驚愕割引!

店名出さないけど凄い割引を打ち出した寿司店が!

何と、ツイッターのフォロー数分を円に換算、割引するというのだ!
例えば3000人にフォローされていれば3000円引き。

すげー。
数万のフォローされてる人もいるのに、すげー。

色々考えるものですね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

秘密のケンミンショー

基本、ハウフルスは演出バリバリなのだが面白い。

先日のケンミンショー。
和歌山では茶がゆを常時食べると。

ちらし寿しに茶がゆかけて食べる映像は衝撃的。
そんな日常的に食べるのか?

ケンミンショー、いちいち面白い(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

4月、ライブ決まりました

急遽ライブが決定!
詳細諸々がまだなのでしばしお待ちを。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣ライブで初めての場所。
そしてアーティストも初タッグ。

今回は1本ですが今後の展開が楽しみ。
発表をお待ちください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

フィラデルフィア

フィラデルフィアクリームチーズに、只今ケーキストラップが付いている。
先週からなのでスーパー巡りはお早めに。

おまけコレクター、日々苦悩、日々充実。
そこにおまけがあればいざ求めん!

バレンタイン前のチョコには参った。
おまけだらけであった。
協力してくれたSさん、サンキュー!

サンクスのカウンターにあるドリンクマシン。
紅茶がなかなかに美味しい、つい買ってしまう。
近所にあれば買いすぎて困る。

フィラデルフィア、がんばろ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

身体痛い

うぐぐ、身体が痛い。
運転中に関節をおかしくしてしまったようだ。

あーあ。
なんたるちぃーや。

温泉か!?
整体か!?

名医、求む!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

我が家に驚きの

ふと壁に目をやるとビニールテープが落ちている。

オレは目が悪い。
基本、裸眼の際は何も見えていない。
コンタクトもしていない。

ビニールテープ、おかしいなと近づく。
すると、、、、、、、、、

「うわ!へびの抜け殻じゃん!」

サイフに入れてお金持ちー♪
やったねー♪



言うてる場合ではない。。。
最悪だ。
抜け殻、めちゃくちゃでかい。
どんだけ大きなへびなんだ。。。。

田舎住まいはこれだから困る。
参ってしまう。
オレは自然が苦手だ。。。。。

たまに廊下をへびが歩いている。
なんじゃい!なんじゃい!

夏なんて、ムカデに噛まれてしまった。。。

自然すぎる。
こういうの凄く苦手だ。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

黒酢を飲んで。。。

黒酢を頂いた。
以前から黒酢が好きで鹿児島まで蔵もと見学にも行く。

久しく飲んでいなったので美味しく頂く。
ストレートでがんがん。

う。

うううう。

体調悪い。。。。

調べると黒酢は飲み過ぎてはいけないらしい。
何事も限度がある。

本末転倒。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

井上昌己プロモーションの模様

怒濤のプロモーション。
そして関係者を集めたコンベンション。

今時、地方でコンベンションをやらない。
レコード会社も撤退するほど経営悪化しているのに。

今回の井上昌己、敢えてコンベンションを決行。
しかも岡山で。

通常、地方コンベンションなんて近郊ではやっても大阪、広島。
しかも広島でだってもうコンベンションなんてやらないはず。
大阪でさえないのだから。

それを敢えて岡山にて開催した。
媒体の方いわく、岡山でのコンベンション開催は今までないのでは、とのこと。

結果は大成功だったと思う。
多数の関係者がかけつけてくれ、打ち上げも大いに盛り上がった。
ありがたいことである。

企画を快諾してくれた事務所社長、協力してくれたエフエム岡山牛嶋さん、急な依頼であるのに会場提供してくれたMO:GLAさん、スケジュール絶対に無理なのにかけつけてくれた江口さん。
その他、数多くの方の協力によりプロモーション、コンベンションは実現。
井上昌己、新たなスタートとなった。

2月からツアースタート。
3月には中四国九州をまわる。
是非皆さん、井上昌己ライブに足をお運びください。

今回、玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣はツアー制作を担当しています。

この日の詳細は牛嶋さんブログに詳しいのでどうぞ
http://djushijima.livedoor.biz/

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

節分

最近、季節柄よく見かける「恵方巻」の文字。
そこで気になることが。

デパ地下やショップ、ケーキショップの恵方巻。
はい、そうです。
ロールケーキです。

うむー。
それ巻いてあるけどロールケーキだから。
こじつけだから。
んなもん1本黙って食べきらないから。

なんでもだねー。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

岡山プロモーション

少し落ち着きました。
23時をまわったので、各所への連絡はまた明日に。。。

昨日は井上昌己岡山プロモーション日。
午前中のテレビ収録から始まり日付が変わる時間までコンベンション。
打ち上げは深夜まで続きました。

日本海テレビ収録
OHKテレビ生放送出演 生ライブ
エフエム岡山 収録
       収録
       生出演 生ライブ
MO:GLA    リハーサル
Radio MOMO  収録
山陽放送   収録
コンベンション 会場MO:GLA

途中、リハーサルは数分のみと厳しい状況でしたが
一同、走りまくりでなんとか間に合いました。

収録のものは随時放送となりますので、
オフィシャルサイトをチェックくださいね。
  

セットリスト

井上昌己コンベンション セットリスト


1.恋が素敵な理由(P&G)
2.あの場所へ(P&G)
3.想い出の続きはなくて(G)
4.純心(G)
5.YELL~16番目の夏(G)

フラワーカンパニーズインタビュー!

必見!
http://natalie.mu/pp/flowercompanyz

そして本日、怒髪天「ド真ん中節」発売!
必聴!必見!←DVD付きを是非買おう!

フラワーカンパニーズベストアルバム「フラカン入門」もお楽しみに!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

準備中

日記の更新もままなりませんが生きております。
相変わらず全国各地を飛び回っております。

実は明日から某アーティストのプロモーションに同行します。
明後日はクローズドでコンベンションパーティーを仕切ります。
その準備に追われて大わらわとなっているのです。

しかしながらこういうタイトな感じは嫌いではなく、限られた時間の瞬発力に改めて驚かされます。
大成功に終えるべく、きっとりと下準備中なのです。

まわりで色んな話しを聞きます。
でもね正しい方が勝つ、これ綺麗事ではなく本当にそう。
時間はかかるかもしれないけれど嘘や偽物はいつかボロが出る。
真っ直ぐが一番、どんと真ん中、ど真ん中。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

変顔

面白すぎるから!
賞金もらえなかった人、可哀想。。。。

http://www.tanteifile.com/diary/index4.html

「アンパンマン」仙台進出 駅東口にテーマパーク

オレも私設アンパンマンミュージアムを建設したい。
アンパンマングッズの一堂に集めた夢の場所にしたい。

やなせ先生に「大名そばマン」を描いてもらいたい。
これは水面下で随分前から動いている案件。
大好きなので是非実現させたい。

アンパンマン、異常に癒される。
横浜のミュージアムもつい行ってしまう。
もちろん高知にある、やなせさんの施設もオープン当初から通っている。

こんな時代だから夢が大事。



「アンパンマン」仙台進出 駅東口にテーマパーク

 四半世紀にわたり、子どもに絶大な人気を誇るキャラクター「アンパンマン」のテーマパーク「仙台アンパンマンこどもミュージアム」(仮称)が2011年春にも、JR仙台駅東口(仙台市宮城野区)の再開発地に誕生することになった。横浜市に07年4月にオープンして以来、全国20カ所以上の都市が誘致に乗り出している人気テーマパーク。仙台に開業すれば全国3番目で、宮城県だけでなく東北全域の子どもたちの人気を集めそうだ。

 仙台市の奥山恵美子市長と仙台商工会議所の田畑精治副会頭が25日、ミュージアムを運営する「アンパンマンミュージアム&モール有限責任事業組合」(東京)の構成団体の一つ「日本テレビ音楽」(東京)を訪れ、進出を求める要請書を提出した。日本テレビ音楽の渡辺一彦専務は要請書を受け取った後、河北新報社の取材に対し「社内のコンセンサスは得ている。仙台市や地域からの働きかけは心強い。東北の子どもたちのためにもぜひ進出したい」と語った。

 予定地は、宮城野区鉄砲町の仙台駅東第二土地区画整理事業地にある市有地約8000平方メートルのうちの約7000平方メートル。計画では、横浜市の施設と同様にアンパンマンと仲間のキャラクターの展示スペースと、グッズの販売モールなどで構成する。

 総事業費は約20億円。ミュージアム事業組合の関連会社やミヤギテレビ(仙台市)、地元企業、仙台市が出資する。市は1億5000万~2億円を出資する方針で、10年度一般会計当初予算案に盛り込む方向で調整している。市有地は事業者に有償貸与する。

 仙台市は08年8月から誘致活動を展開しており、奥山市長は「緑との触れ合いや緑の大切さを伝える仙台市らしい展示を、関係者と一緒に考えていきたい」と実現を心待ちにしている。

 横浜市西区のみなとみらい地区にある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、年間入場者が300万人を超える。今年4月には、三重県桑名市に「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」が開園する。

チョコレートソーダ

バレンタイン商戦加熱中。

先日、チョコの味がするソーダを飲んだ。
ネットでは酷評だが、オレ的には悪くない。
フレンチのコースで出てきてもおかしくない。
炭酸を残したままソルベになっても美味しいと思う。

しかし周りでは反応が悪い。
そこで超グルメ(使いたくない表現だが)の某氏にテイスティングを頼む。

早速返信あり。
感想は「旨い」と。

ちょっと安心。
皆さんはどうかな?

フラカン入門

フラワーカンパニーズのベスト「フラカン入門」。

ジャケットは石の森プロ協力。
圭介さんと、さるとびえっちゃんが並んでる!
まずそこで羨ましい。。。。。。

近年、最強のジャケットです。

フラカンと組むきっかけになった曲「東京タワー」。
スタジオ、ライブ録音共にぐっとくる。
マスタリングも素晴らしい。

名盤。

京都へ

所用で営業終了後、京都へ。
滞在時間は短かったのだが充実の時間。

打ち上げも楽しく。
今年は様々に絡むことが多い皆さん方と。

あー、鮨行けなかった。
鴨川添いのお気に入り店。

けど鉄板焼きも旨かった!
楽しかった!

もちろんメインの某は言うに及ばず。
足を運んでよかった。

積雪と宝塚の渋滞に悩まされたが何とか。

皆さんに感謝です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

鈴木トオル都雅都雅公演

2010.1.23
『ア!クローバー in 京都 2010年 全員集合ッ!ライヴ』
鈴木トオル(Vo.g)
江口正祥(g)
伊藤広規(b)
阿久井喜一郎(dr)

開場18:00 開演19:00
場所:京都四条寺町下ル 都雅都雅
料金:前売5,500円/当日6,000円
問い合わせ:075-361-6900(都雅都雅まで)

新ドリンク

20100123173725
チョコレートスパークリング。

結構、大丈夫。

雪のちらつく山陰。
寒さ厳しい土曜日です。

本日も多数のご来店、あと4人前で完売です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

滝口順平さん

気になる。
ぶらりを休んだり、復帰後も声が出ない。

どうぞ身体、お大事に。。。。。

☆ホープで温泉きのこ☆

素敵なお芝居を紹介致します。

☆ホープで温泉きのこ☆
【馬鹿のヒットパレード2010】
『うずまきまき~僕らの抱える煩悶する事象と2、3の猛烈な妄想~』

構成
大堀光威
作・演出
温泉きのこ(大堀光威・中西広和)
出演
中西広和、佐藤もとむ、井本洋平、大堀光威
関絵里子、及川水生来、たにぐちいくこ、中尾ちひろ、エプロン
まっちゃん(キャナァーリ倶楽部)
司会
羽田謙治

会場
劇場HOPE(中野)

公演期間
2010年2月23日(火)~28日(日) 6日間9ステージ

開演時間
23日(火)19:30
24日(水)15:00(水曜マチネ割引)/19:30
25日(木)19:30
26日(金)15:00/19:30
27日(土)14:00/19:00
28日(日)14:00

料金  
ふんわり指定席 ………
     前売り3000円
      当日3300円
指定席(パイプ椅子です)
     前売り2800円
      当日3000円
水曜マチネ割引…………
   全席前売り2500円
      当日2800円

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

昭和の怪獣、大集合!

河口湖北原ミュージアムでは、怪獣映画やウルトラシリーズに登場した「怪獣」にスポットを当てた展示をします。
代表的な「ゴジラ」を中心に昭和に誕生した様々な「怪獣コレクション」を展示します。

「昭和の怪獣大集合!」

●期間: 2010/1/16(土)~2010/4/2(金)
●場所: 河口湖北原ミュージアムHappy Days ウエルカム展示コーナー
     山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2梨宮公園内
     Tel:0555-83-3220
●入館料: AM 9:00~PM 5:00
●時間: おとな800円 こども400円(小学生未満無料)

【怪獣映画のポスターを展示!】
1954年(昭和29)に、東宝が公開した特撮怪獣映画「ゴジラ」の大ヒットにより昭和30年代から40年代にかけて、様々な「怪獣映画」が製作・公開されました。
東宝、大映などの懐かしい「怪獣映画」公開時の映画ポスターを展示します。

【ガレージキットのゴジラを展示】
ガレージキットとはディスプレイを目的とした、少量生産の大人向け精密模型です。作家が精魂こめて制作した精巧な歴代ゴジラの立体作品をお楽しみください。

【ソフトビニール怪獣を展示!】
昭和の時代、怪獣映画のヒットにより怪獣ブームが到来しました。「マルサン」という玩具メーカーが初めて怪獣のソフトビニール人形を発売し、それ以降ウルトラ怪獣やその他の特撮ヒーロー作品に登場した怪獣がソフトビニール人形になり次々と発売されました。今回の展示では「マルサン」をはじめ「ブルマァク」などの懐かしいソフトビニール怪獣を展示します。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

井上昌己 メディア出演情報

1月22日(金)岡山FM OA情報

◇番組 : Fresh Morning OKAYAMA(7:30~10:00)
◇DJ : 牛嶋 俊明さん

番組への問い合わせ、リクエストは以下から
http://www.fm-okayama.co.jp/program/

◆OA日時 : 2010年1月22日(金)9:25頃~

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブインフォメーション

■『PRISM 「INVITE」 Tour』
(和田アキラ[G] 木村万作[Ds] 岡田治郎[B])
http://www.prismjapan.com/index.html

2010年2月
12日金 宮崎
13日土 鹿児島
14日日 鹿児島
15日月 熊本
16日火 大分カンタループ
17日水 福岡
18日木 佐賀
19日金 周南ブギーハウス
20日土 広島LIVE Cafe Jive 
21日日 山口湯田温泉ポルシェ
22日月 鳥取川一銀座倶楽部
23日火 倉敷REDBOX
24日水 愛媛松山ジャム
25日木 香川高松オリーブホール
26日金 高知X-pt.
27日土 神戸 


■井上昌己 LIVE TOUR 2010「FACE to FACE 」
http://www.shokoland.net/index.php

2月10日(水)岡山 MO:GLA
2月11日(木・祝)京都 都雅都雅
3月19日(金)島根 出雲APOLLO
3月20日(土)広島LIVE Cafe Jive
3月21日(日)愛媛松山カラフル
3月22日(月・祝)香川高松umie
3月24日(水)高知X-pt.
3月25日(木)米子ベリエ
4月3日(土)博多白いギター
4月4日(日)大分カフェカンタベリー

■鈴木トオル「Love in City 25th Anniversary 2010」 
http://www.the-musix.com/tohru/

1月
16日東京 青山曼荼羅
17日東京 吉祥寺スターバインズカフェ
23日京都 都雅都雅
29日東京 三軒茶屋ラヂオデイズ
30日東京 用賀エピタフ
31日静岡 マキタさんとミッちゃんとこ

2月
 1日東京 吉祥寺スターバインズカフェ
11日東京 吉祥寺曼荼羅
12日静岡 川奈リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ
13日千葉 柏デスカマッジ
14日東京 渋谷ヌーベルシノワ一品香
19日千葉 行徳パンチクラウド
21日沼津 阿蘭陀館
24日北海道 札幌マニカマニカ
26日北海道 美唄セレモニーホール
27日北海道 札幌シュシュガーデン
28日北海道 帯広EL-TOVAR

4月
8日(木)鳥取 旧矢田貝邸 蕎麦処風ごよみ
9日(金)鳥取 米子ベリエ
10日(土)島根 浜田ビストロセゾン
11日(日)山口 湯田温泉 ゼンマイ仕掛けのカブトムシ
16日(金)新潟 カフェアリナ
19日(月)石川 金沢もっきりや
23日(金)山形 Tarji
24日(土)秋田 THE CAT WALK
25日(日)岩手 奥州 Honesty

■THE ALFEE 「新世界 -Neo Universe-」
http://www.alfee.com/

5月1日(土) 島根県芸術文化センター・グラントワ
open17:15/start18:00 全席指定¥6,800
問合せ:グラントワ 0856-31-1860 夢番地 086-231-3531


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

手作り豚まん

手作り豚まんを頂く。
お菓子屋さん、冬の商品。

なんだか嬉しい。
温めて食べる。
味は驚くほど本格的だ。

物を頂くというより優しさをもらった気分。
こちらの気持ちまで温かくなる。

人と人の関わりとはこういうことなのでしょうね。
ごちそうさまでした。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

暖かい。。。

昨日今日とバカみたいに空気が暖かい。
なんなんだ!?

とはいえ冬の山陰、観光客は激減。
のんびりしています。

今年は風邪をひきません。
緊張感が持続しているのでしょう。
昨年から常に大きな業務を抱えています。

声かけてもらうことをありがたく思います。
オレは懸命に、そして実直にやるのみ。

そんな冬の日です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

急遽

今月28日に重要業務決定。
日にちがないので早急に仕込みを開始!

ここをご覧の方、直接は関係ないのですが
来月以降、間接的にふれる機会もあることでしょう。
可能な範囲で告知しますね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

歩くと

ちょっとご近所におでかけ。
ひっそりした山村。

たまに出かけるので顔なじみも多い。
歩くと知り合いに会う。
でもって「これ持ってって」「これ食べてー」と。
このフランクさがいい。

山盛りのケーキまで頂きお土産でだらけで帰宅。
いやはや。

田舎の情緒が残る街、なんかいい。
癒されました。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

おまけあれこれ

セブンイレブン、サンクスでストラップキャンペーン。
チョコを買うともらえます。

セブンの4種、アポロチョコが乗ってるのは各店舗2個のレア。

浅田真央のストラップもサンクスに。

楽しい。

「フラカン入門」リリース


“日本一のライヴバンド”フラワーカンパニーズ、
激動の20年を凝縮したロッキュン ロール・トキワ荘物語!

●初回盤[CD+DVD] AICL-2079~2080/¥3,300(税込) 
●通常盤[CD] AICL-2081/¥2,800(税込)

全てのミュージック・ラヴァーズに贈る平成の新入門百科、キャリア初、待望のオールタイム・ベスト。
未発表ライヴ音源「東京タワー(LIVE)」(09年「フラワーカンパニーズの20年だョ!全員集合」@日比谷野音にて収録/テレビ東京系「シネ通!」1・2月期エンディングテーマ)を含む全18曲。
昭和の名著 石ノ森章太郎の『マンガ家入門』を石森プロダクションがセルフパロディにした素晴らしいジャケットによる『フラカン入門』、遂に完成!
★初回盤のみレア映像満載のお年玉DVD+石ノ森章太郎著『マンガ家入門』完全セルフパロディ三方背スリーブ仕様!

【収録曲】
01.深夜高速
02.吐きたくなるほど愛されたい
03.恋をしましょう
04.はぐれ者讃歌
05.東京タワー
06.孤高の英雄 ( ヒーロー )
07.真冬の盆踊り
08.夜明け
09.冬のにおい
10.この胸の中だけ
11.元気ですか
12.俺たちハタチ族
13.発熱の男
14.サヨナラBABY
15.脳内百景
16.虹の雨あがり
17.YES, FUTURE
(Bonus Track)
18.東京タワー(LIVE)

ベルベットパウ VELVETPAW

早すぎたバンド「ベルベットパウ(VELVETPAW)」。
レディースバンドでありながら変拍子バリバリの凄いバンドであった。
20年以上前に活動していたバンドだが、当時は実力の割りに評価が低かった気がする。

もちろんオレは大好きでスタッフとしても参加していた。
今でもメンバーと連絡を取る。

パウでベース担当だった平野安芸子さん、通称あこぴー。
その、あこぴーからブログ立ち上げの連絡を頂いた。
どうやら、猫だらけの凄い状況のよう。

そんな、あこぴーのブログはこちら
「しっぽフサ子の子猫たち」
http://shippofusako.blog91.fc2.com/

頭突きで縁結び!?

中国地区らしいが、いくら検索しても見つからない。

どこだ!?


「頭突きで縁結び」

これは会社員のOさんが聞いた話である。どちらかと言うと、学校の怪談というよりも、都市伝説と言ったほうがいいのかもしれない。実は、今、学生たちの間で恋が成就するという評判の神社がある。
「しかもね、頭突きすると縁結びになるという神社があるんですよ」
「嘘でしょ、ネタじゃないの?」

筆者は笑いながら切り替えした。
「いやいや、山口さん、まじなんです」

Oさんは、冷静な口調で話を続けた。

その神社の名前は、S神社というのだが、中国地方の山間部にある小さな神社である。山中に鎮座するこの寂れた神社に日本中から、カップルが集まって
―――頭突きをしていく

真夜中に響く石の重い音。聊か不気味ではないか。
「はて、この話、本当だろうか」

不可解な話である。筆者は思わず腕組みをしてしまった。
「やだなぁ、本当なんですよ。山口さん、やり方は簡単なのです」

この境内に、古い石灯籠がある。この灯篭の袋に丸石が入っており、丁度鈴のようになっている。ここがみそなのだ。
―――つまり、この鈴を、頭突きの振動で鳴らせばいいのだ!

昔からこの灯篭にカップルが二人して頭突きをし、もし鈴の音がすると、結ばれるといわれてきたのである。
「おいおい、往年のプロレスラー・大木金太郎の頭突きでも鳴らんぞ!」

筆者が心の中で突っ込むのを知ってか、知らずかOさんの説明は続いていく。
「問題なのは、鳴らない場合なんです。いや、大概、鳴らないんです」

確かにそうだろう。頭突きで石灯篭の中にある丸石が転がって音を出すなど…。ありえない。
「もし鳴ったら、まさに、神業でしょう」

筆者がそう答えた。
「だからね、不思議な話が出来ていったんですよ」

Oさんがそう言った。

だが、その神社で不気味な都市伝説が語られているという。鈴を鳴らしたいがゆえに、何度も何度も頭を打ち付けたあげくに…、死んでいったカップルたちも数知れない。その怨念が、鈴の表面に血の黒い染みとして浮き出してくるというのだ。

まさに、命がけの恋のおまじないなのだ!!

ドッグカフェSeychelles(セイシェルズ)

山本さんとは20年以上に渡るお付き合い。
いつも御世話になっております。


愛犬と一緒にくつろげる「ドッグカフェバー」
-広島のカフェバーが業態変更

ドックカフェバー「Seychelles(セイシェルズ)」店内。バータイムは照明を落として営業する。
 広島のカフェバー「Seychelles(セイシェルズ)」(広島市中区富士見町、TEL 082-247-3385)が今年2月に「ドッグカフェバー」へと業態変更を行い、4カ月が過ぎた。業態変更は、並木通りから平和大通りそばへの移転を契機に行った。

 犬を飼い始めてからお茶や食事へ連れて行くことは難しいと感じたという同店店長の山本泰男さん。一飼い主の立場で感じた思いを店作りに生かし、「犬と飼い主が一緒に入れる店」をコンセプトに、ドッグカフェバーとして移転オープンした。

 犬のイラストをディスプレーする店内の入り口部分は犬が遊べるよう広めのスペースを確保。路上に飛び出さないよう、入り口には柵を用意する。店舗面積は約17坪、席数はカウンター=6席、テーブル=13席の計19席で、利用客も犬と一緒にくつろげるようにとソファ席を用意した。店へは、並木通りで営業していたときの常連客も訪れることから、オーディオ機器にも力を入れるこだわりも見せる。

 各テーブルには犬のひもをつなげるようにしており、店内で犬同士がトラブルを起こさないように工夫した。利用客は、自宅から持ち寄ったおもちゃで愛犬と遊んだり、食事を楽しんだりするため「滞在時間は長め」(山本さん)。店内には、トリマーやイラストレーターも常駐し、トリミングを受けたり、愛犬のイラストを描いてもらったりすることもできる。

 メニューは、パスタとコーヒー、ミニケーキがセットになったランチセット(1,000円)、パスタ(700円~)、コーヒーとケーキセット(800円)、ソフトドリンク(500円)に加え、バータイムからはカクテル(800円)やビール(700円)などのアルコール類とつまみ(500円~)を用意する。犬用のおやつ(200円~)も販売しており、犬の入店時にはおやつのサービスも行う。

 客単価は昼=1,000円、夜=2,000円。昼間は、犬を連れた利用客が多いが、夜はバーとして利用されることが多い同店。「チワワの会」など利用客が主催するオフ会の場所として利用されることもあるという。

 営業時間は、ランチタイム=11時~14時、カフェタイム=14時~18時、バータイム=18時~24時。トリミングは10時~18時に行う。

http://hiroshima.keizai.biz/headline/630/

増子さんインタビュー

すべてが名言。

「逃げられるときは逃げていい」。
そんな言葉、オレがガキの時に投げてくれる大人がいれば。。。

正直にやってればいつか日の目を浴びる。
そんな姿が今の怒髪天。

もっと早く売れようと思えば方法があった。
しかし納得する歩み方しかしてこなかった。

「やりたいことをやるためにレーベルの契約切られようが、バイトしながらでも絶対にバンドをこの4人で続けていく」
そんな言葉に嘘はない。

怒髪天の歌、増子さんの歌詞は格好いい。
理想とする男の生き様がそこにある。
そしてその言葉はフィクションかといえばそうとも言い切れない。

バンド結成26年に突入する怒髪天。
今までブレなかったんだから売れようが状況が変わろうが怒髪天は揺るがないと思う。
そんな簡単な26年じゃなかったはず。

満を持してリリース「ド真ん中節」。
2010年、快進撃の幕開けの新曲。

初めて聞いたとき「何故、今これをシングルでリリースするのだろう?」と疑問に感じた。
「オトナノススメ」に続くシングル、勝負曲はもっとキャッチーでアッパーなお祭りソングであると信じていたから。

「ド真ん中節」、想像のつかないPVだった。
雨、風に打たれただただしがみつくだけのPV。

何かぐっときた。
熱い想いが込み上げた。

まさにキラーチューンなのだと気づいた。
世間のルールなど、今さら怒髪天にいらないんだなと。

ドンドドンドンドドン、ドンとゆけ

増子さんの歌は「キミ」じゃなく「俺」。
それも「オレ」じゃなく「俺」。
「それゆけ俺!」「頑張れ俺」「生きぬけ俺」。

等身大の人間が届ける歌だとわかっていながらもぐっと来る。
なんだろうな、あの感覚。

そんな思わずぐっときてしまったナタリーさんのインタビューでした。
皆さんもどうぞご覧あれ。

「生きろ」ってなかなか人に言えない。



インタビュー、PVメイキングは必読、必見!
http://natalie.mu/pp/dohatsuten

訃報

ご冥福をお祈りいたします



<浅川マキさん>ホテルで急死 67歳 名古屋公演で滞在中

 歌手の浅川マキ(あさかわ・まき)さんが17日夜、公演で滞在していた名古屋市中区のホテルで死亡しているのが見つかった。67歳だった。愛知県警中署によると、病死とみられるという。

 同署によると、同日午後7時45分ごろ、ホテル室内の浴室で倒れている浅川さんを事務所スタッフらが見つけた。浅川さんが公演で滞在中で、時間になっても部屋から出てこなかったためスタッフらが様子を見に行ったという。

 浅川さんは石川県生まれ。67年「東京挽歌/アーメン・ジロー」でデビュー。翌年、新宿のアングラ劇場、蠍座で寺山修司演出のひとり舞台に出演し、評判となった。山下洋輔さんや坂田明さん、坂本龍一さんらと共演。ジャズやソウルに影響を受けた愁いを帯びた声と、全身黒ずくめの衣装で、70年代にかけ、独特の存在感を放っていた。代表曲に「夜が明けたら」「かもめ」など。

無事閉幕

2日公演が無事、というか大成功で終了。
素晴しいです、本当に。

土日ということもあり行きませんでした。
そりゃ見たくてたまらなかったのですが、2010年まだまだ始まったばかり。
またの機会に。。。
というか全ライブ見たいぐらいなので線引きしないと(笑)。

オレもハッピ着て豆しぼり、ペンライトとうちわ振りたかった。
バンバババンやりたかったなぁ。。。。
ライブはいつも底抜けに楽しくて何故だか涙が流れます。

ともあれ大成功おめでとうございます。

毎朝8時更新のブログ、楽しみです(笑)。
http://ameblo.jp/dohatsu-ten
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク