天津飯

んなもん茶だろう?
東京でも王将は茶じゃん。

酢豚だって、黒、茶、白とあるし
うまきゃいいの、うまきゃ。

そして王将の天津飯は「王将の天津飯」という食べ物。
当たりの店はめちゃ旨い。

健康管理

メールがたくさん来たので少し補足しときます。

日記に書いてきましたが、怒髪天の坂さんが痛風になりました。
オレはオレで結構健康に気を配っているのです。

・タバコを吸わない
・お酒を飲まない
・野菜ジュース、サプリ摂取
・上白糖、不使用
・食塩(塩化ナトリウム)不使用
・インスタント類、非摂取
・添加物等、非摂取
・過度の刺激物、非摂取
・スナック菓子、非摂取
・調理の油を控え、サラダオイル不使用
・ラーメン、焼き肉を避ける
その他、もろもろ

生活サイクルがめちゃくちゃだし、
外食がバカみたいに多いので、一応節制。
出かけると一晩に夕食8回とかザラなので普段はね。

痛風も糖尿も恐い。
酒を飲まないからって過信は禁物です。

スミノフ

スミノフのおまけ、ミニライト全6種キャンペーン。

これライトで文字が浮かび上がる。
「メールアドレス教えて」。

うーん、使い道ない。
そんな小ネタで気を引きたくない。

でもって、もちろん使用しない。
もちろん未開封。

食玩といえば、カバやの顔が変わるプルバックカーが好き。
リスペクト元が想像できなくもないが、それがいい。

最近、自分的大ヒットがないので食玩コレクターとしては
ちと寂しい今日この頃、野口五郎。

夏休み

いやいや世間様は夏休みですよ。
先週からお客さんもがつんと増え、夏休みを実感。
日記更新が出来ず申し訳なし。

多忙。
ほぼ自宅にいず。
営業時間外は島根にすらいず。
渋谷まで3時間という好アクセスが
逆にフットワークを軽くする。
今日も今日とて終業後は即走り。

イベントも近づく。
他の企画も多数進行中。
水面下でもろもろの企みが進む。

でも忙しいのは楽しい。
そして充実している。
日記が書けないのが心残り。

そんな7月最後。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

カラー綿菓子

20080730210945
こんな砂糖が。
食欲が失せるのは何故?

赤塚不二夫のトリビュート盤が豪華すぎるのだ

詳細の告知なのだ。
ナタリーさんは早いのだ。
ソカバンも参加なのだ。
賛成の反対なのだ。



赤塚不二夫のトリビュート盤が豪華すぎるのだ

電気グルーヴ / スチャダラパー / デブパレード / HALCALI / ミドリ / BOREDOMS (V∞REDOMS) / こだま和文 / 小西康陽 / ロリータ18号 / ECD / 曽我部恵一 / 矢野顕子 / 細野晴臣

赤塚不二夫の大人気漫画「天才バカボン」の誕生41周年を記念したトリビュートアルバム「赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~」が9月24日にリリースされることが決定した。

この41周年という数字は、バカボンのパパの41歳という設定にあわせたもの。アルバムにはデブパレード、ミドリ、電気グルーヴ×スチャダラパー、EYE(BOREDOMS)、小西康陽、ECD、曽我部恵一BAND、矢野顕子といったバラエティ豊かなアーティストが参加し、「バカボン」をはじめとする赤塚作品へのトリビュートソングを提供している。

また、ブックレットには赤塚とゆかりの深いタモリのインタビューを収録。さらに帯原稿は細野晴臣が担当している。楽曲のみならず、CDをとりまくすべての要素が赤塚スピリットに満ちあふれた脅威のトリビュートが誕生だ。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

夕焼け

今夜は珍しく松江。
宍道湖は夕日を見る人で溢れています。

松江温泉付近で密談。
美味しいものあるかしらね。

ぽにょ

ポニョで親子が乗ってるクルマはトッポじゃん!
オレのスマイルカーじゃん!

ちょっと嬉しい。

大破損中の愛車、やっぱ直そうかしらん。

好き嫌イズム

オレはオレのこと好きな人が大好きで
オレはオレのことが嫌いなやつは当然みんな大嫌いさ

怒髪天さんの「好き嫌イズム」。
まさに真理。
増子さんはやっぱすごいです。

すべてに迷ってる人は怒髪天を聞けばいいと思う。

インタビュー

忘れてた!
すっかり忘れてたぞ、オレ!

そういえば動画シリーズなんてもんをやってたじゃないのさ。
忘れてた。笑

思い出したのでやります。
アーティスト、タレント、俳優さん、芸人さん等のコメントを紹介。
もちろん玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オリジナル。
過去シリーズは検索してくださいね、結構レア。
オレの交友関係が垣間見えます。

あと某雑誌にて
「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣対談」という
面白企画をスタートする案あり。

基本的に、ここの店内。
都合がつかねば他所にてアーティストと対談。
蕎麦を食べながらの放談。

これ楽しくないですか?

何が楽しいって地元山陰の雑誌でやらないってこと。笑
そしてまた多忙になり自分の首を絞めること。

でもちょっと前向き。
実現すれば一発目はもちろん高見沢さん。
初回より出張対談に甘んじるというスタート。
それもまたよし。
延々とゴジラ話。

2回目は怒髪天の増子さん。
延々とソフビ、特撮、アニメ、ヘドラ話し。

でもってあとは店に遊びに来たアーティストと対談。
あまり音楽と関係ない楽しい放談。
テープ起しもオレか!?

なんて企画も進行中。
その他もたくさん進行中。

どうぞお楽しみに。

暑さやわらぐ

今日は湿度が低い。
暑いんだけど何からくちん。

しかし油断は禁物。

塩分を多めに摂取し水を大量に飲む。
そうしないと完全に倒れてしまうのだ。

今日みたいな日が続けばいいのに。

炎天下のなか、別府温泉で地獄めぐり。
吹き出す厳選は98.5度とある。
蒸気で火傷してしまいそうなほど熱い。
うかつに湯気を吸い込んでしまうと肺が火傷。

別府は温泉地で地熱も高い。
そんな別府に炎天下。
そして大量の源泉にあたる。

これぞ地獄。
まさに地獄めぐり。

この地獄旅の模様はどこかの有名サイトにてアップされるかも。

11月にはまた別府温泉ツアー。
この詳細ものちほど明らかに。

発表後、ああなるほどねと思ってくださいまし。
別府は天国、るららららー♪

でも熱くてまいった。
ジェラシックパークのホテルに感動。

乙女、パスタに感動。

「MUSIC FAIR21」で高見沢俊彦とTUBEが競演

ナタリーより。
タクヤくん、THE ALFEEネタがさりげに多い。


「MUSIC FAIR21」で高見沢俊彦とTUBEが競演

8月2日(土)放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR21」に高見沢俊彦(THE ALFEE)、TUBE、Spontania feat.JUJUの計3組が出演する。

高見沢俊彦とTUBEは、THE ALFEE「星空のディスタンス」、TUBE「夏を待ちきれなくて」とお互いのヒット曲でコラボするほか、新曲を熱唱。またSpontania feat.JUJUは8月13日リリースのシングル「君のすべてに」をテレビ初披露する。

遠方からの

嬉しい来客あり。
口約束じゃないって素敵。

なので蕎麦を追い打ちです。
とてもいい気分で営業中。

ぽにょぽにょ歌いながら営業中。

ギララ

ギララの映画が公開中。
島根でギララをやってるなんて。。。
大型シネコンが出来たけど、まさかギララ。

先日増子さんにギララレアグッズを頂いた。
なべやかんさんは出演してるそうだ。

早く見ておかないと話しに乗れないので
時間を都合つけて行ってきますのです。

でも営業時間外はほぼ島根にいない事実。。。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ぽにょ

ぽにょって来た。
最終上映だったけど結構観客がいた。
さすが。

感想。
賛否の意味が判る気が。

でも面白いんじゃない?
オレはほのぼのしたよ。

長島一茂はどれ?

内容については書かないけど、
変身中のあの指はわざとだよな多分。

劇場で合流した知人は上映2分で熟睡。
最後まで爆睡でした。

ぽーにょぽにょ。

次はギララ。

お好み焼きそれぞれ

広島の人、とにかくお好み焼きにうるさい。
それぞれが食べ方、好きな店が違う。

お好み焼きとサンカレーは県民食。

昨夜のお好みも美味しかったのです。
珍しくスペシャルなんか頼んでみたのです。

うめー。

やっぱお好み旨い。
オレの行く店はやはり自分好み。

ヒントでいえば八グループ。
その名称もオレが勝手に言っているだけ。
だが旨い。

けど暑いのぅ。
鉄板は熱いのぅ。

妥協して皿で食べました、へたれですまん。

暑い

暑すぎて髪の毛が溶ける。
こんな夏は久し振り。

髪が溶ける悲しみ。
固まった毛をひきちぎる悲しみ。

嗚呼。

ヘアパック月間。
トリートメント強化月間。

でも無駄な気もするがとりあえず抵抗。

「国際ガンダム学会」発足

何でもありだな、しかも広島。
人気に乗っかる姿、ちょっと格好悪い気がする。
ガンダム人気を利用しただけに見える。

真意を問われるのは今後。


「国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究 

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」について学術的に研究する「国際ガンダム学会」が発足することになり、28日、広島経済同友会(山本一隆代表幹事)などが発表した。8月末に設立シンポジウムを広島市内で開催し、作品に描かれた未来都市の姿を研究する。

 学会は、社会学や建築工学の大学教授など有識者で構成し、橋爪紳也・大阪府立大学特別教授が会長に就任。作品の中で描かれている、人口の増加により宇宙に移民する時代「宇宙世紀」を経済学や社会学の観点で分析。作品が提示している未来像の実現可能性や、課題について議論する。
 「機動戦士ガンダム」は、昭和54年に放送された人気ロボットアニメシリーズ。「地球連邦軍」と宇宙に進出した「ジオン公国」との戦争を舞台に、主人公の少年たちが成長する過程を描いている。

ザ50回転ズ、インタビュー動画

ザ50回転ズ独占インタビュー動画公開中
http://cliplife.jp/clip/?content_id=1zy8gts1
(C)玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

B'zにお邪魔し感じたこと

B'zのライブにビーイング社長自ら招待頂いた。

B'zは言わずとしれた日本におけるモンスターバンド。
その規模、姿勢に至るまで何もかもが凄い。

営業後だったため遅刻して到着したにも関わらず社長自ら出迎えてくださる。
そしてオールエリアパスを頂き関係者ブースにて一緒に観覧。
B'zの迫力に圧倒される。
何もかもが衝撃だった。

B'zのライブを見るのは実に18年ぶり。
圧巻だった。
稲葉さんのアイドル的要素、カラオケ万歳的イメージは払拭された。

大型ビジョンがあるのに稲葉さんを映す訳ではない。
そして面白おかしいMCが繰り広げられる訳でもない。

驚いたのはクリックなしの生演奏が多いこと。
クリック曲に於いても演奏のシンクなしの物が多い。
照明と連動のために同期させてるだけなのだ。

演奏は基本的にすべて骨太な生サウンド。
稲葉さんのダブルコーラスすら出さず。
鍵盤も手弾きなうえ、アナログ機材をメイン使用。
とにかくCDとは全く違う音作りなのに違和感がない。

内容はマニア受けするほどのハードロック。
現在の外人2名のよるリズム隊の強力さといったらない。

メンバーの使用機材、照明、セットにも目を見張る。
照明はムービングLEDだけで11トントラック6台使用。
海外2カ国にて作成したカスタム機材。

失礼ながら抱いていた余裕のある歌謡バンド的イメージは一切ない。
とにかくチームが一丸となりストイックなのだ。

終演後、挨拶もそこそこに社長へ興奮を伝える。
17時開演のステージは19時半に終了。
そこからイベンターさんに用意していただいた店に移動し、実に午前4時まで様々なことを語り合った。
貴重なお話しをたくさん伺うことが出来た。
嬉しいことに今後一緒に仕事をさせていただくことになった。

時代を築いたビーイングの重鎮は柔軟で新しい感覚を常に持ち合わせていた。
そして自分のような素人にも分け隔て無く接してくれた。

また新しい目標が出来た。
B'zチームともこれからもっと近くなる予感がする。
社長の現場すべてはパスで顔出しに来てくれと声をかけて頂く。

別れ際、普段は地方へ赴かない社長が広島へ来たのは自分に会うためだったと聞かされる。
そして自分が僭越ながら電話で話させて頂いたことを関係者に頭を下げ実行してくださっていた。
やはり時代を作る方の懐は深く何もかもに感銘を受ける。

こういう時こそ浮かれ乱れることなく足元を見失わないことが必要。
おごる平家は久しからずだ。

自分が外へ1歩踏み出せばチャンスはそこにある。
だからオレはどんどんと意識を外部へ向けアンテナを張り巡らせる。

午前4時、社長と途中合流した松田聖子チームと別れ帰路へ。
そして本日午前10時にはすでに開店。
今日は特に忙しく本来の開店時間昼12時前に蕎麦は完売。
追い打ちをし対応。

真摯に取り組むといつかこうして認めてくれる出会いに巡り会う。
日々のご褒美をもらった気分の夜だった。
またモチベーションがあがる。

まさに「感動」「感謝」「感激」。
決意新たに今日からまた平身低頭でいく。

すべてにありがとう。

営業

午前4時に広島で解散し、
午前10時には準備を終えフライング営業。

定時オープン時刻昼12時前に蕎麦は完売。
追い打ちをし営業続投。

あと7人前で本日は終了とさせていただきます。
そんな13時19分。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

セットストック

今日はセットストック2日目。
近所の山陰は暴風雨だったのだが現地平気か?

西日本最大の野外ロックフェスが開催の中、
キャンディーさんは松田聖子とB'zという大物2発。
オレはB'zさんに呼ばれているので出かけてきます。
こちらもまた楽しみ。

さてそんな中、本日も営業なのです。

ライブインフォメーション

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

暑いので

日々、暑い。
なんなら熱い。

だから髪が溶ける。
わかりますか?髪が溶けるって。

どんどん短髪に。

あーあ。

何か損。
よくわかんないけど何か損。

暑くて嫌。

セットストック

今日はセットストック、昨日からはフジロック。
しかしそれらに行かずせっせと営業。
当たり前です、ちゃんと蕎麦を打つのです。

セットストックには怒髪天が出る。
これは非常に見たい。
だが蕎麦を打つのです。。。。。

明日はB'zさんへお邪魔。
どんな話しになるのだろうかと今から楽しみ。

おいそがし山

岡山も九州も一瞬たりと自分の時間がなく進む。
現場以外では挨拶回り、顔出し。
友人、知人、仕事関係の方々を訪ねる。
さらに気になる場所を独自にすべてまわる。
夜中から移動し佐賀へ走り焼き物もまわってきた。
即、博多へ舞い戻りまたもや多数の打ち合わせ。

某現場に絡め出かけてきましたが、いつになくハード。
相変わらず寝ずに動きっぱなし。
今回も実り多い時間を過ごすことが出来ました。
たくさんの出会い発見に恵まれまたよい関係を築けました。

こういう日常を積み重ねていくことを歴史と呼ぶのでしょう。
いつもフットワーク軽く、刺激を常に追い求めていきたいものです。

痛風

知り合いの方が痛風に。
そして先日お会いしたら驚くほどスリムに。
聞けば1月で10キロの体重を落したそう。

痛風は4キロ体重を落せば50%痛みを防げると
言われているらしい。

とはいえ30日で10キロは凄い。
一緒に食事をしても野菜のみ。
今まで美食で散々食べていたので味も知ってるし食べたいはず。
お酒だって飲みたいはず。
いやいや壮絶な病気です。

体調には元から気を遣っていて、
青汁、野菜ジュースを飲んでいたそうですが意味なかったとも。
やはりちゃんと野菜を取りバランスよい食事が基本なんですね。

オレはお酒を飲まないのである程度油断してますが
ちょっと気をつけたいと思います。

朝はバナナ。
昼、夜はキャベツ。
18時以降は何も食べない。
3食枚に酢たまねぎ。

うーん、健康的すぎる。。。

酒は百薬の長としてもタバコはNGだろう。
オレははなから両方やってなくてよかった。

とはいえ最近食生活も少しライトなので
結構いい感じなのかも。

病気ってのは大変。
痛風、糖尿病は治りませんからね。

鈴木トオルチケット発売開始!

※お座敷ライブ3連発決定!※←毎日告知しますよ

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
11月    お座敷ライブ
        松江初公演!
        あのバンドのボーカリストが登場!
        詳細近日発表
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

秘密トンネル

博多天神で深夜2時半まで飲んでて、
午前10時に島根にて日本一大名陣が開店の不思議。

何かすげー気がする。
高速道路も通ってないのに。。。。

サニーデイサービス再結成

発表になりましたね。
当初は完全シークレット出演で、今回のみということでしたが、
何だか定期的な活動になった模様(定かではない)。

ライジングサンへ参加の皆さんお楽しみに。

いやいや

お陰様で、日記の更新も出来ぬほど大忙し。
ありがたいことです。

多忙は続投中。
今日もがんがん行きますよー。

ほてりずむ

怖いねん。
でかいねん。

ここまでしか書けず。

超貴重!

20080723100221
ですとろーい!

増子さんに戴きました。

おれんぢ

ホテルの朝食。
オレンジジュースがバヤリースって!

それはダメだよ。

隠密姫

やっぱり鶏天は旨いのであります。

鶏にーた。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク