取材中

本日、高知で取材day。
ありがとうございます!

オレは木曜市で、うきうきウォッチング。
スポンサーサイト

うまいきに!!!!


肝吸い、付けたきにーっ!

皆さん、メール来るの早いきにーっ(笑)!

贅沢


贅沢したんねん
贅沢したんねん

こんな時は贅沢したんねん

待ち時間が長いのが嬉しいやね。

贅沢したんねん。

ずずー


旨いですのう
美味しいですのう

umieさんに、おまかせで頂きました。

バカみたいな雨でしたが、今はあがりました。
只今、リハーサル中ですが、なんだかうっとりします。

今夜の「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」、見た方がいいですよ。

油断


俺のこと知る人がいない街は楽しいなー
浮かれちゃって平気だねー
るらー♪

したら、店の兄さんに声をかけられた。
「今日は暑いんで、さすがに皮ジャン着てないっすねー」。

こ、こわっ
お前、誰やねんっ

怖いので、聞いてみましてん。

したらば、
「え、よくこの辺を歩いてるじゃないっすか」と回答。

こ、こわっ
それも怖いわっ

言われてみりゃ二週間前にも二回来た。
あれだな、目立つのかしらん。
このマスクが悪いのかしらん。

そんなことを思いつつ、ちょいと休憩。
気持ちだけを浜松に飛ばしてます。

今夜の「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」楽しみですっ!

そういえば

大幅に髪を切ったのに、誰にも気付かれず。
うむー。

移動日

「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」のメンバーは、鳥取砂丘に行った模様。
二日酔いの大ちゃんには試練の観光であったと思われ。

移動日なので別行動。
オレは別仕事をこなしております。

怒濤のツアー、早くも四国ブロック。
この3本が終われば名古屋で地方ツアー終了。
あとは渋谷ライブを残すのみ。

ツアーは、長いようでいて始まれば終わるのです。
当たり前のようですが。

毎日たくさんの出来事、出会いがあります。
その一瞬一瞬が貴重で、この積み重ねが人生の厚みとなるのでしょう。
今回のツアーに感謝しています。

今後、これだけツアーに同行することはないので、悔いのなきよう。
明日は、またまた大好きなumieさん。

嬉しいな。

セッティング中


毎日、幸せな時間が続いています。
ありがたいです。

さあ今夜も頑張ります!

おはようございます


ツアーは続いております。
昨夜は最長演奏時間記録を更新です。

ここまでベタでツアーに関わるのはきっと最後。
悔いなきよう、ファイナルまで取り組もうと思います。

本日これより姫路へ移動。
楽しい1日となりそうです。

広島


昨日の行程。

奈良→大阪→奈良→大阪→神戸→加古川→広島
なかなかの行程。
朝、奈良2往復…

さあ今日も大好きな会場でコンサート。
昨夜の時点で楽しい。

そうそう。
昨夜は大ちゃんと痛飲。
楽しい時間。
二人お気に入りの店にてしこたま。
岡峰紹介、ナイスなお店。
二人してあまりの美味に唸りまくり。
お店の方、岡峰に感謝!

そのままフラフラと今夜の会場にお邪魔して挨拶がてら飲む。
こちらも大騒ぎのおおはしゃぎ。
店長の松井さんを交え、深夜まで。
今日のライブ、絶対楽しくなるはずと確信した時間でした。

思い起こせば、去年の夏に大ちゃんと二人で旅行したのが、全てのきっかけ。
その時、この街で飲んだくれたんだった。

で、朱華園に行くのです。

大和八木駅

ここに来るのはTHE ALFEEのコンサート以来。
確か、学生の頃だった記憶。

街をリサーチしつつ、ネパール料理でランチ。
大当たりで、いい気分なのでーす。

「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」ライブは20時からです!

あらら


ニアミスじゃないっすか!
多いです、こういうの。

昨夜の渋谷も、さぞ盛り上がったことでしょう。
ライブが楽しみです。

職質

打ち上げ終わりで、ひとりはしゃいでコンビニへ。
そこで久々の職務質問。

突っ込みどころ満載で楽しかったです。
深夜まで、お疲れ様です。

ああいう、こまめな作業により、大事件を未然に防ぐこともあります。
大事です、大事。

ふぅ。

滋賀ライブ

「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」全国ツアー二本目、滋賀公演が無事に終了しました。
御来場くださった皆さん、共演者、滋賀ユーストンさん、ありがとうございました。

毎回内容、雰囲気が変わるのですが、昨夜は共演者からの触発か、よりロックバンドぜんとしたライブでした。

オープニングを飾ってくれた地元バンドが音楽性も人柄もよく、なんともよい気分にさせてくれました。
今後が楽しみなバンドです。

レコーディーング中なのに、無理を言ってLOVELOVELOVEが来てくれました。
最近特に成長著しく、これからの彼らには目がはなせません。
昨夜もきっちりとその実力を披露してくれました。
若さを感じないいぶしぎんな部分もあり、絶妙なバランス。

滋賀、よい夜でした。
気分が良いので、大人チームは深夜しゃぶしゃぶに。

良い旅が続いています。
皆さんもどうぞ遊びにいらしてください。
新曲も聴けます。

本日は奈良公演です。
ツアーする我々がこんなにも楽しいので、その空気も伝わればいいなと思います。
どうぞ、お楽しみに。

滋賀ユーストン


「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」、本日は滋賀ユーストン!
大好きな会場でのライブが続き嬉しいです。

急遽参加のLOVELOVELOVE、ありがとう!
狂熱の夜になりそうです。

本日、滋賀!


ツアー、順調に進んでいます。
昨日の移動日は各自自由行動で。

本日は滋賀ユーストンさんです!
いつもお世話になっております。

ツアーは続くよ、どこまでも。
本日も宜しくお願い致します。

富山の寿司、美味しかった。
さすがだなぁ、さすが。

戻りました

珍しくテッペンまでに帰宅。
ちょいと打ち合わせやら連絡やらを片付けて、またパトロールに。

某所のホテルですが、街の大きさがいい感じ。
本日も有意義な時間でした。

しっかし名神の工事は渋滞しすぎだから考えてください(涙)。

山田コレクション


すごい。
すんごい。

山田さんと話が尽きず。
楽しかった!

山田コレクション


すごい。
すんごい。

山田さんと話が尽きず。
楽しかった!

ツアー初日


初日と思えないスムーズぶり。
さすがのメンバーでした。

富山のスタッフ最高です。
温かい気持ちになりました。
また北陸に戻ってきたいです。

富山は独特な街である印象。
道が広く、空がスコーンと抜けてます。
ホテルに戻るのももどかしく、朝までパトロール。
嬉しい夜でした。

ブラック


まー、あれだね。
とりあえず、キッチンゆきだね。

おお


総曲輪で楽しげなイベント開催中!

深夜に。


うまいのう。
蕎麦はうまいのう。

あまりの寒さに、おろし蕎麦を断念。

あと200キロ。
珍しく行きの移動日に苦戦中(笑)。
ま、移動日だし安全に行くか。

越前蕎麦も、今や真っ白。
時の流れは残酷じゃのう。

旅日記

しばし、このブログは旅日記と化してよかとですか。
怒涛の移動を繰り返しております。

よれよれのよれ助さんで今夜は670キロ走行祭りでワッショイ!
コンビニでルパン三世を買い占め中。

待ってろ、北陸べいべー!

フラカン待望の新作発表、13年ぶり渋公ワンマンも決定

フラカン待望の新作発表、13年ぶり渋公ワンマンも決定

フラワーカンパニーズが今年秋に14枚目のオリジナルアルバムをリリース。その後10月21日から2013年4月まで、約半年にわたる全国ツアーを開催することを発表した。

このニュースは本日5月17日に行われた、全国ワンマンツアー「春チェスト! 初夏チェスト!2012(仮)」LIQUIDROOM ebisu公演のMCにて、グレートマエカワ(B)が発表。さらにツアー初日は約13年ぶりの渋谷公会堂ワンマンライブであることも明らかになった。

アルバムリリース日やツアーのスケジュールなど、詳細は後日発表。全国のフラカンファンは楽しみにしておこう。


「真秋の大爆発2012」~13年ぶりの渋公~

2012年10月21日(日)東京都 渋谷公会堂
OPEN 16:30 / START 17:00
一般発売日:2012年8月19日(日)

どどどーん

本日、終日打ち合せです!
また全く毛色が変わっている業務です。
これは形になれば発表出来ますので、お待ちくださいませ。
秋頃には告知出来ればと準備を進めてます。

日曜の富山より「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」ツアーが始まります。
こちらも、どどーんと廻りますので宜しくお願いします!

ファン

実は、この数年恋焦がれる女子がいます。
アーティストなんですけど。
CDだって、もちろんお金を出して自分で買います。
いや、すんげー可愛い。

ですが立場上よろしくないわけで、大人しくしています。
たまーに、しれっと「会わせてよ」と頼むも下心を見透かされてか断られてしまいます。
ちぇっ。

したらば最新アルバムのプロデュースを友達がやってると判明!
ブログに2ショットの写真まで!
く、くっそう。。。。。

純粋に「いいなー、いいなー」と思う程度ですが(笑)。

なんちて。
ま、こんなこと書くなって話しですが(笑)。
名前とか絶対言いませんから、聞かないでください。
でもバレバレかもな(笑)。

いいんです、純粋に好きなだけなので、いいんです。

準備中

大型ツアーの前に、やること満載です。
せっせと地味に作業中。
一見派手に見える業務ですが、当たり前のように通常作業がたくさんです。
スタッフは裏方なので、極当然。
これを「派手で華やかで」と求めるとおかしくなってくるんだと思います。
そういう人達は現実を見て、すぐに辞めちゃいますから。

「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」以外にツアーを2本制作中。
あともう少し入りそうな気配。
単発ライブもいくつか。

去年から水面下で進んでいた東京ウォーターフロントにオープンするライブ会場のお手伝いも。
これはなかなかに面白いです。
秋口には本格始動するので、何かで見かけた際に「あー、あれかぁ」と思ってください。

今日明日は楽しく前向きな打ち合せ。
たくさんの方に古式出雲蕎麦を食べてもらうための挑戦。

もちろん他にも日々に追われています。
こうしてたくさんの仕事が入ってくること、たくさんのお客様に支持して頂いていること全てに感謝です。

何だかこの5年ぐらい特にですが、私利私欲ってのがなくなってきました。
コレクターなのに矛盾してますが(笑)。
みんなが幸せで笑って過ごせる時間を作り出すことが一番なんじゃないかと真剣に思います。

先の事なんて判りません。
今この瞬間にも核弾頭が爆発し、世界中が滅びてしまうかもしれません。
じゃあ毎日を悔いなく、そして笑顔で送れることが一番。
心からそう思います。
忙しいけどガツガツしない。

20日から怒濤の全国ツアーが始まる「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」。
新機軸を打ち出す二人バンドです。
これがホント凄いんですよ。
天才とはこういう人達のことを言うのだなと、実はこっそりしびれてます。
高野さんは「ボクは全然天才じゃないよ、努力型なだけだよ」とサラっと笑います。
大助くんは驚くほど謙虚です。
こんな二人と仕事が出来て光栄に思います。
でライブが素晴しいので、是非たくさんの方に見てもらいたいです。

富山→滋賀→奈良→広島→姫路→鳥取→香川→愛媛→高知→名古屋→渋谷とツアーは続きます。
他の街にも行きたいのですが、いかせん二人とも忙しいのでスケジュール押さえも大変で。

知ってます?
サントリー「ダカラ」のCMとナレーションは高野寛さんなんですよ。
やっぱり才能溢れる人ってのは違いますね。
大助くんだって2年に渡り、番組ナレーションやってましたし。

「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」はツアーに同行してても楽しいことばかり。
そんな空気はライブにも現われてるはずですよ。
あの大ヒット曲達も演奏予定です。
ぶらりと来ても楽しめます。

さて作業に戻ります。
この日記のせいか「体調大丈夫ですか!」とメール、電話をたくさん頂きます。
ええ、全然平気です。
すみません、お騒がせしちゃって。
元々が健康なのでホント大丈夫です。
血まみれなのが珍しくて、ついはしゃいじゃって(笑)。
そんな程度です、ごめんなさい。

高野寛さんが「高野寛+伊藤大助(クラムボン)」のデモ音源をアップなさってます。
Twitter、facebookをチェックしてみてください。
オフィシャルサイトから飛べるはずです。

このデモ聞いたのが今年の1月。
あまりの完成度に驚き、ツアーの成功も確信したのでした。
ツアー再開にあたり、新曲も用意されてるみたいです。
演奏されるのか!?
そんなところもお楽しみ。
リリースされてない特別音源も会場限定で発売します。
通販もやらないはずなので、是非会場へ。
もれなく全会場、オレもいると思われます。

さあ、やっぞ!
すでに来年の予定も埋まり、自ら身動き出来ぬよう追い込んでおります。
それもまた楽し、であります。

つけまつける

みーぎちくーびー♪
ひだりちくびー♪

耳から離れない。。。
困った。
久本姉さん、困りました。。。

さてさて困ったのはオレのヘルペス。
生まれて初めて出来たヘルペスですが、なかなか直りません。
見た目が悪いので困ります。
ま、いつもマスクしてるんですけど。

直りかけると、ビッとちぎれるというかカサブタ的なのが破れるといいますか。
なかなか困難なんですね、これって。

旅の準備は鬼のようです。
どうしたものでしょうか。
しょうがないので、奥の手を考えたりしてたりして。

旅支度

思い立って旅支度。
かなりの日数だし暑いし。

むむー。

お買い物中でございます。

遞イ菴舌?豬愀


かれこれ、一時間半。
何だか癒されます。

充電中。

エコタイヤ

なんだかんだで午前5時47分。
どどーっと作業をしております。

今朝は生憎の雨模様。
もうちょいで、またお出かけしてきます。
やることたくさんあって。
出雲大社も立ち寄って来ようっと。

あれか?
生レバーってホントになくなっちゃうんだっけ?
食べときたいなぁ。
あの幻の店にいかなきゃだが時間が取れない。

さてエコタイヤ。
これ、どうですか?
燃費ってどのぐらい伸びますか?

スマイルカーの方、エンジンを交換したらばこれが大当たり!
燃費もぐんとあがりまして。
ならばエコタイヤってのにしちゃう?
なんて。
ええ、まだ冬タイヤ履いてますので。
今もヒーター必要なほど寒いんですよ。
早朝、深夜の山間部走行が恐くて、今年はまだ冬タイヤなんです。

どうなんだろう、エコタイヤ。
値段の割りに性能がよいならば買った方がお得ではないかしらん。
高速道路の走行が多いしね。
クルマのこと意外とよく知らないのだ。

スマイルカー、また買い換えと思ってたのにエンジン交換でうんと走るようになったもんだから、しばらく乗ることにしました。
もう今の車種での乗り換えは厳しいだろうという判断で、次期車種も常に探しています。
スマイルカー仕様にして可愛いやつで、人があまり乗ってないやつ、、、となればなかなか難しいのです。
いっそ最新のエコカーを大改造しちゃう方が何かといいのかな、なんて。

さっき帰宅したばかりなのに、またあとちょいでお出かけなのでーす。
仕入れもたくさんあるし。

あー。
さとの食べ放題行きたい。
誰か付き合ってくれませんか。

ずずずい、と

やることだらけ。
あ、おはようございます。

どうして、こうもやることだらけなのでしょう。
とはいえ、どれも楽しいことだらけなのでムフムフしながら取り組んでおります。

今夜は札幌で怒髪天。
秋田ではWAHAHA本舗。
高知では曽我部恵一BAND。
広島ではTHE ALFEE。

さてさて。
さーてさて。

やることに追われているので頑張りまーす。
まままーす。

縺薙l縺戟


釜バターうどんと、冷やし肉ぶっかけ。
ご馳走さまでした。

近況

えー、喉の調子は随分良くなりました。
あんなに喉から血がドボドボと出る物なんですね(笑)。

ヘルペスも、もう少しで完治。
ヘルペスって初めて!
なかなか治りにくいものなんですね。
うーむ。

怒濤のGWが体調に現われてるのでしょうか。
来週からは、さらに怒濤なライブツアーもあるので、さっさと病院に行きましたのです。
なので全然大丈夫。
こういうのは早め早めの処置に限ります。

山陰は、なかなかどうして寒いのです。
今だ道路は凍結注意表示が出るので、タイヤ交換のタイミングを失いました。
ヒーター、エアコンもバンバン利用しています。
ことしは、もう6月だってのに寒いです。

水面下で色々とやっております。
いつものことではありますが。
面白いことがたくさん決まってます。
発表出来ること、出来ないこと様々です。
1人むふむふ楽しんで終了なんてこともよくあります。
ええ、全部が全部発表すんのもやらしいこともあんですよ、大人の配慮ですよ(笑)。

今朝のYahoo!トップニュースの怒髪天。
これはもう単純に嬉しかったです。
親しければ親しいほど思うこともあるのかもしれませんが、オレは単純に嬉しかったです。
才能ある仲間が世の中に浸透することは当たり前の様でいて、そうでもありません。
今でも過小評価だよなと感じる友達はたくさんいます。

怒髪天はね、もう今さらだけど大好きなので、そりゃもう嬉しいですよ。
最新アルバムも震えちゃうぐらいにいいですから。
ライブが楽しみすぎて、見るのが恐いぐらいなんですから(笑)。

昨夜も友達のライブに顔を出してきました。
素敵な時間でした。

伝えたいことがたくさんあって。
それは出雲蕎麦もだし音楽もだし、その他にもたくさん。

何に元気と勇気をもらうかって、やはり戦っている仲間の姿です。
毎日幸せだなと感じます、感謝です。
素敵な素敵な友達にたくさん囲まれて、本当にありがたいです。
心から信用出来る友達なんて、普通はそう多くないんじゃないでしょうか。
オレにはたくさんたくさんいるんです。
ありがたいなぁ。

食べるの?コレ?っつうぐらいのクスリが処方されてますが、素人判断で勝手に止めないで今回はきちんと飲んだのが良かったのかもしれません。
今倒れたら全てが終わるなとビビりながらも全快です(笑)。

寒い土曜ですが今夜もあそこやこれ。
明日も、、なんて言い出せばもちろん来週以降も全てみっちり予定が埋まっていて、これまたありがたいことです。
色んな人に出会えます。

オレは玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣にいる時間が一番幸せです。
なので、こうして営業出来ていることが非常に貴重でありがたいのです。
開店が迫り、ワクワクしています。
今日のお蕎麦も、おだしもバッチリ!

どうぞ宜しくなのです!

老若男女の心をキャッチ~怒髪天、ファン層拡大の理由

老若男女の心をキャッチ~怒髪天、ファン層拡大の理由
オリコン 5月12日(土)7時0分配信

老若男女の心をキャッチする怒髪天

 ここ最近、結成28年目の4人組バンド・怒髪天が話題を集めている。単独ライブは回数を重ねるごとに規模が拡大。10代から60代という幅広い層からファンを獲得しているという。テイチクエンタテインメントの佐々倉弘美氏は、ライブそのものをプロモーションツールとしたことで、様々なコラボが実現できたと語る。

デビューから最新情報まで! 怒髪天のヒストリー

 桃屋のCMに3作連続で起用されたことなどから、結成28年目にして一般への認知度が急上昇している怒髪天。平均年齢45歳にして、年間90本ものライブを行うほか、様々な企画に参加するなど、彼らの動きはめまぐるしい。この数年、アーティスト担当として怒髪天を支えてきたテイチクエンタテインメント宣伝部・佐々倉弘美氏に現状を聞いた。

「ライブそのものがプロモーション材料になるほど、ライブを重視して活動しています。たとえば「Neo-JAPANESE STANDARD」という3デイズでは、3日とも会場を替え、それぞれ日本のロック・流行歌・キャバレーと内容のコンセプトも変えたことで話題を集めました」

 その3デイズはアーティスト側からのアイデア。怒髪天の軽やかなフットワークと様々な活動には、5人目のメンバーとも呼ぶべき事務所のチーフマネージャーも大きな役割を果たしているのだという。

「彼は様々なアイデアを私たちに投げてくれます。ライブ会場のスケジュールを含めて少なくとも2年先のことまで常に考えていますね。レコード会社的には、既成概念にどうしても囚われてしまう面もありますが、より自由な発想でコンセプトを練ることができています」

 どんなに突飛なアイデアでも“これはないよね”で終わらず、常に代替案や突破口を探しながら実現の可能性を探る。そこからユニークな活動=コンテンツが増えていくという。

■触れた人々を巻き込んでいく“人間力”の高いバンド

 ライブDVDを映画館で上映する有料イベント“フィルムギグ”は、昨年テイチクエンタテインメント内に新設されたクロスマーケティング室からの提案。「怒髪天とそのファンならおもしろがってくれそう」という読み通り、イベントは大成功だった。シングル発売日に合わせてニコニコ生放送でアルバムの試聴会を行えば数千人単位で視聴されるなど、話題は尽きない。ライブには20~30代の男女半々を中心に、10代から60代まで幅広い層が集い、バンドにとって理想的ともいえる状況だ。

「次の課題はパッケージ売上へのリンク。売上はゆるやかな右肩上がりのカーブですが、確実にファン層が広がっている実感はあります。最新アルバムは、そうした新しいファンも一緒に歌えて、長く聴いてもらえるような粒ぞろいの楽曲群を凝縮しています」

 ラジオ・雑誌のインタビューはもちろん、地方でのインストアなども細かく動き、ひたすら丁寧に対応し続ける。その誠実な姿勢とライブパフォーマンスの力強さに感銘を受ける業界関係者、レコード店スタッフ、若いバンドも多い。桃屋のCMを手がけた箭内道彦氏もそのひとり。

「桃屋のスタッフや広告代理店の方がライブに来て常連になってくれることも。怒髪天は触れた人たちを巻き込んでいくパワーというか、厚みのある人間力のようなものを備えているんだと思います」

 予習なしにたまたまフェスで観た人々を、いつのまにか固定ファンに変えてしまう。ゆるやかな右肩上がりのカーブがどこまで高く伸びるのか。楽しみながら見守りたい。

今頃

仙台のWAHAHA本舗チームはどうなっているんだろう。
うーむ、行けばよかったな。

そんな独り言。

岡田勝さん

ひょんなことから知り合うことに。

おお!
あの岡田勝さんだ!

芸能人やミュージシャンと会っても、仕事上のことなのでテンションがあがらない。
というか、あがっていては仕事にならない。

だが、岡田さんにはテンションあがってしまった。
あわわわ。

数日後に再度会った時、珍しくサインと写真までもらってしまった。
まさにヒーロー。

岡田さんのプロフィールは、wikipediaでどうぞ。
そりゃ、あがっちゃうってーの。

「時代の人」ってのは凄い。
特にオレなんて完全に世代なのでワクワクしちゃう。

で、喰さんに呆れられてしまうの巻き。。。

清水ひとみちゃんのブログを貼っておきますー。
http://ameblo.jp/s-yose/entry-11244849913.html

あ、元気ですよ

すみません、元気です。
全然、元気。

体調悪いのなら、逆に隠しますので(笑)。
喉から出血があり、話せないのは本当ですが、あとは元気です。

「重度の過労」ってのも、これでそうならいつもそうじゃん的な感じで書いただけですので。
メールくださった皆さん、すみません。

男ってのは案外ダメなもので、血を見るとへなへなしてしまいます。
いけませんねー(笑)。

さて

御報告が遅れましたが、ゴールデンウィークが終わりました。
たくさんのご来店、ありがとうございました。

期間中は、午前3時から深夜まで毎日せっせと。
徹夜で2度ほど出かけたりも。

激しい営業が祟ってか、声が出なくなりました。
しかも喉から出血が(笑)。
他にも身体中にガタが来たので、慌てて病院へ。

取り敢えず声を発しちゃダメだし、取り敢えず重度の過労だし(笑)。
うーむ、診察で重度の過労とか判るのか!?

それはそうと話せないのが困る。
仕事の重要な電話もある。
昨日も2件話しをした。
したらばやはり出血が酷くなり。。。。。(笑)。

あれなんだよなー。
初めて「ヘルペス」なんてもんも出来た。
痛いもんなのね、これ。

ゴールデンウィーク中は、蕎麦業に専念させて頂いたために、他の業務がたまりあげです。
謝ると皆さんが「いいよ、いいよ」と言ってくださり涙が出そうです。
いいわけないんですから。

例年よりも忙しかった気がしたゴールデンウィークでした。
日記更新もストップしてしまいました。

この時期にしか会えない遠方の常連さんもいらしたりで、営業はそれはそれは楽しい時間。
全てのお客様に古式出雲蕎麦を提供出来ましたし、宍道湖産最高級大和しじみにて提供出来ました。

自分の元気はお店で頂いていることを実感しました。
お店に立てることは本当に幸せで楽しい時間です。
心からそう感じて日常を過ごせることに感謝です。

GWは、たくさんの待ち時間、行列で御迷惑おかけ致しました。
心苦しく思っています。

とりあえず声を出せないので、昨日は臨時休業と相成りました。
今日はどうしましょうか。
無理に開けて、逆に休業が長引いても困ります。

そんな怒濤のゴールデンウィーク中にも嬉しい出来事がありまして。
息をするにも激痛な状態なのですが、顔はニヤニヤしています。
来年は温泉旅行なんだってさー、ひゃっほー!

しかしあれですね。
たまに病院にいくと、なんすかこのクスリの量は。
クスリだけで食事になりそうな量です。

ちょっと大人しくします。

なんちて(笑)。

今日も今日とて

暴風雨は午前五時を過ぎたあたりから収束。
今は曇りで強風の山陰です。

本日も午前五時より営業スタート。
朝からたくさんのお客様で賑わっております。

ゴールデンウィークも、あと3日。
楽しく乗り切ります。

完売

本日、午前9時半で用意の古式出雲蕎麦すべてが完売致しました。
しかし、あんまりですのでこれより仕込みます。
午前10時半には営業再開出来るかと思います。

連日、30分以上の待ち時間発生のため、店頭でお並び頂いています。
御迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

ゴールデンウィーク

午前三時より仕込み中。
生憎の雨ですが後半戦、頑張ります!

玩具博物館併設?出雲そば 日本一大名陣

縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺凵

今日明日は、お仕事の方も多いでしょうか。

本日も午前四時より準備。
ですが、まだ開店せずに別件を片付けています。

ゴールデンウィークも前半が終わりました。
たくさんのご来店ありがとうございます。

今日明日を挟み、怒濤の後半が。
頑張りますよー。

例年、待ち時間が90分出たりとご迷惑おかけしております。
早朝営業の日もあるかと思います。
こちらをチェックしてみてくださいね。

そうそう。
初めて家庭用のコーヒーメーカーを買いました。
お買い物券の期限だったので。

あれですね。
自分の好みが入り込む余地がありません。
画一的な味にしかなりません。

でもいいんです。
あまりに追及すると大変なことになります。
オイルが浮くほど抽出したものより、ライトな方が好きなので、これはこれ。
最近は挽きたてコーヒーが何種もフリーザーでスタンバイ。
浅く焼いた豆で軽いコーヒーを淹れています。
豆を少量で薄く出すのではなく、浅い目の豆をたっぷり。

コーヒー、近年まで好んで飲みませんでした。
最近は嗜好に合うものを頂いています。
自分の好みも分かりました。

まだ半分以上もあるゴールデンウィーク。
来店くださった皆さんが喜んで帰って頂けるよう頑張ります。

品切れが続いていた鴨も、そろそろ再入荷出来るかもしれません。
安全で美味しい物が手に入りそうです。

嬉しい出会い、再会も続きます。
こんな慌ただしいのに、こっそり現場にも。
我ながら驚くほど元気です(笑)。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク