携帯変えました

20090831194522
20090831194521
番号、アドレスは変わりません。

山に来ました

20090831192827
台風接近の今も山陰は快晴。
予定が早く終わったので山に寄り道。
温泉にやってきました。

気温は低く秋の気配。

標高が高いので雲に手が届きそう。

あと3人前

現在14時15分。
あと3人前でお蕎麦が売り切れです。
今日もたくさんのご来店ありがとうございます。

喫茶店と間違えた者あり。
昨日は開店前に入り込み、客席に座っていた者あり。
前者は笑えたとしても、後者はちょっと。。。。
どう考えてもオープンしていない状況。
色々です。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブインフォメーション

■THE KEY PROJECT
■博多ブリスコ
■鈴木トオル
■8otto
■ニューロティカ
■曽我部恵一BAND
■bonobos
■織田哲朗
■小山卓治  他

すべての総合問い合わせは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣まで。
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp

9月5日にまた1本発表があります。

■織田哲郎・小山卓治

日にち 2009年9月5日(土)
会場  米子ベリエ
開場  18時
開演  18時30分 
前売り 5,000円
当日券 5,500円 (ドリンク代別)
問い合わせ 米子ベリエ TEL : 0859-22-0727

■THE KEY PROJECT・博多ブリスコ

日時:2009. 9/12(土)
会場:広島スマトラタイガー
広島市中区薬研堀7-9三和ビル1F
082-249-5678
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/博多ブリスコ他

■THE KEY PROJECT

日時:2009. 9/13(日)
会場:岡山MO:GLA
岡山市中央町3-17橋本興産第一ビル1F
086-235-3277
時間:open 17:30 / start 18:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/他

■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「ONE-MAN生音tour called RESPECT」

出演 8otto他
日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp

■鈴木トオル
  『Love in City 09秋の九州・大分/鈴木トオルA2(ゴンパパ)』

日にち 2009.10.25
出演: 鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)
時間:開場・開演18:00 / 18:30
場所:大分カフェ・カンタベリー(大分市大手町3-6-3 1F)
料金:前売り¥3500 当日¥4000《税込》ドリンク別途
問い合わせ:カンタベリー097-547-7234 つくす092-771-9009

■ニューロティカ
 「ツアータイトル未定」

日にち 2009.10.27
出演 ニューロティカ・THE COMIN他
時間 開場18時30分 開演19時
会場 米子ベリエ
料金 前売り2000円 当日2500円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ 米子ベリエ0859-22-0727

■鈴木トオル
 『Love in City 09 米子~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.1
時間:開場19:00 開演19:30
会場:米子 ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
     共に要1drinkオーダー
    当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
 共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111
        ONE MAKE 0859-33-4844

■鈴木トオル
  『Love in City 09 大山~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.2
時間:開場18:00 開演18:30
会場:矢田貝邸 蕎麦処 風ごよみ
 鳥取県西伯郡伯耆町上細見486(国道181号沿い矢田貝邸内)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
  当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
    共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111 
   矢田貝亭 蕎麦処 風ごよみ 0859-68-3008

■鈴木トオル
  『Love in City 09 出雲~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.3
時間:開場16:30 開演17:00
会場:出雲 APOLLO(島根県出雲市矢野町935-1 )
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111
   出雲APOLLO 0853-23-1531


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
総合問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp

オフィシャルサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

いたずらいっぱいアンパンマン

バンダイのベンダー。

このシリーズがまたまた可愛い。
街頭のガチャガチャで要チェックス!

オレ、無類のアンパンマンコレクターでもあるのだが、
ドラえもんと同じく、可愛い物とそうでないものの差が激しい。
単調なデザインほど難しいのだ。

いたずらいっぱいアンパンマン、只今全国のベンダーで発売中。
1回200円。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

土日も終わり

怒濤の土日終了。
土曜は終業後、広島に駆けつける。

会場到着22時20分。
かろうじてアンコールだけ見れた。
その後、色々とミーティング。
来年あたりに面白いことが出来そうです。

基本、誘って頂いたり声をかけてもらったものに関しては
なるべく足を運ぼうと思っています。
距離など関係ありません。
お金、時間、労力がかかろうが出会いは宝です。

今回も素敵な出会い。
というか再会。
かれこれ22年ぶりか!?(笑)

続けているからこその再会、それはとても嬉しいこと。
オレもまだまだ頑張るぜ!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブインフォメーション

■THE KEY PROJECT
■博多ブリスコ
■鈴木トオル
■8otto
■ニューロティカ
■曽我部恵一BAND
■bonobos
■織田哲朗
■小山卓治  他

すべての総合問い合わせは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣まで。
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp

9月5日にまた1本発表があります。

■織田哲郎・小山卓治

日にち 2009年9月5日(土)
会場  米子ベリエ
開場  18時
開演  18時30分 
前売り 5,000円
当日券 5,500円 (ドリンク代別)
問い合わせ 米子ベリエ TEL : 0859-22-0727

■THE KEY PROJECT・博多ブリスコ

日時:2009. 9/12(土)
会場:広島スマトラタイガー
広島市中区薬研堀7-9三和ビル1F
082-249-5678
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/博多ブリスコ他

■THE KEY PROJECT

日時:2009. 9/13(日)
会場:岡山MO:GLA
岡山市中央町3-17橋本興産第一ビル1F
086-235-3277
時間:open 17:30 / start 18:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/他

■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「ONE-MAN生音tour called RESPECT」

出演 8otto他
日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp

■鈴木トオル
  『Love in City 09秋の九州・大分/鈴木トオルA2(ゴンパパ)』

日にち 2009.10.25
出演: 鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)
時間:開場・開演18:00 / 18:30
場所:大分カフェ・カンタベリー(大分市大手町3-6-3 1F)
料金:前売り¥3500 当日¥4000《税込》ドリンク別途
問い合わせ:カンタベリー097-547-7234 つくす092-771-9009

■ニューロティカ
 「ツアータイトル未定」

日にち 2009.10.27
出演 ニューロティカ・THE COMIN他
時間 開場18時30分 開演19時
会場 米子ベリエ
料金 前売り2000円 当日2500円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ 米子ベリエ0859-22-0727

■鈴木トオル
 『Love in City 09 米子~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.1
時間:開場19:00 開演19:30
会場:米子 ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
     共に要1drinkオーダー
    当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
 共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111
        ONE MAKE 0859-33-4844

■鈴木トオル
  『Love in City 09 大山~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.2
時間:開場18:00 開演18:30
会場:矢田貝邸 蕎麦処 風ごよみ
 鳥取県西伯郡伯耆町上細見486(国道181号沿い矢田貝邸内)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
  当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
    共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111 
   矢田貝亭 蕎麦処 風ごよみ 0859-68-3008

■鈴木トオル
  『Love in City 09 出雲~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.3
時間:開場16:30 開演17:00
会場:出雲 APOLLO(島根県出雲市矢野町935-1 )
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111
   出雲APOLLO 0853-23-1531


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
総合問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp

オフィシャルサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

織田哲郎・小山卓治 DOUBLE INITIATIVE

TETSURO ODA & TAKUJI OYAMA
夢のような奇跡のジョイントライヴがついに実現!!

 "Eyes of One Night" 
「織田哲郎・小山卓治 DOUBLE INITIATIVE(ダブル・イニシアティブ)」

2009年9月5日(土)

会場 鳥取県米子市 ライヴハウス 米子ベリエ
open  18 : 00
start   18 : 30
前売り 5,000円
当日券 5,500円
(ドリンク代別)

問い合わせ 米子ベリエ TEL : 0859-22-0727
      オアシス  E-MAIL : info@suemi.jp
企画・制作 オフィス・オアシス
   協力 米子ベリエ

チケット取り扱い(電話及びメールにて予約受付可能)(電話は13:00以降)
米子ベリエ TEL : 0859-22-0727
http://www.belier-group.com/belier/index.html

たくらみ

様々な企みを妄想しつつな日々。
ライブはもちろん、販売物も各種。

身内のみと思って予約を受けたオリジナルTシャツも
すでにかなりの注文が入っています。
早く仕上げねばです。
一般販売は今回しないと思われます、全受注生産。
どうしてもって方はメールしてみてください。
shingu@galaxy.ocn.ne.jp
価格は多分3000円、オーバーすることはありません。
色は2種か3種を検討しており、レディースも用意します。

他のグッズ、あとは映像物を企画しています。
昨日は「ぷちサンプルシリーズ」でおなじみリーメントさん来店。
オフィシャル機関とのミーティングも続きます。

やることが多すぎてわけわからない時は、まず書き出します。
そこで、どれから手を付けるかを考える。
忙しいですがそれはありがたいこと。
仕事が多いというのは幸せなことです。

ライブ企画はすでに来夏のモノもいくつか。
業界はすべて前倒しで動きます。

笑顔で蕎麦を提供でき、たくさんのコレクション蒐集、そしてライブ開催。
充実し幸せな毎日が出来るのは自分のおかげではない。
支えてくれる仲間、そしてお客さんに感謝。
人があっての自分。

幸せって何だろうと思うと、それはきっと「笑顔」だ。
蕎麦で展示でライブでたくさんの人が笑顔になってくれることでオレも幸せになる。
こんな相乗効果って素敵だな。

楽しいことをひとつやるには楽しくないことをその10倍やらねばならぬ。
場合によっては10倍では全然足りない。
だがそれは当たり前、楽しいことだけなんて調子いい話しはない。
100の苦労も101の喜びがあれば喜びが勝つ。

そんな毎日。

今日も美味しい蕎麦が打てました。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

寿司屋へ

よく行く寿司屋さんがある。
友人やお客さんもよく案内するので行った人も多いかと思う。

旨い。
そしてバカみたいに安い。

正規の値段の半額以下ではないだろうか。
この店のコストパフォーマンスは素晴しい。
値段聞いたら誰もが驚くであろう。

夏場の名物、岩牡蠣と白ばい貝は終わってしまった。
また来年の楽しみだ。

地物の魚を美味しく食べれる店が意外にない。
だからここへ行く。
珍しい魚もたくさんあがるし、仕事がとにかく素晴しい。

境港ってのは実はマグロがあがる。
物によっては生がある。
型が大きく良質な冷凍物と小型だけど生であれば、やはり生が好きだ。
味は若いが風味、食感が違う。

光り物もよほどよくないと食べないのだが、ここでは食べる。
アジ、サンマ、鯖とどれもがいい。
穴子も日本海の大型だが柔らかく上手に仕込んである。
穴子のツメがまた旨い。

冬場はもちろん松葉がにが登場する、しかも格安で。
足が1本取れたり競りで残ったものを現金仕入れなどで安いのだろう。
どうせ捌いて食べるのだから特に気にしない。

この店、知り合いを招くとそのビジュアルに誰もが驚く。
そしてその外装とうらはらなハイクオリティーに驚き、会計で驚く。

もちろんここで名前も場所も明かさない。
お気に入りの店なのだ。
明らかにオレは常連なんだけど、職人さん達が馴れ合いにならないのが心地いい。
ベタベタされる店は場合にもよるが行きにくいことがある。

食ってのは素晴しい。
味で人を感動させる。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

今夜は

誘って頂いてカリスマと会う。

自分が子供の頃からスターだった人ってのは
会うとドキドキすることがある。
ホントは仕事だからそこは抑えるべきなのだが。

平静を装う自信はあるが内心ちょっと穏やかでない。
やっぱロックつうのは最高だ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ラブハンドル

20090828220344
レア物発見!
ハートマーク。


黄色くペイントします。

ガンプラ

最近、ガンプラが楽しくて仕方ない(笑)。
だめだな、やっぱりガンダムが好きだ。

ガンプラで思い出すのは怒髪天。
実は怒髪天のライブで初めて笑ったのを覚えている。

うろ覚えだが、こんなMC。

えー、世間ではガソリンの値上がりと騒いでいますが
我々もツアーやるんで深刻ではあるんですが、
それよりもオレとシミはガンプラの値上げの方が気になります

さっきまで迫力満点、険しい顔をして男だ友情だと歌っていた増子さんが、MCで一転。
そんなほのぼのMCを始めたギャップに驚き、つい吹き出してしまった。
そこが初めて怒髪天を意識した瞬間かもしれない。

1万円のガンプラとかすげーな。
最近のガンプラはとにかく高い。
当時300円だった144分の1ガンダムは今や3000円近い値段だ。

ガンプラを作りたいのだが時間がない。
そんなオレに簡単フィニッシュは重宝する。

ガンダムマーカーふでペンタイプ。

つか100円ショップのふでペンでも一緒なんじゃね?

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

NEW!ライブスケジュール 2009.827UP

最新ライブスケジュールアップ!

■THE KEY PROJECT
■博多ブリスコ
■鈴木トオル
■8otto
■ニューロティカ
■曽我部恵一BAND
■bonobos  他

すべての総合問い合わせは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣まで。
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp

9月5日にまた1本発表があります。

■THE KEY PROJECT・博多ブリスコ

日時:2009. 9/12(土)
会場:広島スマトラタイガー
広島市中区薬研堀7-9三和ビル1F
082-249-5678
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/博多ブリスコ他

■THE KEY PROJECT

日時:2009. 9/13(日)
会場:岡山MO:GLA
岡山市中央町3-17橋本興産第一ビル1F
086-235-3277
時間:open 17:30 / start 18:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
   (要1ドリンクオーダー)
出演:THE KEY PROJECT/他

■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「ONE-MAN生音tour called RESPECT」

出演 8otto他
日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp

■鈴木トオル
  『Love in City 09秋の九州・大分/鈴木トオルA2(ゴンパパ)』

日にち 2009.10.25
出演: 鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)
時間:開場・開演18:00 / 18:30
場所:大分カフェ・カンタベリー(大分市大手町3-6-3 1F)
料金:前売り¥3500 当日¥4000《税込》ドリンク別途
問い合わせ:カンタベリー097-547-7234 つくす092-771-9009

■ニューロティカ
 「ツアータイトル未定」

日にち 2009.10.27
出演 ニューロティカ・THE COMIN他
時間 開場18時30分 開演19時
会場 米子ベリエ
料金 前売り2000円 当日2500円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ 米子ベリエ0859-22-0727

■鈴木トオル
 『Love in City 09 米子~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.1
時間:開場19:00 開演19:30
会場:米子 ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
     共に要1drinkオーダー
    当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
 共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111
        ONE MAKE 0859-33-4844

■鈴木トオル
  『Love in City 09 大山~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.2
時間:開場18:00 開演18:30
会場:矢田貝邸 蕎麦処 風ごよみ
 鳥取県西伯郡伯耆町上細見486(国道181号沿い矢田貝邸内)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
  当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
    共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111 
   矢田貝亭 蕎麦処 風ごよみ 0859-68-3008

■鈴木トオル
  『Love in City 09 出雲~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.3
時間:開場16:30 開演17:00
会場:出雲 APOLLO(島根県出雲市矢野町935-1 )
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111
   出雲APOLLO 0853-23-1531


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp
オフィシャルサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/

ガンプラブーム

だめだ、だめだめガンプラブーム。

仕事の合間にガンプラを見に行ってまう(笑)。
いやー、だめだ麻薬だな、ガンプラ。

10数年前にやはりガンプラブームが自分に巻きあがった。
その時は横浜の自宅でガンプラばかり作っていた。
夜にはストリートで歌ってたくせに、
何本かガンプラで飛ばしてしまったことを思い出す。
メンバー全員でガンプラを作っていた(笑)。

今のガンプラ、色が付いているしパーツの継ぎ目も気にならない。
接着剤だっていらない。

今回試してみたのは「簡単フィニッシュ」というやり方。
うーむ、超簡単、マッハで完成してしまう。
通常作業時間の5分の1以下で出来るのだ。
悲しいのは自分が丁寧に作った物よりも見栄えがする(笑)。

やべー、この今の状況でガンプラまで手を出せば死ぬ(笑)。
でもまたそれはそれで楽しい。

完成品は随時展示しますので探してみてくださいね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

お誕生日おめでとう

本日8月26日は曽我部恵一くんの誕生日。
最高のロックをこれからも我々に届けてください。
誕生日おめでとうございます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

今朝も今朝とて

早朝より書類のまとめ、作業など。
営業前に松江市内へびゅーん!
面倒な打ち合わせもこなしてきまっす!

トリートメントはいい感じ(笑)。
こちらも問い合わせメールがいくつか来てますが、
皆さんとは髪の毛の状態が違いすぎるので参考にならないと思います(笑)。
髪の毛、ばっさり切りたい。。。。
美容院へは2週に1度行くんだけど大幅なカットは大阪でしかしないため、
髪を切れないでいるのです。
切りたくなると、切りたくて切りたくてたまらないので隙を見て走ろうかと。

大阪のサロン、御世話になって22年。
もはやそこでしか髪を切りません。
先生にはいつまでも元気でいて欲しいものです。
しかし髪を切ってもいつだって気づかれたことがありません(泣)。

今日も楽しくいきますよー。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ガンダム完成

20090825223301
20090825223259
20090825223257
地味に作業の末、ガンダム大地に立ちました。

簡単フィニッシュで。
筋入れもしっかり。

格好いい。

ムカデその後

すみません、ほとぼり冷めたのでムカデのことを書いたのですが、
メールや電話をたくさん頂いてしまいました。。。。

やはり蜂と同じで2回目が大変みたいです。
で、毒が面倒な方へ回ってしまい難いあんちきしょうでした。

もう痛みもすっかり引きました。
全然大丈夫です。
急患だったのも1ヶ月前ですので。

お騒がせしました。。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

蒐集記録

20090825132810
20090825132808


文章ばかりでなくブツを見せてくれ!と
日記をアップしたとたんメールが何件も届きました(笑)。

1枚目が「こえだちゃん」の古い物です。
ミニハウスの「木のおうち」がついています。
人形も付属で状態もいいです。

2枚目がグリコです、抜粋しました。
袋に入っている白い方が「ハイジの時計」です。
青いのは「ムーミンの音楽隊」になってます。
これらは最高の状態でした、素晴らしい。

むふむふしながら大量の戦利品を仕分け中です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

グリコのおまけ大量入手

大量にグリコのおまけを入手した。
戦前とかのものではないが、昭和40年代の品。

坂崎さんから、こういうものを買うときのコツを聞いた。
箱売りされているものは、さっと見る。
凝視しないのがポイント。

中にひとつでもよいものがあれば「買い」。」
他にも貴重品が混ざっている可能性が高い。

くれぐれも箱の中を1個ずつ物色したりしてはならない。
知識がない風を装うのだ。

「あ、これもしかしてグリコのおまけ?懐かしいなあ」

ノスタルジーを演じます。

「懐かしいから箱ごともらうよ、いくら?」

そう切り出します。

「えー、そんなにするの?子供に見せてやろうと思ったのに」

骨董マスターは値切りに入ります。
このパターンまでいければ、売り主はこのジャンルにあまり知識がないと判ります。

ポイントは雑に置いている店主に対し、その品が価値ありと悟られないこと。
こうした駆け引きでコレクションは充実します。

もちろん骨董屋さんはプロです。
こちらが高い買い物をすることもままあります。

そして高い安いよりもこうした出会い、買い方が蒐集の醍醐味だと思うのです。

話しがそれました。
昨日のグリコ、嘘みたいな金額で嘘みたいな量を買えました。
今、グリコのおまけが人気あるのは知られているので珍しいです。
40年代になればスポロガムのおまけも入ってくるので難しいとこです。

ちなみに春、三宮高架下でやはりバカみたいな量のグリコを買いました。
ちょっとあり得ない量です。
「全部持ってってくれんなら安くするよ」と本当に安くなりました。
あれは近年で一番震えたかも。。。。。
というか、そのぐらいに凄かったのですよ。
持ちきれない量でしたから。

ネットが発達してもやはり足で稼ぐことが一番。
だからこそ出会いがあるのです。

名古屋大須で偶然入ったショップの主人、何か見たことがある。
思い出せば、関東のアンティークフェアに出店していて買い物したことがあった。

昨日のグリコ、まだきちんと見ていないが決め手になったのはグリコおんなのこおまけ「アルプスの少女ハイジ」。
これ1個だけでも十分であった。

オレの知る限りで、常設展示としてグリコのおまけが一番あるのは知覧おもちゃ博物館さん。
あのコレクションは本当に素晴らしい。
オレもグリコ、一同に並べてみたいと思っている。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

サイトリニューアル

サイト、手直ししなければならない。
http://daimyozin.web.fc2.com/

「社長のコレクション」を復活させねばだ。
消しちゃったサイトでは人気のページだった。

「新宮コレクション」と呼ばれる様々なアイテムは数限りない。
中でも食玩、ベンダー物は日本一と言われている。
その他、骨董、古民具、書画、ギターなどそのジャンルは広い。

現在も1ヶ月に数でいえば4000~5000アイテムが増える。
店内に展示してあるものは所有コレクションの1%にもおよそ及ばない。
一般公開していないコレクションは膨大な数。

ちょっとしたものだけでも何とかアップしますので
ご興味おありの皆様はお待ちください。

ゆず

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣では、
時期になるとしじみ汁に柚子を入れる。
冬の風物詩でもある。

オフシーズンにはドライやチルドを使用することもある。
だが生の風味にはかなわない。

とある山村で「柚子」を発見!
がしかし大きく書いてあるものの色も青で柚子には見えない。

販売のおばちゃんに「これホントに柚子?」と聞けばそうだと言う。
椀モノに皮を使用したいのだが大丈夫かといえば「むろん」と。

夏場にはそうめんなんかにも入れると力説。
ふむ、この地方の夏柚子なのかもしれない。
珍しいので大量に購入した。

今日、早速味見。
皮をそぎ、汁に入れてみ、、、、入れて、、、、、、

匂いがちがくないか?

・・・・・・・・・。

これ、柚子っていうかカボスだよな?

・・・・・・・・。

うむ、わからないよ。
これは学物的には柚子なのかもしれない。
だが、オレはこの地方の人が柚子って俗称で呼んでるだけの気もする。
いや、そうに違いない。

だがモノは素晴らしい。
皮ってわけにはいかないのでスライスしカット。
さわやかな風味が広がった。

というわけで本日よりしばらく、しじみ汁に柑橘が入ります。
非常に美味しいです。
なくなり次第終了ですのでご了承くださいませ。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

えびめし、その後

昨日行った、えびめしの店は前から気になっていたのだ。
普段時間がなく行くタイミングを逃していたがようやく行けた。

まあ単価が高い。
写真にあった自慢のハンバーグとクリームコロッケで1000円を超える。
ハンバーグ、コロッケ共にポーションは小さい。
そして盛り合わせもさほど凝っていないし品数も少ない。
これにプラス600円でオムえびめし付きにする。

「食事注文の方のみ」と書かれた99円メニューが3種。
サラダ、ポトフ、ドリンク。

頼む。

まずサラダが来た。
超巨大だ(笑)。
ドレッシングは2種で、サラダの具は野菜のみ。
だがボリュームは凄い。

ポトフ来た。
超巨大、これも(笑)。
大根、にんじん、じゃがいも、ポークブロック。
それぞれがうんとでかい。

この差はなんだ!
料理とサービス品のボリューム違い。。。。

面食らう(笑)。

ハンバーグは混ぜモノたくさんだがスパイスが凝っていた。
昔からの配合なのだろう。
ソースは3種から選べる、デミ、和風、おろし。
オーダー後に成形。

コロッケはソースベシャメルのエビ。
こちらもオーダー後に衣をつける。
自家製タルタルが添えてあり旨い。

えびめしはメインになっているぐらいで旨い。
今まで食べたものでダントツだ。
オムのっけにしてみたが、オムレツも上手。
エビメシは複数のスパイスとソース。
米はそれように固い仕上げのものを使用。

会計はこれで2000円。
高いのか安いのか。。。。。

でも2回目と問われれば行きます。
単品の皿が気になるモノの、なかなかに美味しい。

そんなえびめし。

あ!「えびめしって何?」って人は調べてくださーい。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

自信の蕎麦屋

移動中に、ある看板が目に入った。
「蕎麦通の方こそ食べてください」。

旨いのか素人なのか微妙なコピー。

行かねばならぬ。

ハンドルを切りUターンしたものの、
山道をぐんぐんと登る側道へ。。。

着かない。
全然着かない。

そして急勾配の坂、一気に山頂へ。

蕎麦屋は2軒あるらしく、それぞれがそれぞれを牽制しあっている。
仲が悪いにもほどがあるが、ここまで他人にそれを知らしめるバトルも珍しい。

山頂は蕎麦畑や果樹園のある場所。
1軒は休みで「蕎麦通の~」の店は完売。

結局食べれず終いであった。

その手前には「蕎麦とフレンチの店」なるものも発見。
こちらも準備中。

一般道は意外な発見がある。
だから一般道が好きだ。
ただ寄り道するので時間とお金がかかるが(笑)。

「蕎麦通のかたこそ」
「今日ぐらいは寄っていってください」(バックナンバー参照)

面白い。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣の新作看板は秋登場予定です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

創作料理完成

いや、そんな大げさなもんじゃないです。
店用メニューでもないんです。

早朝から仕込みをしていて、何となくのまかない。
冷蔵庫にあったもので、ちょちょっと。

うんまい、すんげーうんまい。

なので自分用に書いておきます。

材料
・たまご 2個
・おぼろ豆腐 1丁(絹ごし可)
・ハム
・粉チーズ(とろけるチーズ可)
・カップスープの素 2
・塩こしょう
・パセリ

ボールに豆腐をいれ手でクリーム状につぶす。
生卵、小さく切ったハム、粉チーズを入れあわす。
少量の熱湯で溶いたカップスープを加え塩こしょう。
(カップスープはコーンポタージュ使用)

フライパンを熱しバターを豆乳、そこへ具材を入れ混ぜる。
10秒程度で火を止める。

炊きたてごはんにたっぷりとかけ、生パセリのみじん切りを加える。

所要時間90秒。
最速!超簡単!

ダイス状の生トマトを加えてもいい。
アレンジ可能。
豆腐のおかげでふわふわに仕上がる。

堪能!
ご馳走様でした!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

とくべん

資料用の記録ライブ映像を見せていただく。

んむむ。。。。。
うまい、うますぎる。

ステージの展開、運びなど何をとっても素晴らしい。
楽曲、演奏が素晴らしいのはもちろん、やはりさすがの貫禄。

いつか山陰でもとくべんさんのライブをやってみたい。
鈴木トオルさんとのオムニバスライブもまた是非とも。

勉強させていただきました。。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

見つけた!

紫外線のせいか、絶対に傷まないオレの髪の毛がパサパサに。
色々試すもこの半年、目立った効果なし。。。

ところが昨日、専門サロンにていくつか試すと、、、、、

おおおおお!

あった!
発見!

超つやつやサラサラになるではないか!
髪さわり、毛質ともにばっちり!
香りも嫌ではないグリーンアップル!

値段もそこまでべらぼうに高くない。
1ヶ月分で7万円程度しかかからない。
普段のサロン通いに比べたらこれは格安!
素敵な相棒にめぐりあえた気分です。




・・・・。


うそ。
7万円もしないよ(笑)。

オレと会う予定の方、今度髪の毛に注目していてください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

えびめし

20090824183904
20090824183903
20090824183901
量が多い(泣)。
老舗洋食屋さんです。

ポトフ多すぎるっつうの!

美味しく頂きました。

今夜もライブです。

広島界隈の方へ

FM広島の生ワイドでパーソナリティーの石澤さんが、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣の話しするそうですよー。

石澤さんって人は凄い人、広島音楽会の重鎮です。
お会いする度に刺激を受けます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

実は

ほとぼりが冷めたから言いますが、
先日ムカデに噛まれ深夜、救急病院に運ばれました。

ムカデ、危険。
本当に危ない。

しかし本当に危険なのは2度目らしい。
「次回は危ないですから注意してください」と先生。
んなもんどうやって注意すんだっつーの!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブ中止

本日、某氏のライブが体調不良のため中止になってしまった。
発表は14時過ぎとかなり早かったのでかなり悪いのだろう。

責任感の強い方なので心配だ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

美味ラーメン店へ

すんごく気になっていたラーメン店があった。
さほど熱狂的にラーメンを愛するわけではないオレが気になって気になってたまらなかった。

店は県庁所在地より30キロ離れた場所にある。
その地区はご当地ラーメンの町でもあり専門店がひしめきあう。

そんななか若き店主の作るラーメンが人気だ。
メニューは3種。
とんこつ、和風、あわせと判りやすい。

場所が行きにくいのと時間帯が合わぬため今まで未食であった。

先日念願叶い来訪。
奥まった場所にあり分かり難い立地であった。

小さな店舗のわりに駐車場多め。
中に入れば2店舗が繋がっている。
カウンターのみの店だが、元々少ない客席をさらに10名程度減らしてある。
そして中で繋がる隣の店舗はバックヤードとトイレに使用。

ラーメンは凝っており、サイドメニューも豊富。
そしてそのすべてをご主人一人で手がけている。
恐らく一球入魂のために席数を減らしたのだろう。
今で10人ちょっとのキャパ。

辺鄙な場所にありながら常に大行列。
都心部ならわかるがここは田舎の部類にはいる。

麺はラーメンによって使い分けてある。
なるほど、旨い。
接客も非常に心地よい。

オープンキッチンなのだが客席が冷えるように透明シートで仕切りがある。
これで夏場でもお客さんは熱いラーメンを快適に食べることが出来るのだ。
もちろんその分厨房は灼熱であると容易に想像できる。

サイドメニューにも大人気のヒット商品がある。
それが「肉めし」。
播州地鶏の生卵、カラシが添えられる。
肉めしのみのお持ち帰りだって出来る。

結局ラーメン2杯と冷やしで計3杯食べた。
冷やしも非常に丁寧な作りで好感を持つ。

厳選食材を使用し非常に手間のかかる非効率な仕事。
客席数は自分がこなせるだけの小キャパ。
人気店にありがちなおごりの一切がない。

こちらが飲食業なのを見抜かれ若き主人が出てきた。
驚くほど柔らかい物腰の方であった。
なるほど、ラーメンに人柄がよく現れている。

もちろんラーメンの味は文句なく旨い。
とんこつの物はこれでもかというぐらいに濃厚で脂たっぷりなのだが驚くほどさっぱり。
スープも飲み干せてしまうし、とにかく旨い。
あわせは魚介風味を感じるのだがこれが一筋縄ではない。
不揃いの平麺は関東から仕入れており相性抜群。
いずれにも入っている播州地鶏の味玉も美味。

この店のご主人だが日々研究にも余念がない。
メール会員限定で創作ラーメンを定期的に提供しており、これがまた大評判。

特筆すべき事項は、とにかく安いこと。
独りよがりではない厳選食材をふんだんに使い手間がかかった商品なのにとにかく安い。
1杯1000円以下で売ってはいけないと思う。
そしてサイドメニュー、セットも格安。

いやはや勉強になった。
新進気鋭の話題ラーメン店は反面教師になることが多いのだが、こちらはその一切がない。

味や商売とはセンス。
若き主人に脱帽だ。

こちらのラーメン、点数でいえば80点。
100点でないのがポイントで、80点だから毎日食べたい味なのだ。
そのチョイスがさすがだと感心した。
これもまたセンス。

主人の情熱に刺激を受ける。
怠惰や惰性とは無縁の主人、少しの時間だったが話せてよかった。

作品で感動を生むことの素晴らしさ。
久々にこんな店に出会った。
仕事に於けるポテンシャルが高すぎる。

ラーメン2杯、冷やし麺、肉めし。
お腹ははち切れる寸前であったが気持ちよく店をあとにした。

食べ物で人を幸せに出来るって凄い。
オレもまだまだ頑張ろう。

会員登録してまた行くぜ!
素敵な店に出会えて満足な日。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

匂い

20090823092917
ピンと来たケーキ屋さんが大当たり!

近所に住みたい…

サービス!?

専門店の店頭にこんな張り紙が。

「明石焼き3人前以上お持ち帰りの方にそばつゆサービス!」

って何でやねん(笑)。
つい2度見をしてしまったじゃないか。
しかしそんなローカル加減に癒される。

関西は、くぎ煮もシーズン。
今年はまだ食べてないことに気づく。
やべ!やけに食べたくなってきてしまった。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

シークレットイベント

サイドバー、実は頻繁に更新中。
気づいてる人もちらほらいてアップ後にはすぐ問い合わせメールが来る。

最近多いのが「シークレットライブってなんですか?」というもの。
シークレットライブはシークレットだからシークレットライブです。
あと一般参加は例年受け付けていません、すみません。

そんな諸々であります。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

串カツ

お気に入りの串カツ屋がある。

まず安い、そしてシチェーションが最高にいい。
L字型のカウンターがあり串カツがどんどん揚がる。
客は好きな物を取る。
目の前にはカップに入ったソース、もちろん2度漬けはしない。

会計は串を元に自己申告。
そして1本が税込み70円、しかもドリンクだって70円。

旨い。
にぎやかな下町商店街で食べる串カツがまずいわけがない。

いつも行きたいのだが中心地から少し離れているのと、やはり夜営業はしていないために都合があわない。
先日もダメ元でクルマを走らせるも無情に閉店準備。。。。

この店の隣には「レモン水」「ひやしあめ」専門店がある。
いずれも1杯50円。

あの場所へ行くだけで元気をもらえる。
そんなお気に入りの場所。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

銀座ペコちゃん展

うむ、どうする。

限定品は何とかなるにして、やはり展示品がみたい。
電動のペコポコ!?
画像で見る限りひじょうに綺麗だ。
まさか北原さんの貸し出しだったりして(笑)。

大人の祭りだ、まんまと乗ってやるぜ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ニューロティカライブ決定!

待望のニューロティカ山陰公演が決定いたしました!
2009年10月27日、会場は米子ベリエです。

詳細はオフィシャル、米子ベリエサイトにて近日発表予定!
どうぞお楽しみに。

ロティカはアニバーサリーイヤー。
立ち止まらない姿、説得力があります。
前回の島根公演からも6年?
鳥取公演に関しては初めてか!?
(すみません、調べておきまっす)

週末もライブへお邪魔してきましたがさすがです。
「バンド」って凄いと思わせてくれるバンド。
あっちゃんって人は人間的に魅力があります。
やり続けるってのは辛く厳しいこと、ロティカ凄いです。

ニューロティカ、やっと実現にこぎ着けました。
皆さんの来場お待ちしています。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

THE KEY PROJECT

★日時:2009. 9/12(土)
会場:広島スマトラタイガー
広島市中区薬研堀7-9三和ビル1F
082-249-5678
時間:open 18:30 / start 19:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
出演:THE KEY PROJECT/他

★日時:2009. 9/13(日)
会場:岡山MO:GLA
岡山市中央町3-17橋本興産第一ビル1F
086-235-3277
時間:open 17:30 / start 18:00
料金:前売 ¥3000(D別)
   当日 ¥3500(D別)
出演:THE KEY PROJECT/他

最近

ぬー。
自宅にほとんどいません、この数日。
何かと慌ただしく、そして楽しくやっています。

今年の夏は本当に涼しく過ごしやすい。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣、
2ヶ月店でクーラーを使用しない。
こんな夏は初めてだ。

元来、夏の暑さが苦手なので今年はラッキーだった。
(農作物や仕事で深刻な皆さん、すみません)
今朝も相当に涼しい。

気温が低い山陰だったので他地区へ行くと面食らう。
ドアを開けた瞬間、めまいを感じる(笑)。

今まで一番暑い体験をしたのが高知。
あまりの「熱さ」に驚きを通り越し恐怖を感じた。
呼吸をすると器官が焼けそうな気すらした。

さて残り僅かとなった今年ですが、また一気に駆け抜けます。
クリスマスイブスペシャルライブも只今セッティング中。
素敵な時間に出会えそうです。
詳細が決まれば告知しますからね。

ライブといえば秋にも怒濤のスケジュール。
書いていいものだけで、8otto、ニューロティカ、博多ブリスコ、THE KEY PROJECT、鈴木トオル(敬称略)などなど。
その他にも様々に関わっています。
イベントは仕込みが早いのですでに来年7月のブッキングをしています。

コレクション業もちょっと興味深い展開が始まります。

今日も最高に美味しい蕎麦が打ち上がりました。
天候のすぐれない山陰ですが、美味しい料理でほっこりしてくださいね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

謎の

動画コメント終了。
10月にはネタばらしできるかも。

皆さん、お疲れ様ー!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク