ゴールデンウィーク

いやいや始まりましたよ、ゴールデンウィーク。
更新も出来ぬほど忙しくしております。
誰かセブンイレブンのきのこストラップを全種コンプしプレゼントしてください。

書きたいことは山ほどあれど時間に余裕がありません。
5月5日まで突き進みますので、どうぞ宜しくお願い致します。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

出世すれば、給与はどのくらいもらえるの?

ま、あくまでもデータである。
他人の懐事情などなかなか聞けない。
たまに小耳に挟み驚くこと多し。

今回もそんなデータ。


出世すれば、給与はどのくらいもらえるの?

 出世すれば、給与はどのくらいもらえるのだろうか。日本生産性本部の調査によると、大卒の初任給(平均)は20万8000円だが、係長・主任が34万9000円、課長が42万7000円、部長が55万9000円であることが分かった。

 企業規模別で見てみると、大きい企業ほど給与が高い傾向にあることが明らかに。例えば部長で従業員「100人未満」の会社では50万5000円だが、「1000人以上」では69万4000円と18万9000円の差があった。ただ大卒初任給で見てみると、「100人未満」では20万7000円に対し、「1000人以上」は21万4000円とほぼ同じ。給与で差がつくのは係長・主任あたりで、「100人未満」が28万5000円に対し、「1000人以上」で34万4000円と5万9000円の差があった。

 職種別での給与格差はどのくらいあるのだろうか。ルートセールス(営業)の平均給与は30万3000円、新規開拓(営業)は33万だった。このほかオペレーターは25万円、プログラマーが26万8000円、システムエンジニアが32万6000円。事務職で見てみると、事務のアシスタントが22万7000円、事務職のリーダーが42万7000円、経営企画は38万円だった。

 郵送による調査で、上場企業など693件が回答した。調査期間は2009年10月14日から12月25日まで。

カルピスこども劇場

欲しかったアレを発見!
早速購入した。

ソノシートだ。
「カルピスこども劇場主題歌集」。

世界名作劇場その他は当時「カルピスこども劇場」と呼ばれていた。
カルピスがスポンサーだったからだ。
アニメが始まるときにもクレジットが出ていた。

このソノシート、当時カルピスを買ってハガキで応募したら当たる物。
収録
・アルプスの少女ハイジ
・フランダースの犬
・ムーミン
・ロッキーチャック

当時通っていた幼稚園にこのソノシートがあった。
そして、よく流れていた。

ジャケットには4つの絵が書かれている。
子供ながらにワクワクしたものだ。

このソノシートも複数所有している。
最近また見つけたのだが、これがすこぶる状態がよい。
発送された袋に入っており、しかも聞いた形跡すらない。

袋入りのために日焼けはおろか一切のダメージがない。
40年近く前のものなのに、まるで新品。
これは嬉しい出会いであった。

コレクションとは、まさにタイミングなのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

愛しのロボットマン

「ミクロマン」をご存じか!?
「小さな巨人」というサブタイトルのアレ。

ミクロマンは、昔にタカラから発売された玩具。
少年マガジン連載と連動し当時、大人気となった玩具だ。

小さい人型のヒーローが活躍する。
その大きさ、15センチ程度だろうか。

マンガと同じサイズの商品、等身大のオモチャにはリアリティーがあり、いつか動き出すのではと子供心にわくわくしたものだ。

近年「ミクロマン」という名前を使用しポージング出来るフィギュアが、やはりタカラより発売された。
しかしヒーローのミクロマンとは一切の関係がない。

話しを戻す。
ミクロマンは種類が多い。
そしてメカや基地なども多数発売されている。

当時としては基地など高価なオモチャだったために持っている子供は少なかった。
宇宙っぽいデザインのメカ達が多かった。

とりわけ人気だったのが「ロボットマン」。
赤、白、青、シルバーという滅茶苦茶な配色のロボット。
お腹にある透明なフードにロボットマンが乗り込み活躍する。

オモチャとしてもロボットマンは優れもの。
電池式で背中のキャタピラが動くのだ。
しかもそのキャタピラは稼動もする。
足も取り外しローラーに可変、様々なバリエーションで遊べ、しかも動く。

知らない人が今ロボットマンを見ると、どこが格好いいかなんて、とうてい理解出来ないであろう。
だけどオレは子供の頃にロボットマンを最高に格好よく感じていた。
自分も身体が小さくなりロボットマンやメカに乗り込めたらどんなに楽しいだろうと想像した。

ミクロマンのコレクションも多数ある。
めぼしい物を見つけると購入しているのでかなりの数。
そしてやはり状態のいいロボットマンを見つけると、つい購入してしまう。
昨日も1台見つけ、はしゃいで手に入れた。

トイストーリーを思い出す。
深夜になるとオモチャが動き出す。

オモチャは想像の産物、様々な憧れが詰まっている。
わくわくすることが少なくなった現代人にオモチャが必要なのかもしれない。
オモチャには癒し効果がある。

何個買ってもロボットマンには特別な想いがあるのだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

即帰り

おかしい。
夕方から21時半まで大阪でライブを見ていたのに日付が変わる頃には帰宅している。

ハリケーンナイト!
びゅびゅーんびゅーん!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

アメ村



北極星から三角公園へ。
人は少ない。

北極星


プチオムライスセット。
庭園を眺めながら食事中。

久々に来ました。
温故知新。

事務作業

怒濤のデスクワーク、電話打ち合わせ中。
しかしタイムリミットのために飛び出しです。
本日は関西某所へビューン。

春駒行けるのか!?

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

キャンペーン

今週は名古屋でキャンペーン。
ちょうど夜にキャプテンズのライブなので見に行こうかしらん。

しかし鬼のGW、油断はならぬ。
思案のしどころであります。。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

「ハートマークでわかる年齢チェック」

うわ!
オレ、昭和!?昭和なの!?

つか、男性は皆これじゃないのー!?

気になる方は、ねねちゃんのブログへ
http://momoka78.blog32.fc2.com/blog-entry-705.html

昆布

昆布の消費量は富山県が日本一。
さて、その隣の石川県に本拠地を構える「8番ラーメン」。
そこのメニューにある「昆布おにぎり」が美味。
まわりにたくさんの切り昆布がまぶしてある。

ラーメンのお気に入りは定番の塩野菜ラーメンに加え「唐そば」という和え麺。
別段辛いわけでもなく、油そばなイメージでもない。
これが抜群に旨く二日通ってしまったほど。

激しく旨い唐そばなのだが弱点が。
それは伸びるのが異常に早い。
美味しい時間は2分とみた。

皆で味見をしてる場合ではない。
まずは速攻で食べるべし!
後半は酢を投入、これまた美味!

そして昆布のおにぎりと相性がいい。
8番ラーメン、あなどれん。

で、つい同じ昆布を購入の巻き(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

見習いスタッフだけの店

ミスドに行く。
今月のおもちゃを購入しに。

レジがいつもの人達と違う。
全然こなせてなく、行列は伸びるばかり。

会計はうちのスタッフにまかし先に戻る。
するとずいぶん遅くなりスタッフが帰ってきて一言。
「今月のおもちゃは1種なんですね」。

むむ!?
3種ですよ?
そしてまだ発売されたばかりなので、なくなりませんよ?

聞けば店員に散々またされたあげく「今月は1種しか発売されてない」と言い切られ追い返されたとのこと。

ぬー。

携帯でサイトを開き、再度店員に店に行かせる。
オレが行くと怒ってしまいそうだ。
とにかく何もかも段取り、態度などが悪いらしい。

結局、ミスド買い物時間30分。
テイクアウトするだけなのに30分。

本人は「バイト入ったばっかだからできねーよ」、そう思っているかもしれない。
しかしお客さんは個人ではなくお店を否定する。
それはどこの現場でも同じこと。

反面教師に自分も心を引き締める。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

あれですよ(笑)

更新が遅れておりますが別にTwitterにはまってるわけではありません(笑)。
mixiも流行りだした頃、ブログをやっている人の更新が止まると言われました。
今のTwitterもそうみたいです。

mixiはマイミクが30名超えたあたりから楽しくなる気がします。
Twitterはどうなんだろう?
ちょっとまだ面白さが理解出来ないままの参加です。

新事業の構想は着々と。
こういうのは「考えてる時間」が何とも楽しいですね。
実現はいつ頃になるでしょう。
業者と打ち合わせもしつつ、またもや輪をかけた慌ただしい毎日なのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

稲佐の浜


海水が引き、地続きに。

記念撮影。

土曜日

島根も多分に漏れず寒い毎日。
ま、ほぼ島根にはおりませぬが。。。。

極秘の勉強、準備などの日々。
むろん、日々の業務の鬼のように。
この「忙殺」感ってのが好き。
時間があると不安になってくる。

とにかく何でもトライしたいし勉強したい。
きっと一生がそうなんだと思う。
満足した時点で人生なんて終わってしまう。

「出来ない」と思う気持ちが出来なくさせている。
まずは挑戦、やることが大事なのだ。
初めは誰もが不安であろう。

今日は店に予約もあり。
土曜日で繁忙日なので、もりもり頑張ります。
(ちなみに予約はよほどの常連さんでないと受けません)

でもってお伊勢へびゅーん、と。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

新しく目指す物

最近、新事業のテンションがあがりまくりまくりすてぃ。
本日も数万円分、参考書籍を買い込み勉強。
こういうのはテンション高いうちに、どんどんやるのです。

楽しみ。

そんな訳でバイト募集。
キミも玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣で夢を叶えてみないか!
お問い合わせはこちらまで。
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

リプトン


実は今回、バージョン違いが。

くそう、リプトン…

新店舗

新しい店、新事業を始めたい願望。

実は結構本気。
プランニングも真面目に進めております。

蕎麦業、コレクター業、イベンター業で頭の上でクジャクが羽広げている昨今です。
だがしかし、やりたいことはやるべきなのさ。

今も資料とにらめっこ。
これまた充実の時。

オープンはいつになるのだろうか。
この時間もまた楽し。

自分が楽しんでこそ、まわりにその熱も伝わるはず。
とにかくガンガンいくのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

今朝の天声人語から

>上海万博のPRソング盗作。
>万引き犯が倍払うからゆるしてと乞い、店が素敵なお話と答えたような「珍妙な落着」。

まさに、その通り。
何だか意味が判らない。

こんなコメントも見つけた。

>例えばパリのメトロ、稀に検札があった。
>切符を持たないと目玉が飛び出る程の罰金。
>日本は車内精算OK。
>前者の方が大人の社会のように思えた。

最近、出会う人が増えたのか時代なのか、モラルの低下を更に感じる。
一緒にいて気持ちよくない人に出会う。

昔から悪い奴はいて、今だってそう。
大事なのはモチベーションがあがる人だけと付き合うということ。
これは差別ではなく区別。

意外と世の中には悪が溢れている。
仕事の幅が拡がると悪に出会うことが多くなる。

甘い誘い、簡単な儲け話などこの世にない。
栄枯盛衰をいくつもいくつも見てきた。

地に足を付け、とにかく誠実にやるのみ。
最近、特にそんなことを思うのだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

近江町市場

金沢を代表する観光ポイント近江町市場。
今さらあまり足を運ぶこともない。
行っても年に1~2回程度。

そんな近江町に行ってきた。
人を案内してきたのだ。

数年前から比べると食べ歩きなど観光向け要素が多くなってきている。
これは非常にいいことだ。
強引な客引きは近江町名物なので、あまり気にならない。

ちょこちょこと食べ歩き。
魚屋の店頭ではウニや焼きハマグリなどをつまむ。

「あ、またあれやっちゃおう!」
そうひらめき、スタッフにライスを買いに走らす。

そして市場でウニ、いくら、甘えび、蟹など美味食材をどんどん買う。
もちろん美味しい金沢醤油も購入。

隣接する公園に陣取り、食材を綺麗に盛りつけていく。
名物の甘えびは皮を剥き、海老ミソ、卵も乗せる。
わさびを乗せ、醤油をたらし特製海鮮丼の完成。

同行一同、絶賛。
そうかそうか、それはよかった。
しかし我ながら激しいボリューム。
全てが超贅沢にてんこ盛りとなっている。

こういう市場の楽しみ方を「梅宮流」と呼んでいる。
食通で知られる梅宮辰夫さんは市場で食材を愛でるのだ。

余談だが金沢の甘えびは凄い。
甘えびの概念を越える。
身は大きく、海老味噌、卵も激美味。
とにかく凄まじい甘えびであり、しかも安い。
この日も甘えびを堪能。
金沢の甘えびを食べてからというもの、他で甘えびを食べなくなった。
その位に美味しいのだ。

今回のヒットはおから饅頭。
豆腐屋の店頭で売っているのだが蒸しと揚げの2種。
生地は豆乳、おからで作られ、中身は卯の花。
これはヤバかった!

石川は大好きな街。
とんバラ定食にもありつけた。
滞在も短かったのだが堪能出来た。

また行きたい。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

怒髪天公開リハーサル

来月からツアーが始まる怒髪天。
今日は大阪の巨大会場を貸し切り公開リハーサルなるものを開催。
全て無料招待という太っ腹だ。
もちろん入場は厳正なる抽選、そしてもうすでに招待は締め切っている。

常に新しいことを突き進む怒髪天。
むろんベーシックとなる土台、屋台骨は揺るがない。

新作「オトナマイトダンディー」も挑戦作。
今までのような熱く男臭い世界が陰を潜めている。。。。
と、思いきやバリバリの怒髪天節。
音楽性も洋楽をリスペクトした素晴しい広がり。
過去作品も発売の度にファンの度肝を抜いてきた彼ら。
今ではその曲はすっかりライブ定番曲になっている。
友康さんが書き、シミさん、坂さんが演奏し、増子さんが歌えば怒髪天。
そんなバランスで26年。

出会ったときよりバンドの規模がどんどん大きくなっているけれど、やはり怒髪天が大好きだ。
いつも魂を鷲づかみにされる。

果たして今日の大阪、行けるのか!?

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

25周年

本日4月21日は鈴木トオルさんデビュー25周年記念日。
25年前の今日、あのシャイニンオン君が哀しいをリリース。

トオルさんが凄いのは常に現役であること。
大ヒット曲を歌っても懐かしさを一切感じないこと。
常に歌い続けている方ならではの力強さを感じます。

先日のツアー、金沢の現場に行きました。
トオルさん、21年振りの金沢公演でした。
やはり会場にはLOOK以来初めて来場の方の姿も。

色んな街に歌を届けにいく「Love in City」。
金沢もまた「帰ってくる」場所になりました。
感激している男性のお客様の姿も印象的でした。

音、コレクション、蕎麦は全て共通しています。
自分が最高だと思う物をたくさんの方へ届けたいのです。

日々勉強。
判らぬ事、至らぬ事ばかりです。
きっと一生が勉強なのでしょう。

THE ALFEEの坂崎さんは言います、
「おごる平家は久しからず」。
威張ってはいけません、調子に乗ってはいけません。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は今年、創業45年を迎えます。
いつも平身低頭、謙虚に取り組んでいきたいと思います。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

フラカンが!

セットストックにフラカン出演!
悲願のセットストックなので自分のことのように嬉しい。
今年は怒髪天がフジロックに!

こういう活躍、快進撃をただただ嬉しく、そして誇りに思います。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

営業中

日記を更新するのも、ままなりません。

北陸より帰宅。
怒濤の行程でありました。
ですが行ってよかったと実感。
口先だけってのは、どうも信用出来ない。

夜中まで北陸にいて、今朝は通常どおりの営業である不思議(笑)。
蕎麦業あってこその玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣です。

とはいえ北陸へはしょっちゅう出向きます。
勝手知ったる街。

美味しい物にも多数出会いました。
その辺もまたおいおいと。
時期の白エビを食べることが出来よかったのです。
白エビ、絶対に生を食べたいのです。

よかった、北陸よかった。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

中継をば

久し振りに行動中継なんぞを。
夕方より写真を交えながら始めますよ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

日曜日

諸々、新しい動き。

急に寒さが厳しくなった日本列島。
関東の雪には驚いた。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は週末で慌ただしく。

4月はとにかく忙しい。
そしてあと少しでゴールデンウィークが始まる。
これまた激しく忙しい。

ライブは多数。
今夜も営業終わりで800キロの独走。

そんな今日なのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

東京の雪

島根で雪が降るのは判るが都内でも積雪!
もう4月17日ですけど!?

怒髪天さん、野音おめでとうございます!
高見沢さん、お誕生日おめでとうございます!

土曜日、玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は絶賛営業中です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

4月なのに

4月半ばで島根は積雪。
まあ、たまにある。
市街地で降らずとも山間部などでは特に。

なのでクルマはまだ冬タイヤだ。
昨日も雪の中を移動したので正解、ノーマルだと危なかった。

そういえばガソリンスタンドに、こんな看板を発見。
「夏タイヤあります」

うーむ。
冬タイヤの反意語か!?
聞いたことがないぞ(笑)。

1年の走行距離を計算してみた。
年度末計算(笑)。

昨年度の走行距離は16万キロ。
多いのか少ないのか!?

今月もほぼ自宅にいない。
外回りにも程がある。
しかしそれもよし。

蕎麦業の営業をしつつ、各地へ出向く。
そして打ち合わせや現場をこなす。
そこがまず信用になると思うのだ。

まだしばらく冬タイヤなのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

食い倒れ

ランチ前なのに朝からパン屋でイートイン。
そのままラーメンとインド料理を立て続けにはしご。

知人と合流し、しゃぶしゃぶとホルモン鍋。
これがまた量多い。。。
しっかりとホルモン鍋はぞうすいまで。
で、デザートもちゃっかり。

でもってハンバーグレストラン。
ハンバーグ、チキングリル、ステーキ、オムライス、ドリア。
締めにはコーヒーを。

何故かそのまま、うどん屋。
で、たこ焼きとマンゴーラッシー。
締めにクレープを。
計4件はしご。

とちくるってレストランへデザートへ。
抹茶フォンダンショコラ、シロノワール、クレープ。
またまた狂って食事再開、
トルティーヤとオニオングラタンスープ。

ぬー、身体を壊しますよ。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

博多うどん事情

うどんは讃岐の物と思われがちだが群馬、静岡など有名地区は多数。
讃岐と肩を並べるうどん大国がある、それは福岡。

福岡はラーメンが代表的に言われるのだが、実はうどんの国。
しかし福岡のうどんは変わっている。

「かろのうろん」「牧のうどん」などが有名。
特徴は柔らかいということ。

牧のうどんは、まずうどんの固さを聞かれる。
「固めん、普通、やわめん」と。
これも時勢であろうか。

博多でうどんを食べるのであれば、やわ麺が基本だと思う。
固麺など論外な気がする。
歯を遣わずにかみ切れるぐらいが博多風ではなかろうか。

先日、牧のうどんに行った。
ごぼ天うどんと鶏めしを注文。
牧のうどんの鶏めしは混ぜごはんではなく炊き込み。
これがまた旨い。

そしてミラクル!
牧のうどんは、食べても食べてもどんどん増える。
参っちゃうほど増える。
うどんが、ダシを吸うのだ。
この日もそうだった。

牧のうどんは、ダシを吸うために卓上へやかんに入ったダシを置いてくれる。
もの凄い早さでワシワシ食べる男の食べ物である。

派手なメニューがあるわけではないのに牧のうどんは激混み。
それはやはり地元の方に愛されているのでしょう。

地方に行くと、その街で愛されている食べ物を食べたい。
博多のうどんはまさにそんな食べ物。

ちなみに空港店は、あの「てんぷらのひらお」の隣り。
昼時の混雑ぶりは凄まじい。

先日は、ひらおと牧をはしごしちゃったなんて内緒だ。
2軒目の牧で、うどんがどんどん増える様にドラえもんの「バイバイン」を思い出す。
うどんが栗饅頭に見えた。。。。

博多に行くとやはりうどんを食べたくなるのだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/


素敵なプレゼント!

すんごい荷物が届く。
巨大荷物が二口。

凄い、凄すぎる。
強力だ。。。。

写真も内容も伏せる。
しかし強烈。

気持ちが一気に華やかになった。
「物」もそうなのだがやはり送り主の「心」にだ。

愛に満ち溢れた箱を見ていると様々な想いが駆けめぐる。
送られた中身それぞれにドラマが見えてくる。

幸せだ。
なんて素敵なのだろう。

どうもありがとう、ずっとずっと大事にします。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。

「これ当たりやで、食べやー」と当たりハッピーターンを探してくれる某先輩。
当たり、とはもちろん粉の多いハッピーターン。

そんな中毒者の多い魔法の粉を大増量した魔法の商品がこれ。
だいたい250%増て意味がわかんねー(笑)。

どう付着させてるか興味あるので是非購入。
探さなきゃだな、くそー!


ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。

1976年の発売以来、長きにわたって愛され続けてきた亀田製菓の「ハッピーターン」は、“魔法の粉”とも呼ばれるハッピーパウダー(ハピ粉)の中毒者が後を絶たない、言わずと知れた魔性のお菓子。昨年5月にはハッピーパウダーを200%に増量した「パウダー200%ハッピーターン」が登場し(※今年1月から販売先拡大)、ファンを歓喜させていたが、この春はさらにその上を行く「パウダー250%ハッピーターン」(105円/税込み)が一部で発売され、ファン界隈で反響を呼んでいる。

「パウダー250%ハッピーターン」はその名が示す通り、ハッピーパウダーの付着量が250%に増量された、過去最高の幸せを感じられる「ハッピーターン」。亀田製菓に確認したところ、4月5日からセブン-イレブンで先行発売されているものだ。

TwitterやSNSのコミュニティなどでは、発売日の5日から話題沸騰。購入した人が写真をアップロードすると、それを見たファンから「素晴らしい!!」「食べた過ぎる!」「これはやばいww」「どこで売ってるんですか!」と、興奮気味な反応が次々と寄せられている状態だ。そして発売から数日が経ったこともあり、購入報告も続々。「4つ買いました!」「神がかってます」「もう後戻りできなそうで怖い」といった喜びに満ちたコメントも見ることができる。ただ、ファンの間での反響が大きすぎたのか、売り切れていて購入できなかったという報告もチラホラ。

ナリナリドットコム編集部も「パウダー250%ハッピーターン」を入手できたので実際に食べてみたが、その味の濃厚さに胸を撃ち抜かれてしまった。200%もかなりスゴイと感じていたものの、当たり前だが250%はさらにスゴイ感動モノ。一口食べればすぐに違いが分かるほど、ハッピーパウダーがモリモリだ。そして口に入れたときに粉の感触がはっきりと舌でわかるほど、見事に、美しく付着している。   

ファンなら挑戦しないわけにはいかない「パウダー250%ハッピーターン」。セブン-イレブンで見かけたら、ぜひ一度お試しあれ。

テレビ

テレビマニアかってぐらい、テレビを見ていた。
全局常に録画している程だった。

最近、どうも視聴が少ない。
録画すらしていない。

今は放送局が把握出来ない程増え、むしろテンションがさがる。
そしてテレビを見なくなった一番の理由は自宅にいないということ。

しかしこの10日間は忙しかった。
テレビ、新聞すら見る時間がない。

速読ならぬ「即視聴」。
たくさんの情報を瞬時に摂取するために編み出した方法。
とにかく早く録画を見ることが出来る。
しかも、きちんと作業、仕事をしながらである。

情報なんてものは、求めて得るもの。
どこに住んでいようが関係ない。

しかしながら10日も世間と断絶していると不安になる。
海外に行っていてもこのようなことがない。

うーむ、がんばろ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

鈴木トオル中国ツアー終了

大山、米子、浜田、湯田温泉と4本のツアー。
これ、聞き馴染みのない地名かもしれない。
全て県庁所在地名ではない。
そんな場所でもワンマンライブが出来る人気、実力はさすが。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

アルバム「アラモード」早くも完売間近。
こちらの売れ行きも凄いようです。
多分、もう入手不可と思われます。
今後のアルバムも早めの入手が吉です。

全会場、楽しいコンサートでした。
たくさんのコンサートを手がけていますが、トオルさんの公演は特別。
今回も仕事をご一緒させて頂きながら、様々な勉強をさせて頂きました。

週末からは新潟、北陸のツアー。
それが終われば東北ツアーが始まります。
お近くの方は是非、足を運んでみてください。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

湯田温泉

鈴木トオル、中国地方ツアー終了。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

終了

浜田公演終了
満員御礼、ありがとうございました。

土曜日!

ライブ三日目!
土曜日の繁忙営業!

これより島根県浜田市へ飛びます!
結構な距離と時間であります!

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

風ごよみ公演終了

鈴木トオル大山公演終了。
風ごよみは素敵な会場でした。
黒目さん、阿部さんいつもありがとうございます。
あのライトアップされた庭、綺麗だったなぁ。

終演後は解散、各自バラバラに。
オレとトオルさんは真面目にノンアルコールミーティング。
ジャスミンティーなどをすすりながら年内計画をまとめる。
夏以降もいい感じになりそうです。

さて今日は米子ベリエ公演。
今宵も楽しみです。
明日は浜田、翌日山口とLove in Cityは続くのです。

オレはといえば転倒、大人なのに転倒。
大事な大事な靴が破損、廃棄になるほどの破損。。。。
身体も痛いのであります。
嗚呼、だめ大人。。。。

新しいLove in CityTシャツを着ながら営業中。
完売後、ベリエへ向かいます!

やはり蕎麦業あってのイベンター。
これはきっちりと。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

Love in City 25th Anniversary 2010

鈴木トオル・デビュー25周年記念ライブ
http://www.the-musix.com/tohru/

いよいよ山陰、山口シリーズが始まります。
どうぞお楽しみに!

2010.4.8
『Love in City 25th Anniversary 2010 in 大山/ 鈴木トオル A2』

時間:開場18:00/開演18:30
会場:旧矢田貝邸 蕎麦処風ごよみ(鳥取県西伯郡伯耆町上細見486)
料金:当日シングル券4500円 ペアチケット8000円(ドリンク代別途500円)
協力 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
お問合わせ:蕎麦処風ごよみ 0859-68-3008
       ユニオン音楽事務所 082-247-6111
プレイガイド⇒ローソンチケット:0570-084-006)

2010.4.9
『Love in City 25th Anniversary 2010 in米子 / 鈴木トオル A2』

時間:開場18:30/開演19:00
会場 米子ベリエ  鳥取県米子市道笑町1-3BMEビル1F
料金:当日シングル券4500円 ペアチケット8000円
協力 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
お問合わせ:米子ベリエ 0859-22-0727
       ユニオン音楽事務所 082-247-6111
プレイガイド⇒ローソンチケット:0570-084-006 Lコード:67923

2010.4.10
『Love in City 25th Anniversary 2010 in 浜田
鈴木トオル ひとりぼっちの音楽会』出演 鈴木トオル(Vo)

時間:開場18:30/開演19:00
会場:浜田ビストロセゾン(島根県浜田市黒川町4204 鮎川プラザビル2F)
料金:当日  シングル券4500円 ペアチケット8000円(ドリンク代別途500円)
協力 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
お問合わせ:ビストロセゾン 0855-23-6870
       ユニオン音楽事務所 082-247-6111

2010.4.11
『Love in City 25th Anniversary 2010 in 山口
鈴木トオル ひとりぼっちの音楽会』出演 鈴木トオル(Vo)

時間:開場16:30/開演17:00
会場:山口湯田温泉ゼンマイ仕掛けのカブトムシ
料金:当日 シングル券4500円 ペアチケット8000円(ドリンク代別途500円)
協力 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
お問合わせ:ゼンマイ仕掛けのカブトムシ 083-920-1970
      ユニオン音楽事務所 082-247-6111
プレイガイド⇒山口湯田温泉ゼンマイ仕掛けのカブトムシ

協力 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ライブスタート

鈴木トオルさんとライブでご一緒するようになり3年。
年々、その本数は増えていく。

今年は発表している場所だけでも北陸、新潟、東北、四国、中部など多数。
それに加えレギュラー会場、未発表会場、秋ツアーなどで今年は年間50本程度を担当させて頂くかもしれない。

今日から始まる中国地区ツアーは4本。
すべてイベンターとして自分で仕切る。

トオルさんとの時間はすべて勉強になる。
本当に学ぶことが多い。
いつもトオルさんの背中に気づかされる。

本日より新しいTシャツを販売。
こちらもトオルさんプロデュース、こだわりの逸品。

自分が「この人!」と思う人だけを玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は担当する。
そうでなければ自信を持って会場にお願い出来たり、チケット販売は出来ない。

トオルさんとの再会には20年の時間を要した。
しかし、それが必要だったのだと思う。

素晴しい音楽を、より多くの人へ届けたい。

その気持ちだけでやっている。
それが玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣の制作業。

キャツラも近づいてはくるけれど、そこは審美眼。
何事においても、きちんとやっている人はきちんとやっているのだ。

本日からの鈴木トオル公演、どうぞ宜しくお願い致します。
何やら初めての街、島根県浜田市では動員が凄いことになっているそうです。
これもまたトオルさんの言う「Love in City」ですね。

ライブってのは生を届ける物。
そしてその背景だって今時、クリーンなんですよ。
悪い奴は長続きしない。

武者震いしつつ、営業中。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

鈴木トオルTシャツ販売

鈴木トオルライブ、本日の大山より米子シリーズが始まります。
何と今日から新作Tシャツが発売となります!
どどーんと7色のバリエーションです。

トオルさん、「ボクはTシャツで儲けるつもりはないから」と価格は3千円。
見て頂ければ判りますが非常に立派な生地です。
形にまでトオルさんがこだわった逸品。

いつものように再販は致しません。
完売で終了、次回はまた別のTシャツとなります。

鈴木トオルライブ、今日からです。
もちろん「シャイニンオン君が哀しい」も歌います。

会場でお待ちしています。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

でこまん


米子にしかないんだって!
不思議な味!

はなまるうどん定期券

500円で買える定期券。
1日1回の使用と制限はあるが毎回105円引きで食事が出来る。

ということは105円のかけうどん小であれば、毎日定期券で無料!
5回行けば元が取れてしまうのだ!

いい商法、色んな意味で。

定期券詳細
http://www.hanamaruudon.com/news/ticket/index.html

シーラカンスとロックバット

まんだらけで大好きなロックバットソフビを入手!
いえいっ!

そして可愛い可愛いシーラカンスバッグをプレゼントして頂く。
青いシーラカンス人形のバッグ。

超好み!超素敵!

だがしかし、オレが持ち歩くと怖さ倍増。
シュール過ぎる。。。。

友人が見れば違和感なし。
オレのキャラを皆が知っている。

昔から動物やキャラのぬいぐるみバッグをよく持ち歩いている。
中にはカメラが5台入っていたりもする。
密かに街角スナップが大好きなのだ。

あと観賞用でクリオネを売っていた。
瓶に入り冷蔵庫で冷されていた。

思わず買いそうであったのだが、帰宅までに時間がかかるのでやめた。
もともとクリオネを飼育してみたかった。

「ピコリーノの冒険」合金フィギュアの未入手品も発見!
いやあ、コレクションは足で探すものですね。

551のアイスキャンディーうまし。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク