旅人

先日、山奥の国道で旅人に会った。
かなり薄汚れたバックパッカーだった。
「ここ日本なんだけど?」ってくらい汚れていた。

ヒッチハイクをするでもなく歩いている若者。
気になり引き返した。

本人に声をかける。
「歩きの旅?クルマは乗れないの?」。

すると歩き旅だという。
でも雨だから駅までなら乗せてもらいますと彼。
クルマに同乗させた。

話しを聞くと千葉に住んでいた彼は歩き旅がしたくて
資金を貯め、住まいを処分し旅に出たそうだ。
驚くことに2ヶ月前、所持金が底をついたらしい。

寝る場所は山や適当な場所。
食べる物も自然で調達するという。
何て過酷で孤独な旅だろう。
話しを聞いたが本当に大変な旅の途中であった。

ビッグマックやチキンを持てないくらい大量に買い、
多少の現金を渡した。
車内にあった飲料、食料も全部渡し、困れば連絡しろと名刺を預けた。

彼は広島の山奥から見れる雲海を自分の目でみたいらしい。
若いときしか出来ない旅。
頑張ってほしいと心から願った。
今頃どこで何をしてるんだろうか。
無事でいてくれればいいのだが。

スピカワンマンライブ

さて近づいて来ましたよ。
ふと思いつき。

スピカにカバーを演奏してもらうってのはどうだ?
彼らならお手の物ではないのか?

抜群の題材をひらめきました。
「○ニ○○イ○ー○ス」です。

ちょっと本人達に聞いてます。

ポルノグラフィティ

店にあるポルノのサインを見てお客さん夫婦が
「ポルノと仲いいんですか?」と。

話しを伺うとお二人は因島の方で、
アキヒトくんと近所とのこと。

俄然話しがはずむ。
そしてやはりアキヒトくんの性格のよさについて語る。

アキヒトくん、ハルイチくん共、非常に優しい。
ポルノがこんなに売れても二人はいつも平身低頭。
だからオレもポルノが好きなんだな。

ポルノを初めて紹介してもらったのは旧渋谷公会堂と記憶している。
誰かのライブだった。
終演後、関係者口で友達に会い「紹介したいんだけど」と
会わせてもらったのがポルノグラフィティ。
まだソニーと契約する前で、メンバーは大阪に住んでいたか
上京したばかりの頃だと思う。
その時は3人ではなく、他にもメンバーがいた気がする。

結果、業界人であるその友人の頑張りがあり、
ソニー、アミューズと契約が決まりデビュー。
初期には、すかんちの小畑ポンプさんがドラムを叩いてた時期もあり
遊びに行っていた。
やはり真面目な印象であった。

ツアーは毎回見ているので、ライブ歴もそろそろ長い。
常に進化し新しい試みを続けてきたポルノ。
アキヒトくんは本格的にステージでギターを弾き出し、
楽曲もだんだん多く手がけるようになった。
今回のシングルはアキヒト初シングル作品となる。

だからね、いつ会っても変わらないというか
とても雰囲気のいいチーム。
個人的にはポンプさん、ただすけくんのステージが好き。
なんちゃんもいてさ。

その知人、今や超売れっこの映像ディレクター。
大出世しちゃって今や大変なことになっている。
ポルノを見抜いた目はさすがだと思う。
オレは正直あの頃、ポルノをいいとは言えなかった。

今日来店のご夫婦とお話しさせていただき、
そんなことをふと思い出した。
毎晩、映像ディレクターと下北で飲んだよなとか。
オレがツアーに出たとき、地方のホテルへ
「頑張れ!負けるなよ!」とFAXを送ってくれたこともある。
凄く頼りになる大事な人だ。

しばらく会ってないけど、友達ってのはそんなもん。
会えば瞬時にあの頃へ戻る。
当時から相手は年上だったのに呼び捨てだったもんな。笑

色んなことがつながって続いている。
10代の頃からの付き合いって人も本当に多い。
その時ぶりに再会することも珍しくない。
蕎麦屋でリンクするってのもまた面白い。

みんなが島根に玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣目指しで
来れればもっと嬉しい。
松江でライブをするのはかなりハードルが高いことだから。

「いつか絶対に仕事で松江に行くから!」
「じゃあオレは松江で店を守り続けるぜ」

そんな約束を数多く交わしてきた。
もちろん実現だって数多い。

ハルイチくんは、オレの蕎麦を「日本一旨い!こんな蕎麦食べたことない」
そう言ってくれてファンクラブの会報でも紹介してくれた。
何か嬉しいなと思った。
このことあまり人に言わないけど、会報にも載ってるからまあいいよね。

そもそも幼い頃から尾道には縁があり今でもよく足を運ぶ。
だから因島の彼らには親近感を覚えるのだ。
アキヒトくんも家族旅行で出雲に来たって言ってた。

たまには因島へも行ってみたい。
そんなことを思い出させてくれた夫婦に感謝。
そうだよ、いつもこうして皆と繋がってるんだよ。

祝!浜ちゃん結婚!

楽珍トリオの浜ちゃんが結婚しました!
いやー!めでたいです!

お相手もワハハ本舗の芸人さん。
実はこの前紹介していただきました。
詳しいことは楽珍さんのサイトをご覧ください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣にて開催の
楽珍トリオ単独お笑い公演は9月27日です。
チケットは絶賛発売中。

楽珍は頑張ってますので応援宜しくお願いします。

浜ちゃんおめでとう!
今度は夫婦で島根においで、パンダ用意して待ってるぜ。

返り咲き

フラワーカンパニーズがメジャーに移籍した。
がその報道はあまり正しくないのかもしれない。
メジャーといってもソニー系列のインディーだし、
では今までが全くのインディーズだったかといえばそうでもない。
そして今回はアルバムの単発契約。
バンドのスタンスは変わらない。

フラワーカンパニーズは8年ぶりにメジャー返り咲き。
そのニュースもどうかと思う。笑

フラワーカンパニーズは今の音楽シーンを確実に変えている。
彼らの道を後追いしている状況。
あの4人、本当に凄いと思う。

今回のメジャーで流通がよくなり音源を一般の人が購入しやすい状況や
前さんが少しでも楽になればと思う。

怒髪天もメジャー返り咲き組。
やはり続けていくことが大事です。

フラワーカンパニーズにはいつも教えられます。

あ、新譜のサンプル俺にも送ってください。

ROCK'A'TRENCH

えーリンクしときます。

スカスカって凄いバンドだったと改めて確認。
Jackson vibeだって格好いいんだぜ。

ROCK'A'TRENCHオフィシャルサイト
http://rockatrench.com/

らーららーらーらららー

やはりサスパズレが悔やまれる。
まさかあのイベントでやるとは。。。。

怒髪天、楽しい。
そしてライブがいい。

まあ新曲期待しててくれ。
すげーいいぞ。

であれですよ、オレがこうして日記を書くということはですよ。
そう、賢明なオフィ日記ファンの皆さんは
いつもの流れをご存じですよね。

まずは11月に米子にて山陰公演です。

朝夕

朝夕、めっきり涼しくなりました。
季節はもう秋にむかっているのですね。
鈴虫の音が物寂しく聞こえてきます。

松江は8月31日恒例のお祭り。
子供の頃はこれで夏休みの終了を感じたものです。
「宿題全部やった!」と親に嘘をつき連れていってもらい
結局あとで怒られるのです。
そんな想い出のお祭り。

早い物で8月最終日。
来月からはライブシリーズが怒濤のごとく続きます。
まずはスピカ、どうぞ宜しくお願いします。

24時間テレビ、キタジマ

何か企画で24時間テレビのマラソンらしい。
で、オレに走りませんか?と。

ええええええええええええ!?

走りませんか?
その日本語にふと驚いた!

走りませんよ。
いや走れませんよ。。。。

ということでお疲れ様でした。

この前、岡山で生放送に間に合わず街を全力疾走。
オレ、ヒールだっつーの!
走れねっつーの!笑

ROCK'A'TRENCH

春から凄く気になるバンドがいる。
それがROCK'A'TRENCH。
関西での盛り上がりはかなりなものでラジオで
彼らの曲を聴かない日はない。

新曲がすこぶるいい。
まいっちゃうくらいにいい。

そんな話しを知人にしたら
「何言ってんすか、彼らスカスカクラブですよ。事務所はタイスケですよ。」。

げげげ!
知らんかった!

スカスカなんや!タイスケなんや!

スカスカってやっぱ凄いバンドだったんだね。
彼らインディーズで15000枚売り上げてるから。
メンバー片やJackson vibeですから。

俄然ライブが見たくなった。
今日はラッシュボールに出演の彼ら。
スケジュールを調べるとタイミングがあわない。
けどライブちゃんと見に行くことにした。

オレを知ってる人は何で?と思うかもしれない。
だが音楽はスタイルじゃないんだよ。
いいものはいい。
常によいものをキャッチ出来るアンテナを持っていたいと思う。

スピカもとうとう9月10日に迫りました。
こちらもその目で確かめてください。
せっかく松江でライブがあるんだよ、見なきゃもったいないじゃん。

ROCK'A'TRENCHに関してはオータくんに探りをいれます。
近い内に参上するのでメンバー、関係者待ってろ!笑

携帯利用者3人に1人、恋人へのメッセージ盗み読み

手紙でも手帳でもビデオでも携帯でも
人の個人的なもんは見聞きしちゃだめです。
親しき仲にも礼儀あり、ここはちゃんとしなきゃ嫌です。

オレ、絶対に見ないから。



携帯利用者3人に1人、恋人へのメッセージ盗み読み


オーストラリアで行われた調査で、携帯電話利用者の3人に1人が、交際相手に送られたSMS(ショート・メッセージ・サービス)の内容をこっそり読んでいることが分かった。こういった盗み読みは、悲しい結末をもたらすことも少なくないという。

 この調査は、携帯電話会社ヴァージン・モバイル・オーストラリアの委託を受けた調査会社が7月にインターネット上で実施。同国内の18─29歳の携帯電話利用者およそ500人を対象に調べた。

 それによると、60%の人が恋人がシャワーを浴びている最中にメッセージを内緒で読んだことがあると回答。恋人が同じ部屋にいるときにメッセージをチェックした人は41%をやや上回った。

 また45%近くが、害のないものから露骨なものまで、何らかの性的または異性の気をひこうとするメッセージを見つけたという。

 一方、メッセージをチェックした人の73%が見なければ良かったものを見てしまったと答え、10%がメッセージを盗み見たことが原因で交際相手と別れたと回答した。

顔出し

ネットでの顔出し厳禁、取材拒否のオレですが
最近浮かれてよく友達アーティストのブログに登場。
いいのか!?歩けなくなんねーのか!?

撮影時に笑わないオレだけどその辺見ると何か珍しく笑顔。
よほど楽しいと見えます。

たくさんあるので探してみてください。笑

妖怪会議

最近流行りの妖怪会議。
妖怪業界最高峰の重鎮とミーティング。
何か楽しい展開になってきましたよ。
発表していい段階になればこちらでも報告します。

水木先生ともお会いできることになりました。
いつか会えるだろうって漠然に思ってましたが
夢はこうして実現していくのでしょうね。

嬉しい日でした。

名古屋

サスパズレってそりゃないよ。。。。
そのためだけに走りたかった。

巷では増子さんの追っかけと評判ですが
そうか?そうなのか?笑

でもライブも楽屋も打ち上げも楽しすぎる時間なのです。
11月のお忍び旅行が楽しみ。
実現すっといいなぁ。。。。

あーあ。
サスパズレあーあ。

あえてバンド名を出さずに、あーあ。

ニートの土佐くんに

THE NEATBEATSに会ってきた。
土佐くんは足が痛いのにステージでは飛び跳ねてプレイ。
あのプロ魂に感服した。

前日、怒髪天のライブだったオレに土佐くんはこう聞いた。
「怒髪天どうでしたか?」
オレは普通にライブが盛り上がった話しをした。
すると土佐くんは「そっちじゃなくて」。
????
ライブじゃなくてどっち?
「増子さんとは盛り上がったんですか?」と土佐くん。笑

怒髪天とオレを結びつけてくれたのはTHE NEATBEATS。
オレと増子さんの仲もよく知っている。

増子さんとは当然盛り上がったのです。笑

土佐くん、足早くよくなってくださいね。

デジカメ

菓子夢の社長さまからのリクエストにより
コレクション紹介コーナーを復活することに。

気分新たにデジカメを買ってみた。
メタリックレッドのナイスさん。
何事も形からはいるのだ、家電大好きなのだ。

いやしかしデジカメ安いです。
うすうす気が付いてはいましたが安い。
2万円代でちょっと前までは最高機種ランクの物が買える。

パソコンも安いね。
台湾のアレの影響でミニパソが異常に安い。
でもミニPCは最初に飛びつかなくてよかった。
新しい機種は画面をスクロールしなくても
ネット画面がすべて見れるよう改善してある。
今ならば「買い」だと思う。

おしなべて家電は買い時が難しい。
んなもん狙ってるとずっと買えないので
とっとと購入するに限る。

新しい武器が増えると嬉しい。
デジカメ、そんな何個もあってどうすんだって話しですが
男ってのはそんなもんなんです。

安売り家電店、特に決算期は鬼門。
近づかないに限る。
気が付けば恐ろしい額の買い物をしてしまっている。

家電もお買い物も楽しいのです。

ライブインフォメーション

お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

THE NEATBEATS

THE NEATBEATSは相変わらず楽しい。
そして4人ともが底抜けにいいやつらだ。
これはいつの時期でも同じ。

この前も笑った。
THE NEATBEATSとジェット機の話し。
ひどい、THE NEATBEATSひどい。笑
ひどすぎてここには書けないし、
オレは打ち上げの現場に行かなくて正解だった。

和歌山人は敬語を使わないらしい。

うははは、知らんがなー。
敬語使えよー。

散々その話題で笑ったあと、
いつも敬語で接する事務所スタッフの女の子が急に
「そうそう、そやねねん。で、あんなー?」
おいおい、お前もタメ口かーいっ!爆笑

THE NEATBEATSの現場にはいつも笑いがあります。
ステージも最高に楽しいです。
最高の友達です。

でもここには書けない話しばっかりです。笑

業務連絡

すみません、倒れるほど多忙です。
何故これほどやることがあるのでしょうか。

答え
 自分でどんどん仕事をつくるから

というわけで、ほとんど自宅にいません。
今夜は珍しく自宅ですが作業にいそしみます。
連絡等今しばらくお待ちください。

>菓子夢さん

ヤスのブログに載ってましたね。
ボクまで写ってて驚きました。。。。。
ネットで顔を出してないのでばれたら歩けなくなります。笑

コレクションの画像、アップしますのでお待ちください。
またメールさせていただきます。

美味しいケーキがすでに懐かしいです。

坂さん

怒髪天の坂さん、坂詰さん。

もう面白すぎる。
というか怒髪天が面白い。
何であんなに全開で面白いんだろうか?
ステージでも楽屋でも大爆笑。
笑いがない瞬間がない。

増子さんはやはり凄い。
増子さん、毒っぽいことも言うんだけど悪意がない。
何を言っても楽しい笑いになる。
あの辺はさすがだと毎回感心する。
そして増子さんは勉強家だ。

「朝はバナナ、夜はキューリ、さあなーんだ?」

爆笑。
それ何クイズですか?

オレは打ち上げが苦手でほぼ出ないんだけど
怒髪天さんの打ち上げにはお願いしてまで出させてもらう。
人見知りなオレなのに珍しい。
今回も楽しい時間でした。

書けないことばっかだっつーの!笑

怒髪天さんの新曲、最高にいい。
25年目にしてまた名曲がきた。
バンドの状態がいい証拠なのだろう。
これでもしかすると更なるブレイクしてしまうのかもしれない。
「生きてるだけでOK」。
歌が始まった瞬間から涙が止まらない。

怒髪天が大好きだ。
メンバー、スタッフ、音楽、ステージとすべてが好き。
こうなれば次の展開は決まっている。

怒髪天さんから力をもらう日々。
特に増子さんの存在は大きい。
オレもあんなでっかい人になりたいと思う。

リンクあるからね、怒髪天サイト見てごらん?
強面だし、曲は「男節」で取っつきにくいかもしれないけど
すんごくいいんだよ。
初心者は最新作「ライフボール」が入門編としてお薦め。
怒髪天を好きになってから人生が何か楽しくなりました。

この前増子さんと二人でクルマに乗っているときに
こんなことを言ってくださいました。

「とにかく生きろ、死んじまったら何もできねぇ。
生きたくても生きれなかったやつがいるんだ。
だから死んじゃだめなんだ。
生きてればなんとかなるからよ。」

人からこんな言葉を聞いたことがありません。
驚くと共に無性に嬉しくなりました。
増子さん自身が色々と乗り越えてきたんだなと思いました。

新曲にはそんな言葉がたくさん詰め込まれています。
オレは元気をもらいました。
リリースが楽しみです。

怒髪天の皆さん、のりさん、いつもありがとうございます。

岡崎を中心とする中部地方の皆さん大丈夫でしょうか。
岡山にも大雨警報が出て通交止めになっていました。

松江でも最近水害があり大変さを経験しています。
被害が拡大しないようお祈りしています。

個人的に岡崎には友人が多数いるので心配です。

クッキングパパ

今、ちょっとだけ見た。
2分。

だ、だめだ。。。
テレビ消してもた。。。

クッキングパパ全巻所有者としては気持ちが強すぎてだめ。
あーあ。

ペンギン

20080828191435
バーにペンギン。
女性どころじゃありません。

夢中。

ビフカツ

20080828191255
見て!断面見て!
とろけるんじゃー!

幸福の絶頂なのにクリームコロッケ追加。(笑)

美味しくて卒倒。
料理で感動出来る店。

デミオム

20080828190825
ベーコンとチキン。
美味い。

泣く。

未開封

20080828190301
キタジマ、未開封キタジマ。
欲しい。
たくさんあるけどまだ欲しい。

欲しがり人形ちゃん。

オモロー

20080828190051
ちゃんと喋る優れ物。
ナコさん、ありがとうございます。

行脚

なかなか更新が出来ませんが多忙にしています。
相変わらず全国を飛び回っております。
今夜は神戸に飛びますよ、スタクラです。

愛媛では様々なことがありました。
その辺も旬でなくなる前に書きますね。

菓子夢さんから丁寧にお電話をいただきました。
本当に丁寧なオーナー様です。
その人柄がケーキに表れています。
菓子夢さんのケーキ、ボクが言うまでもなくとっても美味しいのです。

味はもちろんだけど「商品」というより「作品」。
大量生産されて消費されるだけのケーキではなく、
そのひとつひとつに「心」があります。
オーナーは今でも現場でその腕をふるい若手を育成。
内助の功である奥様もとても素敵です。

先日は話しに花が咲きあまりケーキを食べられませんでしたので
今度はたっくさんいただきたいと思います。

まさか帰った翌日にまた愛媛入りとは誰も想像しませんね。笑
ええ全国各地は庭です。
西日本に関しては北は名古屋、西は北九州、四国は全県へ
店を休まず終業後に移動し翌朝戻ってきます。

菓子夢さんへ想いを馳せつつ神戸でケーキ。
ってそんな時間ないってーのよ!笑

はい、例のあそこへ顔出しに行ってきます。
来春にはよいニュースが届けられると思いますよ。

坂崎さん関連でもよいニュース。
こちらも温かく見守っていこうと思います。

「チリモン」人気モン

オレ、昔よくやったんだけどこれ「パンダ」いるんだよ。
日記のために写真撮りたい。。。


ジャコに紛れるエビ・タコ…その名は「チリモン」人気モン

 ちりめんじゃこに紛れ込んでいる小さなエビやカニ、タコ、ヒトデなどを採集できる「じゃこパック」(250グラム、730円)が、インターネットで販売され、子どもたちの人気を呼んでいる。

 人気アニメにちなんで「チリメンモンスター(チリモン)」と呼ばれ、和歌山県湯浅町の水産加工会社「カネ上(じょう)」が4年前、ホームページで紹介。子どもたちから「気持ち悪いけど、かっこいい」といった声が寄せられ、月に200件以上の注文があるという。

 チリモンは通常、加工時に除去される。「きしわだ自然資料館」(大阪府岸和田市)では、定期的に観察会を開いており、子どもたちは図鑑を手に、ルーペで種類を確認、標本にするなどしている。

 同館学芸員、風間美穂さん(36)は「手軽に生物を観察できるのが人気の理由では。チリモン博士を目指して」と話している。

しょうゆケーキ

20080825102631
菓子夢さんにてご馳走して頂きました。

美味。

とんかつケーキ

20080825102229
清まるさんから差し入れ。
いつもありがとうございます。

美味。

打ち合わせ中

20080825101837
意外と食べられません。
打ち合わせはサクサク進みます。

掲載

20080825095617
ライブ告知掲載。
ラズダさん、ありがとうございました。

ライブインフォメーション

お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ライブインフォメーション

お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~

場所:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
    島根県松江市宍道町729
日にち 2008年9月10日
開場:18:00 / 開演:18:30
チケット代金(ワンしじみ汁付き)
    前売り 2000円
    当日券 2500円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

問い合わせ先
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

主催
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

協力
イチバン☆レコード・アプライズ
スピカオフィシャルウェブ
http://www.spicaonline.com/

チケット発売中

今年7月23日待望のメジャーデビュー決定のスピカ!
いきなりの松江ワンマンライブで意気込みを届けます!
たくさんの御参加お待ちしてます。

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク