ。
憧れてマーシャルのJCM800を買うも、
本人はすでにマッチレスへ変更していましたとさ。

マーシャルを探すためNYの楽器屋をさまよい
試奏中に本人が入ってくるというサプライズ!
日本でもあまり会わないのに。
結婚前の松雪泰子さんと一緒でした。
(って書いちゃったけどもう時効ですよね?)

*07【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

ルック
ビーモダン
バービーボーイズ

すべてエピックで揃えてみました。
ホントは3バンド共、解散したから今があるのでそれはそれ。
解散したいのにビジネスでやらされてるのを見るのが辛い。
 
*08【初めに思いつく1人のアーティストは?】

鈴木トオルさん

最強ボーカリスト。
人間としてもリスペクト。

*09【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

狩人。
だって二人組って言うからさー!

*10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

スパゴー。
そらそうでしょ、あたきしでしょ。
思い切り縁が深いバンドですから。

*11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

フラワーカンパニーズ。

あたきしでしょ、違うバンド出たらまずいでしょ。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣にとって
本当に本当に特別なバンド。
一生付き合っていきたい。

*12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは?】

忍者キャプター

*13【最近1番聴いてる曲は?】

サニーデイサービス
「恋人の部屋」

*14【音楽聴くときに使ってるものは?】

耳。

*15【好きな名前の "アルバムorシングルは?】

服部

*16【今まで一番気になるアーティストは?】

あの人達。

*17【今までに一番聴いたアルバムは?】

ビーモダン

*18【今一番好きな曲は?】

「キラキラ!」

キラキラしたいんだいつだって

*19【バトンを回す音楽好き】

適当に。

「うまい棒」の製造工場を全焼

今時、1本10円の商売なのに。。。。
もちろん保険もあるだろうけど切ないです。


<火災>「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城

 27日午後2時15分ごろ、茨城県常総市鴻野山の菓子メーカー「リスカ」(武藤則夫社長)の製造第3課工場から出火、鉄骨平屋1350平方メートルを全焼した。

 常総署の調べでは、出火当時、工場では約20人が菓子「うまい棒」を製造していた。焼き上げた、うまい棒を乾燥させている最中に、機械から火が出たという。ベルトコンベヤーや梱包(こんぽう)機、お菓子の原料なども燃えた。工場の機械類は07年5月、全面的に取り換えたばかりだったという。【原田啓之】

復活する“古きよき”岡林信康

キタジマ。
いい話しもありますね。
時代を経て再評価というのは素晴しい。
岡林さんが健在のうちにリリースが決まったのが何よりです。



復活する“古きよき”岡林信康


●初期アルバム3枚リリース

 あの放送禁止歌がよみがえる。

 岡林信康(61)といえば、60、70年代にプロテストソングを歌いまくり、“フォークの神様”と呼ばれた歌手。その後も京都の山奥で農業をやったり、美空ひばりとジョイントしたりと話題を振りまいた伝説の人物だ。

 その岡林の初期のアルバム3タイトルがこの8月に復活する。「わたしを断罪せよ」(69年)、「見るまえに跳べ」(70年)、「俺らいちぬけた」(71年)で各2800円。「わたしを――」には放送禁止歌に指定されていた「手紙」も収録されている。

 岡林はこの数年、大手レコード会社からのリリースはせず、持ち歌を自主制作CDとして販売してきた。過去のアルバムを復刻する企画も断り続けてきたが、ここにきて首を縦に振ったわけだ。

 発売元「ディスクユニオン/DIW PRODUCTS GROUP」の制作担当者が言う。

「岡林さんの作品は音楽史の貴重な資料。それが聞けないのは残念だと思い、この4月に復刻盤リリースをお願いしたところ、承諾していただきました。理由を聞くと“キミたちが若いから”とのこと。30代の者が2人頼みに来たことがうれしかったみたいです」

 何枚プレスするのか?

「初回プレスは5000~6000枚になるだろうと思います。訴求対象の中心は団塊世代ですが、岡林さんの伝説は知っているけど歌を聞いたことがないという30代にも興味を持っていただけると期待しています」(前出の担当者)

 同社はこの3作のほか、10月に「自作自演コンサート狂い咲き」をリリースし、最終的に岡林作品13タイトルを出す予定。「狂い咲き」には過去のCD盤から外された「ヘライデ」も収録される。ファンにとってはちょっとした事件だ。

 音楽評論家の伊藤強氏が言う。

「団塊世代の中には息子に聞かせて、昔のフォークを語る人も出てくるだろうし、若い世代にも受けると思います。爆発的には売れないでしょうが、1万枚いけば大成功ですよ」

 復活する古きよき時代の岡林信康。あのころを思い出して涙を流してみますか。

【2008年6月25日掲載】

高木ブー、大腸炎で倒れる…ライブ出演中止

ブーさん!
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣に
ブーさんはよく遊びにきてくれます。
ウクレレを弾いてくれたりします。
とても気さくでいつも楽しい時間です。
ブーさん大事になさってください。。。。



高木ブー、大腸炎で倒れる…ライブ出演中止


 タレントでザ・ドリフターズのメンバー、高木ブー(75)が27日、東京・高輪のホテルパシフィックで行う予定だったライブ出演を急病のため取りやめていたことが同日、分かった。

 ウクレレ奏者としてアルバムを出すなど日本でも有数の腕前を持つ高木は、平成8年にハワイアンバンド「高木ブー&ニューハロナ」を結成。以来、都内を中心に演奏会を行ってきた。

 27日も同ホテルでライブを開催する予定だったが、同ホテル関係者によると、同日昼に高木の所属事務所から「大腸炎のような症状で体調を崩し大事をとって安静にする」との連絡が入ったという。

 高木は出演を取りやめたが、タレント、小野ヤスシ(68)が代役を務め、この日3回のステージはニューハロナとして行われた。今後は、7月11日に東京・新宿のカフェ「ピンクビッグピッグ」でウクレレライブが予定されているが、75歳と高齢のため、活動再開については体調を考慮しながら慎重に検討するものとみられる。

 大腸炎は何らかの原因で大腸に炎症が起きる病気で、下痢、嘔吐、貧血などが主な症状。

出会いの奇跡

出会いというものは初めからすべて決まっていて
出会うべくして出会うのだと思う。
最近それを強く感じる。

もちろん只惰性で過ごしていて出会いはない。
自分の定められた道を突き進んでこそ開かれるのであろう。

今年に入って大きな出会いが二つあった。
それは鈴木トオルさんと怒髪天の増子さん。
(実名出してすみません。。。)

お二方とは何度もお会いしている。
だが今年になって急に魂が惹かれ導かれた気がした。
自分にしかわからない不思議な感覚。

時は流れるけど自分は立ち止まってはいないだろうかと自問自答を繰り返す日々。
しかし確実に歴史は刻まれていることに気づく。

とある方と初対面の時、「これから僕らと新しい歴史を作っていきましょうよ」と言われた。
その言葉に気づかされる部分が大変大きかった。

自分自身に全く満足してないので葛藤の繰り返し。
でもこれは一生続くことも知っている。
満足した時点で終わりを迎える、金色は灰色に変わる。
ミックジャガーも「オレはまだまだ満足できないぜ」と今でも歌ってる。

輪廻とか難しい世界はわかんないけど、
すべてに意味がありつながってるんだろう。
現にトオルさんと増子さんはオレに新しいバイブレーションをくれた。
そして自分が人に恵まれ助けられてることに感謝した。

感謝の気持ちは非常に大切。
オレには3つの「感」がある。
それは「感謝」「感動」「感激」。
いつもこの3つを忘れない自分でいたいと思う。

良いことも悪いこともすべてにおいて無駄な出会いはない。
出会いたくないと思う出会いにも意味がある。
それは本当はよい出会いであったり試練であったり。

果てしない海に小舟を浮かべ漕ぎ出してる。
陸にいる方が楽に暮らせるのかもしれないけど、もっともっといい景色が見たいんだ。

星の夜、駆け抜ける想い
いくつの夢のせて走るの?

この街は欲望のクラクション
キミの声はかき消され
変わらない季節の中
深い眠り落ちていく

明日目覚める少年の瞳に戻る時
きっと溢れる新しい期待が身体中

by LOOK 「少年の瞳」

悲しく辛いことが99あっても嬉しいことが100あればいい。

諦めない夢は終らない。
そんなことを本気で思ってる。
ずっとずっと願い続ければ叶うんだって思ってる。
今までもそうだしこれからだってそう。

毎日悩みながら一生懸命戦ってるキミ。
日常を変えることは簡単だよ、いつも笑ってたらいいんだ。

だからオレもやるよ、まだまだやるよ。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売6月9日午前10時
プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        22年ぶりにあの人が松江に帰ってくる!
        詳細は7月初旬発表
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ディーヴォ、マクドナルドを訴える?

今日明日はまたハッピーセットでおまけもらえますよ。
ディーボはポリシックスとのライブで来日ですよ。


ディーヴォ、マクドナルドを訴える?

テクノ・ポップ/ニューウェーブの元祖ディーヴォが、マクドナルドのハッピー・セットのオマケに憤慨している。アメリカでは現在、ハッピー・セットを購入すると“New Wave Nigel”というフィギュアがついてくるそうだが、このキャラクターのコスチュームがディーヴォにソックリだという。

若い世代にはピンとこないかもしれないが、ディーヴォといえば“おそろいのつなぎに、赤い(植木鉢をひっくり返したような)帽子着用”がお決まり。マクドナルドの“New Wave Nigel”はオレンジのボディに、ディーヴォそっくりの帽子をかぶっている。

メンバーは、マクドナルドに模倣されたと憤慨、Australian Associated Pressにこう話した。「訴える準備をしてるとこだ。彼らが作った人形は、完全にディーヴォのコピーじゃないか。帽子なんか、俺のデザインしたのと全く同じだ。あれには著作権があるし、登録商標もしてるんだ」

「何の通達もなかった。プラス、俺たちはマクドナルドが好きじゃない。アメリカン・アイドルも嫌いだ。すなわち、二重に侵害されてるってわけだ」(“New Wave Nigel”はオーディション番組『American Idol』をテーマに作られている)

あの帽子が登録商標されていたとは…。ちなみに“エナジー・ドーム”という名があるそうだ。ディーヴォは<Summer Sonic 2008>で来日。帽子の実物はそこでご覧ください。

M-ON!10周年企画で富士登山に挑戦

THE NEATBEATSはこれか!
何で富士登山なんだろうと疑問だったのだ。



M-ON!10周年企画で伊藤ふみおらが富士登山に挑戦
KEMURI / 河口恭吾 / ghostnote / シュノーケル / ナイス橋本 / ウルフルズ / !wagero!

番組は3時間にわたってオンエア。「憧れの日本一の山・富士山へ登ってみたい!」という彼らの思いが無事達成されるのか。感動のドキュメンタリーに注目だ。
MUSIC ON! TVの10周年記念特番「エムオン! 10th Anniversary SPECIAL」の企画で、アーティストたちが富士山登頂にチャレンジする。

現時点で名乗りを挙げているのは、伊藤ふみお、河口恭吾、GAKU-MC、ghostnote、シュノーケル、ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)、T-PISTONS、ナイス橋本、パックンマックン、!wagero!の計10組。はたして全員無事に日本一の頂に到達することができるのか、今から楽しみなところだ。

番組WEBサイトでは、富士山登頂企画のための特設サイト「富士山アタック!!」がオープン。伊藤ふみお、デクスター・ホーランド(THE OFFSPRING)からのコメントムービーなどが掲載されている。

アキバにレンタル・プラモ製作スペース

これはどうか?
コミュニケーションの場になるのであろうか?

大阪でオープンした有料にてオモチャで遊べる店は
まだあるのかしらん。

時代と共に新しい産業が生まれてきます。
今ではノーパン店、メイド喫茶などあたりまえですもんね。



アキバにレンタル・プラモ製作スペース-1時間500円で工具付き


 プラモデル製作のためのスペースを貸し出す「スペース・ヘブン chibi くらふと」(千代田区外神田4、TEL 03-6420-3091)がオープンした。場所は末広町交差点そば。

 図工室のような店内には基本工具、エアブラシなどを完備しており無料で利用できる。工具や塗料の持ち込みも可能で、店内では消耗品や塗料などの販売も行う。また、新品・中古商品、ビデオ、関連書籍などプラモデル全般の商品販売も行っている。

 店舗面積は17坪で、席数は12席、塗装ブース3席。利用可能なスペースは1人80センチ×50センチ。展示会、サークルの会合、フリーマーケットなどへのスペース貸し出しも受け付けている。そのほか、貸しロッカーや製作したモデルを飾ることのできるディスプレーも。店内での飲食も可能で、朝から1日中プラモデルに浸ることができる。

 同店荻原店長は「プラモデルを買ったはいいが、臭いや音の問題などで自宅では製作することができない人のためのスペースとして考えている。土曜・日曜は20~40代の方が2、3人のグループで訪れている。店内では来店客同士で作り方を披露し合うなど、プラモデルコミュニティーができている。プラモデルを作ったことのないまったくの初心者でも、来ていただければ私も含め達人が丁寧にサポートするので安心してほしい。プラモデルは1日では完成しないので、ロッカーに入れるなりして1つに対して丁寧に作ってほしい」と話す。

「もともとこの店は団塊の世代を対象として始めたが、腰が重いのかなかなか訪れてくれない。60代ぐらいの世代というのはプラモデルを子どものころに触った経験がある人が多いので、訪れてもう一度触ったらハマれるのでは」とも。

 今後の展開については、「模型に限らず『総合クラフトスペース』として手芸や工芸などのスペースとしても活用してほしい。隠れ家のようなアットホームな感じで、町の模型屋のようなコミュニティー性を持ち合わせた店にしていきたい」という。

 基本料金は1人1時間=500円で、3時間から割り引きがあり、グループ貸しにも対応する。営業時間は13時~21時。木曜定休。

前髪

閉店後、片づけを後回しにして
前髪を切りに行ってきましたよー。

子供の頃から通ってるお店。
今でもお店はその頃のままなのです。

基本的にカットは大阪の店でしか行なわないのですが
前髪だけはここ数年こちらに御世話してもらいます。
なんか素敵に仕上げてくださるのです。

近所なのと昔から知ってるよしみで
予約電話もせず飛び込みます。
で、5分程度で仕上げてもらうのです。

今日も無事終了。
近くによいお店があって幸せです。
先生、いつまでもお元気でいてくださいね。

キャンディーさん情報

今週末の発売情報です♪
□■ Plastic Tree ■□
●8月10日(日)
岡山CRAZYMAMA KINGDOM
START/17:00
スタンディング\4,800(税込・Dr別)
*未就学児童入場不可
<チケット発売>
6月28日(土)AM10:00~発売開始!!
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード69107)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード294-443)
○e+ http://eplus.jp

■□ ナイトメア □■
●8月24日(日)
広島アステールプラザ大ホール
START/17:30
全席指定\5,000(税込)
*3歳以上有料
<チケット発売>
6月29日(日)AM10:00~発売開始!
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード67961)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード286-260)
○e+ http://eplus.jp
○プレイガイド:マジカルスクエア


♪公演間近♪
本日19時より、広島ナミキジャンクションにて『The DUST'N'BONEZ』のライブが行われます!
当日券\4,000は、会場にて18:30より販売します。
熱~いROCKを!!
★ The DUST'N'BONEZ(ワンマン) ★
●6月27日(金)
広島ナミキジャンクション
START/19:00
当日券:スタンディング\4,000(税込・Dr別)
*未就学児童入場不可
明後日は周南公演!
●6月29日(日)
LIVE rise 周南
START/18:00
問:0834-27-5607

★ THE CONVOY SHOW ★
新作「うみわたれ」公演、いよいよ公演間近!!
THE CONVOY SHOW vol.27「うみわたれ」
作・構成・演出:今村ねずみ
出演:瀬下尚人 石坂勇 舘形比呂 徳永洋任/今村ねずみ/すま けい
●7月1日(火)
広島アステールプラザ大ホール
START/18:30
全席指定\8,500(税込)
*未就学児童入場不可
<当日券予約受付中>
CANDY広島にて、当日券予約受付中 tel 082-249-8334

★ ナイトメア ★
●7月1日(火)
岡山CRAZYMAMA KINGDOM
START/18:30
スタンディング\5,000(税込・Dr別)
<当日券予約受付中>
CANDY岡山にて、当日券予約受付中 tel 086-221-8151

★ THEイナズマ戦隊 ★
●7月4日(金)
広島ナミキジャンクション
START/19:00
スタンディング\3,500(税込・Dr別)
*3歳以上有料
<チケット発売中>
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード67351)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード282-113)
○e+ http://eplus.jp
○プレイガイド

★ KAN ★
●7月5日(土)
広島アステールプラザ中ホール
START/18:00
全席指定\4,800(税込)
*6歳未満入場不可
<チケット発売中>
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード68438)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード288-510)
○e+ http://eplus.jp
○プレイガイド

★ Rock on!music pioneer ★
出演:THEイナズマ戦隊、Bleach、四星球
●7月8日(火)
岡山MO:GLA
START/19:00
スタンディング\3,000(税込・Dr別)
<チケット発売中>
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード68722)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード291-386)
○e+ http://eplus.jp
○プレイガイド

★ WAHAHA本舗全体公演 ★
WAHAHA本舗版ザッツ・エンターテインメント
踊るショービジネス・FINAL
『満月ダンス御殿の花嫁』
チケット残りわずか!
S席はローソンチケットのみでの販売です。
お買いお求めはお早めに^^)/
●7月9日(水)
広島厚生年金会館
START/18:30
S席7,800 A席\6,800(各税込)
*未就学児童入場不可
<チケット発売中>
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード67287)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード384-114)
○e+ http://eplus.jp
○プレイガイド

★ 安倍なつみ ★
●7月9日(水)
広島クラブクアトロ
START/19:00
指定・立見\6,300(税込・Dr別)
*4歳以上有料。3歳以下無料(ただし保護者1名に対し1名まで膝の上で)
<チケット発売中>
○ローソンチケット 0570-084-006(Lコード68517)
○チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード289-204)
○e+ http://eplus.jp



◇◇ CANDY Web ◇◇
http://www.candy-p.com

■お問合せ■
キャンディープロモーション
営業時間:月~金/AM11:00~PM6:30、土/AM11:00~PM3:00、日祝/休業
 広島オフィス TEL:082-249-8334
 岡山オフィス TEL:086-221-8151
 ラグタイム  TEL:083-925-6843



着々と

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ、
今回から専門のデザイナー事務所へ
印刷物を発注することにしました。

まず決定は3本。
9月10日「スピカお座敷ワンマンライブ」
9月27日「ワハハ本舗爆笑コントライブ」
10月14日「情報未解禁・お座敷ライブ」

このあとには、フラワーカンパニーズ、
曽我部恵一BAND、怒髪天、THE NEATBEATS、
ニューロティカなど様々な方をブッキング中!
名前を書けない方々も多数!

まずは上記3本へぜひご来場くださいませ。
アフターパーティーも企画中です。

似てる!?

昨日、こんな人と似てるって言われた。


「砂かけばばぁ」



いいのか!?
それはいいのか!?

そして似てるのか!?

発言したキミはオレと初対面ではないのか!?

そんな今日も元気に蕎麦を打ってます。

カレー曜日

珍しくカレー曜日。
あまりカレーが好きでないのだがカレー曜日。

具材は
豚肉とタマネギ。
タマネギはたっぷりと入れる。
みじん切りではなく薄くスライス。
どうせ溶けてなくなってしまうし炒めやすい。

今回は初めて使用するタマネギペーストを入れた。
これが大正解。
安いので効果は期待してなかったのだが
なんと味に大きな変化が出た。

旨い。
カレーあまり好きでないけどこれは旨い。

自家製カレーには
あまり手を加えない方がいいとこの頃気が付いた。
メーカーもそう言っている。

だが炒める前、肉にはカレー粉をまぶす。
そこだけは必ずする。
あとたまねぎペーストね。
コンソメやブイヨンは味がにごる気がする。
コーヒーとかも。
あ、ハチミツはちょっと入れます。
甘みがあると味が深くなります。

しばらくはパスタとカレー三昧。
そして季節は夏を迎えるのです。

サニーデイサービス

最近、またサニーデイを聞きだした。

サニーデイサービス、フリッパーズギターは
「渋谷系」と呼ばれたはしりだ。

当時、あまり彼らに興味がなかった。
リスペクト感が強すぎる印象があったからだ。

とはいえPVや曲はよく知っていたし
ライブにも足を運んでいた。
バンド活動中はそのよさに気づかないままだった。

バンドは解散し曽我部くんはソロへ。
ダブルオーテレサと回った2度目のツアーで
ようやく曽我部くんのよさに気づいた。
その時に今の曽我部恵一バンドの基礎が出来た。

その日のライブはDVDとなった。
地方の公演、長いツアーのなかのほんの一夜。
それは不思議なリンクだった。
曽我部くんと初めてきちんと話したのもその夜。
翌日には彼に電話をし3日後にはうちに遊びに来てくれた。
やはり不思議な縁。
今では曽我部くんの音楽は元よりスタイリッシュな思考が大好きだ。

ネット配信されてるインタビューを聞いてなるほどと思う。
サニーデイはメジャーでありながら
ミディという微妙な立ち位置にいたバンド。
そしてマネジャーも付かないミディに曽我部くんはこだわった。
業界の誘いはもちろん凄かったらしい。

解散後、彼はミディを去り大手ユニバーサルへ。
お金をかけた活動を経験するも、
結局、自身でレーベル、事務所を立ち上げた。

彼の活動はインディーレーベルというくくりでは表現できない。
日本で初めて生まれたメジャーのインディーレーベルだ。

曽我部くんが成功すれば日本の音楽シーンが確実に変わる。
結成から3年半でようやくデビューリリースをしたソカバンは
見事、オリコンへチャートイン。
オリコンなんて意識しないけどやはり嬉しかったと
曽我部くんはライブで語っていた。

こうして挑戦し続けている友人を見ると
負けてらんないと思うのだ。
いつも刺激を受けているのです。

今だサニーデイの幻影を追い求めている人も多い。
でも曽我部くんは常にやりたいことを追い求めてるんだよ。
オレは今の曽我部くんを支持します。

おそうじ

今朝は店の前、水路、池を大掃除。
これでまた快適にお客様をお迎えできます。

冷製パスタ

今朝の御飯は冷製パスタ。
はい、自分で作りましたよ。

1.4mmのフェデリーニ使用。
表示時間より1分長めに茹で水でしっかり洗います。
オリーブオイル、塩コショウ、ワインビネガーで下味。

具材を混ぜ込みます。
・スライスオニオン
・細切りキャベツ
・スモークチキン
・ゴーダチーズ、チェダーチーズ

仕上げには自家製のマヨネーズで風味付け。


いやはやウマス。
食欲がないときには嬉しいメニューです。

そして作りすぎたので3日は続きそう。
やはり、うっかりさん。

ぬふふ

ようやく髪の毛綺麗になりました♪
いえ誰も気づいちゃくれませんがね。

昨日、100キロをひた走り美容室へ。
初めての店でしたが大成功!
髪の毛も全く傷んでません。

おかげで森重さんとは会えず終いでしたので
今夜は並木へはせ参じます。
あいむげってぃんぶるーなのです。

美容師さんに髪の毛のコンディション褒められました。
「あり得ない!」と。

ふふふ。
頑張ってるんだよ、お金もね。←やらしい

身も心もすっきりすーなのです。

出演者はサザンだけ! 『Mステ』

すげ。
Mステ、すげ。


出演者はサザンだけ! 『Mステ』が異例のプログラム


 先ごろ無期限の活動休止を発表した人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月8日(金)放送に放送されるテレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』に出演することが発表された。なんと、この日の『Mステ』は“まるごとサザンスペシャル”と題し、出演アーティストが“サザンのみ”という極めて異例なプログラムで放送。番組プロデューサーの清水克也氏も「国民的バンドであるサザンの名曲・新曲をたっぷり聴けるメモリアルな1時間になります」と意気込んでいる。

サザンオールスターズ 作品別売上TOP10&主な記録(08年05月19日)

 今回の特別番組は、サザンオールスターズのデビュー30周年を記念したもので、通常の『Mステ』とは異なる、文字通り1時間まるごと“サザンづくし”。8月6日(水)に発売されるニューシングル「I AM YOUR SINGER」のテレビ初披露をもちろん、過去の名曲も含めたスペシャル生ライブを敢行する。さらに、視聴者から募った“あなたの大好きなサザンオールスターズの楽曲”を大募集し、その結果をもとに決定した「サザンオールスターズ名曲ランキング」も発表されるという。

 デビュー30周年を記念し、ボーカル・桑田佳祐の故郷である神奈川・茅ケ崎市のサザン通り商店街で現在行われている応援セールやイベントには通常の10倍もの人が訪れ大盛況。また、ラジオ局・TOKYO FMでは11時間半に渡ってサザンの楽曲のみを放送するという特別編成が組まれるなど、さまざまな分野で“サザン熱”が上昇中だ。清水プロデューサーは「国民的バンドであるサザンの名曲・新曲をたっぷり聴けるメモリアルな1時間になると思います。放送当日は、テレビをご覧の皆様と一緒に30周年をお祝いしたいですね」と、ファンと共に祝う“特別な夜”への期待をあらわにしていた。

 なお、本日27日(金)放送のMステ2時間SP『あなたが選ぶ日本一はやい夏うた111』では視聴者が選ぶ“夏うた”をランキング形式で発表。数々のサマーソングを持つサザンだけに、たくさんの楽曲が上位にランキングされるはずだ。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売6月9日午前10時
プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        22年ぶりにあの人が松江に帰ってくる!
        詳細は7月初旬発表
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

鬼太郎「妖怪おむすび弁当」限定販売

キタジマ。



ファミマでゲゲゲの鬼太郎「妖怪おむすび弁当」限定販売

 ファミリーマートでは、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした「妖怪おむすび弁当」の予約販売を実施する。

 ファミリーマートとバンダイは、人気キャラクターをテーマにしたキャラ弁(キャラクター弁当)商品の共同開発を実施している。その第1弾として、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした「妖怪おむすび弁当」の予約限定販売を行う。

 今回の商品企画は、バンダイがキャラクター提案及びコーディネートを実施。それをもとにファミリーマートが商品化し、キャラ弁の販売が実現した。

 「妖怪おむすび弁当」は、7月12日公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に登場するキャラクターをモチーフにしたお弁当。ドライカレーの俵おむすびに海苔を巻いた「鬼太郎のちゃんちゃんこごはん」や、鶏の唐揚げに砂に見立てたゴマをかけた「砂かけばばあの味付け唐揚げ」など、見た目も楽しいユニークな弁当が完成した。価格は1,000円(税込)。

 今回、弁当の特典として、目玉のおやじがデザインされた「目玉のおやじナプキン」、鬼太郎・ねずみ男・猫娘がデザインされたフォーク・スプーン、全6種を用意したコレクションシールが付いてくる。また、弁当のパッケージは、組み立てて遊べる「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 すごろく」になっている。

 7月1日より全国のファミリーマートで予約受付け開始。予約は、ファミリーマート店頭予約チラシ、もしくはファミリーマートホームページの予約チラシを出力してファミリーマート店頭にて申込み。予約受付け期間は7月1日10時~21日9時。商品の受け渡しは7月29日~8月4日。

 また現在、映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」公式サイトでは、映画の予告編動画などを配信中だ。

開店前に完売

さてさて。
お昼12時開店の玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣。
今日も張り切って午前9時45分からのフライング営業。

するとどうでしょう。
開店早々からお客さんが続き、午前11時40分に完売。
12時開店の店なのに20分前に完売。

いくらなんでもそりゃないので追い打ち。
すると12時35分に完売。
お客さんはどんどん続いてくださるので追い打ち。
そしてなおも営業中。

美味しい蕎麦をたくさんの方へ提供できるのが
何よりも喜びなのです。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売6月9日午前10時
プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        22年ぶりにあの人が松江に帰ってくる!
        詳細は7月初旬発表
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

女性との食事「なんでもイイ」はウソ!?

「なんでもいい」と言われがちですよね。
なので「何は食べたくない?」とだけ聞きます。
レストランのバリエーションはたくさんありますよ、ふふ。



女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る

女ゴコロの本音とは?
 どこかに食事に行く場合、「何を食べたい?」と聞いた時の女性の「なんでもいいよ」という返事に、「じゃあ、○○にしようか」と提案すると「○○はイヤ!」。何でもいいと言っておきながら却下される、そんな理不尽な経験がある男性も多いのでは? 「なんでもイイ」というフレーズだが、実はこれ、男性側の出方を伺っているらしい。

 ファッション雑誌『anan』などをはじめ、多くの女性誌で「恋の本音」についてコメントしているエッセイストの潮凪洋介氏によると、女性が「なんでもイイ」と言うのは「男性を恋愛対象として意識しているから」だという。恋愛に関係ない人におごってもらう時は、遠慮なくお店を指定する女性が多いのに、「なんでもイイ」と言った場合は、そのあとに男性がどういう提案をしてくるかで、その男性のセンスやテンション、また「どれだけ私に興味があるの?」ということまで推し量っているというから驚きだ。

 女性の生の声を聞いてみると、「やっぱり男の人に決めてほしい。相手の行きたいところもまず知りたいですし。その上で私の行きたい所を読み取ってほしいんです」(24歳)という人や、「とりあえず『なんでもイイ』って言って相手の意見に合わせる自分を見せているんです!」(27歳)というアピール派、また「本当になんでもいいときに言ってます」(25歳)など理由は様々。

 男性にとっては「じゃあ、どうしたらいいんだ!」と頭を抱えたくなるような難しい女ゴコロだが、デートのお店選びの極意としてはまず、自分が行きたい店をひとつだけ提案するのではなく、いくつもの提案をするのが秘訣。前出の潮凪氏いわく「女性は男性に『フードエンタメ』してほしいのです。『私がわくわくするものを提案して!』と思っていて、男性にいろいろ提案して欲しいのです。とはいえ女性に悪気があるわけではなく、むしろ、男性のことを信頼しきっているともいえるでしょう」とのことだ。

 男性からしてみるとなんとも面倒くさいと思うかもしれないが、女性にとって「なんでもイイ」はコミュニケーションのひとつ。その言葉をきっかけに、すでに恋の駆け引きはスタートしているのかも?

大人の科学欲を満たすお手頃シンセ「SX-150」

すっげー時代が来たもんだ。
大人の科学は買おう。
しばらくこのおまけはブームになりそう。
ミュージシャン連中はしばらく遊ぶだろうね。
発売が楽しみ。

いや、待て。
誰か開発に参加してそうだ。笑

誰だー!
誰がやってんだー!



大人の科学欲を満たすお手頃シンセ「SX-150」実演会

テクノファン大注目の「SX-150」がいよいよ来月末発売。どのようなサウンドが飛び出すのか楽しみなところだ。
豪華ふろく付きムック「大人の科学」の特別編集版「シンセサイザークロニクル」の発売が決定。タワーレコード渋谷店では8月2日にアーティストを招いた発刊記念イベント「フロクde夏フェス」が開催される。

「シンセサイザー・クロニクル」は、ふろくとして小型アナログシンセサイザー「SX-150」が封入されるという豪華なもの。アタック、ディケイ、LFO波形などのツマミ操作やスライドコントローラを使った演奏など本格的な音作りが楽しめる。

発刊記念イベントでは、岡田徹(MOON RIDERS)、Polymoog(ELEKTEL)、イマイケンタロウ(エイプリルズ)、明和電気、Logic Systemがゲストで登場。プロによる「SX-150」の実演は興味深いところ。気になる人はぜひ参加しておこう。

商品情報
大人の科学マガジン編集部「大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル」
[書籍] 2008/07/30発売 3360円 学研 9784056051834

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ好きなんですよ。
豚しゃぶ。

贅沢病なので牛はよほどいいやつじゃないと
食べないのですよ。。。。
基本的に牛肉あまり好きじゃないみたい。

で、しゃぶしゃぶ。
ポン酢とごまだれが基本ですが、
日記にもよく書くようにポン酢が苦手。
むせちゃうんですよ、子供だから。
そのせいかゴマだれが大好き。

お酒を飲まないので、しゃぶしゃぶで御飯食べたいのです。
ごまだれのしゃぶしゃぶでごはん。
締めの麺とかよりもごはんが好き。

最近、塩ポン酢ありますね。
あれ旨い、あれなら平気。

今夜もしゃぶしゃぶでした。
旨い、しみじみ旨い。
野菜もたくさん食べたしごはんも食べた。
豚肉もいいやつでした。

湿気が多いからだろうか、あっさりしたものが食べたくなります。

misono「生-say-(CD+DVD)」

情報解禁。
1曲目のプロデュースはSJRです。

先日のMステも今回も表記は
「SJR(ラムジ)」

しっかし凄いです。


misono「生-say-(CD+DVD)」
[CD+DVD] 2008/07/16発売 3990円 avex trax AVCD-23623/B
<CD収録曲>
01. 美苑味 / 作詞:misono 作曲:TAKUYA Produced by SJR
02. 挫折地点 / 作詞:misono 作曲:日向秀和 Produced by 日向秀和
03. 二人三脚 / 作詞:misono 作曲:清水昭男 Produced by PLECTRUM
04. ギザギザLIFE / 作詞:misono , ノマアキコ 作曲:中島優美 Produced by GO!GO!7188
05. black & white ~黒いサングラスかけた日から~ / 作詞:misono 作曲:日向秀和 Produced by 日向秀和
06. トライアングル / 作詞:misono 作曲:日向秀和 Produced by 日向秀和
07. ホットタイム / 作詞:misono 作曲:阿部靖広 編Produced by 鈴木“Daichi”秀行
08. 夢幻期限 / 作詞:misono 作曲:藤井敬之 Produced by 音速ライン
09. おじぃちゃんっこ おばぁちゃんっこ ひなたぼっ子 / 作詞:misono 作曲:日向秀和 Produced by 日向秀和
10. ポチ / 作詞:misono 作曲:UMU  Produced by UMU
11. 反抗期 / 作詞:misono 作曲:高田泰介 Produced by PLECTRUM
12. 十人十色 / 作詞:misono 作曲:中島優美 Produced by GO!GO!7188
13. たまご / 作詞:misono 作曲:misono  Produced by 久保田コータロー
14. ラストソング –生 ver.- / 作詞:misono 作曲:藤井敬之 Produced by 音速ライン
15. 「君と私のうた」

<DVD収録曲>
・挫折地点-BOX ver.-
・十人十色-10 misono's ver.-
・夢幻期限-Painting ver.-
・二人三脚-生 ver.-
・ポチ
・ホットタイム

かっぱえびせん

実はオレ、スナック菓子というものを一切食べません。
興味ないっつーのかしらん?
なんせか食べません。
それよりも美味しい御飯を食べたいじゃん。

ところが久々にオレの心を揺り動かすやつが現れた!
それは「かっぱえびせん塩にんにく」。
やべー!旨そうじゃんよー!

購入。
意思が弱く購入。

あららら?
今のえびせんって平たいのねん。
たしかに食べやすいかもしんないけど、
えびせんってノスタルジーで旨い食べ物だと思ってるので
これはどうか?どうなのか?

でもって一口食べてみる。

あら。笑
てんで普通じゃないのよ。

期待はしてなかったけど、てんで普通。
むむー、一人で食べきるのしんどい。
が、もったいないので食べますよ、食べきりますよ。

多分これであと2年はスナック食べません。

ハッピーターンの当たりを見つけるのは好きですが
「これ絶対に美味しいから食べなよ!」とあげてしまうので
やはり自分ではハッピーになりません。

口のなかが激しくにんにくになってきました。
くやしいのでプレーンのえびせんを買い足します。
変わったことはするもんじゃありませんね。

なので、じゃがりこのバジルも食べません。

横浜松坂屋144年の歴史に…

げげげげげ!
まじですかー!
実は俺達もここでこっそり演奏してたでありますよ。
ここ最近の閉鎖ブームで一番ショックです。
あーあ。。。。


ゆず、ショック! あの“聖地”が閉店
横浜松坂屋144年の歴史に…

人気デュオ「ゆず」を生んだ横浜松坂屋(左)が144年の歴史に幕をおろす
 大手百貨店グループ、J・フロントリテイリング傘下の横浜松坂屋(横浜市、写真左下)が10月26日に閉店し、144年の歴史に幕をおろすことになった。人気デュオの「ゆず」が店舗前で路上ライブを行っていたことでも知られる同店だが、長引く消費低迷に営業継続を断念することになった。かつて横浜エリアでもっとも栄えていた「伊勢佐木町」のランドマークが、横浜一帯の商業環境激変の中で姿を消す。

 横浜松坂屋は1864年、前身である野澤屋呉服店として同市中区弁天通りに創業。1910年に現在の伊勢佐木町に百貨店としてリニューアルし、「イセザキモール」の象徴として横浜市民に親しまれてきた。店の前で路上ライブ活動をしていた「ゆず」がNHK紅白歌合戦出場を果たした2003年には、店舗前から生中継された。その翌年には、横浜最古の百貨店として、アールデコ調の建物が「横浜歴史的建造物」にも認定された。

 バブル期の92年2月期には売上高約300億円を記録したものの、JR横浜駅周辺やみなとみらい地区の再開発に押され、横浜一帯の商業環境が激変した。

 百貨店事業としては25期連続の赤字を計上し、08年2月期の売上高は約87億円にまで落ち込んでいた。

 閉店後も、日本中央競馬会(JRA)の場外馬券場の賃貸収入が見込める西館(エクセル伊勢佐木)は残す。また、閉店に伴い特別損失約30億円を08年8月中間期決算に計上する見通し。

 茶村俊一・松坂屋社長は24日の記者会見で、「横浜駅にそごうや高島屋があるうえ、関内駅から少し歩く当店は競争力を落とした。老朽化した設備の修復に50億-60億円かかるが、それに見合う売り上げ増は見込めない」と閉店の理由を明かした。

 本館跡地には複合ビルを建設する予定で、上層階をマンションやホテル、低層階を商業施設にする計画。「ゆず」のモニュメントなど一部外観などは横浜市や町内会と協議し、残すことも含めて検討するという。

 横浜で生まれ育った会社員(34)は「伊勢佐木町全体が昔は横浜随一の繁華街といわれたようですが、ややダーティーなイメージが払拭できないうちに、元町や中華街の華やかさと、(横浜)西口やみなとみらいの再開発のはざまで完全に埋もれてしまった。松坂屋は1階のスイーツ売り場を改装したばかりだったので、閉店は最近決定したことなのだろう」と寂しげに話した。

 日本百貨店協会が18日に発表した5月の全国百貨店売上高(既存店ベース)は前年同月比2.7%減の5845億円と3カ月連続で前年実績を下回った。「景気に不透明感が増す中、来年にかけて消費はますます冷え込むとみられる」(エコノミスト)といわれる中、今後、第2、第3の横浜松坂屋が出てくる可能性がある。

イケてない差し入れ

ライブ現場によくいくこともあり、
差し入れに結構気合いを入れてる。
差し入れにはセンスが出るのだ。

あまりに何もない場合はミスドになってしまう。
最近ではマックのコーヒーが追加される。
てぶらってのはあり得ない。

で昨夜も某所へ。
ところがここはオフィス街で何もない。
見事になにもない。
コンビニとドトールのみ。

近くにウェスティンホテルがあるのでそのショップへ。
だめだ、高値過ぎる。
いつものペースだと3万円くらいになってしまう。
(コージーコーナー換算)

ライブまで時間がなかったため、まさかの手ぶらを決める。
あーあ行きにくい。。。。

会場の直前でひらめく!
「あ!あいつコーラ大好きじゃーん!」

ライブの出演者にコーラ。
演奏者にコーラ。
ボーカリストにコーラ。

だがシャレのわかる現場なのでコンビニでコーラ詰め合わせ。
よりどりみどりのコーラを多数買い会場へ。
開演直前だったので関係者受付にコーラを預ける。
むろん関係者は「ええ!?」という顔になる。
それもまた仕方なし。

ライブは大盛り上がり。
そしてアンコールに呼ばれ登場したメンバーは
コーラを飲みながら出てくる。笑

やられた!

しゃれのわかる現場って楽しいですね。

つか福島!新梅田とか格好つけちゃってるけど何もないぞ!
どうにかしてくれ!

そんなシャングリラの夜は更けて。

Jackson vibeリンク追加!

リンク追加のお知らせです。

「Jackson vibe」リンク追加しました。
http://www.jacksonvibe.com/index_pc.html

宮島

20080625151454

宮島へ行きました。
年に2~3回行ってるくせに今回はちょっとインターバル。
久々の宮島です。

よく考えると名前が凄い。
「宮島(みやじま)」。
その名の通り宮の島だ。

行ったことがあればわかるが、
地形からしてあの立地は素晴しい。
フェリーで渡るあの雰囲気もいい。

もみじ饅頭屋、お土産屋、あなご、牡蠣の店が連なる。
何だかお祭りの風情すら感じる町並み。

今回少し時間が取れそうだったので
宮島水族館へ足を延ばした。
この水族館、のんびりしてて実にいいのです。
そうそう、おさかなランドの柳生社長はここにも動物入れてるそうです。

小学校の修学旅行で宮島へ泊まりました。
お小遣い2000円で、同級生の野々村くんは
当時ブームだったルービックキューブのぱちもんを1980円で購入。
残金20円で寂しい旅行を送っていました。

宮島は自然と密接な関係。
写真の鳥居は引き潮でこうして真下まで歩いて行けます。
周辺では皆潮干狩りをしているのです。
島にはそこら中に鹿がいます。
最近はもみじ饅頭を揚げちゃってます。
けど揚げ油があまりに劣化してるので恐くて食べません。。。

宮島、落ち着きます。
密かにデートコースだったりします。
宮島の後はもちろん山賊で食事なのです。
あと、ナタリーでジェットコースターね。

グワシ

20080625151228

ジョージアフィギュア素敵す。
大量箱買いしたくせに、まだちまちま買ってまう。
来月で22歳のオレは正直キャラに馴染みがない。
でもノスタルジーを感じ買ってしまう。

まことちゃんをディスプレイしニッコリ。

そんな営業中のひとこまです。

ぐわし、出来ません。

がっくし。。。。

先日購入した高級輸入Tシャツ。
2枚購入し、1枚はむふふと着用。
もう1枚は着るタイミングを伺っておりました。

で昨日、よし新しいの着るぜ!
そう意気込みTシャツを広げ、タグを取る。
さあ着るのだとよく見てみれば、、、、、、

うわーーーーーーーーーーーーーー!

これ、ロンTじゃーん!涙

夏だよ、夏。

おいおい。
ショップのおっさん、言うてくれよ。
付きっきりでいたのに言うてくれよ!
Tシャツって言ったじゃん!
しかも別の1枚は半袖じゃん、一言教えてくれよ。

あーうー。
タグ取っちゃったじゃん。
部屋着にしちゃ高級すぎんじゃん。

がっくし。
自分のばかさ加減に父ちゃん情け無くなってくらあ。
暴れはっちゃくばりにがっくし。

最近こんなんばっかです。。。。

来月誕生日なのでTシャツください。
おなじみ、例のあれ。
わかんない人はメールください。笑

オレへの贈り物は例のTシャツか舟和の芋ようかんに限ります。

ポップキャンディーペコ

6月26日までですよー!
購入の方はおはやめにー!
http://www.family-town.jp/p/popcandy/index.html

4種のペコポコ人形はすでに2種完売。
残り2種です、こちらもお早めにー!
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク