お知らせ

日本テレビ「スッキリ!!」で怒髪天の特集が決定しました!!

オンエアは6月2日(木)9時台を予定(やむを得ず変更になる場合もあります)。

気になる話題の人を紹介するコーナー「おにゅーッス」に登場!!

「なぜ今怒髪天が注目されているのか・・・」を解き明かす内容だそう。

必見デス!"

台風

台風の影響で高速道路はガラガラ。
ま、そりゃそうだ。
危ない。

移動中。

曽我部恵一

佐野元春さんの番組。
曽我部くんがゲストの回を見る。

2回分をまとめて見たのだが、曽我部くんの魅力が詰まっていた。
オレは曽我部くんが好きだ。
ある種、唯一日本で一番ジョンレノンっぽいアーティストだと思う。

あのメロディー、コード感、言葉、そして声。
曽我部くんの魅力は語りきれない。

自由奔放に見えるあの感じもいい。
サニーデイを解散してからの曽我部くんの方が、より魅力的だ。

家族、会社など負う責任が大きくなったからだろうか。

番組を見て大いに感心した。

記憶を呼び起こす味

紙パックのレモンティーを飲むと学生時代を想い出す。
大阪の、あの風景を。

当時、ローソンが関西に大量出店した時期。
「郵便ポストと同じ数だけ店を出す!」と言っていた。

昭和町の駅で地下鉄を降り、地上へあがるとローソンがあった。
そこで、たまにレモンティーを買った。
「たまに」だ。
多分に漏れず貧乏な学生生活を謳歌していた。

時間はたくさんあるのに、お金はない。
でも夢はたくさんたくさんあった。

今でもたまに、その街を歩く。
小さな商店街を歩けば、乾物屋さんからは、かいたばかりのかつお節のいい匂いがする。
お肉屋さんからは揚げ物の匂い。
路地からは洗濯物を干す匂い。

自分を再確認するといえば格好よすぎるだろうか。
けれどもあの街は忘れていた何かを想い出させてくれる。

つい先日、当時の同級生とこの街で再会した。
あれから時間は随分と流れているはずで、お互いも変わってしまっているはずなのに、何も変わらない不思議な感覚。

そんなことをレモンティーを飲んで想い出す。
人工的な香り、あの味。

石鹸の舞台へ行く

島根県民会館へ舞台を見に出かけた。
石鹸、ともさかりえさん、片桐仁くんなど豪華な出演陣。

石鹸と呼んでしまうが、大人計画の三宅くん。
今回は石鹸が主役の舞台であり、しかも松江が千秋楽であった。

舞台は非常に判りやすく、見やすいものであった。
出ずっぱりの石鹸、長回しのセリフや立ち回りはさすが。
いやはや面白かった。

予定が急遽変更になり舞台へいけることになったのだ。

次回はグループ魂で是非!

石鹸、本日松江公演!

「鎌塚氏、放り投げる」
〔出演:三宅弘城・ともさかりえ・片桐仁ほか〕

○出演者からメッセージが届きました。
<三宅弘城>
島根に行くのは初めてです。僕の両親は中国地方の出身でして、中国地方には馴染みがありますので、島根で公演出来て光栄です。

<ともさかりえ>
島根自体伺うのははじめてですし、大千秋楽という大事な日なので、多くの皆様にいらしていただければ嬉しいです。

<片桐仁>
どうも、「ゲゲゲの女房」“貧乏神”役でお馴染みの片桐仁です。今回は、貧乏神とは真逆の男爵役を、念願の島根で演じることが出来て光栄に思います!!

作・演出:倉持裕
劇団「ナイロン100℃」の三宅弘城、「ラーメンズ」の片桐仁、ともさかりえら豪華キャストで贈るノンストップ・ホラーコメディー。

<“完璧なる執事”鎌塚(かまづか)氏に立ちはだかる無理難題の数々とは!?>
「出来る出来ないを問う前に、『出来る』と言いたいんだ私は」

鎌塚アカシ、彼は完璧なる執事になることを誓って、湖に浮かぶ城・羽島邸にやってくる。
彼をフォローするのは羽島家の副執事・上見ケシキという女性。ケシキに淡い恋心を抱きながら、職務を全うしようとする鎌塚氏の前に立ちはだかる陰謀・困難の数々。
これで最後と念じつつ、乱発される「お任せください」。
(以下、見どころ)鎌塚氏が石畳の上を駆け回る! 塔のてっぺんによじ登る!飛び降りる! 噴水の池に落ちる! 陸に上がる!
果たして彼は、重圧をはねのけ、立派な執事になることが出来るのか?――

<出演>
三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁、広岡由里子、玉置孝匡、佐藤直子、大河内浩

WAHAHA本舗ブログの紹介

今回の旅をブログで紹介中!
まとめておきます。

ポカスカジャン
タマ伸也「タマログ」
http://blog.livedoor.jp/psjt/

我善導「行く我が道」
http://blog.livedoor.jp/zendou/

セクシー寄席
矢原加奈子「矢原加奈子なのである」
http://ameblo.jp/yabara/

浜田モリ平「モリモリムービー」
http://blog.livedoor.jp/rakuchinhamada/

β「βのしゃべりまSHOW」
http://ameblo.jp/abetabe/

セクシー寄席
「セクシー寄席の七色秘宝館」
http://ameblo.jp/s-yose/

ポカスカジャン、タマ伸也「tama-channel」
Ustreamにて生中継、アーカイブあり
http://www.ustream.tv/discovery/recorded/all?order=most-recent&q=tama-channel

たまちゃんねる

ポカスカジャンのタマちゃんがUstreamで「たまちゃんねる」を始めました。
アーカイブも多数あります。

なんならオレもちょろりと映っています。
自転車に乗ったりしています(笑)。

たまちゃんねるは、こちら
http://www.ustream.tv/discovery/recorded/all?order=most-recent&q=tama-channel

奈良にも岡山にも行けず。。。

昨日は仕事が忙しく、どうしても奈良に行けず。
あー参っちゃうな、もう。。。。

午前5時に帰宅すれば雨。
梅雨と台風でしばらく激しい雨になるとのこと。
部屋は除湿器がフル稼働中。

そんな土曜日は松江で石鹸の舞台です。

機動戦士ガンダムBE@RBRICK

■「機動戦士ガンダムBE@RBRICK vol.2」オンパックキャンペーン!

5月下旬から、ペプシネックス500mlペットボトルを買うと1本につき1個、
「機動戦士ガンダムBE@RBRICK vol.2」が付いてきます!
種類は全部で16種!対象商品がなくなり次第終了ですので、お早めに!

http://chk.suntory.co.jp/xpm/tl?i=Kf2t0F73ZkJkzBhJ

■「400%機動戦士ガンダム BE@RBRICK」プレゼントキャンペーン!

商品のラベルにあるペプシネックス、ペプシドライマークを集めて応募すると、
全高約28cmの巨大ガンダムBE@RBRICKの「400% RX-78-2 ガンダム」か
「400% MS-06S シャア専用ザク」が抽選で当たる新キャンペーンも開始!
応募締め切りは、6月27日まで!

http://chk.suntory.co.jp/xpm/tl?i=Ymm7B3Q2BBs2OBhz

不正けし誤って栽培

凄い話し。
しかし、けしってどうすんだ?

板東英二の庭に自生していたのは大麻ではなく「けし」だったそうな。


不正けし誤って栽培 関東など1都18県に流通
産経新聞 5月26日(木)20時50分配信

 東京都は26日、麻薬および向精神薬取締法で栽培などが禁止されている「不正けし(ハカマオニゲシ)」が福島県内の園芸業者で栽培され、2349鉢分が関東や近畿地方など1都18県に出回ったと発表した。都は、都内の販売店に店頭告知を要請し、関係自治体に情報提供するなどして、広く回収を呼びかけている。

 都によると、発見された「不正けし」は、福島県南相馬市内の園芸業者が海外から鑑賞用のケシとして仕入れ、誤って栽培。観賞用のケシの一種「オリエンタルポピー」として販売業者が2744鉢を購入し、1都18県のホームセンター計94店舗で販売したという。

 今月18日に「ハカマオニゲシと思われる植物が生育している」との情報提供があり、都の担当者が調査したところ、東京都東大和市で、不正ケシ2株を発見し、流通経路を調べていた。

伝わらない言葉

地方によって通じない言葉がある。

例えば酒の肴を「アテ」というのは関西。
店や場所を移動する際に「河岸を変える」というのは関東。

オレが頻繁に使う「しゃばい」。
これは関西料理言葉のようだ。

関西人の使う「しゅんでる」も特有の表現。

関東、関西でさえ特殊な言葉があるぐらいなので、地方では数限りないことであろう。

テレビや雑誌などメディア系で使われる言葉も特殊。
「シズる感」などは多分一般には通じない。

言葉って面白いですね。

モスバーガー「フルーツ味噌」

まだ食べてないけど、あまり興味も沸かず。
チキンと味噌なら、さほど斬新さもなく。。。


“フルーツ味噌”が美味!「スッキリ!!×モスバーガー」コラボバーガー食べてみた

日本テレビの情報番組「スッキリ!!」とコラボしたモスの「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」(390円)。モス渾身の“フルーツ味噌”ソースは、ご飯や冷やし麺にも合いそうな万能な味
今や夏の恒例となった、日本テレビ「スッキリ!!」とモスバーガーのコラボバーガーに第3弾が登場。今作最大の特徴は約45種の食材を融合した“フルーツ味噌”だ。名前だけでは想像し難い未知の味にドキドキ感を抱きつつ、さっそく記者が実食してみたぞ。

5月26日(木)に、全国のモスバーガーから300万食限定で発売されるのは、「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」(390円)。これまでも「日本」にこだわってきたモスが、「日本の食材を使った、今までにない、日本人の心に残るハンバーガー」をテーマに、その実力を遺憾なく発揮した自信作だ。

「日本」を追求して生まれたのが、“フルーツ味噌”ソース。メインの素材となる味噌は、桜味噌(赤味噌)、米味噌(白味噌)、そして八丁味噌を合わせ、まさに“日本”を想起させる東西の3種をブレンドしたもの。山ブドウ果汁や干しブドウ、ブルーベリーの甘みや酸味がそこに加わり、七味唐辛子ならぬ、十味唐辛子の辛みで味を引き締めている。そのほか、ロースト醤油、甘酒、山ブキの伽羅煮、紅ショウガなど、実に約45種もの材料を使用! 甘み、酸味、辛さが一体になった、繊細で調和の取れた味に仕上がった。

ソースの秘密を知って、さらに興味津々の記者がついに実食。ひと口頬張ると、まず伝わってくるのが十味唐辛子の辛味と鼻に抜けるようなスパイスの風味。そこに味噌のコク、フルーツの甘みと酸味が追ってきて、何層もの味わいが口の中で融合し、これまで味わったことのない重厚な味わいが楽しめる。和風塩味で仕上げた、モモ一枚肉の直火焼きチキンもソースとマッチ。意外に思えていた味噌ソースとバンズという組み合わせも、ソースにフルーツの酸味と辛みが加わっているため違和感なく、新感覚の味わいだった。

「スッキリ!!」コメンテーターのテリー伊藤さんも「もはや想像を超えた“創造の味”を楽しんでください」と推薦する本作。前々作の「辛テリーヤキバーガー」、前作の「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」は、いずれも完売する人気ぶりだっただけに、売り切れになる前にぜひ味わってみて

ハッピーセットにロボットペット「i-Dog」が登場

むむむー。


ハマる大人が続出か? マクドナルドのハッピーセットにロボットペット「i-Dog」が登場

ハッピーセットに登場する「i-Dog」全8種類 (C)SEGA TOYS 2011
日本マクドナルドは、音楽が流れるロボットペットシリーズ「i-Dog」のおもちゃがセットになった「ハッピーセット」を、2011年5月27日から全国のマクドナルドにて販売すると発表した。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、マクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになった子ども向けのメニューで、年間販売数は1億セットを超えているという。過去のおもちゃには人気キャラクターとのコラボレーションなどで大人の間でも話題になったものも数多い。

今回の「ハッピーセット」では、セガトイズの人気ロボットペットシリーズ「i-Dog」が、マクドナルドオリジナルのおもちゃになって5月27日から4種、6月3日から4種の全8種類のラインナップで登場。そのうち2種類は音楽にあわせて七色に光るペンギンをモチーフにしたおもちゃで、今回のラインナップから新たに登場する。「i-Dog」シリーズのおもちゃは2008年にハッピーセットに初登場し、今回が3度目の期間限定販売となる。

おもちゃには、首を左右にかしげたり後ろ足で立たせたりすると、ショパンの「子犬のワルツ」やモーツァルトの「トルコ行進曲」など誰もが知っているクラシックの名曲などを「i-Dog」風に楽しくアレンジした音楽が流れる機能がついている。音楽は8種類全てに異なる曲を収録。スイッチをオンにしたときの動作や音楽を出すためのアクションなども8種類それぞれ異なるため、子どものみならず大人からも注目が集まりそうだ。なお、おもちゃは数に限りがあり、なくなり次第終了する。

また、ハッピーセット「i-Dog」購入のレシートをはがきに貼り付けて応募すると、抽選で200名に人気 DJ、アーティストのテイ・トウワ氏とコラボレーションしたスペシャルバージョンの「i-Dog」(非売品)が当たるキャンペーンも実施する。同氏が作曲したオリジナル楽曲が2曲収録されているという。実施期間は5月27日から6月16日を予定しているが、こちらもハッピーセット「i-Dog」のおもちゃが無くなり次第終了となる。

女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン

オッサンであれば、座るときにせめて「よっこいしょーいち」と言って欲しい。



女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン


女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン
男たるもの、何歳になっても女性をドキドキさせる存在でありたいものです。「オッサン」という恋愛対象外のレッテルを貼られないように、女性の前で醜態をさらさないように気をつけるべきでしょう。そこで今回は、「オトメスゴレン」の女性読者に行ったアンケートを参考にして、「女性に『オッサンだな~』と思われる言動9パターン」をご紹介いたします。


【1】飲食店のおしぼりでゴシゴシと顔をふく
「オッサンしかやらないと思う」(20代女性)など、オッサン特有の行為として認識されているようです。トイレで顔を洗うようにするなど、飲食店のおしぼりは使わない方が良いでしょう。


【2】食後に「シーシー」と音を立ててつまようじを使う
「キモい」(20代女性)という元も子もない意見があったように、女性にとって生理的に受け付けない行為のようです。つまようじはポケットにしまっておき、トイレなどに移動してから使った方が良いでしょう。


【3】髪を切った女性に「失恋したの?」と聞く
「いまどき失恋で髪切るかっつーの!」(10代女性)など、古いセリフを言うセンスがオッサンだと思われるようです。髪を切ったことを茶化そうとすると女性からウザがられることもあるので、サラッと「かわいいね」と言った方が喜んでもらえるでしょう。


【4】女性に年齢を聞かれたら「何歳に見える?」と聞き返す
「ベタなカラみ方がオッサンくさい」(20代女性)など、パターン化しているやり取りにウンザリする女性がいるようです。「見た目より若い年齢を言わなきゃ」と女性に気を使わせる可能性が高いので、年齢を聞かれたら即答してあげたいところです。


【5】座るときに「どっこいしょ」と言う
「運動不足のオッサンのイメージ」(20代女性)など、女性を残念な気分にさせてしまうようです。座るときや立つときに掛け声を出す癖がある人は、せめて周囲に人がいるときはガマンすると良いでしょう。


【6】周囲を気にせず鼻をほじったりオナラをする
「デリカシーがない!」(20代女性)など、羞恥心のない行為がオッサンとして認識されてしまうようです。冗談半分でも女性に嫌悪感を抱かれてしまうので注意が必要です。無意識に出てしまった場合はひとこと謝るなど、フォローを忘れないようにしましょう。


【7】若いころの武勇伝を語る
「昔話を自慢する男は終わってる」(10代女性)など、過去の栄光を語る行為はオッサンだと思われるようです。女性に聞かれた場合ならまだしも、自分から過去の話を語るのは避けた方が良いでしょう。


【8】自分より下の世代がはしゃいでいるのを見て「若いな~」とつぶやく
「言われたらその男性が老けて見える」(20代女性)など、「若いな~」はオッサン宣言と同等の意味を持つ言葉のようです。「俺も昔はそうだったよ」など、上から目線で自分より下の世代を評するセリフを多用しないようにしたいところです。


【9】仕事を早めに終えて帰ろうとする女性に「デートか?」と聞いてニヤニヤする
「何事も下ネタっぽく語るのがオッサンっぽい」(20代女性)など、セリフ自体よりも茶化すような態度に問題があるようです。セクハラだと思われるリスクもあるので、女性のプライベートを詮索するようなセリフは言わない方が良いでしょう。


他には、どんな言動が女性に「オッサンだな~」と思われるのでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしております

“行けたら行くよ”は行かないという意味?

オレは「行けるように最善の努力をする」という意味。


“行けたら行くよ”は行かないという意味?

同僚を飲み会に誘ったら「行けたら行くよ」と返答が。来るのか来ないのかはっきりしない態度にモヤモヤ… こうした場合、相手が来ることをどの程度期待してよいものでしょうか。

●人によって違う?「行けたら行く」の感覚

Q&Aサイトにも同様の質問が寄せられています。Yahoo!知恵袋「『行けたら行く』という返事はつまり、 行かないという事ですよね?」では、さまざまな回答が見られました。

・「行けるかもしれないが、用事が入ってしまったら用事を優先する…って感じですかね」(kur0nek0_28さん)

・「私の場合6~7割は行っています。行かなかったのは3~4割ぐらいです」(ura9man3さん)

・「日本人は都合の悪い場面での発言は曖昧にしたがる傾向がありますから、曖昧な回答→都合が悪い、という解釈が妥当でしょう」(vecchiouccelloさん)

・「真意は『行かないとむげに断るのも失礼なので都合がつかないことを前提とした上で気持ちとしては行く気があるとは言っておこう』というようなことだと思います」(kirdemureさん)

「行けたら行く」の感覚は人によって違うものの、総じて「他に予定が入ればそちらを優先する」という意見が多く、行く確率よりも行かない確率の方が高いと見ている人が多いようです。

●大阪では「100%行きません」の意味?

バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の2010年8月12日の放送では、「行けたら行く」に関する大阪の意外な県民性が明らかに。同番組によると、大阪府民は誘いを断る際「行けたら行くわ」と返すのだそう。また「考えとくわ」も同様に「行かない」旨を伝える言葉なのだとか。大阪ではこの感覚が根付いているようですが、その他の地域の人にそう伝えると「来るつもりがある」と思われてしまうこともあるかもしれません。

●「行かない」と言って来る人の心理

Yahoo!知恵袋に質問「行けたら行く、という人のホンネは?」を投稿したhanahana1402さんによると、「行けたら行く」という人はまず来ないものの、会社の忘年会に関しては別で、他の用事があって忙しいと欠席をアピールしておきながら出席している人が多いのだとか。「自分は忙しい人間だというアピールなんでしょうか?」と投げかけると、回答者からは「そんなに楽しみではないので他の予定が入ったらそっちを優先したい! もし何もなければヒマだし行こうかな。こんなトコです。逆の場合は忙しいアピールだと思いますね」(satanpwrhldさん)という回答が。

また、「行けたら行くという表現は大嫌い」という質問者の意見に同意する声も多く聞かれました。夫がよくこうした表現を使っていたので注意したというnao_diamanteさんは「言われた側は自分が嫌われているのか、その集まりが楽しくなさそうと思われているのかと不安になる。じゃ、次以降は誘うのやめようかな、となって人間関係が狭まっていくよ」とアドバイスしたのだそう。

何かと便利な「行けたら行くよ」という言い回し。行かないことを暗に伝えるつもりであっても期待を持たせてしまうこともあるようなので、場合によってははっきりと不参加の意思を伝えるのが正解かもしれません。(熊)

おでかけ

とある会社のおでかけへ同行することに。

急な話ではあったのですが、こんな機会もないと珍しく参加。
行程を組んだり、予約、移動手配などもお手伝い。

大勢で盛り上がりながらの旅は新鮮であり、何とも貴重な時間でした。

無人島に宿泊したり、旅館や船を貸し切ったりと豪華絢爛。
レンタサイクルで港町を疾走してみたり、日の出を見るために午前4時半から登山したり。

人の絆、縁の大切さを改めて実感。
打算でなく真摯に向き合えば、おのずと結果が出てくるのだと。

仲間に入れてもらい楽しい一時を過ごしました。
自分の人生が彩り豊かになりました。

次回はどうやら海外らしいです(笑)。

転載

東北地方に来て2週間 いろんな事を体感しています

そこで一つだけお願いしたいです

ヘドロ出しや炊き出しはうまいぐあいなんとかかんとか、やれるんだけど 義援金も自分達の暮らしがあるので、無理はしない方がいいと思うし だけど一つだけ知ってください 福島県に南相馬市という街があります この街はギリギリ原発の強制避難区域に入らず、自主退避区域になっています だからでっかい店は当たり前のように、なくなり 小さい店はまだらに開いてゴーストタウンのような街です 救援物資は届かす゛ 国からは好きなよにしろみたいな言われ方で、逃げ出したくても行く宛てもなく 収入もないし 水はダメ 換気扇もだめ 若い人や未来ある子供は無理矢理避難させ先の短いオレ達は覚悟キメて最後まで残るって おじいちゃんやおばあちゃんは頑張ってます

だけど

食べる物がないんです

飲み水がないんです

着る服がないんです

持って行く場所は南相馬市の福島原発から22キロにあるビジネスホテル六角 です いつもオレ達が届ける救援物資を楽しみに待ってやってくる人達が400人います その人達が毎回お礼のメッセージを書いてくれます

「 この度は、多大なるご支援をいただき本当に有り難うございます。 震災と原発によって、私共の生活、夢は奪われました。 見えない恐怖との戦い、いつ終わるのか、最悪の事態にならないか、自分達の居場所は無くなりはしないか それを思うと、つらく、切なくくやしい! ただ同時に立て直そうと、頑張っている人達もいます。 今は人の力を信じようと思っています。ですのでただただ大きな地震が来ないよう祈っています みなさんも応援してください 本当にありがとうございます 」

南相馬市原町 早川ゆうこ

他1000通以上メッセージがあります

物資が足りません 何処に届くのかわからない行政のやり方ではなく ピンポイントに救援物資をお願いします

□救援物資直接配送先(グループを創りグルーウ”届けよう)

福島県南相馬市原町区大みか林崎51 ビジネスホテル六角

大留 隆雄

今夜の行方

複数の選択肢。
絶対に行かねばならぬ現場も複数。

しかしやはり今夜は奈良であろう。
完売次第なので、お客様は早くの来店をお願い致します。
なんちて(笑)。

行きたい。
奈良に行きたい。
今からでも移動したいぐらいだ。

梅雨

山陰も梅雨入り。
週末には激しい雨が降るそうだ。
今月半ばも大雨だったし、何だか多い。
今のうちに屋根チェックを、と思いつつも雨。

雨が降ってることは当たり前の山陰なのだけれど、度を越えた降り方はどうしたものか。

基本的に湿気が異常に嫌いなので、この時期は大変なのです。。。。

赤塚不二雄展

地元で赤塚不二雄展、開催中。
まだ見たことなかったので、このチャンスにと思っているのだが、行く時間がない。

映画もまだ観ていない。
「これでいいのだ」には、友達も出演している。

そういえば日本映画の名作「下落合焼き鳥ムービー」の台本は複数での共作。
あの天才喰始さんも参加している。

なるほど、だな。

甘いもんを仕込む

リクエストがあり、特別デザートを準備。

香りの良いトロトロ杏仁豆腐の中に、小さいダイスにカットしたコンフィチュールをイン。
食べるときに、バラで作ったシロップをかける。

至福の味。

うっとり。

うっとり建設。

大好評でよかったです。
おー、いえー。

ナイトホークス

12年振りに小樽出身のバンド、ナイトホークスライヴが地元小樽で開催されることになりました。

■『 NIGHT HAWKS LIVE IN 小樽 ~はじまりはここから~』

日時
2011.8.14(日)
場所
小樽 LIVE THEATER 'GOLD STONE'』

〒047-0031
北海道小樽市色内3-3-21旧澁澤倉庫
0134-33-5610   

時間
開場 17:00 開演 18:00

料金
前売¥3.500(D別)
当日¥4.000(D別)
高校生以下¥2.000

チケットは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣でも予約出来ます。

・お名前
・希望枚数
・電話番号
・メールアドレス

こちらを明記のうえ、メールにてお申し込みください
shingu@galaxy.ocn.ne.jp

朝焼けの空

昨日は日本で一番早い朝日を見に。
午前4時半より大勢で徒歩登山。
青春って感じ。

まんまと遭難(笑)。

no title

快晴の朝。
早朝の町並みを散歩中。

楽しい仲間に混じり笑いの絶えない幸せな時間。
温泉、グルメ。
この世の極楽堪能させてもらってます。

とにかく気持ちのいい朝。

熊本、神戸、奈良と残念でなりませんが、今日も充実した日となりそうです。

玩具博物館併設・出雲そば日本一大名陣

ちょいと、おでかけ

急な展開で、只今お出かけ中。

やばい、最高に楽しい(笑)。

しじみ祭り

昨日の予約料理は、まさに「しじみ三昧」。
今ではすっかり超高級品になってしまった宍道湖しじみを大量に使用。
なかでも「しじみラーメン」は好評であった。

片づけしていると、その殻の量に驚く。
どんだけ、しじみなのよ!?と(笑)。

きっと皆さん、今日は二日酔いも少ないのでは。
しじみが肝臓にいいのは本当ですから。
しかも即効性がある。

しじみも蕎麦も本当に不漁、不作。
良い物、そして地場の物を提供していくことが困難だが、しかしそれを提供してこその玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣。
仕入れ値を考えていれば、やってられません。

そりゃ自然に左右されるものだから色々ある。
お客さんに還元することは悪い事じゃなく、なんか嬉しい。
しかも「美味しい」と言ってもらえれば、さらに嬉しい。

今日も絶賛仕込み中。
美味しい宍道湖産大和しじみが入荷してます。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

小さなバイキングビッケ

ビッケが好き。
あんなよく出来たアニメはない。

玩具博物館併設なんて事をしているものだから、よく「好きなアニメは?」「好きなキャラは?」「コレクションで気に入っているものは?」なんて聞かれる。

そんな時は必ず、ビッケと答える。
本当によく出来たアニメ。
リマスターして放送したらいいのにと思う。

ビッケ関連のコレクターグッズを頂くことがある。
好きと公言しているからだ。

またまた、お宝を頂いた。
ビッケのセル画と、絵コンテ。

超嬉しい。

もったいないのだけど、額に入れて飾ろうと思う。
このセル画と絵コンテで、あのアニメが出来てるのだと考えると凄いことだ。
40年の時を経て、我が家にやってきてくれた。

縁と皆さんの優しさに感謝なのです。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

大骨董市

付き添いで某骨董市へ。

「大骨董市」と銘打っている物の規模は小さい。
そして品揃えはあんまりで、値段も少々お高い。

結果、掘り出し品もなく撤収。

骨董は出会い。
呼ばれる物がない時は、出会いがない時。

最近、自分の中で空前のガラスブーム。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

連日

数日間、嬉しいことが続く。

金曜の夜は感慨深かった。
ヒーロー誕生の瞬間を見たというか、とにかく感激した。

昨日も嬉しい再会が。
こうして時代は作られていくのだと実感。

そんな本日は米子でWAHAHA本舗さんの全体公演。
山陰で全体公演を観れる日がやってくるとは。
こちらもまた嬉しい。

山陰は深夜より雨。
九州へ急襲する予定は雨と共に水に流れてしまいました。。。。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

ZONE「10年後の8月に」限定復活!

あのヒットから10年経つのか!
メンバーいくつなんだ?

ベースの子が好きです。。。。


ZONE「10年後の8月に」限定復活!アンサーソングも発表

画像を拡大2005に解散したガールズバンドZONEが、大ヒットシングル「secret base~君がくれたもの~」の発売から10年目となる8月に1カ月間限定で再結成することが明らかになった。

ZONEは2001年のメジャーデビュー以来、数多くのヒットソングを世に送り出しながらも人気絶頂期に突然の解散を発表。2005年4月1日に日本武道館にて解散ライブが行われた。彼女たちの代表曲「secret base~君がくれたもの~」のサビでは「10年後の8月 また会えるのを信じて」と歌われており、ファンの間ではシングルリリースからちょうど10年目に当たるこの夏、復活を望む声が多く集まっていた。

メンバー4人のうち、MIZUHO(Vo, Dr)はすでに芸能界を引退していることから、今回はMIYU(Vo, G)、MAIKO(Vo, B)、TOMOKA(Vo, G, Key)の3人で再結成。8月14日・15日には、赤坂BLITZにて復活ライブを行う。

また、8月10日にはZONE世代の女性アーティストによるトリビュートアルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」がリリース。8月末までの期間限定生産盤には、復活したメンバー3人がセレクトしたオリジナル楽曲のべストが付属し、この中には「secret base~君がくれたもの~」の10年後の世界観を歌った書き下ろしのアンサーソングも収められる。


ZONE メンバーコメント

MAIKO
この度、私達ZONEは復活をすることになりました。

今年が10年目という事もありますが……今回東日本大震災が起き、いてもたってもいられず私達に何か出来る事はないだろうか? と話し合った結果、音楽を通して少しでも傷ついた方々の力になれればと思い復活を決めました。

「secret base」の歌詞の通り、10年後の8月に皆さんとお会いするために……。

MIYU
今回の震災で被災地の現状を目にする度、辛い気持ちになり今歌を歌い続けることが正しいのか? と自問自答する時期もありましたが、こんな時だからこそ歌を1人でも多くの方に届けようと決意しました。今年は「secret base」の歌詞にある「10年後の8月」にもあたり、この巡り合わせも何か意味があるものなのではないか……そう思い再結成を決めました。私達をずっと応援してくださった皆様にこれまでのお礼が出来る様、精一杯活動をして行きたいと思います。音楽には言葉よりも特別なパワーがあると信じて。

TOMOKA
10年後の8月…そして今回の大震災……今だからこそ私達に出来る事は何かと考えた時に少しでも誰かの、何かの支えになりたいと思いました。私達の思いを”歌”という形で1人でも多くの方に届けたいと思います。ZONE再結成という形で様々な場面で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。


ZONE 復活ライブ(タイトル未定)

2011年8月14日(日)東京都 赤坂BLITZ
2011年8月15日(月)東京都 赤坂BLITZ

早朝より

午前4時より作業。
で、出かけたりして午前8時に帰宅。
すでに仕事が終わった気分。

さて仕込み、営業。
でもって、そのまま近郊へ移動。
今夜は楽しい楽しい宴です。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

和ガラス


戦利品の一部を撮影。
まだインク瓶や、一輪挿しなど多数。

ニコニコです(笑)。

アラフォーバンドの大掛かり過ぎる写真修整事情

だいたいこういうのは誰が発言してるのか。
「事情通」「関係者」とは誰か。

しょーもない。



「レタッチはあゆだけじゃない!」アラフォーバンドの大掛かり過ぎる写真修整事情

L(ジャケットA) 最近、音楽にまつわるメディア・広告関係者を悩ませている仕事があるという。ミュージシャンの顔やヘアスタイル、体型にまで及ぶ、大掛かりな写真修整作業だ。

 芸能界でも同様の傾向は見られるものの、音楽界は際立って修整志向が強いのだそうだ。あるカメラマンがこうぼやく。

「デジタルカメラの普及以降、肌のくすみやシミはフォトレタッチで簡単に修整できるということで、編集部や制作会社に納品する前に、かならずリクエストされるようになりました。それでも以前は、難しい作業はレタッチ専門の業者が引き継ぐことも多かったのですが、最近はレコード会社や雑誌社の予算も少ないのか、『アゴのたるみを削ってくれ』『目を大きく』など、手間のかかる注文が増えましたね」

 こうした修整作業は、女性ミュージシャンに対して行われるのが一般的だ。専門のレタッチ業者を複数抱えていると言われる浜崎あゆみを筆頭に、三十路を越えた女性ミュージシャンのほぼ全員が何らかの写真修整を行っているのだという。一方、アラフォーとなった男性ミュージシャンの修整依頼も増えており、その作業は困難を極めると雑誌編集者は話す。

「GLAYやL'Arc~en~Cielあたりもほとんどのメンバーが40代に入り、ルックス的にも粗が目立つようになりました。GLAYの場合は体型の変化が大きいので本人たちも半ばあきらめているようですが、ラルクの場合はなかなか大変ですよ。写真ではいつもピカピカの笑顔を見せているメンバーも、撮影現場ではヒゲの濃いオジサン......という落差は否めません」

 実際、GLAY、LUNA SEA、ラルクといった90年代に頂点を極めたバンドのメンバーは、現在もなお当時のイメージを維持しようと必死になっているように見える。

 しかし彼らとて加齢には勝てず、いつまでも美少年でいられないのは明白。問題はどこで大人の魅力ある男性へと変貌を遂げるか、だが――。

「浜崎あゆみの場合、ここ数年は少しずつ修整を減らして年齢相応のイメージに近づいていますが、男性ミュージシャンは意外に往生際が悪い(笑)。肌の調子だけでなく、『体型を逆三角形に』『足を細く』などの無理難題を要求されるケースも増えてきました。時間もコストもかかるので大変です」(前述のカメラマン)

 若さに固執するアラフォー世代のミュージシャンたち。このまま行くと、ツルツル肌のイメージ写真のまま還暦を迎えるバンドマンも登場するのかもしれない。

解決済みの質問

解決済みの質問


歯医者さんがすきです

いえ
歯医者さんにいくのがすきなのではなく
歯科医師を好きになりました。

彼は有名国立大学卒の歯科医です。
もともと顔がタイプなのですが、

一回 親知らずをぬいてもらったことがあって

口をあけっぱなしですごく痛かったのですが
口をとじたとき
彼が両手でほほをおおって なでてくれたときかなり好きになりました。

でももともとそういう 患者さんに対して対応をするひとかもしれません。

でもでも どうしてもタイプだし
あきらめられないのです

どうしたらいいですか?
私は結婚しています。

彼は結婚していることを知っています。




「ベストアンサーに選ばれないオレの回答」


A.知らんがな

高見沢さんの言葉

ライブ終演後、高見沢さんに「今日のステージ最高でした!ギター抜群でした!」と伝えると、必ず「いや、まだまだだよ」と返事が返ってくる。
この前もそうだった。

THE ALFEEの皆さんはインタビューで「バンドを長くやってる秘訣はライブの後で反省会などしないことかな」などとおっしゃることがある。

けどそんなことなんてなくて、常に満足しない貪欲な姿勢が続く現役ミュージシャンだからこそ、40年近くに渡り日本ミュージックシーンのトップであり続けるのだろうと思う。
3人ともが一生懸命さ、厳しさを表に一切見せない。

「プロ」であること。
そんな話しを聞くことがある。
根底には常に自分たちはプロだから当たり前と。

3人の「プロ」という言葉は非常に重い。

偉大な先輩の背中を見ながら生きてきた。
こんな3人に出会えたことが幸せだ。

不言実行ってのは格好いい。


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

幼顔

オレのタイプ。

小柄、色白、幼顔、アニメ声。
もうキュンキュン来る。

↑言うてる場合か(笑)!

で、話題は永作博美。
永遠の幼顔である永作ちゃん、今年で確か42歳。

結婚、出産で一気に幼顔が一変。
お母さんってのは凄い。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

2012

昨年公開された映画「2012」。
マヤ文明の予言で書かれている未来、2012年に世界が滅びるという物語。

アメリカ映画によくあるパニック映画。
学者が異変に気付き政府へ連絡。
国は国民に極秘裏で、首脳陣のみが逃げ出せる策を練る。
天変地異のシーンは圧巻。

官首相が、安全を確約出来れば原発を再開すると発表。
ばかばかしさ全開。

震災発生16時間後には、すでにメルトダウンしていた福島原発。
人類史上最大の原発事故であるのに、世間は日常を過ごしている。
自分もそうだ。

何億年も続いていた地球は、この100年で変わり果ててしまった。
未来、いや明日を考えると嫌になる。

だから今日を生きる。

生きよう。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

和ガラス

ふらりと立ち寄った神社で骨董市に出くわす午前6時。
まだ荷出しの状況。

きっと土産的な物ばかりなのだろうけど一応。
出会いはどこにあるか判らないのだ。

2時間かけてウロウロ。
荷出しを待つ。

やはり「これ!」と、ときめく品はなかったのだが、ガラスがいくつか。
今では和ガラス、ご存じのよう人気なのだが地方ではまだ安い。

ターゲットは「ガラス」に定める。

散々、業者の方と話す。
いつもの光景。
コミュニケーションが大事。

そして「冷やかし」はダメ。
ある程度のものなら、さほど欲しくなくても買うことが大事。
持ちつ持たれつ。

リミット。

買う物は頭でまとまった。
怒濤のごとく買いあさる。
値段交渉も怒濤。
アメ横のチョコ売りみたく「じゃあ、これもこれも」と定めた品を。

ある店では、1個500円のコップを買うところから始まり、最終的に会計額は1万円。
しかし売値総額は25000円以上の品をゲット。

骨董なんてのは損得ではない。
自分が欲しい物を買う。
定価なんて、あってないようなものだから。

たまに「お宝を掘り出してやる!」「転売してやる!」とギラギラした人を見るが、「粋」ではない。

値引き交渉も楽しみのひとつだが、ある程度のとこで引き下がる。
そして、きちんと買ってあげる。
そんなことが大事だと思う。

ガラスだけでなく、石原裕次郎のパネルや「君の名は」の額、おもちゃなど多数購入。

人からしたら「ゴミ」かもしれないこれらも、オレにとっては一生の宝物なのだ。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

マクドナルドに販売中止要請

ちょっと賛成。
子供にあんなの食べさせちゃダメだと個人的に思っている。

でも子供はマック大好きなので、年に1回とかさ。

ハッピーセットはコレクターのオレも泣かされている。
正直、辛い。
コレクターは様々な犠牲を払い蒐集するのだ。

ハッピーセットを集めるのならば、基本は「食べる」こと。
たまに食べるの手伝ってもらうが、絶対捨てない。
だって食品なんだもの。

仮面ライダーカードが流行った頃、スナックを捨てると問題になった。
昭和40年代初頭の話し。
ビックリマンチョコや、チョコエッグもそう。

だが限界もある(笑)。
大人の方がいい加減にキツイ。

だからこそコレクター道は奥が深く楽しいのだ。

でもさ、仮面ライダーもお菓子の家もブラインドであの種類は勘弁してくんねーか、マックさんよ。
1週間にハッピーセット100個とか無理だから!

泣けてきた。。。。


>マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告
ウォール・ストリート・ジャーナル 5月18日(水)11時39分配信

 550以上の団体や栄養専門家らは、ハッピーセットなどを販売する米マクドナルドに子どもへの「ジャンクフード」の販売をやめ、キャラクターのロナルド(日本ではドナルドと呼称)を引退させるよう求める書簡に署名した。

 この書簡は、18日の大都市圏の新聞6紙に全面広告の形で掲載される。団体や専門家は「今日の病気の原因は多種多様で、広範な社会的対応が求められるが、この極めて重大な問題の大きな部分としてのマーケティングを無視することはもはやできない」としている。これが掲載されるのは、シカゴ・サン・タイムズ、ニューヨーク・メトロ、ボストン・メトロ、サンフランシスコ・イグザミナー、ミネアポリス・シティー・ページズ、ボルティモア・シティー・ペーパーの各紙。

 書簡に署名したのは、米国児童青年精神医学会、シカゴ・ヒスパニック健康連合、タフツ大学医学部家庭療部門などの団体のほか、ニューヨーク大学のマリオン・ネスレ栄養・公衆衛生学教授ら栄養学者や医師などの個人。

 このキャンペーンを組織したのはNPOのコーポレート・アカウンタビリティー・インターナショナルで、自己の「健康面での足跡」を評価する報告書を出すようマクドナルドに要求している。このNPOがフィラデルフィアの聖フランシス・シスターズとともに提出した同社株主総会に向けた決議案は、昨年成立したサンフランシスコ市条例など、さまざまな措置への対処にどの程度カネがかかっているかをまとめるよう求めた。同市の条例は、玩具を付けて販売される子ども向け食品の栄養基準を定めている。この決議案は19日に開かれる同社株主総会に諮られる。

 マクドナルドの広報担当者はコメントしていない。

 子ども向けの製品を売る食品業者への風当たりは米国でますます強まっている。複数の政府機関は4月、子どもやティーンズに食品を販売するときにメーカーが自主的に順守すべき指針を提案した。

 連邦取引委員会(FTC)、食品医薬品局(FDA)、疾病対策センター(CDC)、それに農務省が提案した指針によると、2~17歳の子ども向けの食品には果物や野菜、赤身の肉など健康によいものを一定程度入れ、一方で、ナトリウム、砂糖、脂肪、カロリーを抑えなければならない。この提案に対しては6月13日まで一般の意見が求められている。同指針が実施されるのは2016年以降。

 今回のマクドナルド向け書簡は、塩分、脂肪、砂糖が多く入り、カロリーの高い食品を、ドナルドやハッピーセットの玩具を利用するなど、あらゆる形態で子ども向けに販売するのをやめるよう求めている。

いよいよ!

大好きなバンドのツアーが本格的に始まる。
うんと先だと思っていたのに、今年は色々あったせいか何だか日々の経過が早い。

他の現場や、他の仕事の絡みでどこに行けるか判らないのだが、とにかく楽しみ。
去年、一昨年にいたっては、一番よく足を運んだライブはこのバンド。

まずライブが最高にいい。
そして、バックステージも最高に楽しい。

基本的に楽屋挨拶や打ち上げなどが苦手で滅多に参加しないのだが、このバンドだけは別。
いつもこちらからお願いして同行する(笑)。

出会いは宝、まさにそのとおり。
今夜のライブには行かないのに、何だかそわそわするのです。

そんな5月。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
http://daimyozin.web.fc2.com/

最近のお見舞い事情

あれですね。
お土産とお見舞いの定番はバームクーヘンですね。
最近、気が付きました。

頂き物が多いので、島根にいながら多数の美味を楽しむことが出来ます。
ありがたい話しですね。

元気です

日記の更新がないと、ずいぶんメールを頂いてしまいます。
ええ、もちろん大丈夫。
今日も元気に営業ですよ。

ひとつよしなに…

シロップ抜き

マックでシェイクを。
もちろんバニラ。
マックシェイクはバニラしかオーダーしない。

で、一口。

うおおおおおおおおおおおお!
こ、これは!!!

今ではオーダー禁止になっている幻の「シロップ抜き」ではないか!

何故?
何故、いまこんなものが!?

昔、裏オーダーで「シェイクのシロップ抜き」ってのがあった。
今では出来ないのだが。

単なる不良品シェイク。
だがしかし、ちょっと嬉しい再会だった。

四星球

四星球のライブに。

聞いて驚いたが、彼ら結成9周年らしい。
そうか、そんなにやってるのかとしみじみ。

いつも自分の立ち位置を見失わない彼らが好きだ。
ライブも楽しかった。

アルバム発売ツアーも残すは東京ワンマンのみ。
その後もまたツアーは続く。

お見知りおきを。

毎年恒例の

いつも怒られるんですが、今年も転載しておきます。

きゃっ!


5月14日(土)9:00〜21:00と
15日(日)9:00〜20:00は、
毎年恒例の「四日市萬古まつり」です。

ばんこの里会館(陶栄町)周辺に、
50軒近くの店が立ち並び、安値で萬古焼を販売します。

ぜひご来場ください。

吉野家「次世代型牛丼」17日から本格実施

「戦後初めて」何かフレーズが大袈裟でいい(笑)。


吉野家「次世代型牛丼」17日から本格実施

 牛丼チェーン大手「吉野家」を展開する吉野家ホールディングスは12日、吉野家の牛丼並盛りの具材の分量を戦後初めて変えると発表した。

 牛丼のご飯を従来の260グラムから250グラムに減らし、具は85グラムから90グラムに増やす。大盛りと特盛りの分量は変えない。

ご飯の消費が減って肉類の消費が増えた現代人の食生活に合わせた「次世代型牛丼」と説明している。
5月1日から順次導入しており、17日から本格実施する。 .

怒髪天 LIVE LIFE LINE TOUR

怒髪天 LIVE LIFE LINE TOUR

2011年05月14日(土)新宿 LOFT

ワンマンライブ
開場 18:30→正)18:00 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999



2011年05月18日(水)浜松 MESCALINDRIVE

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. JAILHOUSE 052-936-6041



2011年05月20日(金)岡山 PEPPERLAND

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. YUMEBANCHI (岡山) 086-231-3531



2011年05月22日(日)熊本 DRUM Be-9 V1

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:130-399】●ローソンチケット 0570-084-008【Lコード:86480】●e+ <http://eplus.jp/
info. BEA 092-712-4221



2011年05月24日(火)神戸 太陽と虎

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. YUMEBANCHI (大阪) 06-6341-3525



2011年05月26日(木)滋賀 U-STONE

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. YUMEBANCHI (大阪) 06-6341-3525



2011年05月27日(金)奈良 NEVER LAND

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. YUMEBANCHI (大阪) 06-6341-3525



2011年05月29日(日)富山 MAIRO

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. FOB金沢 076-232-2424



2011年06月03日(金)新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. FOB新潟 025-229-5000



2011年06月05日(日)郡山 HIP SHOT JAPAN

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土) → 発売日変更:2011/05/07 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:130-317】●ローソンチケット 0570-084-002【Lコード:29865】●e+ <http://eplus.jp/

※本公演の当HP先行をご利用になられましたお客様へ。
通常ですと一般発売日よりチケットの受取開始となります。
この度の発売日変更に伴い、変更後のチケット発売日「2011年5月7日 (土)」よりチケットの受取開始となりますのでご注意下さい。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

info. GIP 022-222-9999



2011年06月11日(土)札幌 PENNY LANE 24

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. WESS 011-614-9999



2011年06月12日(日)札幌 PENNY LANE 24

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. WESS 011-614-9999



2011年06月14日(火)函館 CLUB COCOA

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. WESS 011-614-9999



2011年06月16日(木)盛岡 CLUB CHANGE WAVE

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土) → 発売日変更:2011/05/07 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:130-317】●ローソンチケット 0570-084-002【Lコード:29865】●e+ <http://eplus.jp/

※本公演の当HP先行をご利用になられましたお客様へ。
通常ですと一般発売日よりチケットの受取開始となります。
この度の発売日変更に伴い、変更後のチケット発売日「2011年5月7日 (土)」よりチケットの受取開始となりますのでご注意下さい。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

info. GIP 022-222-9999



2011年06月17日(金)仙台 CLUB JUNK BOX

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土) → 発売日変更:2011/05/07 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:130-317】●ローソンチケット 0570-084-002【Lコード:29865】●e+ <http://eplus.jp/

※本公演の当HP先行をご利用になられましたお客様へ。
通常ですと一般発売日よりチケットの受取開始となります。
この度の発売日変更に伴い、変更後のチケット発売日「2011年5月7日 (土)」よりチケットの受取開始となりますのでご注意下さい。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

info. GIP 022-222-9999



2011年06月19日(日)金沢 AZ

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
info. FOB金沢 076-232-2424



2011年06月23日(木)高松 DIME

ワンマンライブ
開場 18:30 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/04/09 (土)
info. DUKE高松 087-822-2520



2011年06月25日(土)福岡 DRUM LOGOS

ワンマンライブ
開場 17:00 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/03/26 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:130-399】●ローソンチケット 0570-084-008【Lコード:86481】●e+ <http://eplus.jp/
info. BEA 092-712-4221



2011年07月01日(金)大阪 BIGCAT

ワンマンライブ
開場 18:00 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. YUMEBANCHI (大阪) 06-6341-3525



2011年07月02日(土)広島 Cave-Be

ワンマンライブ
開場 17:30 / 開演18:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. YUMEBANCHI (広島) 082-249-3571



2011年07月08日(金)名古屋 CLUB DIAMOND HALL

ワンマンライブ
開場 18:00 / 開演19:00
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. JAILHOUSE 052-936-6041



2011年07月10日(日)ZEPP TOKYO

ワンマンライブ
開場 17:00 / 開演18:00
1F立見 前売¥3,500(税込・ドリンク代別)
2F指定 前売¥4,000(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/15 (日)
info. HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999



2011年07月17日(日)桜坂セントラル
ぐすよーめんそーれの逆襲 "LIVE LIFE LINE TOUR LEGEND CONTINUES"

ワンマンライブ
開場 17:00 / 開演17:30
前売¥3,500(税込・ドリンク代別)/ 当日¥4,000(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/28 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:132-343】●ローソンチケット 0570-084-008【Lコード:86943】●e+ <http://eplus.jp/
info. ピーエムエージェンシー 098-898-1331

2011年07月18日(月・祝)桜坂セントラル
トーク de ナハ ナハ 那覇 2 1/2 "LIVE LIFE LINE TOUR LEGEND CONTINUES"

トークライブ
開場 17:00 / 開演17:30
前売¥2,500(税込・ドリンク代別)
チケット発売日:2011/05/28 (土)
●チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:132-343】●ローソンチケット 0570-084-008【Lコード:86944】●e+ <http://eplus.jp/
info. ピーエムエージェンシー 098-898-1331

■RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO

出演決定!!!出演日等は追って発表されます。
開催日程:2011年8月12日(金)・13日(土)
開催場所:石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
http://rsr.wess.co.jp(PC・MOBILE共通)

■2011年09月26日(月)渋谷AX

氣志團 Presents「極東ロックンロール・ハイスクール」
氣志團 VS 怒髪天

氣志團が、結成15周年・メイジャーデビュー10周年を記念して、ホストとなって主催する
前代未聞の "THE 対バンスタイル" シリーズギグ「極東ロックンロール・ハイスクール」へ怒髪天が参戦!
詳細は決まり次第UP致します。
氣志團 HP → http://www.kishidan.com/
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク