メタルナイト

20090131210147
ハードロックなんですけど(笑)

フラワーカンパニーズ

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

タモステの余波

ありゃズラだろ?(笑)
オレちゃんと見てないので、あとで見ようっと。

monobrightのタモステもまだ見てないのだ。
桃は最高だな、あいつすげーや。

今夜はTHE DUST'N'BONEZ。
行けるのか!?
この大雪で行けるのか!?

嬉しい電話

今日、嬉しい電話があった。
懐かしい声だった。

また楽しいことやろうねって話す。
きっと実現するよ、お楽しみに。

そうそう。
今、進めてる企画を業界筋の皆様へお知らせ。
まだ仮段階のものでしたが驚いていただきました。

一般発表が楽しみです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

オフィシャルホームページ

キミは見たか!
オフィシャルホームページを!

構想10年!
制作1ヶ月の超スペクタクル!

コンテンツは仮の部分もあるが一応稼働中!
アクセスとか凝ってますよ。

裏サイト、ホントに見つける奴いて驚いた。。。
探さなくていいよ。
あとメールで聞いてこないでください。
教えたら裏じゃないからさー。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/

差し入れ大将

オレは人に物をあげるのが好きだ。
喜んでもらう顔を見たい。

ライブ現場や先方へ出向く機会が多いので
手みやげ、差し入れをいつも持っていく。

時間がなくて買えない時は凄く反省的になる。
なんてオレは非常識なやつなんだ。
手ぶらで来ちゃうなんて有り得ない。。。。。と。

ライブの差し入れには気を遣う。
演奏前、歌前には注意点が多い。
ボーカリストはリハからはもう一切食べ物を口にしない人も。

揚げ物とか怒られる。
「ライブ前に揚げ物なんて!」と。
リハ中断して揚げたて食べるバンドもいるのに。。。。
ドーナツだって揚げもんじゃーん!

一応、その土地の美味しい物を選ぶ。
時間ないときはミスドやコージーコーナーなどの甘い物。
ドトール、マックのコーヒーも無難で好評。

この前なんて、ガーリックたっぷりの焼きたて鶏。
さすがになあと思いフラボノガムも。
掟破りの差し入れであったが好評でほっと胸をなでおろす。

最近困るのが痛風のメンバーがいるバンド。(笑)
はいそう、あそこです。
去年の6月からバンド界隈はその話題で持ちきり。
病気があんなにネタになるなんて。。。。
しかもまさかの激やせ。

みかんとか京懐石弁当、あとなんだっけかな。
とにかく、その人が食べれない物を持っていくのは可哀想。
かなり気を遣っていた。

そして、ようやく差し入れの光明をみた。
野菜ジュース、バナナ、キャベツ、はるさめスープ。
あとは玄米おにぎりに玄米ブラン。

ここどこですか?
ホントにロックバンドの楽屋ですか?

まあまあ、それも楽しいのです。
名前出しますけど、坂さん今度本当にアレ持ってきますから。
もうちゃんと準備してありますから。

増子さんに怒られてください。(笑)

ファミレス仕事人

最近たまにファミレスへ行く。
ごはんってよりも仕事に。

一人オフィスに籠もりたいときもあるけど
人目がある方が緊張感も手伝い、
事務処理や書き物がすいすい出来る。

あとドリンク飲み放題ってのもポイント高い。
近所にはガストとジョイフルしかないのだが
ガストは野菜ジュースとオレンジジュースがポイント高い。
そしてアイスコーヒーはストレート。

アイスコーヒーもさ、挽き立てを氷で冷すやつあるじゃん?
嫌なんだよなぁ。
氷じゃんそれ、半分以上氷が溶けたもんやん!
そんなんインスタントやん!濃縮やん!
挽き立ての意味ないやん!

なので嫌い。
意味を感じないし、むかついてしまう。
物書きもすいすい出来ない。

でもジョイフルにも行く。
人が少ないし店内がシンプル。
ガストは何故かメキシカンで落ち着かない。

昨日、目の前に女子高生二人いた。
初めはおばさんだと思って女子高校生に気が付かなかった。
地方の女子高生恐るべし。

会話が聞こえてきた。
聞き耳立てるわけでもなく聞こえてきた。

「ねえねえ、焼きさばやばくなーい?」
「うん、やばいね、焼きさば!」

「ねえねえ、みたらし団子やばくなーい?」
「うん、やばいね、みたらし団子!」

「ねえねえ、カールやばくなーい?」
「うん、やばいね、カール!」

なんか延々やってんのよ。(笑)
なんだよ、それよー。
突っ込みたかったよ。

地方の若い子がさ、田んぼしかないとこにファミレス出来て
なんかテレビで観た女子高生ごっこしたいのねと
ちと微笑ましく思ったり。

でもどうでもいい。
女子高生、焼きさばやばくない?とか言わんし。

ネタにもなんないので仕事。
携帯やパソコンでデータつくったりと作業。

ふと気づくとまだやってた。(笑)
なんすか、それ?
大喜利ですか?
「延々美味しい物言ってくゲーム」ですか?

呆れていると、

うわ!

うわわー!

新展開!まさかの新展開!

その子らは、、、、、、、、


「ジャスコ、キモくなーい?」
「うん、ジャスコ、キモいよね!」


今度はキモいシリーズ突入。
あれですか、延々と嫌いなもの言ってくんですか。

で、その一発目がジャスコですか?
「ジャスコ、キモくない?」と言われてなんていうのさ?(笑)



気が散るぞ、オレは!

ミスド

今月から1ヶ月に2台ずつミスドオリジナルチョロQ発売。
11月まで続くよー。

可愛いのだ、とにかく可愛い。
で「秘密チョロQ発売!」と書いてあるが、
写真も実物もある。

クリアバージョンじゃん。
もう見えとるがなー。(笑)

なんて言いながら買うのです。
今日もせっせと買うのです。

おすすめ。

すかいらーくに物申す

すかいらーくから広告メールが届く。
関係ない、やずやさんの広告。

これ、メール会員。
すかいらーくグループの無料メール会員へ届いた。

つかよ、メールでの会員を宣伝対象にして
勝手によその業者へ自分の顧客を宣伝枠として売った?
そんなことしていいのか?
そこで2次収入を得てもいいのか?
届いた方にとっては迷惑メールだぞ?

おかしくねーか。
それは、おかしくねーか。
しかも、すかいらーくみたいな大企業のやることか?

「にゃろーふざけんなよ、はげ」
そう激怒しながら携帯いじって携帯半額チーズケーキを食べた。(笑)


とりーとめんと

冬ってばよ、乾燥すんだよな。
だから強制トリートメントを施した。
髪にも身体にも。

お陰で髪も身体もつやっつや。
たまには必要だね。

今夜はまた嵐です。
寒い夜。

明後日からはまた雪。
2月の山陰は一番過ごしにくい天気。

冬って嫌いじゃないけど仕事とか、どうしてもって時はつらいね。

今もマンゴーボディーバターでツヤツヤ。

20世紀少年

秋にやってたのに、もうテレビでやんなよー!
しかもディレクターズカットか!?

くっそう、そうか日テレはそうか。
くっそう、でも明日は観にいくぜ。

20世紀少年、原作知らないから映画だけ観ると
いささか流れが強引な気がする。
原作ありきだと多いよね、こういうの。

そしてオレはユニコーンのサンプルを聞く。

CAPITAL RADIO '09

CAPITAL RADIO '09が開催ですよ。
明日の深夜にアーティスト発表!

さあ誰が出演でしょうか。
例えば昨年の大阪を例に見れば
・THE BACK HORN
・フラワーカンパニーズ
・怒髪天

梶くんの夢はどこまで広がるのでしょうか。
今年のイベントも楽しみです。

で、ロックファンの方に聞くが
アーティストTシャツで格好いいと思うと
それは全部CAPITAL RADIO ONEさんの商品だよね?
ホント梶くんの天才っぷりには驚かされます。
いつかお仕事ご一緒したいものです。

梶くんの日記を転載しますね。
無断で紹介ごめんー。(笑)
オレも遊びにいくよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、2/1(日)AM0:00に発表する内容を少し・・・
まずは、お待ちかね、出演アーティストについてですが

出演アーティストは、3日間で合計8BAND!!!!

2/1(日)AM0:00に 4BAND発表
2/5(木)AM0:00に 4BAND発表
今年も大変、こゆくなっておりますよ
ご期待下さいませ。

さらに今年も、もちろんやります
先行限定オリジナルTシャツ付きチケット発売!!!!
しかも、その発売が、

2/1(日)お昼12:00~ ローソンチケット特別電話予約

このTシャツ付きチケットのためだけに描き下ろした新作デザインになります。
限定枚数に達し次第、販売終了となります。
Tシャツ付きチケットの一般販売はございません。このの先行販売でのみになります。
この機会お見逃しなく。
____________

KURIDAMA’09~栗秋魂~
公演日:4/17(金)
会 場:京都 KYOTO MUSE

CAPITAL RADIO '09
公演日:4/18(土)
会 場:大阪 BIGCAT

CAPITAL RADIO '09
公演日:4/19(日)
会 場:大阪 BIGCAT

THE DUST'N'BONEZ

明日はTHE DUST'N'BONEZ。

行けるのか?
雪は大丈夫か?

とりあえず、ますゐでサービスとんかつを食べよう。
もしくはサンカレー。

裏サイト

いちいち見つけたとか報告いりませんから。(笑)

こっそりね、こっそり。

夜中に

音消して真夜中に集中して作業。
電気も暗くして、パソコンかたかたかたりん。

どすっ!がたっ!
物音。

ひー!

気のせい、気のせい。
外は嵐、ごーごーいってる。

ばた

ひー!

まじ?なんかいんの?
だれ?
だれかいんの?

いるわけねーよ。
気のせい、気のせい。
疲れてるんだよな、忙しいからさ。

がたがたー

ひー!
ひー!

なんやーーーーー!

「バタン」

うわ、ドア開いたーーーー!
殺されるーーーー!







うわ、警備保障やん。

オレ、おるで。
なかにおるでー。泣

びびったわー。
くっそー。

いえいえ、だから我が家も店も安心安全。

でも驚くぞ。

オアシス

ここ3ヶ月デタラメな忙しさ。
まあそれはとてもありがたい。
常にもっともっと才能が欲しいと神頼む日々。
(自分で努力しなさいっての)

見かねた知人が、ちょっとだけ出てきなと誘ってくれる。
美味しいもんでも食べなさいな、ご馳走するからと。

久々に会う人でもあったし、そんなこと言う人ではないので
その優しさにほたされて出かけた。

「何でも好きなもの食べな、何がいい?」、
まあそこで吉牛とかラーメンとか言えない。
目上の人って気を遣うのです。。。。

ま、いいかってことでフレンチへ。
初めての店だったんだけど、なかなかいい雰囲気。
コースで注文、シェアしたりでのんびり食事。
同伴者はお酒飲まなかったので終始おだやかに歓談。
で、このフレンチがさあ。。。。。
まあ書かない。(笑)

なんてね。
ホントはその人の気持ちが嬉しかったのです。
オアシスってこんなとこにあんだねと思ったのです。

バカでどうしようもない連中もいるかと思えば
こうして心温かい人達もたくさんいる。
考える間もなくオレのまわりは素晴しい人だらけ。
オレがダメっ子ちゃんだから、よい人が手を差し伸べてくれんだね。

素敵な出会いがあった日にゃ乾杯しなけりゃはじまらねぇ♪

毎日、乾杯したいぞ、おらー!

嫌いな食べ物

嫌いというか好んで食べない物がある。
意外に思われるが、ラーメン、カレー、うどん。

食べるよ、食べますよ。
結構な回数食べてますよ。
でも好んで食べないというか、自分で選ぶ際に
きっとセレクトはしないだろうというか。

例えば「ラーメン食べたい!」とかではなく
評判店だから行ってみたいという気持ち。

ご馳走してくれるってーんで合流。
何がいいかと聞かれ、最近出来たラーメンをセレクト。
「それいいね」とのことで出向く。
サッポロ味噌ラーメンの店。

食券制。
それはいい。
入って店長らしき人と思い切り目があってるのに挨拶されない。
ちぇー、お客さんもいないのにさー。

自慢の濃い味噌ラーメン、自慢塩ラーメン、日本一餃子注文。

誤爆。
自滅。
撃沈。

詳細は控えるが、とりあえず化学調味料で舌が「まあ~~~~っ」となる。
今時あれ珍しい。
茹で湯も替えてないからスープが臭い。
餃子は肉汁たっぷり生餃子が売りみたいだが
焼きが下手で皮がすべて破れてしまいスープが抜けていた。
フードコートで450円のラーメンならまあいいよ。
でも800円とかでこれってスゲーと感心、詳しく書かないが。

もう1件博多ラーメンにも行くつもりだったのだが、同じ系統を感じ断念。

で、カレーとピラフの店へ。
ここも詳細は書かない。
でもカレー専門店がバーモントカレーってどう?
いやいや驚いちゃったよー。
欧風カレーでもなんでもないじゃん。(笑)
ピラフなぁ。。。。

結果、無駄にお腹が出来てしまい食べ直し出来ず。
せっかくなのにと同行者に責められる。
ま、仕方なし。

とはいえ初めての店って楽しい。
色んな意味で楽しい。
美味しいに越したことはないが、
最近になってハズレの楽しみを覚えた。
何でも楽しんだもん勝ち。

どもご馳走さまでしたー、、、、、、、

あ、ダメだったので逆にオレが払いましたとさ。(笑)

予告

とりあえず4月25.26.27.28日は空けておけ

フラワーカンパニーズ

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

ユニコーン「Mステ」で“ラストシングル”16年ぶり披露

あれですよ。
川西さんが入っての「すばらしい日々」は初披露ですよ。
テレビでやっちゃうんだね。

なんかさ、再結成っていうか
ずっと現役のバンドみたいなところが凄いよ。

これ書いちゃっていいと思うんだけど、
川西さんはツアーの移動日に地方ライブハウスにて
某イベントを計画中のようです。
怒濤の活動ですよ、川西さん。

再結成後もスタンスを変えない姿勢、さすがです。

ユニコーン「Mステ」で“ラストシングル”16年ぶり披露

「すばらしい日々」は1993年4月21日リリース。当時は8インチシングルCD仕様で発売された。2006年3月24日には12インチCD(写真)にリサイズされ再発。こちらは現在でも入手可能となっている。

明日1月30日(金)放送のテレビ朝日系「テレビ朝日開局50周年記念 ミュージックステーションスペシャル」の出演者が確定した。今回登場するのはaiko、EXILE、大塚愛、KinKi Kids、倖田來未、坂本龍一、The SHIGOTONIN、ユニコーンの計8組。

復活後初めての音楽番組出演となるユニコーンは、16年ぶりのニューシングル「WAO!」を披露することが予告されており注目を集めていたが、加えて1993年リリースの名曲「すばらしい日々」も演奏することがわかった。

奥田民生がソロライブで何度か披露しているほか、矢野顕子、GANGA ZUMBAがカバーしたバージョンでも知られるこの曲。オリジナルバージョンをテレビで堪能できる機会をお観逃しなく。

また3月4日にニューアルバム「out of noise」をリリースする坂本龍一は、「to stanford」「Energy Flow」の2曲を演奏。ファンは録画の準備をして待とう。

デザイナー

20090129152842
お願いしてるデザイナーさんは関西在住
そのセンスの何もかもがオレ好み

コラボしつつ楽しいことを企み中

ミリオンダラーマン

ローリー。

過去には「ローリー寺西」と名乗っていた。
そう、ローリーさん。

やはり今でも恥ずかしくて寺西さんと呼ぶ。
ローリーさんって呼ぶのが気恥ずかしい。
オレがローリーさんと呼ぶときは、
きっとお仕事一緒させていただくときだろう。

ローリーさんこと何度も日記に書いている。
「出雲そば 日本一大名陣」が
「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」
となる後押しをしてくれたのがローリーさん。
ローリーさんの生き様をリスペクトしたのが
この玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣。
オレはローリーさんが好きだ。

アマチュアバンドの頃からローリーさんを見ている。
高槻のバンド、スカンチ。

あの頃からローリーさんは変わらない。
シャンソンやミュージカル、ドラマなどを始めたとき、
ローリーは変わった、ロックを捨てたと言ったファンが
少ないながらいたんだと思う。
だけどローリーさんはアマチュアの頃から
演劇要素を取り入れ、素晴らしいパフォーマンスを展開していた。

ローリーさんのすべてが「ローリー流ロック」。
シャンソンを歌うにしてもそれは紛れもないロックスタイル。
マーシャルもレスポールもなしで、
ローリーさんはさらりとそれをやってのける。

天才ってのは凄い。
ローリーさんは練習、努力、忍耐などを人前で一切見せない。
そしていつも完璧。

ローリーさん、あのメイクしなくても
あの衣装着なくても、あんなキャラクターにしなくても
素晴らしいロック。

だけどローリーさんは自分を貫く。
敢えて厳しい方へ挑戦する。
オレはそれを心底格好いいと思うよ。

すかんち解散し、しばらく会わない時期があった。
でも不思議なリンクでローリーさんと会った。
そこには自分にしかわからないドラマがあった。

シャンソン講演を見て楽屋で二人。
ぽつぽつと近況などを話しながら、
オレはローリーさんをずっとリスペクトしてるんだと言った。
こんな強力なロックショーはないんだと力説した。
数年抱えていた思いの丈をぶつけた。

ローリーさんは最後まで、ただ黙って聞いてくれ
最後に一言「キミ、大人になったね」と言い、
固い握手を交わした。
すべての氷が溶けた瞬間だった。

ローリーさんは、どんどんアナログなロックに
今の風を吹き込みながら突き進み、
ついには悲願の、すかんち再結成となった。
いや正確には悲願だったのはオレだけで、
メンバーはただ楽しく、
今までずっと活動続けてたかのようだった。
笑っていいともでタモリさんに、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣、
そしてオレの話もしてくれて驚いた。

店では厨房の自分からよく見える場所に
ローリーさんのレスポールを飾っている。
それで、いつも気を引き締めるのだ。

日本で希有な存在。
そしてその人と古くに出会い、
今もこうしてお付き合いが出来ることを嬉しく思う。

松江で、もし松江でローリーさんの歌が聴けるなら
オレはミスターロックンローラーが聴きたい。

あなたはこの街で一番ロックしてるって噂よ
どんなつまらないコンサートでもあなたが歌えば最高よ

ローリーさん、オレちゃんと「ルイルイ」って
合いの手入れますから。笑

いつもたくさんの約束を抱えているから
オレは毎日を楽しく充実して駆け抜けてるんだと思う。

いつかローリーさんライブを松江でやる。
もう何年越しの約束。


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/


フラワーカンパニーズ

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

ミニパソ

便利なんだか不便なんだか、ミニパソ。

触れば触るほど欲求が高まる。
さすれば機能的な問題になる。

うむー。

が、使い道次第。
要は割り切りである。
余計なモノをデリートしていけばいい。

絶対必要と思っているもの、
なくてはならないもの、
絶対に消してはならないもの。。。。。。

意外と嘘、誠が見えてくる。
本当に必要なものが何か。
実は不必要なものが何か。

それは人間関係も同じ。
惰性は審美眼を狂わせる。

凄く自分を思う人に気づかなかったり、
大切に思う人に裏切られていたり。

どちらかに迷ったときの対策、
これオレ決めてんだ。
「どっちがロックか」それで決める。

上手く立ち回るという定義からはずれている、きっと。
でも自分が格好悪いのが許せない。

深夜、誰も見てない場所で空き缶。
ポイ捨てしても見つからない。
わざわざ捨てに行かなくていいから楽。
ゴミ箱まで持ち歩くのが手間。

どうする?

ゴミ箱に捨てるじゃんね。
でも世の中にはゴミが溢れてる。

まっすぐが一番だよ、生き難いけど。
最近「生き難い」ってワードが好きだ。

増子イズムに助けられる。
オレよりうんと生き難い中を折れることなく歩んでる人だから。

胸を焦がすような熱い想い全部、
捨てて暮らすのがまともな人生か?

オレはロックで行くよ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ぬー

いそがしやまです。
あーあなことも山ほど有りつつ
超すんばらしいお知らせも出来そうです。

多忙ながらも日々楽しく充実の日々。
それすなわち幸せなのでありましょう。

さて今日もそろそろ閉店。
片付けてから、ががーと動きますのです。

フラワーカンパニーズチケット発売中!

新しくなった、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ホームページはこちら

フラワーカンパニーズ

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ決定!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ決定!
しかも一気に5本!

発表は来週!(多分)
今、すべてが確定!(ホントは1本がまだ)

来たよ、来たこれ!
情報解禁をお待ちください、凄いフェスです!

とある方のイベントです。
これから毎年開催していくロックの祭りです!
5年間かけて口説いたイベントがようやく実現です!
ロックレジェンドがここ松江に登場します!
世界のロックヒーローが松江に降臨するのです!

そしてもうひとつの目玉!
22年間の熱い熱い思いが今ここ松江で結ばれます。
いつもオレを玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣を
応援し支えてくれたあの人が登場します!
このイベントへスペシャルゲストとしてやってきます!
もちろん山陰初公演!
オレとこの方の2ショット、貴重な瞬間なのです。
裏切られても裏切られてもあなたを待っていました!
うそ!本当は裏切られていません!
100万ドルのシナリオなのです!

新顔も登場。
はい、坂崎さん、増子さんが繋げてくれた縁。
頑張ってる彼らが玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブへ!

フラワーカンパニーズから幕を開ける
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブ。
2009年はさらなるアプローチでぶっ飛ばしていきます!

情報解禁は詳細の決定次第すぐ!
この日記を要チェック!
5月の某公演はすでに詳細も決まり情報解禁を待つのみ!
6月には別イベントの準備もしています。

関係者のみなさま、御連絡はおはやめに。
すでに来年6月までは予定が埋まっておりますので要相談。

すみません、また多忙です。。。
でもロックのために頑張ります。
そしてイベント、コレクションが成立するのは出雲そばがあってこそ。

出雲蕎麦に懸ける情熱がすべてを突き動かしてくれるのです。
いわば玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブは
「出雲そばロックフェスティバル」なのです。

最近、日記更新頻度がさがっていた原因のひとつがこれ。
自宅にすら帰れなかった一因もこれ。
営業、コレクション業と並行し20本近いライブ準備を進めています。

待望のフラワーカンパニーズ松江公演!
ロックレジェンド松江フェススタート!
22年の結晶が形となり実現!

どうぞご期待ください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

謎メール

最近慌ただしい。
とにかく時間が足りない。
やることが多すぎる。

業務連絡も間に合わないのに、
一般のどうでもいいメールへの対応まで出来ない。
そもそもが携帯メールなんて苦手なのだ。

で、対策。
それは、一言返信。

「読みましたよ」という意味を込めて一言だけ返信。

オレの友人、知人すみません。
あなたへ届く謎のメールにはそんな意味があるのです。

そうです、そのメールです。
件名もなく、本文へ添えられたひらがな3文字。

その文字をここで公表します。
最近、連打で送っているメールです。



件名
「Re」



本文





「なめこ」


すんません、ほんますんません。

つい

セブンイレブンにはクリマス限定のペコちゃん人形がある。
各店舗、最大5個までしか入荷しない超限定品。

店頭に並ぶことはほとんどなく予約のみで完売。
一般告知をしていないので、知らないうちに売買されている。

もちろん数店で予約をし例年大量に仕入れているのだが
たまに店舗で遭遇することがある、ごくたまに。

先日も偶然購入。
そういえばここ、広島の山奥なのだが
例年、クリスマスを過ぎた頃にオレが買い占めてる店であった。
予約もないし売れないなのに毎年入荷。
「きっと売れる」と思っているのだろうが、
毎年オレがフリーで買い占めてるだけだから。(笑)

で会計中にふと見るとキシリデントガムにベアブリックが!
ボトルで800円以上するガムなので、
会計中のオーナーに「すみませんー、おまけもらっていい?」と。
すると「あ、たくさん買っていただいたんでいいですよー」と快諾。
恐縮しつつ3種いただく。

するとこれもどうぞと明治のお菓子ストラップも頂いた。
棚を見れば3種。

ここまでくれば勢い。
「すみませーん、全種もらっていいですか?」とお願い。
オーナー快諾。(笑)

ありがたし。
ホクホクの帰宅だったのです。

でもこの夜のお買いあげ金額はここに書けません。
一番ホクホクだったのはオーナーだったのです。


コンビニにて

やべ、あつまれアンパンマンの新作出てんじゃん!
しかも可愛いじゃん!
好きなんです、このシリーズ。
熱狂的に好きなんです。
業者から入荷済みですが、自分でも買うのです。

さてローソン。
入った瞬間に「いつもありがとうございます」と挨拶。
へ?常連ですか?
なんか恥ずかしいじゃないですか。

スクーターコレクション全6種を購入。
缶コーヒー備え付け景品。

そして「宇宙刑事3部作」のDVDを発見!
ギャバン、シャリバン、シャイダー。
1話ずつ収録で1300円程度。

買うでしょ。
博多弁で言うなら、マストバイばい!

店で流すのだ。
宇宙刑事DVDが流れる蕎麦屋。
現在すでに音楽はギャバンがパワープレイ中。

ポケモンの63センチ、ロケット風船3種も購入。
いいね、これ。
使用するので保存用含め大量購入。

で、レジ。
おまけだらけ、おもちゃだらけのカゴ。
そして宇宙刑事DVD。

レジのおばちゃん、大声で
「はい、宇宙刑事いっちょーっ!」

いらんから、、、そんな大声いらんから。
商品はDVDであって宇宙刑事ではないから。。。。

あのコンビニ、いつも恥ずかしいんだよなぁ。。。

そんなリアル話しでした。

鈴木トオルさんライブ情報

Assortの発売間近、トオルさんライブ情報です。
広島、山口公演が情報解禁!

山口、久し振りの公演です。
場所は湯田温泉、ゼンマイ仕掛けのカブトムシさん。
はいそうです、なかよしの会場です。(笑)
ミヤモトハジメさんとこですー。

広島はお馴染み楽座さん。
はいそうです、石澤さんとこですー。(笑)

二人ともタレントさんってどうよ!?
しかも大人気。
そしてミュージシャン。

またまた面白いライブになりそうです。
両会場共に江口さんと一緒のA2です。
Assortを聴き込んで是非どうぞ。
山口はキャパが少ないのでチケットは争奪戦。
店で直接予約した方が手堅いかも?
おきばりください。

ライブ情報 ※トオルさんのコメント付き
http://www.the-musix.com/tohru/toru_news.html

フラカン松江公演決定!

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

あぶない

この前はクレドと間違えてゲバント。
今回はゲバントと間違えてクレド。

そして書いてる時点ですでに逆。(笑)

わかんない。。。。。

で、ジャイアンっすか?
やっぱそうっすか?

ひー。

いや、帰ります。
適当に帰ります。
だって、ばばじさんは隣りなんだもん。
ごはん食べよっと。

やること

やることが多い。
多分オレが5人いたとしても追いつかない。
最後にネタのいつだっけ?ってくらい充実してる。

今夜もライブ、そして打ち合わせ、挨拶まわり多数。
やはり自宅には帰らない。

おばりんは「ワーカーホリックやで、きみ」というが
本人いたってそんな自覚もない。
仕事って感覚がないからだろう。
やりたいことを責任を踏まえやっている。
そしてやりたいことが出来る環境を幸せに思う。

今夜くらい何か美味しい物食べたいかも。。。。。

は!先週まで超超超接待の嵐だったの忘れてた!
顔なんて、ぷっくりしちゃったっつーの!

韓国料理いこ、ふふのふ。

日々マニアック

日々マニアックが終了した。
mixiの時もあっけない終わりだった。

まだブログという言葉が浸透する5年前に
「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」
「日々マニアック」は産声をあげた。

同じブロバイダだったこともあり、
互いの存在をすぐに見つけた。

新しモノ好きな二人が早速のっかったのだ。
「ブログって何」と言われていた時期。
ブロバイダからのメールを受け取りすぐに登録した2名は
奇しくも古い友人同士であった。
きっとに日本国内で最も初期に登録したブログだ。

そのがきっかけとなり、シンジローくんのラムジは
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣にてお座敷ライブを開催。
まだ東京でやっとワンマンが出来た時期で、異例の地方公演。
しかもワンマンで開催したラムジライブは超満員、完売公演だった。
その日の日記は「奇跡」というタイトルだった。

シンジローくんはmixiを辞め、オレは前のブログを辞めた。
本当にあっさりとしていた。

彼、今度はブログを辞める。
いや、もう辞めた。
その理由も最終回も見事であった。
やはり井上慎二郎という男は心底格好いい。

ありがとう、日々マニアック

ghostnote

昨日も書いたけど彼らは昨日21日、ファーストアルバム発売。
いや、嬉しい。
苦難を知ってるからアルバム発売の嬉しさはひとしお。
昨年シングルデビューし、3枚をリリース。
満を持して今年アルバム発売。
これでようやくスタートラインという感じか。

頑張ったなぁ、よくやった。
何か彼らのことは無性に嬉しい。
先月の岡山ワンマンも感動しちゃって困った。
ghostnoteのことになると涙腺が弱まるのだ。

何度も書くけど彼らほど相性が悪いバンドは珍しい。
オレはフットワーク軽いので、ライブでも何でも予定があえば
全国どこへでも飛ぶ。
そんなオレをもって、ghostnoteの現場へはあまりいけない。
いつも何かと被ってしまってるのだ。

4月の山陰公演、実はユニコーン松江ライブと被った。
もう驚かない。
ゴーストとはそんな運命なのだ。

アルバム、今日タワレコで買う。
こうしてお金を出してきちんと買う。
当たり前ではあるが大事なこと。

彼ら一生に1度、デビューアルバム発売を地元岡山で迎えた。
その辺も彼ららしくてほっとする。
まわりのスタッフが彼らを心底応援する気持ちが伝わる。
媒体の垣根なく誰もがghostnoteを応援している。

松江でワンマンやろうって話してる。
実現させたいよ、絶対。

デビューアルバムのリリース、本当におめでとう。
オレは君たち3人が本当に大好きだよ。

とくだね、お得だねー

今日の朝ヒットは岩崎良美さん。

検索で本人とか見ちゃうと困るけど、声量が落ちてる。
ブレスが弱い、何故だ!?
早朝だからだろうか。。。。。。
もちろんタッチを歌ってるんだけど、
オケのギターがオープニングからピッキングハーモニクス。(笑)
いらんー!
そんなもんいらんー!
ひゅいーんとか、いらんー!

でも朝からお疲れ様でした。
朝、大変ですよね。

しかし歌上手いよなぁ、岩崎姉妹は抜群に歌が上手い。
大好きなのです。

フラワーカンパニーズ松江公演

2年ぶりフラワーカンパニーズ、
島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」決定!
チケットは只今発売中。

☆音楽情報サイトナタリー様にて御紹介いただきました☆
http://natalie.mu/news/show/id/11732

■公演詳細

お待たせしました!
曽我部恵一BANDとの狂熱の2日間「松江ダブルダイナマイト」から2年。
待望のフラワーカンパニーズ松江(島根県)ワンマン公演が決定いたしました!

メンバーからのコメント
鈴木圭介
「久しぶりの松江!楽しみにしてたぞ!間違いなくいい夜になるから、楽しみにしてて下さい!」
グレートマエカワ
「松江ダイナマイト。文字通りダイナマイトな一夜となる予定…よろしく。」
竹安堅一
「松江。全国津々浦々まわっている我々ですが、最もディープなスポット松江。絶対なんかあるな。いつも奇跡が起きる!」
ミスター小西
「久しぶりの聖地にワクワクしてます。リターン・オブ・ハイドロ楽しみにしといてください。」

■公演詳細

フラワーカンパニーズ
 「たましいによろしく~帰ってきた松江ダイナマイト~」

日時 2009年3月22日(日)
開場 17時30分
開演 18時
会場 松江ハイドロリアクション
    島根県松江市末次本町37
料金 前売り3000円/当日3500円(税込)
    当日別途ドリンク代500円
主催:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
後援:FM山陰/Sony Music Associated Records
企画制作:フラワーカンパニーズ
協力:ヤングフラワーズ/キャンディープロモーション
問い合わせ:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
        shingu@galaxy.ocn.ne.jp
        0852-66-0961
※未就学児童入場不可

■チケット絶賛発売中
 プレイガイド ローソンチケット Lコード:62667
         玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

2年ぶりとなる島根ワンマン公演「帰ってきた松江ダイナマイト」どうぞご期待ください

●フラワーカンパニーズオフィシャルサイト
 http://www.flowercompanyz.com/フラカン
●玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣オフィシャルサイト
 http://daimyozin.web.fc2.com/

ぬー

家に帰れぬ日々が続いております。
落ち着いてメールも出来ません。

板○さーん!すみませーん!
届いていますー!
一度日記でも紹介しましたー!
すみませーん!せーん!

いいんです、家なんて。
はなからいませんから。

鈴木トオルさんは自宅を見て
「生活感がないというより、住んでない」と言い切りました。
ははは、さすが。
基本、店の営業時間以外島根にいませんから。(笑)

来週にはイベント1本、ライブ3本が発表できるかも。
再来週にもライブ4本の発表。

はい、これだけで8本。
フラワーカンパニーズ入れて9本。
具体的に進行中、今年前半のものでイベント1本、ライブ3本。
ははは、死ぬ。(笑)
3月~6月で13公演てー。

で、玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は無休営業。
コレクションも継続どころかますます増長中。
そりゃ島根にいる時間ないですよ。
ぶつけられたクルマ、早く修理できねーもんか。

いい加減、小さいおっさん見そうです。

ghostnoteファーストアルバム発売!

本日!ghostnote、ファースト・フルアルバム発売

ゴーストノートがゴーストノートでいるということ、あなたがあなたでいるということ。
地球6周分の出会いと別れから生まれた、剥き出しで純粋な想いを詰め込んだ全12曲を収録!

あなたには”ゴーストノート(ghostnote)”が聞こえますか?
ghostnote=(音楽用語で)譜面では表せない音

【タイトル】アイデンティティー
【発売日】2009年1月21日
【品番】SECL-749
【価格】3,059円(税込)
【収録曲】
01.I、愛、会い
02.キラキラキラ
03.サディスティック サイエンティスト
04.TOKIOメトロに乗って
05.孤独のナイトウォーカー
06.パッションヌ
07.ひねくれているのであります
08.東京
09.精一杯、僕らの歌
10.桜道
11.おはよう日本
12.スタート

【I、愛、会い】
テレビ東京系アニメ「銀魂」'08年10月度エンディングテーマ
朝日放送「ミューパラ特区」'08年11月度オープニング

【精一杯、僕らの歌】
テレビ東京系 ドラマ24「ウォーキン☆バタフライ」オープニングテーマ
映画「フライング☆ラビッツ」挿入歌

【スタート】
毎日放送「MUSIC EDGE+Osaka style」'08年5.6月度オープニング
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」'08年5月度POWER PLAY
専門学校「日本工学院」TV-CMソング

クラムボン全国ツアー

クラムボンというと必ず「召し上がれ」というオレ。
もしくは「モランボン」。

いやバカにしてないのよ、好きじゃん。

で、解禁。
オフィシャルじゃなくてナタリーさんをリンクするところが。。。

初日に足を運ぼうと思います。
また浮くのです、確実に。

ナタリーさん
http://natalie.mu/news/show/id/12719

責任

責任ない人って何だかなぁ。

オレのまわりにそんな人は一人もいないので
たまに出会うと驚く、単純に驚く。

大人じゃん?だってさ。

そんなで生きていけたら楽だろうけど
オレは羨ましくない。

後ろ指さされる人生なんてまっぴらだ。
遠回りでも登り坂でも真正直に進みたい。

でもさ「責任」って持ってて当たり前だから!
それ普通だから!

そんなことを感じる今日この頃。

ホームページ

「ホームページ見ましたよ」
そう声をかけられたり、メールを頂く。

3分の1の方に「真面目なページだと思ったのに。。。」、
そう言われてしまうのは何故か?

マジメですよ、超マジメ。
そしてきちんとしたサイト。

これ、ボクの大好きなデザイナーさんにお願いしたのです。
新メニュー、フライヤー、ポスターもすべてその方。

これから裏サイト作ります。
公表する裏サイト。(笑)
でも一応入り口は見つけにくくしようかな。

裏サイトで先生のセンスが炸裂することでしょう。
非常に可愛く素敵な世界が広がります。

今も「リンク」のコンテンツで先生の絵が見れます。
完成をしばしお待ちくださいませ。

そしてネット上で先生に締切りを煽るのです。

「おい早くしろよ、このヤロー!」

あ、暴言しつれいしました。
楽しみに待ってまーす。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ホームページ

誕生日おめでとうございます!

本日はTHE NEATBEATS、大ちゃんの誕生日。
優しい笑顔とパワフルなボーカル、繊細なベースプレイ。
ますますのご活躍をお祈りしています。

大ちゃん、誕生日おめでとう。
いつもありがとね。


ん?

んんん?

あ、すみません。。。。
失礼しました。

ベースボーカルの大先輩、桜井賢さんのお誕生日です。
桜井さんいつもありがとうございます。
どうぞお身体に気をつけて、
いつまでのその歌声を聞かせてください。

お詫び

本日、開店時間が遅れてしまい
ご迷惑をおかけしました。

ですがお客さんお待ちくださっていて
恐縮でございます。

たくさんのご来店誠にありがとうございます。

ディープ・パープル3年半ぶり来日

イングウェイ。。。。。。。。。
いらんやろ?つかこれでいいなら何でもありや。

オレが観に行ったときはジョーサトリアーニだった。
パープルよぉ。。。。


ディープ・パープル3年半ぶり来日…5カ所で6公演

 英ハードロックバンド「ディープ・パープル」が、4月に3年半ぶりに12回目の来日公演を行うことが分かった。

 バンドの公式ホームページによると、4月8日、15日に東京国際フォーラムで公演するほか、同13日の大阪公演など5カ所で6公演行う。ボーカルのイアン・ギラン(63)らメンバーの平均年齢は60歳近く。今回は天才ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーン(45)がゲスト出演し、少年時代から憧れだったパープルと念願の初共演を果たすとあって注目を集めそうだ。チケット発売は2月7日。

ユニコーン

とりあえず、エビさんは髪を切ってくれ。(笑)

シングルはアベックスゴーゴーだ。
それもまたよし。

奥田さんが歌わないのもまたよし。

アルバムにテッシーの曲が1曲しかないのもよし。
なんならいらない。

やっぱユニコーンには川西さんのドラムですよ。

PVはユニコーンすぎて笑った。
やっさんなんでやねん的な。

とりあえずエビくん、髪を切れ。
まずはそこからだ。

チケット発売

最近、ローチケさんなどでチケットを発売させてもらっています。
いやいや何かしゃれた感じです。(笑)

元々そういった方法を取らず自店でのみ発売をする。
経費削減、手作りでをコンセプトにしていましたが
その段階ももう経た気がします。
もちろん公演によっては売り方を選びます。

あと地元放送局さんとのタッグ。
こちらも試験的に動いてみています。
きちんとコラボが出来ればいいのですが、
なかなかそこには遠いようです。
でもだからこそ頑張るのです、やるのです。

地方だから何でも出来ないって言うのは間違い。
地方ならではのリスクがある反面、利点もある。
ともあれ嘆くだけで行動しないのは一番よくない。

まずは1歩、進みだそう。
答えはそれからだ。

やんなきゃ嘘だぜ。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク