「ウェルかめ」も厳しいスタート 朝ドラ低空飛行のワケ

とはいえ、ROLLYさんは素晴しかった。
演技もそうだし、演奏、歌も。

演出は斬新だったが、つばさ面白かった。
キャスティングは秀逸。


「ウェルかめ」も厳しいスタート 朝ドラ低空飛行のワケ

多部未華子(右)から倉科カナへとヒロインのバトンが渡された
 先週終わったNHK連続テレビ小説「つばさ」が、朝ドラ史上、期間平均視聴率のワースト記録を更新してしまった。破天荒なドタバタ喜劇はまれに見る賛否両論も巻き起こしたが、ドラマ通の採点は…。

 「つばさ」は埼玉県川越市を舞台に、和菓子店の娘のヒロイン・玉木つばさ(多部未華子)がコミュニティーFMのDJとして奮闘する物語。

 サンバダンサーが突然踊り出したり、祖父(小松政夫)の遺影の表情が動いたり、ラジオの“分身”(イッセー尾形)が登場したりと、とにかく演出は型破りだった。

 ちゃぶ台を囲む食卓シーンでバックをトロッコが横切るなど久世光彦ドラマを彷彿させるシーンも。「寺内貫太郎一家」の西城秀樹も街の“顔役”として登場した。

 型破りな演出に対し、視聴者から「ギャグが意味不明」「朝から騒がしい」といった意見も舞い込んでいたという。それを裏付けるかのように、視聴率は期間平均で関東地区が13.8%、関西地区が11.3%と、両地区ともワースト記録を更新した。

 だが、コラムニストのペリー荻野氏は「ラジオ局員役の松本明子は所帯じみた役をやらせたら天下一品。ROLLYもチャーミングでした。つばさの祖母役の吉行和子も昔の久世作品の森光子、加藤治子の立ち位置にはまっていた」と、キャスティングを高く評価。

 その一方、「『時間ですよ』や『貫太郎一家』を楽しんだ世代は、女性も含めて朝は仕事なんかで忙しくて見られない。作り手と視聴者の“すれ違い”があったのでは」と指摘する。

 また、作家の麻生千晶氏は「ハチャメチャぶりが面白かった」としながらも「クドカン(宮藤官九郎)の亜流。NHK風の臭い人情話、周りがヒロインを温かく見守るという朝ドラの定番パターンを壊してほしかった」と不満をもらす。

 さらに「祖母の年齢は72、73歳という設定ですが、あれでは明治、大正の女。戦後の6・3・3教育を受けている昭和2ケタ世代はあんなに古風ではなく、実情に合っていない」と批判。ただ、ヒロイン役の多部については「折り目正しく、すがすがしい女性を地で演じられる貴重な存在」と絶賛。「テレビより、ちゃんとした映画作品で育っていくのがいいのでは」と期待を寄せた。

 代わって28日にスタートした「ウェルかめ」は徳島が舞台で、出版社の新人編集者・波美(倉科カナ)がヒロイン。こちらも初回視聴率は関東地区で史上ワースト2位の16.0%、関西地区は史上最低の11.8%と、厳しいスタートを切った。

 波美の父親(石黒賢)はプロサーファーとして活躍した過去があり、家業の旅館はしっかり者の妻(羽田美智子)にまかせているという設定だ。

 「ステレオタイプな話になりそう。酒井法子と自称プロサーファーの夫の薬物事件で、サーファーのイメージが悪くなってしまったのはお気の毒」と麻生氏。

 ペリー氏は「さらっとしていた『つばさ』とは逆の“ど根性モノ”になったら面白い」と話す。亀のようにコツコツ数字を伸ばせるか。

某バンドライブにて

某バンドの定番曲に、ライブ会場で出会い番号交換をした女の子へ深夜3時半に電話をかける歌がある。
歌に入る前、延々とその小芝居をおこなう。

会場の誰もが思うはず「もし電話番号聞かれたらどうしよう!」「可愛い子いたら電話番号聞いちゃおうかな」と。

で。

で、、、だ。

いつもSくんと開場中に話す。
しかしながらオレもSくんも、もちろん電話番号など聞いたことがない。
いや彼は知らないが、この際それもどうだっていい。

こういうのって永遠のテーマなんだねと思う。

「きかんしゃトーマス」ハリウッドが実写映画化

あろうそうでなかったトーマスの実写映画。
もともとが撮影モノであるし、単調ちゃ単調なのでいまさら感もあり。
しかし大定番で永久に金を稼ぎそうなトーマス映画。
永遠のキャラクターに認定ですね、これで。


「きかんしゃトーマス」ハリウッドが実写映画化!2011年春に公開予定

「じ、実写って!?」-きかんしゃトーマス John M. Heller / Getty Imag
 ウィルバート・オードリーとリチャード・クリストファー・オードリーが作り上げた、世界で1億冊以上売り上げた、機関車たちの物語「きかんしゃトーマス」の映画化がハリウッドで動きだした。

 ハリウッドレポーターによると、『シュレック3』の脚本を手掛けたジョシュ・クラウスナーが脚本に決まり、2011年春に公開予定だという。『スパイダーウィックの謎』も手掛けた本作のプロデューサーのジュリア・ビスターは、「『きかんしゃトーマス』は、世界規模で子どもたちとその家族にアピールできる抜群のブランドで、何世代にもわたって子どもたちは、『きかんしゃトーマス』のアドベンチャーとともに生きてきた。ジョシュ・クラウスナーによって現代的なアドベンチャーになることを楽しみにしている」と語っている。映画は実写とCGIが融合した新たな作品になる予定だ。

マシンガンズインタビュー

おなじみナタリーさんより。

あんちゃんってのはスジが通ってる。
そして自分の落とし前を自分の責任でちゃんとつけている。
これはなかなか出来ることではない。

彼のストイックな部分に触れる度、いつも尊敬を抱く。
貫く姿ってのはやっぱ格好いい。

http://natalie.mu/pp/sexmachineguns

ベストアンサー!?

す、すげーな。。。。。



>経営者側の悩み

サラリーマンの方は少なからずとも労働基準法という法律で守られた中で生活してますよね。
同じ法律でも、経営者の家に生まれて来てしまった人を守る法律は無いんでしょうか?

私は経営者の家に生まれたくて生まれたわけではありません。でも、経営者の家に生まれて来たがために、夢も希望もなく、ただただ時間だけが過ぎていく日々を過ごしています。
赤字だからと言って給料も支払われず、休みも取れず、ただただロボットみたいに働くだけです。
経営者の家に生まれて来てしまったからには、我慢しなくてはならない事ですか?

今やりたいことがあります。でも、自由に使えるお金がなく指をくわえて我慢してる日々が続いてます。この世の中は何をするのにも、何故お金が必要なんですか?趣味にしても、人と交際するにしても、なぜ・・・

人間らしい、人らしい生活を送りたいです。人生一度きりの20代をこのまま終わらせたくありません。誰か、法律か何か解決方法があれば教えてください。


>ベストアンサーに選ばれた回答kusirosiさん

労働基準法という法律で、守られてますよ。
あなたの親が、違法行為しているだけですから。

親を刑務所に送るか、
あなたが、自分で勤め先探して、親を養うことです

会津若松むらいさん

150x150_square_1493560.jpg

福島県の名物かつ丼。
これで1150円。

うげげー、旨そう!
店には持ち帰りパックがあって残りは持って帰れるそう。
群馬とか、あの辺って実はソースかつ丼文化。

地域に根付いた食べ物って素敵。

むらいさん、行きたい。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ポスター

20090930083041
こんな素敵にして張り出してくださいました。

尾道、人情の町。

寒いのです。。。

朝夕がとても寒い。
車内はエアコンで寒さを感じないが、1歩車外へ出ると寒いのだ。

すでにライダース、フリースを着用。
朝帰りの自宅も寒い。

日本海側、山陰は寒い。
山陰は九州よりなので温暖なイメージがあるかと思うが、
実は積雪も多いし気温も低いのだ。

日本海の冬は特に寂しい。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は宍道湖のほとりに建っている。
窓から見える景色も冬に近づいている。

意外とこの寒い季節が好きだ。
秋の終わり。

歩道に降り積もる落ち葉、片をすぼめ歩く感じ。
やはり夏よりも秋、それも冬に近い秋が好き。

そんな季節も、もうすぐ。

9月も終わり

早い物で9月も終了。
夕べの怒髪天にも行けなかった。。。。

週末はライブ6本、これは自分でも非常に楽しみ。
素晴しい音楽にふれる場は心が潤う。
音楽にジャンルなどない、いいものがいい。

今年も残すところ3ヶ月。
忙殺で流れ去りそうであるが、楽しみつつしっかりと日々取り組みたい。

来年は2010年。
また新しい10年が始まる。
混沌とした世界、状勢はいたって明るくない。

嘆いて暮らす1日と、前向きに楽しく暮らす1日、やはり後者を選びたい。

そんな今日も2度とは戻らぬ今日。
日々を笑顔で過ごしていければ、その積み重ねが未来となる。

すべてのことに感謝。
今日も精一杯いくのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ヘルスケア

最近、色々と凝っている。
お茶もブレンドし煎じて飲む。
量も2リットル以上を心がける。

ちーちゃんにもらった乳糖を飲む、ようやく飲む。
効果はいかに!

デトックスってのは気持ちいい。
毒素排出ってのは大事。

しかしながら凝り出すときりがない性格。

それも困った。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

カツライス

20090929215558
がっつりと。
大盛り頼めばどうなる?


うまし。

ご自宅に大麻が自生したら

自宅に大麻が自生したら保健所を呼ぶんだって。
つか大麻草を知らないよ。

板東英二さんの庭に大麻草が自生。
撮影で庭を使用し、バックに大麻草がうつりこんでいたからさあ大変。
警察出動の騒ぎになったそうです。

大麻の種子はケシに含まれているという、日本に自生も多いと聞く。
しかしながらオレはこの手のものに興味がない。
酒やタバコもやらないくらいなのに大麻やクスリをやるわけがない。

物に依存するのが嫌なのだ。
目の前の壁は自分で壊す、乗り越える。
薬物で逃げても現実は変わらない。

前に進むのみなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ご自宅に大麻が自生したら

平成9年、39件。平成19年、184件。
この数字、大麻取締法違反による検挙数のうち、栽培で検挙された案件の数である(出典:警察白書)。この10年で5倍近くにまでふくれあがった検挙数。
ここ最近、ニュースで薬物問題が多く取り上げられるようになったが、大麻をこっそり栽培する人が増えたことも関連しているのだろう。

もちろん大麻の栽培は違法だし、やっちゃいけないことなのだが、何しろ相手は植物である。タンポポのようなノリで、お庭の片隅に大麻が自生してしまったら、一体どうすればいいのだろうか。
勝手に抜いて捨てちゃったらあとで問題になりそうだし、かといって放っておいていいわけないし……。

まったく対処法が思いつかないので、東京都福祉保健局に聞いてみることにした。
麻薬関連の案件は、健康安全部薬務課麻薬対策係という部署が扱っているらしい。
どうでもいいけど、長い名前である。

実際問い合わせてみると、東京都の場合は「そのままの状態で最寄りの保健所に連絡」というのが鉄則らしい。
何しろ大麻は、栽培しているだけで即逮捕の代物。放っておくなどもってのほかだが、場合によっては計画性や事件性がないか、警察の判断が必要になる。
だから現場を荒らしてはいけないのである。

判断までの手続きはケース・バイ・ケースだが、大麻が自生したと判断された場合、土地の所有者が「いつの間にかウチの庭に大麻が生えていて困ります。保健所の皆さん、抜いてください」と連絡すると、計画性・事件性がないか確認の上で、都の職員が大麻をひっこ抜く。
ちなみに、この作業は『抜去(ばっきょ)』という。

じゃあ、抜去された大麻はどうなるのか。
これも東京都の場合だが、小平市に東京都立薬用植物園という、薬用植物・有毒植物・ハーブ等の収集・栽培育成・試験検査などを目的とした施設に運び、土に埋めてしまうのだそうだ。
サヨナラ大麻、人知れず眠れ。

今回は東京都福祉保健局に取材したため、上記で紹介した内容はあくまで東京都での対処。ただ、大麻が生えている時点で事件性の有無の検証が必要になるため、地域が異なってもおおむね上記のような手順で自生した大麻を処分していると思われる。

なお、営利目的で大麻を栽培した場合、10年以下の懲役、300万円以下の罰金が科せられる。また、大麻の使用には5年以下の懲役、営利目的の所持には7年以下の懲役と、それぞれ200万円以下の罰金が科せられる(2009年9月現在)。

大麻や覚せい剤などの薬物汚染がニュースでもたびたび取りざたされているが、自らの健康のことや、罪の重大さを考えたら、絶対に薬物に手を出してはいけない。絶対だ!

今度は“あずき”!季節限定「ペプシあずき」が登場

来たね、限定ペプシ!
楽しみなのだ。

味見で国民の3分のが買えば歴史的大ヒットとなる。
そんな路線を狙ってるんでしょうね。


今度は“あずき”!季節限定「ペプシあずき」が登場


雅な雰囲気のパッケージが特徴の「ペプシあずき」
今年6月に“しそ”風味が発売され人気を博したコーラ飲料「ペプシ」。「ペプシしそ」は話題となり、約30万ケースを売り上げた。そして今度は、10/20(火)に“あずき”が季節限定で登場する。

「ペプシあずき」(サントリー、490mlペットボトル147円)は日本人に馴染みの深い“あずき”のフレーバーを用いて、上品でまろやかな甘さに仕上げたあずき風味のコーラ飲料だ。着物の地模様のようなデザインを採用し、商品ロゴを縦書きにすることで和の世界を表現したパッケージも商品にピッタリだ。

2007年はきゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」、「ペプシホワイト」を限定発売したペプシ。今年は“日本”らしい和の素材をテーマにした季節商品が登場している。

ペプシの限定フレーバー第10弾となる「ペプシあずき」は約20万ケースの販売を予定。“あずき”と“コーラ飲料”のコラボレーションをぜひ味わおう。

ROLLY★Tokyo Decadance★Halloween

今年も開催ですよ。
行きたいが土曜日か。。。。。

あ、飛行機で会場入り。
そのまま翌朝、大分へ!!!

なんちて。


ROLLY★Tokyo Decadance★Halloween
10/24(sat)

開催日時 2009年10月24日(土曜日)
開催場所 東京都
miss*coconut*
伝説のROLLY HORROR SHOWがTokyo Decadanceで再び!!!

★*:.Tokyo Decadance DX special Halloween.:*★
日時 10月24日(土曜日)22:30 OPEN
場所 Christon Cafe 新宿
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F
電話 03-5287-2426
料金 door 4500yen, with flyer or mail 4000yen, sweet dresscode*3500yen, dresscode*3000yen
*普通のお洒落さんはでsweet dresscode 3500yen(1drink)
**ハロウィンの仮装を頑張った人は3000yen(1drink)
※e+でも予約受付中!!http://eplus.jp

あの悪夢から1年…
今年もあの伝説のパーティーが帰ってくる!!
昨年のハロウィンでは1100人もの集客を収めたTokyo Decadanceが再び新宿Christon Cafeにて
更なる豪華ゲストを迎え、究極のハロウィンパーティーを開催!!!
ハロウィンパーティーのエントランスで待ちうけるのは、クラブイベント至上初となるであろう、遊園地級以上の巨大お化け屋敷!!
次々と現れる恐怖のトラップとアトラクションにあなたは耐えられるか!?

*::☆Anniversary cake☆::*
Tokyo Decadance は今年で4周年!!
4周年をお祝いして、今年も1500人分の超巨大ケーキを来てくれた皆さんに振る舞っちゃいます♪

・・━━☆:★Special Guest★:☆━━・・

【ROLLY】
http://www.ROLLYnet.com
ロック界の貴公子がROLLデカダンスハロウィンに再び登場!!
オンリーワンな世界観と演奏力で、見るものを魅了させ続けたROLLY。
今回は伝説の“ローリー・ホラーショー”をデカダンスのために特別公開!!

怒濤の週末!

週末は怒濤のライブラッシュ!
6本のライブが開催されます!!!

どのライブもハズレなし!
是非とも御参加ください。

某所ではライブ先行で、スペシャルな発表もあるとかないとか!?

さあ週末はライブ三昧だ!
どうぞよろしくです!


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

出演 8otto他
日にち 2009.10.3
会場 岡山クレイジーママ1
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ クレイジーママ1 086-223-3969
岡山公演プレイガイドコードL-CODE:65338

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
米子公演プレイガイドコードL-CODE:66040

"RESPECT"とは、楽器はすべて、一切マイクを通さず、ドラムから、ギターアンプから、ベースアンプから、ダイレクトに客席に。唯一マイクを通すのはボーカルのみ。だから生音。マイクを通して、エンジニアがいじって出した音じゃなく、バンドから生で出るストレートに嘘のない音の固まりで勝負する。それがこの"RESPECT"です。
よって、会場となるスペースはすべて60人前後のキャパ。
超至近距離で8ottoのエネルギーを感じて、 8ottoにみんなのエネルギーをぶつけて下さい。
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp

B’zの稲葉とスラッシュが競演作を発表

B'zさんの活動はワールドワイドですね、いやはや驚きます。
ガンズはオリジナルで早くライブをやれ。
見たいっちゅーの。

B’zの稲葉とスラッシュが競演作を発表

B’zの稲葉浩志とギタリストのスラッシュ
 元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが、ソロとしての活動を9年ぶりに再開。来年2010年2月の発売予定でソロ・アルバムを製作中。米国を中心に各国ミュージシャンが集結するとのことで、“フレンズ”と呼ばれる参加アーティストには、ファーギー、ロン・ウッドらの名前があがっており、日本からは、B’zの稲葉浩志が参加している。

 今回、明かされたスラッシュのソロ・アルバムには、このほか、アダム・レヴィーン(マルーン5)、サイプレス・ヒル、アリス・クーパー、ダフ・マッケイガン(元ガンズ・アンド・ローゼズ)、フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、デイヴ・グロール(フー・ファイターズ)らも参加。ロックだけにこだわらない人選も話題を呼びそうだ。

「サハラ~feat.稲葉浩志」としてボーカルを聴かせる予定の稲葉は、共通の知人を介してスラッシュと知り合い、同作品の作成にあたりボーカル参加を快諾、今回のコラボ実現に至ったという。また、サイプレス・ヒルとファーギーは、ガンズ・アンド・ローゼズの大ヒット曲「パラダイス・シティ」の新録に参加。「パラダイス・シティ~feat.ファーギー&サイプレス・ヒル」として参加している。

 アルバムに先駆けて09年11月11日には「サハラ~feat.稲葉浩志」と「パラダイス・シティ~feat.ファーギー&サイプレス・ヒル」がシングルCDとして発売予定で、着うた・着うたフルは11月18日から配信予定。

 なお、スラッシュはTwitterを使って今回のプロジェクトの様子などを度々つぶやいている。

スタッフ募集

パート、アルバイト募集中。
詳細はこちら
http://daimyozin.web.fc2.com/

音楽好きなら、なお可。
笑顔が素敵なあなたを待ってます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ラムジワンマンライブ「カワサキノサキ」

ラムジ、待望のワンマン公演決定!

ラムジワンマンライブ「カワサキノサキ」
【日程】2010年3月26日(金)
【会場】川崎クラブチッタ
【料金】\1,000円(税込み・D別)
【企画制作】有限会社グロール / 株式会社ランデブー
【協力】エイベックス・エンタテインメント
【問い合わせ先】KMミュージック 045-201-9999

はなまるマーケット

見るとつい試してしまうのは何故か!?

今夜は牛肉だ(笑)。
たまねぎ、キウイなどのタンパク質分解酵素で肉を柔らかくするってのは定番。
だがテレビで見るとやりたくなる。
パインとかもいいね。

牛脂も普通に使うが。

今朝のはなまる見た人だけニヤリとしてくださいー。

よし今夜はビーフカレーだ!←家にいないくせに

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ

この程度なら買い占めでオリコン上位が取れる。
CDが売れずレコード会社、ショップはどうなるのだろう。
またもや時代の変化。


オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…
59位からは売上1000枚に満たず

今週のオリコン週間シングルチャートが、今春に見られた低レベルチャートを超える異常事態を迎えた。
今週の20位に入ったsupercell「君の知らない物語」の売上はなんと
わずか2975枚であり、オリコン史上初めてトップ20ボーダーの売上
が3000枚を割った。また、30位の売上も1760枚で、同じく史上最
低記録を更新した。

 今週は1位以下、ほぼ全てにおいて売上レベルが低い。まず、1位に
入った倖田來未の売上は3.2万枚。倖田來未は前作初動の約半分まで
落ち込む大不振となった。また、7位のアンジェラ・アキ以下は売上
1万枚に届いておらず、10位のポルノグラフィティは売上7000枚を
割っている。さらに、11位の冨田ラボの売上は、4000枚をわずかに
上回る程度となった。

 そして、トップ20以降はオリコン史上最低レベルの数字が立て続け
に並んだ。まず、15位に入った超新星、17位に入った三山ひろし、
18位に入ったユニ/γは、それぞれ各順位の最低売上記録を更新した。
さらに20位に入ったsupercellの売上は2975枚で、週間20位の売上が
オリコン史上初めて3000枚未満となった。言い換えると、売上が3000
枚に届かなくてもオリコン週間チャートの20位以内に入ることができ
た、ということになる。

 また、21位以下も軒並み最低水準の更新ラッシュとなり、30位の売
上は史上最低の1760枚となった。

 さらに今週は、50位の売上1108枚もオリコン史上最低。さらに59位
から売上1000枚を下回り、「1000枚ボーダー」のワースト順位記録も
更新された。週間100位の売上は545枚で、こちらも史上最低に近い数
字をつけた。

 毎年1月頭、4月中旬、9月中旬は、シングルチャート全体の売上が落
ち込む時期として知られる。今年は4月、9月と立て続けに史上最低水準
が塗り替えられており、例年以上の冷え込みが感じられる。

テレ朝 視聴者不在の深夜枠改変

噂になっていたテレビ朝日、深夜番組が本当に打ちきりとなった。
メディア不景気は深刻のようだ。

社員リストラ、給与カットなどの方法はまだ取らず、今では制作費を切り詰めるのみ。
テレビが番組を作らなくなり、過剰なほどの低予算番組で誰がスポンサーに付こうか。
つまらない番組を視聴者は見ない。

今週のオリコン、異変が起きた。
1位の売上げ枚数が3万2千枚を割った。
10位は7千枚を割っている。

時代は移ろいゆく物。
オイルショックの時だってそうだ。

うまくシフトする術を身につける必要がありそうだ。

・・・・・・・・

「誰が見るのか......」経費節減だけに突き進むテレ朝 視聴者不在の深夜枠改変


「テレ朝よ、お前もか」というところなんだろうか。

 秋の改編期、テレビ朝日の人気番組が続々と最終回を迎えた。中には『オーラの泉』や『宇宙船地球号』といった人気長寿番組も。

 そして、今回の改編でもっとも大きいトピックが、「深夜0時台、『タモリ倶楽部』以外すべて打ち切り」というもの。0時台に放送されていた番組を一斉に終了させ、その時間帯には『お願い! ランキング』という通販と連動した情報番組が月~金の帯番組としてスタートすることになる。

 今回の深夜枠の改革の一番の理由は、最近のテレビ界の話題ですっかり定番になった、「一言で言えば、経費削減以外の何ものでもありません」(テレビ関係者)というもの。

 春の改編期にはTBSがゴールデン枠を一新し、報道番組枠を拡大させる改革を行ったが、08年度に赤字に転落したテレ朝の台所事情はかなり苦しそうだ。今回の改革については、いくつかのメディアで報じられている通り、編成制作局長が、「今まで視聴率を基準に考えていたが、そこに放送外収入という新しいテーマを軸にした形で仕上げる」と明言している。広告費があてにならない現状のため、DVDなどソフト売り上げやイベント収入、通販での収入などを見越した番組づくりをしていくことが重視されていくというわけだ。そういえばテレ朝の人気番組『ちい散歩』も、いつの間にか通販枠を大幅に導入した番組づくりにシフトしている。前出のテレビ関係者は言う。

「今回のテレ朝の0時台については、本当に驚きです。もっとも、あの時間帯の番組は、人気があっても、すごくお金がかかっていた番組が多かったことも事実なんです。日替わりで5本まったく別のものを作るのと、フォーマットが同じで一週間通しで作れるものとだと、かかる費用はまったく違いますからね。編成制作局長という制作のトップが公言しているぐらいですから、DVDなどでの収入が見込めなかったり、ゴールデンへの昇格の気配がなさそうなものが、今回は切られてます。タレントや事務所とのからみがあったり、制作費がかからないものは残す方向みたいですが」

 今回終了する番組のひとつに堂本剛の『正直しんどい』があるが、枠を移動して剛の新番組がスタートすることから、一応、剛枠は守られることにはなる。出演者はさまぁ~ずのみで、スタジオトークだけという、コストパフォーマンスの高い孝行息子のような『さまぁ~ず×さまぁ~ず』はそのまま枠移動。いっぽうで視聴率をコンスタントに10%前後は取る人気番組の『検索ちゃん』や『アドレなガレッジ』がそのまま終了してしまうのは、出演者の数やギャラの問題も出てくるのだろうか。

 テレ朝のこんな状況を、バラエティ番組を手がける作家は嘆く。

「TBSの大型改革のときも、たとえば『フレンドパーク』を見ていた人がニュースをやることになったTBSをそのまま見るはずもないわけで、その視聴者がみんなフジに流れて、おかげで『ネプリーグ』がバンバン20%を超えたりということになって、何がやりたかっただろうという気がします。視聴者のためじゃなく、自分たちのための番組を作ってるんだな、という気はしますよね。それだけテレビ界が危ないということですよ。テレ朝の深夜の番組は、それこそ『テレ朝ブランド』のようになっていて、そこからファンになる人も多かったんですが、そういった視聴者は必要ないという判断なんでしょう。テレビもエンタテインメントじゃなく、ビジネスになっちゃったということです」

 制作費が削られる要因のひとつに、社員の高い基準の給料も挙げられる。

「普通は会社が赤字だったら、まず給料を削ることからやるかと思うのですが、それはやらないみたいです。局員の給料を下げないぶん、制作費にしわよせがくる。それが今回は深夜に集中したということでしょう」(前出・作家)

 10月からの深夜0時台の新番組、情報によれば、テレ朝のアナウンサーが声をあてるCGキャラクターがランキング形式で通販商品をナビゲートする番組のよう。そんなもん、誰が見たいんだという気がするが、とりあえずの収入があれば、誰も見なくても大丈夫、そういうことなんでしょうか。

怒髪天の増子直純が桃屋テレビCMで思わず「うまっ!」

ナタリーさんより。

増子さんのCM、まだテレビで見かけない。
山陰は桃屋CMオンエア、多分少ないんじゃないか。

25パターンのリアクション、是非見てみたい(笑)。
で、この商品が旨いらしい。
探すのだが見かけない。
桃屋さんが2年かけて準備したこのラー油、早く食べたい。

CMは社長が絶賛だったそう。
友康さん、何パターンもギターを弾いたらしい。
シミさんはホントにアシスタント参加したそうだ。

某大物によるナレーションにも驚いた。

・・・・・・・

増子は撮影当日、食べた瞬間の本物のリアクションを撮影するため、監督の意向により本番まで商品を一切口にできなかったという(写真は6月28日に赤坂BLITZで開催されたワンマンライブ「プロレタリアン・ラリアットtour 09~チャンピオンカーニバル~」の模様)。

現在オンエアされている桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のテレビCMに怒髪天の増子直純が出演。美味しそうな表情でごはんをほおばる姿がフィーチャーされている。

このCMは箭内道彦がディレクターを担当。ナレーションは怒髪天のドラマー坂詰克彦、音楽はギタリスト上原子友康が手がけており、さらにベーシストの清水泰而が飛び入りでクッキングスタッフとして参加している。

増子は今回の撮影で、商品を食べた瞬間の衝撃をすべてアドリブで表現。「怒髪天が25周年だから25テイクいっちゃおうか!」という理由から25パターンものリアクションが撮影された。

桃屋のオフィシャルサイトでは現在CM映像が公開されているので、まだ観ていない人はアクセスしてみよう。

http://natalie.mu/news/show/id/21708

ウェルかめ

昨日から始まった「ウェルかめ」。

面白い。
NHK大阪制作の連ドラは鉄板だ。

前作「つばさ」は最低視聴率だったらしい。
作品の質がどうこうより、視聴者のライフスタイル変化が原因であろう。
非常に前衛的な番組であった。
何よりもROLLYさんが素晴しかった。
ROLLYさんを見るために全放送を見た。

ウェルかめが終われば今度は水木しげるの連ドラがスタート。
舞台は「だんだん」の松江に続き鳥取県境港。

連ドラ、見出すとキリがない(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

続きを読む»

いい旅、夢気分

「いい旅、夢気分」が好き。
取材NGの玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣だが、
この番組の取材であればいくらでも出る。
テレ東の番組は基本、大好きだ。

衛星デジタルチャンネルが受信できないでいる。
修理しないでそのまま。

ぬー。

誰か録りだめてください。
にまにまさせてください。

あと、ここ2年間分のTHE ALFEE出演番組をDVDでください。
坂崎さんが出た鶴瓶さんの番組、2回とも見逃した。
あれだ、自宅にいなさすぎである。

東北に旅行行きたい。
クルマでのんびり。
秋田、山形を重点的に。

蔵王も好き。
温泉、チーズ、きつね牧場。
寒いくらいの今がいい。

海外もいいのだが日本の奥地、秘境ってのが魅力的。
東北をくまなく回り直してみたい。
北海道は老後でいい、これまたのんびり。

知らない物を知りたい。
多くを知りたい。

旅番組に想いを馳せるのだ。

あ、DVD宜しくお願いしますー♪

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブです

さあ週末はライブです。
鈴木トオルさん3本、香川、尾道、広島。
8otto2本、岡山、米子。
曽我部恵一BANDイベント、岡山。

3日でライブが6本。
身はひとつ。
しかも蕎麦業の営業もあり。

さあ、オレがどこにいるかを確かめるためにもどうぞいらしてくださいね。

ちなみに「8otto」。
なんて読むか判らない方いません?
今さら聞けなくありません?

8ottoは「おっとー」と読みます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

サバイバル

さいとうたかをの名作「サバイバル」。
これがまた廉価版にてコンビニ発売中。

つい買ってしまう。
幼少の頃、サンデーで読んだ記憶がある。
ダメ親父、まことちゃんなども連載されていた。
保育園、幼稚園の頃。

散髪屋に行くとサンデーがあった。
子供は切った髪が落ちてチクチクすんのが嫌で、いつも渋っていた。
短い髪は肌に落ちると痛い。

主人は心得ていてオモチャ、マンガ、アイスなどを用意してくれた。
サンデーはそんな想い出。

子供が読むにはサバイバルは重い。
非常にダークなイメージが残っていた。

読み直すことに。
今は愛蔵サイズの廉価版が3冊発売されている。
コンビニで「うーむ」と迷っていたら、もこが買ってくれた。
そこから読み続けることになった。

は!

気づいた!

気づいちゃった!

マンガ喫茶にいけばいいじゃないか!
とっくに完結してるマンガだ!

気になる。。。。
結末が気になる。。。。

マンガ喫茶なんて行ったことないのでどうしたもんか!?

そんなサバイバル。

ソカバン『プレゼント』発売記念 インストアイベントツアー

曽我部くんってのは本当に精力的。
ソカバン以外も多数のバンド、ユニット、ソロ活動を並行し行なっている。
そしてそのどれもが魅力的なスタイル。

そんな曽我部くんがシングル発売を記念しイベントツアーを開催。
すべて無料のイベント。

いやはや頭がさがる。
オータくんの体調も心配。


ソカバン『プレゼント』発売記念 インストアイベントツアー決定

10月9日発売、曽我部恵一BANDの3rdシングル『プレゼント』の発売を記念して、全国各地のCDショップにてインストアイベントを行います。

<曽我部恵一BAND『プレゼント』発売記念 インストアイベントツアー>
10月08日(木)@仙台 HMV仙台一番町
10月18日(日)@岡山 一番街イルカの広場(TOWER RECORDS岡山店主催)
10月31日(土)@愛知 ヴィレッジヴァンガード本店 
11月08日(日)@福岡 キャナルシティB1サンプラザステージ(HMVキャナルシティ主催)
11月15日(日)@北海道 HMV札幌ステラプレイス
11月21日(土)@新潟 新潟ビルボードプレイス2前広場(ヴィレッジヴァンガード新潟ビルボードプレイス主催)
11月22日(日)@高知 イオンモール高知1F南コート(TOWER RECORDS高知店主催)

リンパ

リンパが痛い。
これは疲れなのか!?
それとも、さっさと病院か。

昨日も整体へ。
うぬー。

身体が痛くて整体に通うけど利かないので病院に行けば大病発覚なんて話しをよく聞く。
ぬー、ぬー。

歯医者も行きたい。
定期検査、歯石取り。
転ばぬ先の杖、早期治療。

病院っつーのは、ちょっと気構える。
というか行く時間がない。
ぬー、ぬー、ぬー。

クルマのタイヤも交換しなきゃだ。
走り過ぎなんだよ、クルマ(笑)。

ハートのハンドルもペイントして取り付けたいのだ。

そんな今日。

欲しい

シェーバー4枚刃。
これ、今一番いいらしい。

誰かください。
勝手に送ってくれちゃっていいです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547441825510

eastern youthの吉野寿が急性心筋梗塞を発症

ナタリーさんより。

若いのに驚いた。
最近こういうニュースをよく耳にする。
ゆっくり療養して復帰してほしい。


eastern youthの吉野寿(G,Vo)が9月26日17時頃に都内の自宅で急性心筋梗塞を発症し、救急車で搬送された先の病院にて緊急手術。早期発見のおかげで手術は無事に成功したことが発表された。


二宮はオフィシャルサイトで「ライブを楽しみにしていた方々、応援していただいている方々には、ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありません。しっかりと治療してまた三人で進んで行きますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。

心筋梗塞が発症した際、吉野は胸部に尋常でない苦痛を覚えたが、すぐに救急車を呼んだため命にかかわるほどの重症には至らなかった模様。家族からの連絡を受けて病院に駆け付けた二宮友和(B)は術後に吉野と面会し、「ライブがキャンセルになることに落胆している様子ではあったものの、思ったよりも落ち着いていて安心しました」とその様子を説明している。

なお、これに伴ってeastern youthは9月26日・27日に長野のキャンプ場で開催されたイベント「4th木曽鼓動2009 ROCK IN CAMP FESTIVAL」への出演を急遽キャンセル。さらに術後の治療と安静のため2週間の入院が必要と診断されたことから、現在開催中の全国ツアー「巡業~一切合切太陽みたいに輝く」の一部スケジュールがキャンセルされることになった。

公演が中止になるのは10月2日の広島ナミキジャンクション、10月3日の福岡DRUM Be-1、10月5日の岡山PEPPER LAND、10月7日の鳥取・米子ベリエ、10月9日の大阪・心斎橋CLUB QUATTRO、そして10月10日の名古屋CLUB QUATTROで、それ以降の5公演は当初のスケジュールどおり行われる予定。バンドのオフィシャルサイトでは現在チケットの払い戻しについて説明が行われている。

月曜と金曜

忙しい週末が終わった月曜。
何だか無性に遠出したくなるのだ。
忙しかった反動であろう、無理矢理仕事を作り遠出するのは月曜が多い。

そして金曜。
最高の生レバーの金曜。
ついつい、あの場所へ行きたくなる。

レバーの場所はオレの密かな楽しみ。
なので公表しません。
メールで尋ねてくる皆さん、すみません。
ひなびた場所なのに温泉、グルメ、癒しが揃っている。

さほど遠くない場所。
同じ県の人もあまり知らない、というか行かないらしい。

今週は鬼のように忙しい。
1週間で担当ライブが5本!!!
その中で次回のスペシャル公演の先行発表&先行発売が急遽決まった。
フライヤーとチケットを緊急発注したのでスギモトの機嫌が悪い。

今日はあと3人前で完売。
外回り、怒濤のデスクワークをこなします。

さばききれないほどやることがあるってのはありがたい。
仕事がない、やりたいことがないなんて世界考えられない。

誰に何と言われようとも、やりたいことをやるべきなのさ

そう高見沢さんが歌っていた。
背中を押される。

いつか島根県民会館でアルフィーのライブをやりたい。
3人が現役の時に満員の観客で開催したい。
それが一番の恩返しだと思う。

好きじゃなきゃ出来ない事。
それはきっとこう言い換えられる。
好きだから出来る事。

好きってのは物凄いパワーだ。
この初期衝動に何も敵わないであろう。

好きなことをやる。
もちろん責任を負って。

1の好きなことをやるには10の嫌なことをやらねばならない。
そう思って生きてきた。
しかし年を重ねるごとに10では利かなくなってきた。
死ぬまで葛藤なのかと思うと、それもまた楽しくて武者震い。

火曜日、Queに行っていいですか。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

パンケーキ

オレは無類のパンケーキ好き。
専用フライパンも常備、まず完璧。

久しぶりにパンケーキを焼く。
うむ、美味。
とにかくふわふわだ。

神戸三宮に自家製ホットケーキで有名な店がある。
特別な配合、記事は1日寝かす。
そして銅板で焼き上げるのだ。

これを、特殊なコーヒーと共に頂く。

うむ。

うむむ。

トラディショナルは判るのだが固い。
バスバスしている。
味は、、、、言われてみれば深いのかもしれない。

がしかし、これはこれ。
この味が無性にたまらなくなり足を運ぶ。
パンケーキとは別物。

子供の頃、ホットケーキミックスの箱に憧れなかったろうか。
あの分厚いホットケーキに。

あれ、家庭で出来ます。
結構簡単に出来ます、そして美味です。

上質のバターと上質のメープルで頂くパンケーキ。
それはそれは至福です。
飲み物は紅茶が好きです。

パウンドケーキみたいにふくらんだパンケーキ。
切り口にはバターがしみこむ。
更にそこへシロップをこれでもかってくらいにしみこます。

うううう、たまらんちん。

あ、また焼こうっと♪
寝かした生地があるのだ。

ケーキやパンが焼ける匂いはたまらないですね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

健康茶

台湾で買って来た健康茶は、どうもぞうきんの味。
同じ効能のお茶をショップで購入。

煎じて飲む。

うわ!ぞうきんじゃん!(笑)

あー、この漢方はそういう風味なのね。
良薬口に苦し、頑張って飲みます。

<男闘呼組>元メンバー大麻所持容疑で逮捕

沢尻えりか解雇。
いやあ、きな臭いというか逆にクリーンつうか。

しかし権力があれば殺人ももみ消せる日本。
何が悪かわかりません。。。


<男闘呼組>元メンバー大麻所持容疑で逮捕

 ジャニーズの人気グループ「男闘呼組」元メンバー、成田昭次(本名・成田昭二)容疑者(41)が大麻取締法違反(所持)容疑で27日、警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。渋谷署によると、成田容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、27日深夜、渋谷区内の自宅で袋入りの乾燥大麻数グラムを所持したとしている。内偵捜査していた渋谷署が家宅捜索したところ、乾燥大麻が発見されたという。

 成田容疑者は男闘呼組でボーカル・ギターを担当していた。93年のグループ解散後は、ジャニーズ事務所を離れバンド活動をしていた。

黒糖アイスラテ

自家製の黒糖シロップを用い、よく作る。
この場合、気分で乳脂肪分を変えてみる。

旨い。
自作モノってのは、それぞれの素性がわかるので安心。

黒蜜も自分で厳選すれば美味。
市販品は何が使われているか判らない。

コーヒー嫌いであったオレだが、最近は平気になった。
美味しいモノは美味しい。

黒糖アイスラテ。
そのネーミングですでに美味しそう。

今年の夏は黒糖で乗り切った。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ロクデナシ

胸を焦がすような熱い想い全部
捨てて暮らすのがまともな人生か?
ロックンロールな生き方、間違ってなんかねえぞ


いつもこの歌が脳裏をよぎる。
ロックでないやつぁロクデナシ。

怒髪天、こんなに深く好きになるなんて思ってもみなかった。
紹介してくれたのはニートビーツ、場所は香川だった。
本番前ということもあり「あ、どうも」としか挨拶しなかった。
ステージ衣装、髪型の増子さんは威圧感があったのをよく覚えている。

このツアーはニートビーツ、シャロウ脱退発表の時。
大事な友の一大事にかけつけていた。
ニートビーツ、怒髪天、ニューロティカの合同ツアー。

翌日の徳島も顔を出した。
昼には吉野川遊園地に行ってきた。
夕方になりアーケードでペコちゃんのガチャガチャを回してると声をかけられた。
シャロウだった。

体調不良で急遽バンド脱退が決まった彼。
職人気質が強く真の通った九州人、何だかとても気が合う。
ライブ前にカフェで食事していた彼がオレを見つけ声をかけてくれた。
合流し色々な話しをした、約束も。

会話の中で「怒髪天は仲いいんですか?」と聞かれる。
「面識もないし音楽もよくわかんない、それにおっかなくない?」、そう言うオレをシャロウが制す。
「怒髪天は最高だからちゃんと知ってないとダメです」と。

きちんと紹介するというシャロウをオレが止める。
いいよ、おっかないよ、無理だよー、と。

ライブが終わり打ち上げに合流。
基本的にあまり打ち上げに行かないオレだがシャロウと会う機会も減るであろうと参加。
そこで席が怒髪天チームと一緒にセッティングしてあった。
増子さんの隣だった。

どうやらニートチームが増子さんへ色々とオレのことを話してくれてたらしい。
彼らそういうとこちゃんと気遣う連中、実は人格者の集まり。

人見知りなオレなのでシャロウが助け船を出しつつ、差し障りない会話。
おもちゃ好きと聞いていた増子さん、実は好きどころではないということが発覚。
そこで話しがはずむ。
まわりが引くほどの大騒ぎになったのをよく覚えている。
ニートの真鍋くんは「そこの二人からはさっきから○○星人やら怪獣○○の会話しか聞こえてこんわ」そう言って笑っていた。
増子さんには名刺を渡し別れ、二次会へ流れた。
清水音泉の栗秋くんもここでちゃんと話したんだった。

大事な用があり福岡にTHE ALFEEを訪ねた。
そこで配られた、つくすさんフライヤーに怒髪天の名前があった。
翌日の公演だった。

アンプラグドでワンマン、ちょっと意外なスタイルだったのでふらっと行くことにした。
差し入れを買い会場へ向かうと増子さんにばったり。
「あれ?どうしたの?」と増子さん。
そのままコンビニへ寄り一緒に会場へ。

楽屋で増子さんがまんだらけで買ったフィギュアを見せてもらう。
ガハガハと笑っていればもう本番も近い。
慌てて楽屋を出て会場へ。

このライブが素晴しかった。
演奏も通常のバンドスタイルからは想像がつかないほど高度なものであった。
プレイヤーの演奏センス、メロディーラインのよさが浮き彫りになる。
そして増子さんの見事なボーカルスタイルにすっかり参ってしまった。
怒髪天ってバンドは凄い、何故今までこれに気づかなかったのだろう。

帰路、頭の中は怒髪天の歌がリピートし続けていた。
アルバムをどんどん買い足していった。

それからライブへちょくちょく遊びにいくようになった。
人を知り曲を知ってから見るライブはまた感じ方が違う。
ゆるがない、そしてブレのないバンドの凄さを感じた。
メンバーは底抜けに優しい。

出会いは宝、増子さんはそう言う。
怒髪天との出会いはまさに宝であった。

出会いとは数奇なもの。
偶然は必然、そんな安い言葉も実は当っているような気もする。


胸を焦がすような熱い想い全部
捨てて暮らすのがまともな人生か?
ロックンロールな生き方、間違ってなんかねえぞ


怒髪天に出会い、自分の指針がハッキリした。
霞が晴れた気がした。

ライブ、新譜がとにかく楽しみ。
最高の仲間、出会いに感謝。

ロックでないやつぁロクデナシ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ガンプラ放置

20090928083126
作る時間がない。
ヤル気満々なのに。

準備中

週末にライブが集中。
各媒体の方々とスケジュール調整や、やることが満載。
先行発売もあるので、その準備も。

仕事は完璧に!
出来ないなら受けない!

まず週末のライブをきちんと開催します。
参加の皆さん、お楽しみに。
オレが惚れ込んだライブです。
会場もそれぞれ最高の場所ですよ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

焼き肉打ち上げ

打ち上げは焼き肉。
久々に行くお店、実に20年振りだろうか。

韓国料理屋になっていて、単品も充実。
いつも頼む生レバーも、この前凄いの食べたので自粛。
多分もうどのレバー食べても旨いと思わない。

焼き肉は特に好きでもないので、特別な店以外ではホルモン中心。
間違いない店でなければロース、カルビ、タンは食べない。

しかしながら焼肉店。
冷凍の肉をスライスして出すだけ、しかも高単価。
なんかすげー職種だなといつも思う。

あまり食べないユッケ、美味しかった。
この時期なので生の梨が添えられていた。
やはり韓国系には梨必須。

高級な洋菓子店でロールケーキを購入。
食べると何とバタークリーム!

・・・・・。

値段、3分の1で打っててください。
つか、バタークリームと書いてください。


チキンタツタはまだ食べていない。
味が薄くキャベツが少ないというネット評判。
ま、一回ほど。

ハッピーセット7番、ミスドチョロQは未蒐集。
がんばれ、オレ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

大型連休明け

連休終わりで比較的のんびりな風景。
交通量も少ないのです。

14時38分現在、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣はまだまだ営業中。
土日祝は終日営業を心がけていますが本日は夕方頃に閉店な気配。

皆様のご来店お待ちしております。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブ迫る!

さあ一気にライブ5本が続きます!
米子、岡山、広島、香川、尾道です!

それぞれがお勧めのライブです。
どうぞご参加ください。

■鈴木トオル
■8otto
■曽我部恵一BAND
■bonobos   他

すべての総合問い合わせは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣まで。
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp


■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

出演 8otto他
日にち 2009.10.3
会場 岡山クレイジーママ1
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ クレイジーママ1 086-223-3969
岡山公演プレイガイドコードL-CODE:65338

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
米子公演プレイガイドコードL-CODE:66040

"RESPECT"とは、楽器はすべて、一切マイクを通さず、ドラムから、ギターアンプから、ベースアンプから、ダイレクトに客席に。唯一マイクを通すのはボーカルのみ。だから生音。マイクを通して、エンジニアがいじって出した音じゃなく、バンドから生で出るストレートに嘘のない音の固まりで勝負する。それがこの"RESPECT"です。
よって、会場となるスペースはすべて60人前後のキャパ。
超至近距離で8ottoのエネルギーを感じて、 8ottoにみんなのエネルギーをぶつけて下さい。
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

ライブインフォメーション

2009クリスマスイブスペシャルライブ決定!
12月24日は予定を空けておいてください。
詳細、近日発表!


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブインフォメーション

■鈴木トオル
■8otto
■フラワーカンパニーズ
■ニューロティカ
■水戸華之介 &3-10chain
■曽我部恵一BAND
■bonobos   他

すべての総合問い合わせは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣まで。
問い合わせ shingu@galaxy.ocn.ne.jp


■鈴木トオル
 「Love in City 09 高松~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.2
時間:開場19時 
    開演20時
  会場:umie(香川県高松市北浜町3-2)
  料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
     当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
     (共に要1ドリンクオーダー)
    ローソンチケット[Lコード:65061]  
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■鈴木トオル
 「Love in City 09 広島~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.3
時間:開場17時30分 開演18時
会場:楽座(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A )
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111  

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

出演 8otto他
日にち 2009.10.3
会場 岡山クレイジーママ1
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ クレイジーママ1 086-223-3969
岡山公演プレイガイドコードL-CODE:65338

■8otto
  「8otto ONE-MAN ' 生音 ' tour called "RESPECT"」

日にち 2009.10.4
時間 開場 18時30分 開演 19時
会場 米子ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金 前売り2500円 当日3000円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ ONE MAKE 0859-33-4844
米子公演プレイガイドコードL-CODE:66040

"RESPECT"とは、楽器はすべて、一切マイクを通さず、ドラムから、ギターアンプから、ベースアンプから、ダイレクトに客席に。唯一マイクを通すのはボーカルのみ。だから生音。マイクを通して、エンジニアがいじって出した音じゃなく、バンドから生で出るストレートに嘘のない音の固まりで勝負する。それがこの"RESPECT"です。
よって、会場となるスペースはすべて60人前後のキャパ。
超至近距離で8ottoのエネルギーを感じて、 8ottoにみんなのエネルギーをぶつけて下さい。
 
■鈴木トオル
 「Love in City 09 尾道~ひとりぼっちの音楽会」

日にち 2009.10.4
時間:開場17時 開演17時30分
会場:尾道OYE COMO VA(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:前売り⇒シングル券/4,000円 ペア券/7,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
   当日⇒ シングル券/4,500円 ペア券/8,000円 
   (共に要1ドリンクオーダー)
 ローソンチケット[Lコード:65061]
問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■STARS ON 09
出演 曽我部恵一BAND・bonobos・Dachambo・グッバイマイラブ・rei harakami・グッドラックヘイワ・在日ファンク・group_inou・PEPE CALIFORNIA

日にち 2009.10.4
会場 岡山中世夢が原
時間 開場18時 開演19:00時 終演21:00
料金 前売券\5,500 / 当日券 \6,500/駐車場チケット1,000
ローソンチケット (Lコード:65471)
イープラス
オフィシャルH.P:http://www.stars-on.jp/
問い合わせ FIASCO 086-429-0843 info@fiasco.jp

■フラワーカンパニーズ 結成20周年記念公演!

結成20周年記念イヤーの今年、10月17日(土)、
フラカン史上3回目となる、日比谷野外音楽堂でのワンマンライブ開催決定!!
日にち 2009.10.17
会場 日比谷野外音楽堂
開場  16時45分
開演  17時30分
料金  前売り 3,800円
問い合わせ先 : FLIP SIDE 03-3466-1100

■鈴木トオル
  『Love in City 09秋の九州・大分/鈴木トオルA2(ゴンパパ)』

日にち 2009.10.25
出演: 鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)
時間:開場・開演18:00 / 18:30
場所:大分カフェ・カンタベリー(大分市大手町3-6-3 1F)
料金:前売り¥3500 当日¥4000《税込》ドリンク別途
問い合わせ:カンタベリー097-547-7234 つくす092-771-9009

■NEW ROTE'KA
 「BELIER 10th ANNIVERSARY AFTER×2 LIVE!!!!!」

日にち 2009.10.27
出演 ニューロティカ・THE COMIN他
時間 開場18時30分 開演19時
会場 米子ベリエ
料金 前売り2000円 当日2500円
    (要1ドリンクオーダー)
問い合わせ 米子ベリエ0859-22-0727

■水戸華之介 &3-10chain
「アルバム発売記念ツアー/ロケットが飛ぶだろう、秋も」

日にち 2009.10.30(金)
会場  米子ベリエ
開場  18時
開演  19時
料金  前売り3500円 当日 4000円
     (要1ドリンクオーダー)
チケット発売日9.12
プレイガイド 米子ベリエ店頭
        ローソン:L65966
        ぴあ:335046
問い合わせ 米子ベリエ0859-22-0727

■鈴木トオル
 『Love in City 09 米子~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.1
時間:開場19:00 開演19:30
会場:米子 ONE MAKE(鳥取県 米子市 角盤町2-64-2 幾多ビル2階)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
     共に要1drinkオーダー
    当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
 共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111
        ONE MAKE 0859-33-4844

■鈴木トオル
  『Love in City 09 大山~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.2
時間:開場18:00 開演18:30
会場:矢田貝邸 蕎麦処 風ごよみ
 鳥取県西伯郡伯耆町上細見486(国道181号沿い矢田貝邸内)
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
  当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
    共に要1drinkオーダー
問い合わせ:ユニオン音楽事務所  082-247-6111 
   矢田貝亭 蕎麦処 風ごよみ 0859-68-3008

■鈴木トオル
  『Love in City 09 出雲~ひとりぼっちの音楽会』

日にち 2009.11.3
時間:開場16:30 開演17:00
会場:出雲 APOLLO(島根県出雲市矢野町935-1 )
料金:前売り シングル券/4000円 ペア券/7000円 
    共に要1drinkオーダー
当日  シングル券/4500円 ペア券/8000円 
問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111
   出雲APOLLO 0853-23-1531

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯
http://daimyojin.blog92.fc2.com/

ピアス

最近、ピアスをつけないでいた。
現在ピアスは5個。

ピアスを開け、もうかれこれ長い。
2個と3個で計5個。
これで落ち着いている。
この程度のバランスがいい。

話しは戻る。

ピアスを入れていないので穴がふさがる心配。
付けたくない気分は変らないので、透明のやつを買ってきた。
女子中学生が付けるやつだ(笑)。

激しく格好悪い。

しかも久々だったので、やはり耳が熱を持つ。

やはり、ださい。


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

万引現場にもモンスターペアレント

いるなぁ、こういうのいるよなぁ。
こんなやつに育てられる子供が可哀想。
必ず悪い影響を受けるから。

スーパー、ファミレスなどでもモラルなき親をよく見かける。
成人であるのにダメなのは仕方ない、直らないから。
でも子供が可哀想、子供が。


万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

 ■子供しからず

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

 ■小売店大損害

 警察庁の統計では、今年1~6月に万引で摘発された少年は前年同期比8・2%増の1万3726人。一方、警視庁が1~7月に都内で摘発した少年は同46・4%増の2565人で、その増加ペースは全国でも群を抜く。

 店舗側の損失も深刻だ。書店などで作る業界団体「日本出版インフラセンター」(新宿区)の試算では、大手書店14社の万引被害額は年間約40億円。実に総売り上げの1・4%に相当する額で、小売店はクレームとの“ダブルパンチ”を受ける形だ。

 特に都内で万引が急増する理由について、警視庁の捜査関係者は「よく分からないが」とした上で、「本で言えば新古書店など、都内には万引した商品を売るルートも多い。そのシステムを悪用して、小遣い稼ぎの手段として万引をしている人も多いのでは」と推測する。

 一方、警視庁が万引で摘発した少年428人を対象に行った意識調査では、26・8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、24・5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。

 こうした事態を受け、警視庁は今月、万引防止の「アクションプログラム」を策定。今後、小中高校の道徳や倫理の時間に使える万引防止教育用教材を作成するほか、地域での防犯教室などを通じて、子供だけでなく保護者にも万引が引き起こす結果の重大さを訴えていく。

 同庁幹部は「少年だけでなく、保護者を含めたすべての世代に『万引は犯罪』という認識を持ってもらうことで、ほかの犯罪抑止につなげたい」としている。

怒髪天、桃屋CM

どうやら昨日よりオンエアのようです。
はい、怒髪天の桃屋CM。

増子さん、出演。
友康さん、音楽。
坂さん、ナレーション。

あ、シミさん!(笑)

増子さんが、シミさんは増子さんへご飯を渡す役と言っていたので、ファンの中には「シミさんが映ってない!」との声も。

いや、冗談だから(笑)。

まだ実際オンエアに遭遇していないが楽しみ。
ちなみに桃屋サイトでは見れますよ。

坂さん、ナレーションかあ。
増子さんのCMは北海道限定では放送されていたけど、全国放送は初めて?

いやはや、ぶったまげました。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

テレビ出演

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は、
テレビの取材をお断りしています。
間違った伝わり方をしてしまう可能性があることが理由。
そして自分自身が出たがりでもありません。

ですがたまには取材を受けています。
知り合いだったり、担当者が熱心だったりの場合。

けれどもその取材を受けたことも放送日もここで告知しません。
はい、見られたら恥ずかしいのです。
鑑定団の時も黙ってたなぁ。

そんなわけなので出演番組も見ません。
あとで悔いても遅いので、いっそ見ません。
それに恥ずかしいですし。

クルーの方には映像を送っていただいています。
なので、手元にあることはあります。

今朝、機会があり一部を拝見しました。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

うはは、小芝居(笑)。

たまたまバラエティーで、好き勝手にやってる放送でした。
激しくオーバーリアクション。
衣装は私服、仕事着でなく私服。
なんであの取材受けたかな(笑)。

見ながら自分で爆笑。
時が経てば客観視できるのですね。

とはいえ、恥ずかしいのでもう見ません(笑)。

媒体の皆様。
そんなわけで基本、取材はお断りしていますが
どうしてもって方は相談してみてください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

はい、日曜日

秋晴れの山陰。
朝から窓を開放、いい気持ち。

楽しい営業になりそうです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

揚げ饅頭

20090926210630
これ、日記の饅頭。
画像あったので紹介。

うまし。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク