号泣

20080930215920
マジ、泣けた。
平成の奇跡。

素敵な夜空

こんな素敵な夜空へ巡り会ってきます。
またひとつキミのこと好きになってきます。

明日は松江じゃん!
松江で見れるじゃん!

だめです。
見れる公演へはすべて足を運ぶのです。

まいじぇねれーしょん。

無音

最近、無音を好む。
自室でもクルマでも。

今まで音がない生活を一切してこなかった。
あり得なかった。

でも最近無音がとにかく心地いい。
無音だから聞こえてくるものがある。

無音の擬音「シーン」。
雪の降る「しんしん」。
なるほどと思う。

今は23時過ぎ。
珍しく今からの予定が空いた。
こんな早い時間に何をしようかと思いつつ、たまの自宅。
仕事に手をつけても、結局夜中にはどこかへ行くのだろう。

そうそう。
「みたらし団子」「アイスメロンパン」のアイスが美味だったことを追記。

だんだん

NHK連続ドラマ「だんだん」。
松江のお話です。

むー、面倒くさい。
しばらく地元は面倒くさい。


この人物のオモテとウラ 三倉茉奈、佳奈“史上初カムバック女優”の楽しみ方

 NHKの朝ドラに、あのヒロインが帰ってくる。96年に放送された「ふたりっ子」で国民的人気者になった三倉茉奈、佳奈(ともに22歳)の双子姉妹だ。29日から始まる「だんだん」で主人公の双子姉妹を演じる。朝ドラから巣立ったスターが再び朝ドラに舞い戻るのは史上初のこと。オーディションを経ないでヒロインを決めたのも極めて異例で、これらはすべて12年前「ふたりっ子」の演出に関わった長沖渉監督が決めたことという。と聞くとデレデレの監督を想像するが、実は正反対。「なぜ今更マナカナなんだと思う人がいるかも知れん」「そう思われないよう、この12年間につけた“癖”は全部捨てろ」とハッパをかけているという。

 そこで気になるのはマナカナの12年だ。たしか関西の名門大学に進学したのは、たまに見かけるバラエティーなどで伝え聞いていたが、この間、女優業もずっと続けていたのか。結論からいえば、答えは「イエス」。ただしちょっと特徴があって、テレビよりもむしろ舞台に力を入れていたようだ。

「その理由はタイトルを聞けばピンときます。出演した舞台は『アルプスの少女ハイジ』や『大草原の小さな家』など“普通”の芝居なのに対して、テレビドラマは『双子探偵』など“双子モノ”“姉妹モノ”に限定されてしまう。長丁場の舞台では1人の主人公を2人が交代で演じるダブルキャストという手で、その限定をむしろ“強み”に変えられるのです」(演劇関係者)

 先にいった名門大学とは関西学院大学。2人とも04年、同大社会学部に入学し、今年3月に無事卒業した。今後の課題はもちろん、「ピンでの活動」である。

 いや、これまでも「ピン」の活動がなかったわけではない。たとえば03年の映画「ラブレター」は茉奈の方しか出ていない。しかし、ピンのオファーはたいてい「どっちでもいいから1人」という頼み方だったらしい。

「本人たちもそれは十分に意識していて、あるインタビューでは“その役なら茉奈じゃないととか、この役は佳奈に合うという女優になりたい”と言っていた。例の細木数子の番組に出たときも“今後はピンの活動も増やしたい”と相談していた」(芸能記者)

 今度の「だんだん」も残念ながら(?)双子の役である。しかし、生まれてすぐに離れ離れになり、シジミ漁師の娘として奔放に育った茉奈と、芸の道一筋という家で厳格に育てられた佳奈という対照的な役柄を演じるという。見た目はソックリな2人が両者の違いをどんなふうに演じ分けるか。そんなところに注目して朝ドラを見るのも面白そうだ。

(日刊ゲンダイ2008年9月26日掲載)

ツェッペリン再結成を承諾

早くやれ!早く来い!
ドラムは小畑ポンプさんで。


ロバート・プラント、ついにツェッペリン再結成を承諾

レッド・ツェッペリンの再結成ツアーを、ロバート・プラントがついに承諾したと英タブロイド紙が伝えている。The Sun紙の記事によると、プラント以外のメンバーが、代わりのヴォーカリストを立ててツアーの準備を始めたと聞いて、本人もようやくその気になったらしい。

ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズ、それに、2007年の再結成コンサートにも参加したジェイソン・ボーナムの3人は、新たな再結成ツアーに向けて準備を進めていたが、プラントはなかなか首を縦にふらなかった。そのため、やむなく代わりのヴォーカリストを立ててリハーサルを行なっていたが、そこで出会ったあるアメリカ人のシンガーに感銘を受け、彼をヴォーカルに据えてツアーをスタートする案が浮上したという。

「3人はロバートの参加を諦めていたが、何とか前へ進もうと、別の方法を真剣に探り始めたんだ」と関係者は明かす。「ロバートは、彼らが本気で自分抜きでやろうとしていると知って、かなり悩んだ。結局、自分が蚊帳の外に置かれるのが耐えられなかったのさ」

3人は、プラントが参加すると聞いて大喜びし、早速ツアー・プランの検討を始めたという。すべてが順調に進めば、来夏にはファン待望のツェッペリン再結成ツアーが実現しそうだ。

くみんぱへ

さんきゅう。
何か元気出た。

来週、飲もうね。


あ、くみんぱ検索で。

ごめんなさい

楽珍トリオ、リアルタイム更新出来てません。
のちほどまとめてアップします。

楽珍トリオ無事終了。
どうもありがとうございました。

楽珍トリオ本番日

さあ、いよいよ当日です。
リアルタイムで更新していきますので
お楽しみに!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

準備中

楽珍トリオ松江公演に向け準備中。
明日はちょっと早めの閉店になります。

ライブは19時半スタート、是非お楽しみに!
当日券は19時より2000円にて発売します。

◎9月27日(土)
島根・松江「玩具博物館併設・出雲そば日本一大名陣」(松江市宍道町729)
◆時間 19時30分開演 ◆料金:前売1500円 当日2000円(1しじみ汁代別500円) ◆問合せ 日本一大名陣 0852-66-0961

◎9月28日(日)
鳥取・米子「ペリエ」(米子市道笑町1-3 BMEビル1F)
◆時間 16時30分開演 ◆料金:1000円(ドリンク代別) ◆問合せ 0859-22-0727(ライブハウス ペリエ)

◎10月3日(金)
広島市「ライブレンストラン&バー HEART」(広島市流川町7-2 石川ビル2F)
◆時間 21時~ 25時~ ◆料金:1500円(1ドリンク代別500円) ◆問合せ 082-248-0077(HEART)

10月4日(土)
奈良市
詳細未定 ◆問合せ 楽珍トリオ rakuchintorio@yahoo.co.jp

◎10月5日(日)
奈良市
詳細未定 ◆問合せ 楽珍トリオ rakuchintorio@yahoo.co.jp

10月9日~13日
九州
詳細未定

◎10月18日
東京・新宿「新宿LIVE Freak」(新宿2-12-4 アコードビルB1)
◆時間 18時開演 ◆料金 前売2000円 当日2500円(1ドリンク代別) ◆問合せ ワハハ本舗 03-3406-4472


沢山の方にお会いできる事を楽しみにしてます!!

問合せもお気軽に☆

もっと詳しい情報は楽珍トリオHPまで!!

●ラジオ募集●
楽珍トリオに「是非うちの番組に!是非うちの局に!!出演してくれよー!!」ってな方がいらっしゃいましたら是非僕にメッセージ下さい!!可能な限り出ます!!もちろんギャラはいりません!!!

●新聞・雑誌取材募集●
新聞・雑誌・タウン誌・各種媒体での取材大歓迎です!!こちらももちろんギャラなどいりません!!!

♪関連コミュ♪
「楽珍トリオ友の会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=212898

応援して下さい★

♪♪♪楽珍トリオ、我善導を応援して頂ける方でしたら、マイミク大歓迎!!!どしどし申請しちゃって下さい♪♪♪

■出演歴■
TV
「ゲンセキ」(TBS)
「爆笑問題のバク天SP」(TBS)
「うたばん(ワハハ総出演)」(TBS)
「笑いの金メダル(1ミニッツショー)」(テレ朝)
「元祖!でぶや」(テレ東)
「とんねるずのみなさんのおかげでした(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)(ブッチャーのマネで出演)」(CX)
「おとだまぽん」(NHK)
「爆笑最前線」(NHKBS)
「クイズモンスター」(NHK)
「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(NTV)
「くちこみジョニー」(NTV)
「あらびき団」(TBS)
「ものまねバトルクラブ」(日テレ)
「笑っていいとも増刊号~金の卵くらぶ~」(CX)
「リンカーン」(TBS)

舞台(個人)
30-DELUX 「イエロー」@青山円形劇場
ASSH#8「トーキョーより行先不明の穴に落ちて」@池袋シアターグリーン ビッグツリーシアター
J`sPRODUCE「NEN,GOO~お江戸のスターが勢ぞろい」@池袋あうるすぽっと

他、TV・ライブ・舞台多数

所属事務所WAHAHA本舗HP
http://wahahahompo.co.jp/
楽珍トリオ公式HP
[RAKU-CHIN.com]
http://www5.tok2.com/home/rakuchintorio/
我善導ブログ(ミクシィとは別でやってます)
http://blog.livedoor.jp/zendou/
浜田もり平ブログ
http://mobile.speaces.msn.com/menbers/hamadatakumi/
久彌繁ブログ
http://yaplog.jp/masuzaki/

楽珍トリオ

明日はワハハ本舗、楽珍トリオの単独公演が
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣にて開催です。

オフィシャル的には初のお笑いライブとなります。
きっと素敵な時間になることでしょう。

明日は19時より当日券を2000円で発売します。
どうぞいらしてくださいね。

完売

只今午後12時52分。
あと12食で本日完売となります。

ありがとうございます。

明日!楽珍トリオ公演!

※次回は9月27日 楽珍トリオ


お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~  終了

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

そして

今夜も個室へ。
貸し切り個室。

密談。

# ライブインフォメーション

※次回は9月27日 楽珍トリオ


お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~  終了

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ご無沙汰でございます。。。。

深夜に日記更新したのに今は昼過ぎ。
それだけ更新開くだけで久々感がしてしまうのは何故。
ま、でも日記を引っ越してから更新も前ほどじゃないですが。

前日記をご存じの方もいるかもしれません。
ありゃ1日、最低30更新以上で、
数年間毎日40平均の日記をアップするって、
よほどの物好きかよほどの暇人だな。
あの時、携帯持ってないんだから全部パソコンアップ。
そんな日記人生。

いつものごとく早朝帰宅で準備、仕込み、仕入れ、打ち合わせ、
挨拶等を終え開店です。
今もがんがん営業していますよ。

昨日は1日挨拶まわりと決め込みました。
12時20分の時点で蕎麦はあと4食。
結果12時半には完売閉店でしたので、即走り。
そんだけ早けりゃ静岡、北陸、博多などへも飛べましたが
いえいえ400キロ圏内で御挨拶。

時間を調整しアヴゥリルを観ようとも思ってましたが
結果終了が深夜4時半。

気になっていた相談事も出来、見事解決。
毎度ながらご意見番様、さすがです。

名刺の減りが凄まじく早い。
でも、それが何か嬉しい。

殺害せよ

クラウザーさん到着。
等身大、到着。

いつ飾ろうかな。
お楽しみに。

怒髪天がマンスリーパーソナリティーに決定!

FM愛知にて、怒髪天がマンスリーパーソナリティーに決定!
10/3(金)から、毎週金曜日21時~21時30分

そこで番組に皆さんからのメッセージを送ってください!!
あなたが最近怒っていること、または変わりに怒って欲しい事をじゃんじゃん送ってください!

※事前収録の為、9/26午前締切とさせて頂きます。

メッセージの送り先はこちら→ info@dohatsuten.jp

らしいので送ろう!笑

おふくろ便

知り合いの方に荷物を送る機会が多い。
ま、蕎麦を送るんですけど。

蕎麦だけってのもあれなので、地元の美味しい物を選ぶ。
相手の顔を思い浮かべながら、その人にあったものを選ぶ。

野菜、お魚、蟹、豆腐、かまぼこ、お肉、米、、、、、

ついつい買いすぎて大量になる。
今日もそうだった。
島根和牛のステーキ肉、島根米の新米、地酒などなど。
気が付けばカゴはいっぱいになり、金額も。笑

でもね楽しい。
物を送るのって気持ちを送るんだと思う。

そしてオレからの荷物は総じて「おふくろ便」と呼ばれる。笑
うはは、何かいいね。

クラウザーさん

等身大クラウザーさんがキタジマ。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣に
クラウザーさんがキタジマ、ヨハネキタジマ。

オレもおでこに「殺」と書こうとするも
蕎麦屋なのでそこはやはり「穀」。
穀物の「穀」、似てていいじゃんね。

最近、邦画が面白い。
「ボクの彼女はサイボーグ」
「ギララの逆襲」
「転々」

苦虫もグーグーも面白そう。
ウルトラマンも絶対に楽しい。
20世紀少年もまだ観てない。

近年希に観る映画小僧。
結構、足を運ぶ機会が多い。
近所に深夜上映のシアターが出来たから。
もちろん劇場は貸し切り状態だ。

でも時間がない。
スケジュールをすべて投げておいたので
すべて記載された管理表を見ると、、、、、、、

うげげげ!
真っ黒やんけー!

多忙にも保土ヶ谷バイパス。
年内に一切の空き日というものがない。

でも、ありがたい。
こうしてお声がかかり何かしらの予定があることが
とってもありがたいことである。


たまにはリアルクラウザーさんになり頑張ります。
区別は、おでこの文字が「穀」です。笑

日々、音楽三昧

タウン情報おかやまさんのブログが面白い。
くみんぱさん、じゃいこさん素敵です。
岡山の媒体チームさんとの時間はいつも楽しいのです。
夕べもマスミサイルにも皆行ったんだろうなぁ。
オレ、この前観たばっかなので行かなかったんですよー。
近日中にお会いしましょう。

日々、音楽三昧
http://www.vis-a-vis.co.jp/music/blog/

復活!

大好きで尊敬する友人。
彼はドラマー。

少し休憩した時期があったが復活。
いきなりの電撃復活。
しかもすでに活動開始していた。

なんだよー、水くさいよー。笑

スケジュール調べていきなり観に行ってやる。
ライブ中に驚かしてやる。
いいんんだよ、こちとら心配したんだっつーの。

なんちて。

復帰何より。
彼のドラムがオレは大好きだから。

キミのドラム、楽しみにしてるよ。

キーポイント

思い起こせば、常に自分にとってキーとなる方に助けられて来た。
まずは高見沢さん、桜井さん、坂崎さん。

そして坂崎さんは常に特別な存在。
いつも影ながら強力な応援をしてくださる。
でもその姿をボクには一切見せない。
一生かけて恩返しをしていかなければならない特別な方。
常に坂崎さんの名前に恥じぬよう心がける。

北原照久さん。
北原さんと出会ったおかげで自分の意識改革となった。
北原さんのおかげで、上へ上へと行くことが出来た。
北原さんのおかげで、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣が完成し
コンセプトが定まり知名度があがった。
北原さんがうんとうんと前にいてくださるお陰で
自分の指針がぶれずにいられる。

こうして幾人もの方に影響を受け助けて頂いた。
出逢いは常にターニングポイントとなった。

また新しい方と出会った。
自分にとって非常に大きな存在となり影響を与えてくださった。
それが怒髪天の増子直純さん。
増子さんとの出逢いは古い。
だって怒髪天は来年で結成25年を迎えるのだから。
でも今まで顔を合わせてもきちんと話すことはなかった。
けれどもライブは定期的にいつも観ていた。
今年の3月、まわりのセッティングにより
二人で話す機会に恵まれた。
人見知りだし打ち上げも苦手だしどうしようと思いつつの会話。
不思議と5分もしないうちに打ち解けていた。
それからも数度会いに行き現在に至る。

増子さんは今の自分にとってまた新しい風を吹かせてくれた人。
ここからまた新しい自分の時が始まる気がする。
この積み重ねが歴史となっていくのだろう。
増子さんとお話しする時間が楽しくてたまらないし
怒髪天の歌が心に沁みる。
増子さんの言葉には嘘が一切無い。

盟友フラワーカンパニーズは8年ぶりのメジャー復帰。
本人達は平常に違いないがまわりがそわそわ浮き足立つ。
嬉しくってたまらない。
メジャーうんぬんの問題でなく、継続する意味、
生きるって意味を無言で見せつけてくれた。
フラワーカンパニーズ、来年は結成20周年。
松江でも、でっかいのどーんとぶっ放したい。

先輩、親友、友人、仲間。
リスペクトするすべての人に感謝する。

年齢はうんと若いのだがオレの心をゆさぶる男がいる。
彼とはいつも真面目で熱い話ししかしない。
二人でいつも前を向き夢を語り合う。
彼にメールをすると3日間返信がない。
そして必ず魂を震わす言葉が届く。
オレはそのメールを保護にして永久保存する。
何かあるとメールを読み返す。
時に彼の歌を聞く、精一杯の彼の歌を。

「ボクは夢が出来ました、目標が出来ました!
日本一大名陣さんにボクのギターを飾ってもらうことです!
頑張りますから、いつかボクのギターをここに飾ってください!」

それはお互い、成長の約束だった。
彼の夢のようであり、実はオレの魂を呼び覚ましてくれた。
その日書いてもらったサインには
「出会えてよかった」
そう書かれていた。
何だか魔法の言葉に見えた、胸の奥が熱くなった。

オレはそんな素敵な仲間とバランスが取れているだろうか。
負けてはいないだろうかと自問自答。
その切磋琢磨が奇跡を生むのだろう、友情の化学反応。

生きてる意味なんか誰にも判りはしない。
でも生きてる、血が流れている。

増子さんは「生きてるだけでオッケー!」と歌う。
圭介さんは「生きててよかった、そんな夜はどこだ!?」と叫ぶ。

蒼いのかもしれない、不器用かもしれない。
でもオレはそんな仲間が非常に愛おしい。
みんなと一緒だといつも心の底から笑いあえる。

やっぱり人が好きだ。
世の中って捨てたもんじゃない。

週末土曜日には楽珍トリオが単独公演を開催。
3人に会うのも楽しみで仕方ない、大好きな3人。
意地っ張りなヒサ、心優しく真面目な善ちゃん、新婚のハマちゃん。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ってのは
いつもこうして誰かが戻ってこれる場所でありたい。
みんなのホームでありたい。

カーステレオから流れるラムレンジャーを聴きながら
そんなことを思った。

雑草挽歌が胸に響く。

秘密の場所

出雲大社には秘密の場所がある。
今朝もそこに。

でも見つかってしまった!
ぬーん!
秘密の場所なのに!

がしかし見ても行ってもわからないはず。
そこは何の変哲もない場所。
そしてドラクエの宝箱のような箇所に隠れている。

知る人のみが知る秘密の場所。
今朝も米が供えてあった。

その場所からは猛烈な力が出ている。
そこをそっと手で触り力をわけてもらう。
すると身体が痛いくらいしびれパワーがどんどん入る。
しびれが止まるまで手を添える。

今朝もチャージ万端!
やはり出雲大社は朝6時までに行くべし。
それを過ぎると力がどんどん弱まる。
今だと5時半くらいがベストか。

その場所は秘密なので尋ねないでくださいね。
ホントに誰にも言ってない場所ですから。

レニークラヴィッツ

おいおい。
お前ホントは日本が嫌なんじゃねーの?

つか広島飛ばしたの2回目だから。
あれですか、広島はゲネですか?
まんまと行っちゃったっつーの。
頼むよ、好きなんだからさ。

ライブインフォメーション

※次回は9月27日 楽珍トリオ


お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~  終了

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

出雲大社

今朝は出雲大社へ。
珍しく少し間が空いた。
出雲大社の空気はやはりいい。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ

連休最終日。
今日もがっつり行きますよ、週末は楽珍トリオライブだぜ。

イベントの度に人を嫌いになって人を好きになる。
でもいいんだ、好きな人、大事な人が判るから。

本来なら公演不可能な人達が地元でライブをやってくれるのに見なきゃ損だ。
見たことない人に見てもらうための手打ち公演なのだから。
もっと気軽に日本一大名陣ライブへ来てもらえる土壌を作っていかねばならない。

イベントは自己満足ではない。
アーティストとお客さんの物だ。
スタッフは絶対に裏方へ徹すること。
馴れ合いの態度が一番感じ悪い。
友達同士のお遊びに有料で他人を巻き込むなんてあり得ない。
だからオレはいつも裏方に徹する、当たり前だから。

地元の人が初めてのアーティストを見る。
アーティストがよいライブを行なう。
そこで好きになってもらい次へと繋がる。
だからこそやる意味がある。
お客さんすべてが他県からの熱狂的ファンの方だけでは松江でやる意味が薄れてしまう。

でもそこで地域性を嘆いていてはダメ。
だからオレはやるんだよ、そこにアーティストも事務所もメーカーも賛同してくれてるんだよ。

スピカを見に来てくれた人、ありがとう。
楽珍トリオ、鈴木トオルさんを是非見てください。
特に今回の「お座敷ライブ」というのは貴重なスタイルだから。

口だけじゃなく本当に足を運んでくれた人だけを信用する。
嘘や適当の人間が多すぎる。

オレは馬鹿正直に真っ直ぐいくよ。
嘘なんかで固める自分が嫌だから。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ、何だか形が定まってきた感がある。
手前味噌だけど「気持ち」の在り方が違う気がする。
毎回が学園祭のような手作り感というか、やれることが楽しくて仕方ないっていう初期衝動がそこにあるというか。
まさに気持ち有りきの公演だと思う。
そこに「営業」「ドサまわり」なんてニュアンスは一切ない。

オレにこんな気持ちを教えてくれたのはフラワーカンパニーズ。
4人とは一生付き合っていきたい。
向こうに嫌がれてもずっとずっと友達でいたい。

「松江ダイナマイト」と名付けられたフラカン松江ライブ。
本当に色んなことがあった。
「フラカン」ってつぶやくだけで胸の奥が熱くなる。
でもそれは来てくれた人は全員わかってる。
初回、あのハイドロリアクションに集まってくれた人すべてをオレは信用している。

初めての松江公演でありながら追加当日券で最終完売。
その報告をメンバーにしに行き、みんなで見た宍道湖の夕日。
そんなライブがミラクルでないわけがないんだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブは毎回毎回が特別。
その1本1本すべてが宝物。

来てくれた人の胸のなかにも宝物が増えればいい。

まずは週末土曜日の楽珍トリオをお楽しみに。
とにかく皆来てよ、楽しいからさ。

スマスマ

ゴーバンズの出演、いい加減まだですか?
毎週チェックすんのしんどいんですけどー。

がーん

営業、その他が忙しく今夜の予定がキャンセルに。
のー!のー!のー!
すまんす、約束の皆さん、すまんす。

で、あれ?
今夜はクレイジーママ2に集合?
そうなら携帯へ連絡ください、行きますんで。
ペパーも捨てがたいのう。

わからない日記ですみません、業務連絡なのです。笑

あ、くみんぱ!日記素敵だったよ。

わからない日記ですみません、告白なのです。笑

今夜は

韓国料理に決まりだな。
すんげー美味しいとこ紹介してもらったのだ。
そうこの前、日記にも書いた店。
空いてるといいなぁ、予約してないもんなぁ。

でも、行くのだ。
行くハムサムニダ。

やっぱあれよ、業界人が行く店は固いね。

うわ!昼過ぎなのに更新してなかった!
とりあえずインフォメ!
9月27日、楽珍トリオのコントライブですー!
どうぞ宜しくお願いします。

4連休なか日、山陰は快晴です。
お昼も忙しいのですー。

青森ロックフェス

問題をかもし出した青森ロックフェスが今年も開催。
今日の青森、天気はいかがでしょうか。

今回も友達が多数出演。
バックステージが楽しそうなのでいつか行ってみたい。
魔物へ行ってみたい。

THE NEATBEATSは夕べ、渋谷AXでのライブを終え
そのまま青森へ機材車移動。
各出演者も似たような移動で青森へ。

いつか松江でロックフェスをやるよ。
オレがすげーのをやるよ。

そのための今なのです。

激しい雷雨

凄まじい天候になってまいりました。。。
でも意外とこういう日は忙しいのです。

さてさて雷なのでパソ落ちしますー。

雨です

山陰は雨です。
何だか肌寒い朝を迎えました。

4連休二日目。
今日も早朝オープンで絶賛営業中。
今夜はどうかな、案外早めに閉店するかもです。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は、
土日祝、基本終日営業を心がけています。
普段は一瞬で閉店します。

さて今も営業中。
今日も美味しい蕎麦で頑張ります。

ライブインフォメーション

※次回は9月27日 楽珍トリオ


お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~  終了

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

スピカ路上ライブ

現在まだまだ演奏中。
お近くの方は渋谷駅に集合ですよ。
いい感じに盛り上がってるそうです。

怒髪天タワレコ限定500円シングル

すみません、今度オレも歌わせてください。
うしろで「おー!おー!」言わせてください。


怒髪天タワレコ限定500円シングルをリリース

怒髪天が11月5日に、タワーレコード限定で500円シングル「NO MUSIC,NO LIFE.」をリリースすることが決定した。

この企画は、タワーレコードのスタッフと怒髪天のメンバーが「何か一緒に面白いことやりたいね~」と話していたことがきっかけで実現したもの。コーラスにはタワーレコードのスタッフも有志で参加しており、タイトルにタワーレコードのキャッチフレーズを冠したコミカルでシンプルなロックナンバーに仕上がっている。

また、怒髪天は同日にニューシングル「全人類肯定曲」をリリース。こちらも「NO MUSIC,NO LIFE.」と同じく500円というお手ごろな価格となっている。

ちょっと恥ずかしい系

・渋谷系
・グランジ
・おマンチェ

こんなジャンル、今思うと恥ずかしい。

むずかしい

「あのー、からし高菜めんたいマヨネーズ豚丼のつゆだく並ください!」

長いわっ!
呪文かっ!

歌丸です

一度でいいから見てみたい。

はめるつもりが、はまるやつ。

歌丸です。

本日のカレンダー

盛岡  怒髪天
広島  キャプテンストライダム
高松  ジュンスカイウォーカーズ

つか盛岡まで守備範囲として書いてあるのは何故?

スピカ今夜、路上ライブ!

スピカが本日渋谷にて路上ライブを行ないます。
お近くの方は是非どうぞ。

ボーカル、ヤスからのお知らせです

>今日、19時から渋谷駅西口で路上ライブやります!
>是非みにきてね!

ライブインフォメーション

※次回は9月27日 楽珍トリオ


お座敷ライブ3連発決定!←毎日告知しますよ

9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」

スピカワンマンライブ
~SHOOTING STAR ☆ LIVE GIG 2008~  終了

●9月27日
ワハハ本舗爆笑コントライブ
 楽珍トリオ単独公演
開場 19時
開演 19時半
チケット 前売り1500円
      当日2000円
※当日別途しじみ汁代金500円を頂きます

チケット発売中!

●10月17日(金)
『鈴木トオル/ひとりぼっちの音楽会“神在月”』
場所:島根県松江市宍道湖729・玩具博物館併設出雲そば日本一大名陣
時間:18:00/18:30
料金:前売り¥3150/当日¥3675 (別途シジミ汁¥500)
問い合わせ:出雲そば大名陣0852-66-0961(12:00~15:00)
      ユニオン音楽事務所082-247-6111

プレイガイド
 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
メール申し込み
 shingu@galaxy.ocn.ne.jp
 ・公演名
 ・枚数
 ・名前
 ・住所
 ・電話番号
折り返し詳細をメールいたします

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

2008年
9月10日  スピカお座敷ライブ  終了
9月27日  ワハハ本舗爆笑コントライブ
         出演 楽珍トリオ
10月17日 お座敷ライブ
        鈴木トオル
        「一人ぼっちの音楽会~神在月~」
12月    松江ハイドロリアクション公演
        あのバンドが2年ぶりに帰ってきます!
        狂熱と愛の夜をあなたへ
        詳細近日発表
2009年
3月     松江ハイドロリアクション
        とうとう決定!
        あのバンドが満を持して帰ってきます!
        行くよ行きますよ、スペシャルです!
        詳細近日発表

あんどえにぃもあ


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

台風一家

台風一家、台風家族。
本当は台風一過。

そんなこんなで島根は晴天。
呆れるほどのよいお天気。

被害に遭われた皆さん、1日も早い復興をお祈りしています。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク