積雪


困りますがな。
帰宅できませんがな。

遭難…。
スポンサーサイト

間違ってますよー!



値段をメガにしちゃダメじゃん!

でかい値上げじゃん(笑)!

ピンチ!

積雪がひどくて帰宅出来ず!

あげく携帯の充電がなくなる…。

楽しさと悲しさと切なさ。

http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/tonbara-iji/route54/mov/imode/kijima.php

北原照久記念講演会「夢の実現 ぼく流ツキの10箇条」

北原さん講演会のお知らせ。
夜にはテミヤンとのコンサートもありますよ。
横浜旅行を計画してみてはいかがでしょう。


北原照久記念講演会「夢の実現 ぼく流ツキの10箇条」

■日 時:2月24日(木) 午後1時半~3時半(開場午後1時)
■会 場:横浜人形の家「あかいくつ劇場」
■参加費:無料 
■申込人数 1組4名様まで(4名以上の場合はご相談ください)
■定 員:140名様 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

■申込方法
1)メール kanagawa.shimbun@gmail.com
  件名を「北原さん講演会」とし、

  代表者氏名・住所・電話番号・参加人数を明記の上、お申し込みください。
2)電話 ℡ 045-227-0707(平日10:00~17:00) 
  ※お問い合わせもこちらへ(神奈川新聞社 企画開発室)

■申込締切:2月17日(木)
■主催:神奈川新聞社  ■共催:ブリキのおもちゃ博物館「TOYS CLUB」

ぬー

また今夜から大雪なんだって。
山陰、今年は積雪が多いのです。

大雪の時は、しっかりとデスクワーク。
春の訪れを待ちます。
すでに来年、再来年の仕込みも始めてますよ。

今夜は大阪?博多か?広島か?
最近一番のお気に入り「たかお」に行きたい。
ちょっと凄い店、たかお。

ということで、びゅーんと飛びます。
来週は、ほとんど自宅に戻れない鬼スケジュール。
たくさんの出会いにワクワクします。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

おお!

うどん、あまり好きではない。
国民食といわれる物、他にも苦手が。

ラーメン、カレーも苦手。
1食で成立するものが寂しいのだ。

ラーメンはセットや定食にしても、
そのバリエーションは「からあげ」「餃子」「炒飯」程度。
カレーは揚げ物やらがトッピングになるぐらい。
うどんも、そう。

もちろん大好きな店もたくさんある。
なので「嫌い」ではない。
好きなやつは、とことん大好き。

通常で「よーし、ラーメン食べるぞー!」みたいにはならない。
「よし、○○のラーメン行くぞ!」と、なる。

さて前置きが長くなったが、うどん。

うどんにも実は色々ある。
さぬきうどんが有名ではあるが、静岡、群馬のうどんも美味しい。
稲庭うどんだって乾麺なのに奇跡的に美味しい。
博多うどんってのも実に独特だが、これも不思議と美味い。

何気に気になった店。
異常に早く終わる店が開いていたので入店。

これが、当たり!

うどん玉は、普通の田舎うどん。
コシのない麺。

コシうんぬんは好み。
固いガシガシしたものが全てに於いてよいとはいえない。
そして「ガシガシ」=「コシ」でもない。

閉店3分前に、滑り込み。
入店と同時に閉店、すでに片付け作業中であった。
なので、うどんはちょっと茹で置き。
だが、うどんなどそんなもの。

十分に丁寧なうどん。
トッピングのタネ物も素晴しい。
きつねうどんのおあげさんなんて、田舎のぶあついやつ!
天かすをちょっと味見したが、油も揚げ具合も素晴しい。

何よりも感激したのは、おだし。
カタクチイワシ使用の、まんま香川仕様。

うまい!大好きな味。
まさか、こんなところで食べることが出来るとは!

おばちゃん達の接客も、肩寄せ合って食べる狭い店内も、
なんだか全てが旅情を感じ、何だか懐かしい空間。

きっと古い地元の製麺屋さんなんだけど、
息子さんがイートイン部分をマイナーチェンジしたかなと想像。
ところどころに書いてあるポップも、
高圧的でない、こだわりを感じ好印象。

よい店を見つけた。
でも、営業時間が驚くほど短い。

しかし、玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣のほうが、
うんと営業時間は短いことに気付き、少し反省的な気分に。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

コレクター

何の趣味も持っていなかった、うちの某スタッフ。
そんな某スタッフが急に目覚め、コレクションをしだしている。

その姿は微笑ましく、妙に応援したくなる。

今まで一切、物を集めたり、物に固執し大事にしてこなかったそう。
そんな人が「物を大事にする」ようになったのが、また嬉しい。

コレクションの対象は書かない。
多分、これを専門で集めている人はいないので、
2年後には確実に、日本一となるであろう。

コレクター道は険しい。
新ジャンルでも、欲しがる人が2名いれば、
そこから相場があがっていくのだ。

なので、新しいジャンルに目を付けて集め出したときは、
口外しないのが原則。
坂崎さんのウランガラスもそうだった。

情熱を持って何かをしている姿に、無条件で応援したくなる。
ひたむき加減に打たれる。

打算的なのはいけない。
投資目的とか、何でも金額やバックボーンで見てしまうのは楽しめない。

自分の買える範囲で、ほのぼのと集める姿は微笑ましい。
もちろん欲しい物のために日夜働き、何が何でも手に入れる姿も立派。

北原さんが言う。
「不眠不休で10年死ぬ気で働けば、たいがいの物が買えますよ」。
本当にそう思う。
まず、北原さんがそうであった。

もっと突っ込むと「自分のコレクションを売らない人」が好き。

売っちゃうようなら買わなきゃいいし、
まずコレクションは大事にしたい。

スタッフのコレクションが楽しみだ。

3年後「飽きたので全部譲ります」と言ってこないことを祈る(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

飲食店での撮影

毎日楽しく見させてもらっているブログ。
そこには美味しそうなグルメ写真が多数ある。

昨日の日記に
「写真を撮るときは、撮影許可、ブログアップ許可をもらう」
と、あった。

さすが、と思った。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣が、
撮影をお断りしているのは、多分ちょっと特殊な理由なので、
それはさておくとして。

まずオレもよく料理写真を撮るけど空気読む(読んでいる気がする)。
ダメっぽいとこではまず撮影しないし、尋ねもしない。

グルメブロガーと呼ばれる人達の問題行為も近年増えていると聞く。
中には「紹介してやる」「オレが日記に書けば来客が増える」ともちかけ、
店からお金を取る素人さんもいるのだ。

自分が楽しい気持ちを日記に書き記しておきたい。
そんな単純で純粋な気持ちばかりではないってこと。

高級レストランで隣のテーブルが「パシャパシャ」やってるのも、
なんかちょっと、と思う。

この店は大丈夫そうねって時に店へスマートに尋ねる。
あくまでもスマートに。

この日記の主、本当に人徳がある。
そして自慢を一切しない。

仕事でも頭がキレるこの先輩、
「出来る理由」を少し垣間見た気がした。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

仕込み期間

昨日は大雪でした。
高速道路も閉鎖。

でもって今日も米子道は閉鎖中です。
どうしたものかしらん。

昨日は臨時休業でしたが今日も悩み中。
一応準備は始めているのですが。。。。

インフォメーションがトップに来ていて、
ご迷惑おかけしております。
レギュラーで日記見て頂いている皆様は、
クリックして2ページ目からの閲覧が面倒かとは思います。
しばらくこのままにしておきますので、
どうぞご了承くださいませ。

さて今夜は岡山フラワーカンパニーズ。
明日は広島フラワーカンパニーズ、博多では怒髪天。

なんだか怒髪天とフラワーカンパニーズがかぶる。
スケジュールがかぶる。
両方と付き合いのある関係者は、
同地区で公演がかぶった場合、どちらに行くで試される(笑)。
愛を試されてしまうのだ。
そもそもフラカンと怒髪天は関係者もかぶっている(笑)。

某、、、ヒントも書けないや。
某氏は、両方風邪で止めようと思ったが、双方に
「向こうへ行っている」と勘ぐられても困る、と。
なるほど(笑)。

オレは。。。。
オレは。。。。

閑話休題。

そんな今日この頃ですが、毎日が新しいことの連続で、
なかなか日記にくだらないことを書くこともなく。

ブログというスタイルで日記を始めて12年。
ほぼ毎日綴っているので、なんか書かないと自分が落ち着かない。

毎日充実でやってます。
古式出雲蕎麦の反応はすこぶるよく嬉しい限り。
新商品は未発表の物も企画、打ち合わせ中。
作り出す作業ってのは楽しい。
新しい人に出会うことも楽しみだ。

世間の評判とか噂とか関係なくて、
自分対、相手。

自分が好きな人は好き。
遠慮したい人は、、、、ごめんなさい。

難しい人間関係を完結に明言している友人が。

「自分のことを好きなやつは好き」
「自分のことが嫌いなやつは嫌い」

子供じみた単純発想に思う無かれ。
この思想は実に実に深い。

でも、この友人。
誰からも好かれている。
こんなに的のない人はいないんじゃないかというぐらい好かれている。
この人を嫌いな人なんているの?
そう思うほど。

人間関係、難しいから面白い。
悪い人間に出会うこともある。
世間には常識を逸脱した人間がいて失望することも多々ある。
だからといって疑心暗鬼になるのもつまらない。
人間万歳、「人あってこその自分」です。

お陰様で自分のまわりには素敵な仲間ばかり。
オレがダメっ子ちゃんなので、
ホトケのように優しい人が集まるのだろう。
まわりによくしてもらい感謝、ただただ感謝。
人徳なんてもんと無縁なので、度を越した人の良い仲間に感謝。

さて、打ち合わせに飛びます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

おはようございます

皆さん、日記の新しい書式には慣れましたでしょうか。
一番上にはインフォメーションが来ています。
サイドバーの内容もいくつか変更していますので、
お時間ある際に、ご覧くださいね。

ライブデータも随分と抜けています。
調べて掘り起こすのは大変な作業ではありますが、
いつかね、いつか(笑)。

今日は随分と深い雪です。
申し訳ありませんが、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣は
本日、臨時休業致します。

こんな状況では誰も島根に観光にはこれますまい。。。
http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/tonbara-iji/route54/

とほほな木曜日。
わしゃかなわんよ、カーンちゃん。

水面下で色々な話が進んでおります。
実を結べば楽しげでありんす。
獲らぬタヌキのなんとやら、やはり謙虚にいくのです、謙虚に。

去年はライブを200本以上も担当し、目が回りそうでしたが、
今年はさらに忙しくなりそうです。

無理矢理にでもクリアした自分のキャパシティは、
確実にスキルとなっているのかもしれません。
そんなこと自分で気付くのなんて、うんと先なのでしょうが。

やりたいと思えば「今やる」。
迷ってたり、考えたり、お金を貯めるまで待つとかは、
新しいことに挑戦することへの逃げ口上。

今やらねば、絶対に後悔する。
誰でも初めは素人で初心者、何事もそう。

用語すら初めて聞くような世界は、日々勉強。
それって何だかとても楽しい。
スポンジに水が吸い込まれていく気配を実感。

知らない物は学びたい、踏み入れたことない世界をのぞきたい。
どうやらオレは欲しがり人形ちゃんのようです。
タレ目のロリーズなのです。

そんな日記から、現在色々と画策していることを
感じ取っていただければ、これ幸い。
春の訪れと共に、様々な情報を解禁出来るように頑張ります。

「頑張れなんて言われなくても、いつも死ぬほどがんばっとるわい!」

なるほど(笑)。

本日は、臨時休業です。
ごめんなさい。

ですが、この状況ですから
オレもどこにも出かけることは出来ないのです。
週末のフラワーカンパニーズ、大丈夫なのかしらん。。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

お知らせ

日記の形式を変更しました。
トップのインフォメーションは固定にし、
2件目より最新日記が始まります。

どうぞ宜しくお願い致します。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

関係者が女子高生を優遇し、支配人が謝罪

いい話に思える。
別に住所聞いたり、後で会うとかじゃないんでしょ?

ここまで喜んでくれて、しかも同性。
きっと2階席で見ながらも感動して泣いたりして
メンバーを大きな大きな声で応援していたんだろう。

AKB48は不遇時代が長く、スタッフも大変だったと思う。
それがこうして国民的アイドルになり、
当初から苦労を共にしたスタッフは今本当に嬉しいのだろう。

AKB48の人気があり過ぎるから騒ぎになった気がする。

厳戒令の楽屋でメンバーと会わせ、
一部とはゆっくり話す時間も。
あげく良番のチケットをプレゼント。
いやはや、どんだけお偉いさんですか(笑)。

多分、あまりに純粋だったので、
善意で会わせてあげただけ、
ファンの子も嬉しくてmixiに書いたのだろう。
でなければ口止めするはずだから。

ネットの怖さが露呈した。
著名人のホテルデートをTwitterで書いたアルバイトは、
その4時間後には学校、住所、年齢、本名がネットにあがった。
ペニーオークションの宣伝を書いた日記は、
運営会社が同じグループだと突き止められ、
宣伝行為を叩かれる事態となった。

真意はわからないが、多分裏も何もなく、
本当に純粋だったんだと思う。
育ての親が嬉しくなったんだと思う。
その人も、毎回そんなことはしないはずだから、
よほどだったんだろうね。

世知辛い気がするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AKB48ライブで50人が出禁処分!!
その裏で関係者が女子高生を優遇し、支配人が謝罪

4年連続でSHIBUYA-AXで行われ、チケットは「Yahoo!オークション」では10万円以上で取引される事態となった。そんな中、"AKB48版伊達直人"とも言える珍事が会場で発生したという。問題の発端となったのはある女子高生のmixiの日記で、次のような文章が掲載された。

「サプライズ ウチらメッチャ声だしてAKBの応援してたらAKBのお偉いさんが声かけてきて、AKBの楽屋連れてって AKBメンバーに会わせてくれた ウチらずっと号泣してた SKE全員と優子とともちんと康となちゅに会って少し話した 佐江と写真とってもらった 佐江とたくさん話したけど私ずっと号泣 だから写真おつ そして偉い人に明日のチケット超良番もらった 今日の出来事が本当に信じられなくて友達と二人で渋谷を号泣」

AKB48の関係者が会場にいた女子高生に声を掛け、彼女たちを楽屋に招待。彼女たちは、SKE48メンバーや大島優子、板野友美、さらには秋元康総合プロデューサーなどと会話を交わし、宮澤佐江とは写真を撮ったと日記に掲載。その上、翌日のコンサート最終日のチケットまで手に入れたという。宮澤、女子高生、その友人の楽屋でのスリーショット写真も日記に掲載されており、情報の信憑性は高く、インターネット上で話題を呼んでいる。当事者の女子高生はmixi上で本名・出身学校などを公開しており、すぐさまmixiアカウント、並びにほかに更新していたブログなども削除を行った。この件について、AKB48劇場通い5年1カ月の"古参ヲタA氏"は次のように明かす。

「SHIBUYA-AXの会場には、女性・児童用に2階席が用意されており、この一件の起きた1月22日の公演では、2階席の女の子から、けたたましい声援があがっていましたが、その子たちだったようです。しかし、今回の『リクエストアワー』は、会場入場時に身分証明書を用いた厳正なID確認を行い、転売購入、身分証明書の貸し借りの発覚から、50人以上のファンが出入り禁止処分となりました。そんな状況で、特定のファンだけを優遇してチケットを与えるのは、愚の骨頂ですね。秋元氏に一介のファンを面通しできるだけに、女子高生を楽屋に誘った関係者はかなり上層部に近しい人物だと推測されます。彼が何を目的に少女たちを誘い込んだのか、真相を解明してほしいですね。私見ですが、このファンがmixiに画像を公開したことは落ち度がありますが、基本的には、ファンと宮澤には一切の非がないと思います」

この件に関して、ネット上ではファンの怒りが爆発し、AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏が該当する関係者に確認を行い、1月25日付の公式ブログで謝罪。「どんな理由があったにせよ、特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました。この件で憤りを感じられた方、失望したという方が沢山いらっしゃるのも知っております。関係者にも関わらず、軽率な行動をしてしまったこと心より深く反省しております」とコメント。関係者の素性は明かしていないが、「一生懸命応援していたファンの姿に感動し、『何かサプライズをしてあげたい』と思った上での行動だった事を該当者より確認しております」としている。

最近ではファンの個人情報を聞き出す悪質な「前田敦子なりすましブログ」が出現し、前田のブログで警告文が掲載されるなど、AKB48の人気の上昇とともにファンをターゲットにした詐欺まがいの事態も出現している。

ファンを楽屋に誘い、チケットを渡した関係者は、純粋な善意の"AKB48版伊達直人"であっても、自分の行為を周囲がどう受け取るのか、考えて行動した方がよさそうだ。

注意報

風雪注意報
波浪注意報
雷注意報
雪崩注意報

でもって電車は運行中止。
山陰道、米子道は冬タイヤ装着規制。

現在、気温は2度と結構暖かいかと思いきや、
風雪注意報が出ているので、体感温度はかなり低い。

うーむ。

そして何故だか今日が祝日と勘違いしていて、
さっきスタッフに指摘される。

あーあ。。。

そうそう、インフォメーションですが
リンクのいくつかが切れたり惜しいことになっていました。
指摘くださった皆さん、ありがとうございます。
これで全て直っているはずですので、ご覧くださいね。

今日の営業どうしようかと思案中です。
あまりにも、あんまりなのです。。。。
この時期、島根は本当に陸の孤島です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

インフォメーション更新

お気づきの方も多いかと思いますが、
毎日アップしています「ライブインフォメーション」を
「インフォメーション」として、
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣のデータを掲載しました。

古式出雲蕎麦通販案内、お客様の感想、メディア紹介、
著名人ブログでの紹介などに加え、
もちろん営業時間などの一般データも。

なので、ちょっと気にして1度ご覧ください。
古式出雲蕎麦も好評販売中です。
ショッピングカートは便利との声も多数頂いています。

引き続きまして、どうぞ宜しくお願い致します。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

昭和のペコちゃんを復刻

残念だが、よく復刻していて珍しくないのだよ。。。。


ミルキー60周年記念で“インパクト大”な昭和のペコちゃんを復刻

今とはちょっと違う? 昭和32年ごろのペコちゃん!
発売から今年で60周年を迎える“ミルキーはママの味”でおなじみの「ミルキー」に記念商品が登場! 不二家の「復刻ミルキー箱」と「復刻チョコレートミルキー箱」(各52円)が、2月8日(火)から発売される。

同商品は、昭和32年ごろの箱ミルキーのパッケージデザインを復刻した“60周年記念商品”。「復刻ミルキー箱」には現行のミルキーが7粒、「復刻チョコレートミルキー箱」にはチョコレート味のミルキーが6粒入っていて、今とは少し違ったペコちゃんのデザインや以前の不二家のロゴなど、懐かしい雰囲気のパッケージになっている。

また、2月15日(火)には、同じ記念商品として「ミルキー60周年記念缶」(各367円)が数量限定で登場。こちらも昔懐かしい復刻デザインがテーマで、レトロなデザインのペコちゃんが描かれた丸缶と角缶の2種類で展開され、ミルキーを食べた後は、小物入れとして使えるのもポイントだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

インフォメーション

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

■オフィシャルホームページ
(只今ご覧のページはコンテンツの一部「金髪ロン毛社長日記」です)

パソコンサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯サイト
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/daimyoujin/

■古式出雲蕎麦の通販
http://daimyojin.cart.fc2.com/ca2/1/p-r-s/

■お客様の声
RINのハピネス♪ブログ」様
とんぼのめがね」様
利昆布海産6代目 旨味屋店長の酒と泪と男と酒と酒」様
Edge of The Blue Moon」様
猪突猛進。」様
みっちーのブログ」様
うさぎ穴だより」様


■メディア関連
夕刊フジ」様
最新音楽ニュースナタリー」様
日々、音楽三昧」様
あるデザイナー日記」様


■アーティストブログ
井上慎二郎」様
Rolly」様
2010.9.1・2009.4.27
THE BACK HORN」様
2008.11.3
怒髪天 presents デリバリーブラッサム」様
鈴木トオルダイアリー」様
SEX MACHINEGUNS」様
難波弘之」様
<秋田→山形→横浜、珍道中>
<ZABADAK、ライブ終了!>
<SOWツアー、終了しました!>
<SOW広島、終了!>
<SOW、初出雲ライブ終了!>
<SOW日記、その7>
<SOW日記、宍道湖の日没>
<SOW日記、その4。初高知>
<SOW日記、その3、米子終了>
BEAT CRUSADERS」様
曽我部恵一BAND」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)①」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)②」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)③」様
我善導(WAHAHA本舗)」様
浜田もり平(ワハハ本舗)」様
ニューロティカ」様
2010.6.10
コラアゲンはいごうまん(WAHAHA本舗)」様


■楽しい店内の一部を紹介(動画)
こちらをクリック(音声あります)」様

■ライブインフォメーション

□2011. 5.03(火・祝)
THE ALFEE Neo Universe 2011"I Love You" TOUR
会場 米子コンベンションセンター BiG SHiP
時間 開場17:15 開演18:00 
料金 全席指定¥6,800
問い合わせ 夢番地

□2011.4.10
『Love in City 2011 岡山 / 鈴木トオル 』
オープニングアクト: 岡山通天閣
時間:開場15:30 / 開演16:00
会場:岡山MO:GLA (岡山市中央町3-17 橋本興産ビルB1)
前売:
シングル券4,500円 ペア券8,000円 
(共に要1ドリンクオーダー)
当日:
シングル券5,000円 
(ペア券は前売りのみ。要1ドリンクオーダー)
お問い合わせ:
岡山モグラTEL 086-235-3277
ユニオン音楽事務所 082-247-6111(10:30~18:30)

□2011.4.9
『Love in City 2011 広島~鈴木トオルひとりぼっちの音楽会』
時間:開場15:30 / 開演16:00
会場:広島ライヴ楽座 
(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A)
TEL 082-246-1019
前売:
シングル券4,500円 ペア券8,000円 
(共に要1ドリンクオーダー)
当日:
シングル券5,000円 
(ペア券は前売りのみ。要1ドリンクオーダー)
お問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111(10:30~18:30)

□2011.3.27
『Love in City 2011 in 山口  鈴木トオル・ひとりぼっちの音楽会』
時間: 開場16:30 / 開演17:00
会場:山口湯田温泉ゼンマイじかけのカブト虫
料金:
前売り 
シングル券4,000円 ペアチケット7,000円
当日:
シングル券4,500円 ペアチケット8,000円 
(ドリンク代別途600円)
お問い合わせ
ゼンマイじかけのカブト虫 083-920-1970

□2011.3.26
『Love in City 2011 in 小倉 / ひとりぼっちの音楽会 鈴木トオル』
時間:開場18:30 / 開演19:00
会場:小倉T-Jam cafe&beer
(北九州市小倉北区魚町1-6-15 T-Jamビル2F) 
TEL 093-531-0134
料金:前売り3,500円 当日4,000円
(ドリンク代別途500円)
お問い合わせ:T-Jam cafe&beer 093-531-0134

□2011.2.27 『Love in City 2011 尾道~ひとりぼっちの音楽会』
時間:開場17:00 / 開演17:30
場所:尾道OYE COMO VA
(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:
前売り券:4,000円 
(要1ドリンクオーダー )
当日:4,500円 
(要1ドリンクオーダー )
お問い合わせ:OYE COMO VA(0848)37-3001

□2011.2.26
『祝!ヤーマン33 4周年記念24時間マラソン・ライヴ』
 第一走者・鈴木トオル
時間:開場18:30 / 開演19:30
会場:松山YAHMAN33 
(愛媛県松山市大街道2-3-5 メトロポールビルB1)
料金:前売り3,500円/当日4,000円(ドリンク代別途)
問合わせ:YAHMAN33 089-934-3011

■■玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣■■

データ
□営業時間 12:00~完売まで
(18歳未満のお子様連れご遠慮頂いております)
□住所
〒699-0401島根県松江市宍道町729
□もしもし
0852-66-0961
□問い合わせ
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

「がんばれと言われなくとも、死ぬほどがんばっとるわい」

タイトルは増子直純Botより(笑)。
1日何度も、にせ増子直純さんがつぶやく。
面白そうなのでフォローするも、
今まで増子さん本人が発言したことを、
ランダムに発信されるだけなので、あまり楽しくない。
全部その名言知ってるんだっつーの(笑)。

さて、昨日は大雪。
今日はどうなるんだろう?
営業は出来るのだろうか?
山陰全域が大雪の予報。

1月でこんなに厳しい寒さで、2月はどうなっちゃうんだろう。
積雪は行動範囲をせばめるので辛い。
ま、せばまらないのだが(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
パソコン
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/daimyoujin/

MONOBRIGHT ダーツにて追加公演決定☆

MONOBRIGHT ダーツにて追加公演決定☆

2011年1月24日TOUR真っ最中のMONOBRIGHTが
「もっとライヴをやって多くの人にお披露目したい!!」
という純粋な欲望から、追加公演場所をダーツで決めるというUstream番組
「MONOBRIGHT 日本列島ダーツの旅」を先週21日に急遽オンエアし
各公演日程が決定いたしました☆

4月8日 (金)京都MOJO
4月11日(月)米子AZTiC laughs
4月13日(水)熊本DRUM Be-9 V2
4月20日(水)山形ミュージック昭和Session
4月22日(金)本八幡Route Fourteen

時間、チケット情報に関しては後日改めて発表!

とりあえず大雪過ぎる

帰宅出来る気がしない。
何だか熱も出てきた。

山越えは遭難しそうなので避難。

ぬー。

なんだか、ぬー。

怒濤の1週間

さて本日より怒濤の数日が続きます。
移動距離も、かなりです。

告知は、またおいおいと。
地下活動に、いそしんでおります。

2011.01.22 怒髪天@Zepp Tokyo

レポ読んだだけで、泣ける。

しまった、昨日やはり飛べばよかった。
これからのライブも凄いはず。

増子さんの紡ぐ言葉ってのは熱い。
なんだろ、あの力強さは。

脱帽。

・・・・・・・・

2011.01.22 怒髪天@Zepp Tokyo

「明けましておめでとう! 最高だ! もう……グッときてますからね。まずいって! よくもまあこんな集まったよ、こんな遠いところにね! よく来た! 今日は年越し以外では今年初なんでね、今年の展望を見せるようなね! もう、今年1年の分全部使い切るぐらいに騒いで帰っていただければと、こう思っております!」……と序盤からヒートアップする増子兄ぃのMCが、満場のオーディエンスのむせ返るような熱気を物語っている。東京/福岡/名古屋/大阪を巡る、2011年一発目の怒髪天のツアー『44“R&E”MAGNUM tour』(4公演それぞれに『~湾岸ラプソディ~』『~長浜エレジー~』『~今池ララバイ~』『~なにわベイブルース~』とサブタイトルがついている)の初日・Zepp Tokyoは、ライブの冒頭からフロア渾身の大合唱が沸き起こる、全編クライマックスのようなアクトだった。

ツアー初日なのでセットリスト全掲載は控えるが、“オトナノススメ”や“ビール・オア・ダイ”、桃屋「味付搾菜」CMでもフィーチャーされている“キタカラキタオトコ”など怒濤の魂全開大爆走ロックンロールあり、“旅路”“つきあかり”などメロディアス熱唱系の楽曲もあり、日常に押し潰される少年のルサンチマンに手を伸ばす“夢と現”のようなヘヴィなバラードもあり、会場限定販売シングルの2曲“そのともしびをてがかりに”“男達のメロディー(SHOGUNカバー)”もあり……と、聴く者の心に片っ端から点火し鼓舞し根底から揺さぶっていく稀代の「リズム&演歌」「魂のハードコア」伝道師としての怒髪天のキャパシティとエネルギーを、本編20曲の中に全開放したような壮絶なステージ。上原子友康のリフが唸りを上げ、清水泰而のベースが突っ走り、坂さんこと坂詰克彦のドラムが空気を揺さぶりMCが苦笑失笑の嵐を巻き起こす。そして、炎のように歌う増子兄ぃ、とにかく弁舌爽やかにしゃべるしゃべる。

物悲しい上原子友康のアルペジオをバックに「2011年、今年の年明けぐらい寂しかった年明けはありませんでした……」という思わせぶりな前振りから「the pillowsのカウントダウン・ライブにトリで参加した時、スタッフ含め全員がステージでのピロウズのカウントダウンに駆けつけてしまい、O-EASTの楽屋でたった4人でクラッカー鳴らして新年を迎えた話」を朗々と語り、「……俺たちの年明けは今日だよ! 寂しかったなあ! 男には、男には、そんな、飲まずにいられない夜があるんです!」と“ビール・オア・ダイ”につなげたり、あまりのフロアの激情炸裂な盛り上がりっぷりを全身に受けながら「やべえな! ちょっとあのー、今日まで初日だよ? 完全にこれファイナルでしょ! まあ、人間的にはみなさん、俺たちと同じようにファイナルだと思いますけど」と毒蝮三太夫か綾小路きみまろかってくらいのMCでオーディエンスを心地好い共犯状態に引きずり込んでみせたり、他にも「実家の母親に『福山雅治に似てる』と言われ、『どこが?』と問い詰めたら『ああいうふうになってほしいの!』と逆ギレされた」話や「久しぶりに同窓会に出席。今まで声もかからなかったし名簿にも載ってなくて『行方不明』状態だった。他の人より見えやすいところにいたのにね?」話や「伊達直人」話でいちいち爆笑を誘って会場の温度をぐいぐい上げまくったり……と唯一無二のド根性ロック・アジテーターぶりを見せつけながら、Zepp Tokyoをぎっちり埋め尽くしたオーディエンスへの感謝を熱く語っていく。

「Zepp Tokyoなんてね、こんなとこでやれるなんて思わなかったからね! 感無量なんだよな。よく『お前らに会うために俺は生まれてきたぜ』みたいな……言わないか(笑)。まあでも、そういう気持ちちょっとわかるもんね。もう、虐げられてきた。先輩たちにもいろいろ言われる。『このCD売れない時代に動員伸びてきて。あの頃だったら億稼げたよ?』って。そんなわけないと思うんですけどね(笑)。でも俺らね、金もらったことほとんどなかったから、今のままで十分ですけどね。でね、『音楽業界不況で、食えなくなってバンドをやめる中堅が続々』みたいなニュースあったでしょ? アホかっちゅうの。音楽をメシ食う道具にするな!って」とタフな闘争心を覗かせる言葉に、割れんばかりの拍手喝采! とはいえ、「……まあでも、お金は大事だよ? お金は。よーく考えろよ! ここに来てるやつはみんなわかってる! 今回もシングル出して売ってますからね。2曲入りですから、これもね、繰り返し聴くと何曲も入ってるように聴こえますからね!」と照れ隠しのような笑いで包んでみせることも忘れない。

本編ラストのキメで高々と拳を突き上げ、顔をくしゃくしゃにして男泣きしながら退場した増子兄ぃ。ほどなく再びメンバーが登場、「いやあ、アンコールありがとうございます! うれP! ここまでこれたなあって感じです!」(坂詰)、「みんなの顔が拳のように固まって見えて。みんなカッコいい!」(清水)、「いやあ、Zeppでワンマンやってますね! お台場なんて、僕ら北海道の人間にとっちゃニューヨークみたいなもんなんで」(上原子)とそれぞれに感激の言葉を述べている中、すでにエネルギーを出し尽くしたはずの増子兄ぃがオンステージ。「ダメだ! もうワンマンやりたくない! グッときすぎる! 敵いないんだよ、1人も! 味方ばっかりこんなに集まって、みんなしていい顔してんだもん! しっかりできねえよ! 悪いのは俺じゃねえよ、お前らが悪いよ! なんかなあ、いいこと言おうかなと思ったけど、無理だもん。泣いてるもん! はははは!」。そんなMCに、雄叫びのような歓声がフロアに広がる。

「でもな、俺たちが今、手渡したい!と思うものは、一生懸命手渡した! 俺、いっつも思うんだよ。みんなにラブレター渡してるみたいなもんだと思うんだよ。破られて目の前で捨てられるかもしれないし、読んでくんないかもしれないけど、一っ生懸命書いてんだ! 俺らができることって、これしかないからさ。こんだけできればいいと思うんだ、別に。食えなくなったらまたバイトしてやるし。解散しないよ? いきなり脱退とかしないでね?(と上原子に)。いろいろ言いたいことはあんだよな、不況だなんだとか。でも、どうよ? バブルの時とか、俺ら何の恩恵もなかったよな? 今日、(お台場の)VenusFort見てゾッとしたわ。あれ、何回も来た! かなり作ったからね、俺ら(笑)。だけどね、VenusFortの隣にね、バンドでこうやって来れるようになるとはね! 嬉しい! ほんとはもう立ってんのもやっとだよ。首も痛いし。1曲だけやろうと思ってたんだけど、2曲やろう!」と、アンコール2曲でエモーション完全爆発燃焼! 

「さっき新曲(“そのともしびをてがかりに”)やったけど……みんなの握ってる拳はな、ライブ来たらみんなこうやってガッと上げてるわ。でも、仕事とか学校で悔しい時、下でこうやってグッと握ってるわ。その中にある、燃えてるものを、探してんだよ。勝手に消すなよ! 見つけらんなくなるから。ちゃんと灯してろよ!……やっとちゃんと言えたわ!」という兄ぃの魂のメッセージを残して、最高のアクトは幕を閉じた。3月23日にはライブ定番曲を集めた完全コンプリート・アルバム『D-N゚18 LIVE MASTERPIECE』リリース! そして5月14日からは『D-N゚18』を引っ提げて全国22公演の『LIVE LIFE LINE TOUR』開催!……と、今年45歳の兄ぃをはじめ怒髪天の勢いはどうにも止まりそうにない。(高橋智樹)

ふむ

怒髪天、快進撃。
思うこと多し。

もっと早くから売れる術はあったのに、
敢えてこの道を選ぶ。

棘と分かっていながら棘の道をゆく。
だからこその今。

生き様とはなんだろうと学ぶことが多い。

男としてスゲーと思う。
なんていうか、とにかく格好いい。

ベストアルバム、ツアーの発表。
正確にはライブ定番曲を集めた2枚組みアルバム、新録もあるでよ。

なら「雑草挽歌」も「NCT」も、、、
なんて言ってると全曲になるので、なら全音源を買えばいい。
怒髪天はよい曲ばかりだから。

怒髪天のライブを見ると幸せな気分になる。
そして悔しくなる。

あの生き様に悔しくなる。
同じ男として、自分を奮い立たしてくれる。
簡単にいえば「やったるでー!」という気になる。

なかなかライブに足を運ぶことも少なくなってしまったけど、
自分の仕事を投げ、会いに行くのも怒髪天だからこそ違う気がして。

快進撃の状況、ただただ自分のことのように嬉しい。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

日曜日

うーむ、怒髪天やはり行けなかった。。。
ツアー初日なのに残念無念。。。

この数日、今後を左右する大きな事項に取り組んでいる。
上手くいくことだけを信じて邁進中。

やることが多く、自分を見失いそうになることがあると、
こんな方法を取る。

まず、自分がすること、すべきことを全て書き出す。
それに優先順位を付ける。

で、こなす。

出来た物は消していく。
残っている物は、やっていない。

単純明快。

去年もたいがい忙しかったが、今年はそれを上回りそう。
仕事がたくさんある、たくさん出来ることはありがたいこと。
真摯に取り組むのみ。

古式出雲蕎麦の反応も多数頂く。
嬉しくてたまらない。
この古式出雲蕎麦、本当に自信作。
是非食べて頂きたいお蕎麦。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣で
蕎麦を食べた人は「店で食べるのと、ほぼ同じ!」と絶賛。

今までは手打ち生そばのみだったので、
ご家庭では茹でるのが大変だった。
まず日持ちがしない。

この古式出雲蕎麦は、茹でも簡単。
そして風味も味も抜群なのです。

この蕎麦を、たくさんの方に食べて頂きたい。
それを生涯のテーマにしたい。

すでにリピート注文も数多く頂いており、
味、風味にはとにかく支持を頂いている。

クチコミで美味しさが伝わるという嬉しさを感じる。
だからもっともっと自分でも伝えていきたい。
出雲古来の文化を、たくさんの方に知って頂きたい。

出雲蕎麦ラーメン、出雲蕎麦湯珈琲もどうぞご期待ください。

古式出雲蕎麦はカートにて簡単注文が出来ますよ。
オーダーお待ちしています。

■注文はこちらより
パソコンの方
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯の方
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/daimyoujin/

怒髪天ツアー決定!

DOHATSUTEN LIVE LIFE LINE TOUR

5月14日(土) 新宿・LOFT
5月18日(水) 浜松・MESCALINDRIVE
5月20日(金) 岡山・PEPPERLAND
5月22日(日) 熊本・DRUM Be-9 V1
5月24日(火) 神戸・太陽と虎
5月26日(木) 滋賀・U-STONE
5月27日(金) 奈良・NEVER LAND
5月29日(日) 富山・MAIRO
6月3日(金) 新潟・GOLDEN PIGS RED STAGE
6月5日(日) 郡山・HIP SHOT JAPAN
6月11日(土) 札幌・PENNY LANE 24
6月12日(日) 札幌・PENNY LANE 24
6月14日(火) 函館・CLUB COCOA
6月16日(木) 盛岡・CLUB CHANGE WAVE
6月17日(金) 仙台・CLUB JUNK BOX
6月19日(日) 金沢・AZ
6月23日(木) 高松・DIME
6月25日(土) 福岡・DRUM LOGOS
7月1日(金) 大阪・BIG CAT
7月2日(土) 広島・Cave-Be
7月8日(金) 名古屋・CLUB DIAMOND HALL
7月10日(日) ZEPP TOKYO

怒髪天ベストアルバム発売

D-N°18 LIVE MASTERPIECE
Disc 1

1.キタカラキタオトコ(フルバージョン)
2.喰うために働いて 生きるために唄え!!(新録バージョン)
3.オトナノススメ
4.ド真ん中節
5.GREAT NUMBER
6.労働CALLING
7.全人類肯定曲~豪華管楽器隊参戦編~
8.セバ・ナ・セバーナ
9.NO MUSIC, NO LIFE.
Disc 2

1.酒燃料爆進曲
2.ドンマイ・ビート
3.はじまりのブーツ
4.トーキョー・ロンリー・サムライマン
5.ビール・オア・ダイ
6.ありがとな
7.俺達は明日を撃つ!
8.男は胸に…
9.宿六小唄~ダメ男に捧ぐ~
10.ロクでナシ
11.つきあかり

MONOBRIGHT

ツアーの追加を、昨夜テレビ生放送中に
ダーツで決めるという企画を実施。

なんとドラムの瀧谷が、鳥取を当てた。

鳥取といっても開催は恐らく米子になるはずなので、
それならなら近い。

MONOBRIGHTは米子での公演を3回行なっている。
怒髪天とやってきたこともある。

メンバーは全員が素直でひたむきで本当にいい連中。
デビューしてすぐにヒットし、大会場でのライブや、
メディア露出をしているので、少しぐらい勘違いしてそうなのに、
この4人はそれが一切ない。

チケットソールドアウト続出の時期、
某地方で開演直前、会場入りするボーカル桃野に遭遇。

「うわ!直前にお前なにしてんの!!!!」
驚いて声かける。

「あ、ホテルに用事があって戻ってたんすよー」
と普通に桃野。

いや!いや!いや!
お前、人気アーテイストじゃん!
しかもバンドの顔、ボーカルじゃん!
ファンに見つかったら大変なことになるじゃん!

「おいおい、お前!人気あんだから一人で歩くなよ!」
そう声をかけると、彼はさらっとこう言った。

「いや、ボクなんてオーラないっすからー」

なるほどと思った。
会場には溢れんばかりのお客さん。
何をしていても、アイドルばりにキャーキャー言われる状況。
ミュージックステーションや野外フェス、桑田佳祐とジョイントなど、
華やかな活動をしているのに、本人いたって平常心。
これは、なかなか出来ることではない。

他の3人もそう。
演奏、ステージに対し真面目すぎるほど真面目。
いつも感心する。
年上に対する気遣いも心得ている。
現場マネージャーの某くんも、いいヤツすぎるほどいいヤツ。

よくMONOBRIGHTの現場をのぞくが、可愛くて仕方ない。

前回、自分たちで廻るというツアーを行なった。
マネージャーとメンバーのみ。
機材の積み込みまで自分たちでやっていた。

大手事務所にいても、ヒットを飛ばしても、
「きちんと音楽を伝える」ということを一番に考える彼ら。

自分たちはアーテイストであり、アイドルではないことも
メンバーがきちんと心得ているのだろう。
あの若さ、そしてメンバー全員が謙虚というのが本当に凄い。

北海道民の持つ、おおらかさも要因のひとつなのだろうか。
彼らといると本当に楽しい。
とにかく真面目な4人。

追加ダーツで鳥取を当てたとき、
オレの顔をすぐに思い浮かべたという瀧谷、なんて可愛いやつ(笑)。
熊本も決まったから、また蜂楽饅頭を差し入れよう。

また楽しみが増えた。
彼らときちんと再会するために、オレはまだまだ頑張るのだ。

MONOBRIGHTにBEAT CRUSADERSのヒダカさん加入。
バンド名表記もmonobrightからMONOBRIGHTに変更。

より頼もしくなった彼らと会うのが楽しみでならない。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

土曜朝の、お楽しみ

めざまし土曜日の松尾みどりちゃんが可愛くてたまらない。
あのロリ顔、しぐさなど全てがたまらんちん。

誰か紹介してくれと言い続けて、はや2年。
これだけ言って、まだ会えないってのも珍しい。
そんなに女子アナって面識がないのか?

みどりちゃん、ごはんをとっても美味しそうに食べる。
これは一緒にいて楽しい必須条件!

土曜の朝、毎週癒されるのです。

つか、誰か本気で紹介してください。
みどりちゃん、紹介してください。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ポカスカジャン結成15周年記念ライブ

ポカスカジャン結成15周年記念ライブ

すべて新作!
映画を題材とした歌あり、芝居ありの「シネマドラマ」に挑戦!

<ライブ詳細>

WAHAHA本舗PRESENTS ポカスカジャン結成15周年記念!なのにオール新作!!
シネバカ日誌 ~ノブオ・伸也・省吾のはりきりジャンケンおやじ

[出演]
ポカスカジャン(大久保ノブオ、タマ伸也、省吾)

[会場]
鴬谷・東京キネマ倶楽部
東京都台東区根岸1-1-14-6階 TEL:03-3874-7988
※JR鴬谷駅南口より徒歩2分
※東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩5分

[日程]
2011年1月29日(土)

[時間]
開場18:15 / 開演19:00

[料金]
全席自由席
前売3,500円(税込・1drink別途)

驚きの場所へ

「へー、こんな風になってんの!?」
などと新鮮な驚き。

目線を少し変えてやれば、ディスカバー。
今日も非常に参考となる。

場所、物、人などなど。

たくさんの出会い、ひらめきに感謝。
パワーのある人には、やはり刺激を受ける。
今日も最高のバイブレーション。

今年1年の動きが、ほぼ決まりました。
あとは続々と入る追加スケジュールの調整。
来年の動きもずいぶんと決まっています、前倒しなのが得策。
準備は万全にしておきたいもの。
万全と思っていても、不備はあるものですから。

別れにクヨクヨしてる場合ではない、
頭では理解していても人間ってそんな風に割り切れない。
だから、いつまでも忘れないでいる。
それしかない。

残された物、自分が継承することを考える。
恩人に恥じぬよう生きる。

「生きる」ということ。
それは普通のようでいて、普通ではない。

毎日が深く深く考える日々、自問自答を繰り返す。

帰宅

今日は外出ばかり、忙しくて出先より更新出来ず。
しかし、たくさんの企画が進んだ充実の1日。

今、帰宅。
時間は午前1時32分。
珍しく早い帰宅。

さて、もりもりと作業を致しますのです。
メール返信、遅れてすみませーん!

明日は、古式出雲蕎麦が入荷。
どどーんと入りますので、注文バシバシどうぞ。
こちらも企みを進めておりますゆえ。

今夜は、MONOBRIGHTの追加公演を決めるダーツの日。
帰宅して調べてみると、瀧谷が見事に鳥取を当てていた。
でかしたぞ、瀧谷(笑)!

明日は怒髪天のツアー初日。
行きたい、行きたい、行きたい。。。。。

一気に物事が進み、よい話もたくさん舞い込む。
全てに感謝しながら、真摯に取り組むのです。

こういう時こそ、平常心。
おごる平家は久しからず。

平身低頭でいくのです。
ナイスな情報解禁をお待ちあれ。

つか、あれだな。
セブンイレブンのペコクジ、手強いな(笑)。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

古式出雲蕎麦、発売中

古式出雲蕎麦、好評です。
サイトのショッピングカートを設置しましたら、
早速、カートにてご購入頂いています。

送料がかかりますので、
ご近所の方などと共同購入などしてみれば、
お得にお買い上げ頂けます。

古式出雲蕎麦、
ご家庭での茹であげでしたら、
温かい蕎麦4分、冷たい蕎麦5分の茹で上げがお薦めです。

お買い上げは、こちらよりどうぞ
http://daimyozin.web.fc2.com/

スポンジボブ登場!

ハッピーセット「スポンジ・ボブ」登場
コップやストローがしゃべるおもしろおかしいおもちゃは全6種類
22(土)23(日)はステッカーブックももらえる

27(木)マデ
BigAmerica2「テキサス2バーガー」
テキサスバーガーがよりワイルドに進化
刺激的なチリビーンズにジューシーなビーフ
ケータイクーポンでおトクに味わおう

朝マック「マックホットドッグクラシック」が
コンビ(+ドリンクS)で200円

マックでDSコンテンツ登場
イナズマイレブン3 世界への挑戦 ジ・オーガ
二ノ国 漆黒の魔導士

日本マクドナルド

麻耶&麻央も出てました…「恋から」3月で終了

大好きなのに、から騒ぎ大好きなのに。
これもタレントギャラの問題なんでしょうか。
また時代が終わるような気がします。


麻耶&麻央も出てました…「恋から」3月で終了

 明石家さんま(55)司会の日本テレビ「恋のから騒ぎ」(金曜後11・30)が3月いっぱいで終了することが20日、分かった。94年4月のスタートから17年で幕を閉じる。関係者は「番組の一時期の勢いがなくなった。終了する時期を迎えた」としている。

 昨年3月までは土曜午後11時台に放送され、さんまと素人独身女性20人による軽妙な恋愛トークで人気を集め、同局の土曜の夜の顔として親しまれた。女性はオーディションで年度ごとに選出。第1期で当時客室乗務員だった島田律子(42)がタレントに転身し、女子大生だった小倉弘子(36)がTBSアナウンサーになるなどいきなりテレビ界への登竜門的存在に。その後も女医タレントの西川史子(39)や小林麻耶(31)小林麻央(28)姉妹らを輩出した。

イーグルス

再結成ツアー中のイーグルス。
結成40周年だそうだ。

へ!?
THE ALFEEと変わんないじゃん。
意外だ!

古い映像でテイクイットイージーを見た。
珍しく生演奏の貴重なテイク。
グレンフライのフレーズは、アグレッシブだった。

イーグルスは、カントリー歌手
リンダロンシュダットのバックバンド。
影響受けたのはビートルズ。

それぞれのメンバーが全てリードボーカルを取る。
もちろん全員でコーラスを。

カントリーサウンドのイメージは、
デスペラード以降薄れ、ヒット曲を連発する。

次回の来日は是非、足を運びたい。
外タレのライブってのは基本的に全部観ておきたい。

グレンフライ、ドンヘンリーの作品ってのは沁みる。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

手軽カスタードクリーム

小学生の時、給食でカスタードクリームが出た。
カットバナナにかけてあった。

下記のレシピを見て、それを想い出した。
まさに、このレシピだった!

子供が大好きなカスタードクリームなのに、
食べれない者が続出。

何故なら、調理のおばちゃんが
カスタードクリームを知らず、
加熱せず、ただ混ぜただけだったのだ。

ホットケーキミックスを生で舐める感じ。
わかりますか?
舌が、ガシガシする。

一人、「旨い!」と食べていた子がいたが、
きっと生ホットケーキミックスが好きなんだろうと思った。

生のミックスを舐めるのが好きな人がいます。
mixiにはコミュもあります。

気持ちは判らなくもないです。
ですが、やはり加熱しましょう。

・・・・・・・・・・・・・

ホットケーキミックスで簡単にできる
カスタードクリームの作り方を紹介します

<材料>

卵黄 2個
上白糖 大さじ3杯
ホットケーキミックス 大さじ1杯
牛乳 150cc

<作り方>
1.耐熱ボールに材料を入れて混ぜる。
2.混ぜたらラップをかけてレンジで一分加熱し、10秒混ぜる。
 これを計3回くりかえす。(場合によっては2回で)
 クリームは調節して下さい

超かんたんでおいしいので是非試してみてください
シュークリームやタルトを作る時に活用していただけると思います

インフォメーション

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

■オフィシャルホームページ
(只今ご覧のページはコンテンツの一部「金髪ロン毛社長日記」です)

パソコンサイト
http://daimyozin.web.fc2.com/
携帯サイト
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/daimyoujin/

■古式出雲蕎麦の通販
http://daimyojin.cart.fc2.com/ca2/1/p-r-s/

■お客様の声
RINのハピネス♪ブログ」様
とんぼのめがね」様
利昆布海産6代目 旨味屋店長の酒と泪と男と酒と酒」様
Edge of The Blue Moon」様
猪突猛進。」様
みっちーのブログ」様
うさぎ穴だより」様


■メディア関連
夕刊フジ」様
最新音楽ニュースナタリー」様
日々、音楽三昧」様
あるデザイナー日記


■アーティストブログ
井上慎二郎」様
Rolly」様
2010.9.1・2009.4.27
怒髪天 presents デリバリーブラッサム」様
鈴木トオルダイアリー」様
難波弘之」様
<秋田→山形→横浜、珍道中>
<ZABADAK、ライブ終了!>
<SOWツアー、終了しました!>
<SOW広島、終了!>
<SOW、初出雲ライブ終了!>
<SOW日記、その7>
<SOW日記、宍道湖の日没>
<SOW日記、その4。初高知>
<SOW日記、その3、米子終了>
BEAT CRUSADERS」様
曽我部恵一BAND」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)①」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)②」様
大久保ノブオ(ポカスカジャン)③」様
ニューロティカ(2010年6月5日)」様


■楽しい店内の一部を紹介(動画)
こちらをクリック(音声あります)」様

■ライブインフォメーション

□2011. 5.03(火・祝)
THE ALFEE Neo Universe 2011"I Love You" TOUR
会場 米子コンベンションセンター BiG SHiP
時間 開場17:15 開演18:00 
料金 全席指定¥6,800
問い合わせ 夢番地

□2011.4.10
『Love in City 2011 岡山 / 鈴木トオル 』
オープニングアクト: 岡山通天閣
時間:開場15:30 / 開演16:00
会場:岡山MO:GLA (岡山市中央町3-17 橋本興産ビルB1)
前売:
シングル券4,500円 ペア券8,000円 
(共に要1ドリンクオーダー)
当日:
シングル券5,000円 
(ペア券は前売りのみ。要1ドリンクオーダー)
お問い合わせ:
岡山モグラTEL 086-235-3277
ユニオン音楽事務所 082-247-6111(10:30~18:30)

□2011.4.9
『Love in City 2011 広島~鈴木トオルひとりぼっちの音楽会』
時間:開場15:30 / 開演16:00
会場:広島ライヴ楽座 
(広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A)
TEL 082-246-1019
前売:
シングル券4,500円 ペア券8,000円 
(共に要1ドリンクオーダー)
当日:
シングル券5,000円 
(ペア券は前売りのみ。要1ドリンクオーダー)
お問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111(10:30~18:30)

□2011.3.27
『Love in City 2011 in 山口  鈴木トオル・ひとりぼっちの音楽会』
時間: 開場16:30 / 開演17:00
会場:山口湯田温泉ゼンマイじかけのカブト虫
料金:
前売り 
シングル券4,000円 ペアチケット7,000円
当日:
シングル券4,500円 ペアチケット8,000円 
(ドリンク代別途600円)
お問い合わせ
ゼンマイじかけのカブト虫 083-920-1970

□2011.3.26
『Love in City 2011 in 小倉 / ひとりぼっちの音楽会 鈴木トオル』
時間:開場18:30 / 開演19:00
会場:小倉T-Jam cafe&beer
(北九州市小倉北区魚町1-6-15 T-Jamビル2F) 
TEL 093-531-0134
料金:前売り3,500円 当日4,000円
(ドリンク代別途500円)
お問い合わせ:T-Jam cafe&beer 093-531-0134

□2011.2.27 『Love in City 2011 尾道~ひとりぼっちの音楽会』
時間:開場17:00 / 開演17:30
場所:尾道OYE COMO VA
(広島県尾道市久保1-5-18)
料金:
前売り券:4,000円 
(要1ドリンクオーダー )
当日:4,500円 
(要1ドリンクオーダー )
お問い合わせ:OYE COMO VA(0848)37-3001

□2011.2.26
『祝!ヤーマン33 4周年記念24時間マラソン・ライヴ』
 第一走者・鈴木トオル
時間:開場18:30 / 開演19:30
会場:松山YAHMAN33 
(愛媛県松山市大街道2-3-5 メトロポールビルB1)
料金:前売り3,500円/当日4,000円(ドリンク代別途)
問合わせ:YAHMAN33 089-934-3011

■■玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣■■

データ
□営業時間 12:00~完売まで
(18歳未満のお子様連れご遠慮頂いております)
□住所
〒699-0401島根県松江市宍道町729
□もしもし
0852-66-0961
□問い合わせ
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

BUMP OF CHICKEN新曲は「新・のび太と鉄人兵団」主題歌

ドラえもんの主題歌。。。。
なんだろか、オールウェイズの主題歌がはまったからだろうか。
東宝の絡みなのだろうか。。。

ドラえもん、ブレすぎててやはりわからない。
今のドラえもんを作っているスタッフの努力は知ってる。
しかし軋轢があるのかもしれない。

のぶ代を求めるのは違うのも理解しているが、
やはり、のぶ代なんだと思う。

ドラえもんが好きだ。
大好きだ。

だからこそなのか。。。

何故、ドラえもんがリニューアルしたか。
そこ、知りたくない。
藤子不二雄に夢を持っていたい。

アニメドラえもんの監督は友達。
いつも「オレを藤子タッチで描いてくれ!」と頼む。
だが、まだその夢は叶わない。

1度、劇場できちんとドラえもんを見てみるか。



BUMP OF CHICKEN新曲は「新・のび太と鉄人兵団」主題歌

2010年末よりテレビや街頭ビジョンで放送されていた「新・のび太と鉄人兵団」のCMでも主題歌が使われていたため、ファンの間では「あれはBUMP OF CHICKEN(写真)の新曲では」と噂が飛び交っていた。

BUMP OF CHICKENのニューシングル「友達の唄」が2月23日にリリース。このシングルのタイトル曲が、3月5日公開の長編アニメ「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」の主題歌に起用されたことが明らかになった。

これは「映画ドラえもん」製作サイドからの依頼をバンドが快諾して実現したもの。この映画は、1986年の映画「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のリメイク版であり、オリジナル版上映当時小学校1年生だったメンバーは映画館で「鉄人兵団」を観たときにとても感動したとのこと。また、2009年のクリスマスにメンバーだけで行った恒例のクリスマスパーティで「鉄人兵団」を4人で鑑賞し、改めて内容の素晴らしさを熱く語り合っていたという偶然も重なり、今回のコラボレーションに至った。

映画の主題歌に起用されたことについて、BUMPの4人は「物心ついたときからドラえもんが好きで、魅力的なキャラクターの中で特に僕ら4人の思い入れが強いのは、やはりのび太です。今回、映画ドラえもんの中で僕らが特に好きな『鉄人兵団』の主題歌のオファーをいただき、とてもうれしかったです」とコメントしている。

「友達の唄」は、やさしくあたたかいストリングスサウンドと、大切な人との友情を歌う歌詞が胸に迫る、BUMP OF CHICKENならではのバラード。この曲で、地球を守るのび太の活躍をバックアップする。いち早く聴きたい人は、本日1月21日(金)22:00から放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」でフルオンエアされるので、エアチェックをお忘れなく。

親心、腐りかけ

もしも 子供ができたなら
武と名付けよう
俺の名字は剛田だよ
嫌な気分だろう

喧嘩に弱いもやしっこ
町でウワサの歌上手
だけども あだ名は
ジャイアンなのさ

それが親のやることか
ふざけているのかと
大好きなのさ 藤子不二雄が
親心腐りかけ

応募1


もしも お腹がいたいなら
トイレにかけこんで
出るもの全部出してやる
嫌な気分だろう

今朝は食パンヨーグルト
いつもとおんなじ朝ご飯
そういや 目覚めに
飲んだアレなのか

それが女のやることか
確認せんのかと
賞味期限が 過ぎてたそれは
牛乳腐りかけ

「牛乳、腐りかけ」

ALWAYS第3弾は3D…来年公開予定

何となく、もうないだろなと思っていたので嬉しい!
この映画、本当に好きだ。
マンガも好きだし、映画は別物として好き。

楽しみ。

ALWAYS第3弾は3D…来年公開予定

 大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの第3弾が製作されることが19日、わかった。タイトルは「ALWAYS 三丁目の夕日’64」。来年公開予定で、シリーズで初めて3D作品として上映される。
 興行収入35億円の大ヒットを記録した05年公開の第一作「ALWAYS 三丁目の夕日」、45億6千万円を記録した07年公開の続編に続く3作目。主な出演陣には吉岡秀隆(40)、堤真一(46)、小雪(34)らおなじみの三丁目の住人が再集結する。2作目の5年後となる1964年が舞台。
 過去2作と大きく異なるのは本格的3D作品となる点で、米映画「アバター」と同じ「リアル3D」という手法がとられる。
 また、シリーズ中で1つの年にスポットが当てられるのも初めて。東京五輪、東海道新幹線開通など大きなトピックがあった64年には映像化のリクエストが多く、製作陣も「続編をやるなら64年を」といった思いが強いことから、焦点を当てることになった。
 吉岡は「五輪に沸いた64年に行けること、うれしくも身の引き締まる思いです」とコメントを寄せた。

ラムジ初の快挙!

14157_1_213x320.jpg
ラムジ初の快挙!
セルフカバー曲がUSENリクエストチャート10週連続トップ10入り!

昨年から問い合わせが殺到している「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。東方神起に作詞提供をしたラムジがセルフカバーしているこの曲が遂にUSENリクエストチャートで10週連続TOP10入りという快挙を達成した事が明らかになった。

年末に7週連続TOP10入りを果たした事を受けて新聞やワイドショーで話題になったが、1月19日付 USEN J-POPリクエストチャートで遂に10週連続TOP10入りを果たし、これまでのサザンオールスターズの「TSUNAMI」などの名曲の記録を塗り替えた。

デビューから5年、地道なライブ活動やタイアップ効果も手伝ってラムジの認知度も上昇。さらに作家としても錚々たる大物アーティスト陣への提供曲実績もあり、楽曲の評判も高評価を得て最近では1月26日にリリースされる山下智久の1stソロアルバム『SUPERGOOD, SUPERBAD』収録曲「月と太陽のラプソディ」をラムジの井上慎二郎が作曲提供しているという。

話題沸騰中の東方神起のセルフカバー「どうして君を好きになってしまったんだろう?」も収録されるラムジ待望の3rdアルバム『merry go round』が2月2日にリリースされるそうだが、CD予約も好調らしく、このアルバムの期待度も高まっているそうだ。

<商品情報>
NEW ALBUM『merry go round』
[CD+DVD]CTCR-14720/B \3,800(tax in)
[CD]CTCR-14721 \2,800(tax in)
2011/2/2 発売

-収録内容-
CD
1.merry go round
2.君のアレが好きだ
3.a Happy End Song
4.Rock from 80's ~アルバムバージョン~
5.Hello
6.どうして君を好きになってしまったんだろう?
7.ダーリン
8.SHINAGAWA
9.Dear Regret ~アルバムバージョン~
10.ユメオイビト
11.マジックアワー
12.Sweet Home
全12曲収録

DVD
-MUSIC VIDEO-
・どうして君を好きになってしまったんだろう?
・ユメオイビト
・Dear Regret
-ワンマンライブ【カワサキノサキ】(2010.3.26)-
・Stand by U
・かけがえの無いゴミ箱の詩
・ユメオイビト
・ラブレター
-川崎STREET LIVE ドキュメンタリー-
・Sweet Home

昭和の風景「紙芝居」

昭和の風物詩、紙芝居。

練り飴、ソースせんべい。
自転車に乗せられた紙芝居の台。

私は平成生まれなので、紙芝居などには縁がありませんが、
来年の公開が発表された「ALWAYS3丁目の夕日」などで、
その光景は見ていました。
水木しげる先生が、紙芝居作家からのスタートだったのも有名ですね。

平成の現在、そんな紙芝居を今の子供達に見せている人達もいます。
現在の紙芝居です。

そんな平成の紙芝居ですが、どんな物なのでしょうか。
偶然、紙芝居の画像を送って頂きました。

この後ろ向きの怪物が「黄金バット」というのでしょうか?
髪の毛も黄色くて恐そうですね。
子供は怯えて泣きそうです。

日本のどこかで本当に読み聞かせているという、この紙芝居。
話の内容が気になります。

ご覧になられた方、是非ご一報ください。
ほのぼとした風景をご紹介致しました。

そんな紙芝居は、最後に紹介しています。
兵庫県にある赤穂玩具博物館さんで見れるそうです。
館長にリクエストしてみてくださいね。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

衝撃の紙芝居は、こちら


1660170781_142s.jpg

祝!完売!

素晴しい!
怒髪天@大阪公演、完売です!
おめでとうございます!

ラジスポットのBGMがサスパズレってのに、
夢番M川さんの愛を感じます。

さて、ツアーは土曜の東京よりスタート!
会場限定CDの発売あり!

2011年02月12日(土)
怒髪天「44 "R&E" MAGNUM tour~なにわベイブルース~」
会場 なんばHatch
開場 17:00 / 開演18:00 ※完売
info. YUMEBANCHI 06-6341-3525

大寒

大寒の今日、寒い1日になりそうです。

「男、腐りかけ」の歌詞を考え中。

「坂詰をまた太らせてやる」
「嫌な気分だろう?」

うーむ。
とりあえず「ヘドラ、腐りかけ」で(笑)。

という、ほとんどの方が意味わからぬ日記ですが、
山陰は雪に見舞われています。
誰も観光になんか来ないっつうの(笑)。

なので、各地で仕事中。
昨日は「すわ!?インフルエンザ!?」と、
慌てて病院に駆け込み検査。

結果はセーフだったので、ひと安心。
インフルエンザならば、食品を扱えないし、人とも会えない。

発症は仕方ないにせよ、ケアは大事。
うがい、手洗い、マスクと気を付けています。

古式出雲蕎麦のショッピングカートも出来ました。
ライブ情報もアップ。
ホームページをどうぞご覧くださいね。

http://daimyozin.web.fc2.com/

面白いお知らせも、近い内に届けられるのか!?
はたまた、ぽしゃるのか!?

そんな毎日です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク