あれですか

そのメール、今日天満で待つという裏指令ですか(笑)

あー
あー
あー

それ、終日でしょ?
夜着だと終わってるでしょ?
二人ともすぐ帰るでしょ?

あー
あー
あー

今日は天満か、愛知か、尾道いずれかの予定。
でも昨夜急遽マストな予定も入り。。。

で、営業しますよ、店。
暖かいので何なら忙しいですよ?
忙しくても追加で追い打ちしますよ?

そりゃクルマも壊れるっつうのね(笑)

あ、意味の解らない大半の皆様ごめんなさい。
わざと楽しいメールが来るんです(笑)

オレも洋食食べたいわーっ!
何なら、界隈飲食店オレの方が詳しいわーっ!

悔しいので、ここに書いてみました(笑)

ちゃみーぱみゅぱみゅ

ワハハ本舗さんの特番を聴きながら、あれこれ思う。
全体公演は今年で最後とされている。
天才喰始のことであるから、きっと何かあると思っているのだが。

去年は久本さんが「ちゃみーぱみゅぱみゅ」になり、会場全員が頭からブラジャーを被り踊った。
その前は、コンドームをふくらませ。。。

昨日から全体公演の稽古がスタートしたらしい。
寂しさは特に感じないのだが、どんな風になるのであろうか。

喰さんといると楽しい。
刺激をバンバン受ける。
もちろん怒られもする。

けど、喰さんには愛がある。
大好きな先輩。
全体公演は喰さんと過ごせる貴重な時間でもあるので楽しみ。
自分のモチベーションをうんとあげてくれる。

出会いって、ありがたいなと思うのです。

お腹痛い

三日前から、お腹痛い。
場所で検索してみると腸であるらしい。
しかし症状やらが符合しない。
むむむー。

先日たまたま連絡した知人が、丁度胆嚢の摘出手術をしたそう。
「今はお腹開かなくていいんですよー」とはいう物の大事ですよ!

3年前に、とことん全部を検査したら、お腹に腫瘍が4つ。
全部良性とのことだけど、それ関係してるのかしらん?

とはいえ手術の類もしたことなく、無茶な生活しながらも健康。
酒、タバコ一切やらないのが良いのだろうと思っていたが、最近密かに思ってるのは蕎麦と牛乳。

蕎麦をよく食べる。
牛乳を一切飲まない、乳製品もあまり取らない。

これがオレの健康秘技ではないだろうか、と。
牛乳が身体に悪い説、ちょっとリアリティーあんだよな。
もちろん日本ではあまり報じられないけど。
あと多分睡眠て身体によくないんじゃないのって(笑)
条件悪いほどトマトは美味しくなる、みたいな。
寝ない弊害もあるのだろうけど、寝ない事による利点も実は大きいのではと勝手な推測。

「病院行けや」つう話しなんですが、こんなとこにツラツラ書く程度なので大したことないんですよ。
大したことの場合、絶対隠しますので(笑)。

研究成果が認められ「牛乳は有害です!」ってなりゃ大騒ぎだろうなぁ。
「癌の原因は牛乳でした!」みたいになったらさ。
けど欧米では牛乳に対して学者が随分と問題視してます。

牛乳に限らず、今日の常識は明日の非常識みたいなことありますので。

朝から

難しい問題に触れ、モヤモヤしてます。
あ、自分のことではないので愚痴じゃないんですよ。

言葉を選びつつ丁寧に数件の返信をしていて2時間近く経過。
もう午前7時半。。。

御飯食べてないけど、お腹痛いしな。
今日も忙しいよなーなどと考えて、今日で2月も終わりと気付く。

忌々しい2月、早く逃げてくれ。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣、2月は年間通じて売上げランキング最下位。
そりゃこんな寒くて雪だらけで誰も山陰に来ないんだっつーの。

で、3月30日には高速道路開通。
また街が死ぬ大問題に発展します。
これも前から判ってることだから、個人レベルでも自衛策を練っておきなさいよ的なことなんですが。

うちに関して云えば、大きな情報解禁も続々と控えています。
コンセプチュアルに突き進みます。

増子さんのコレクション展に併せ、海洋堂さんのオフィシャル展もスタート出来ればと。
利権や人気にあやかってではなく、自然派生で物事が生まれていくのって素敵です。
そんな関係を今後も築いていきたいと思うのです。

つか、問題が面倒(笑)。
世界中の大きなマーケットが絡む重大案件に関わらせてもらっていることに改めて気付きビビってます。
何かオレ大変なことに口出ししたのではないだろうか。。。。

泣きべそなんてサヨナラ、、、ね?

ということで朝になったのでリセット。
帰宅してパソコンに向かってたら、すぐ時間が経過します。

2月、有終の美を。

気付けば

一昨日から御飯食べてない。
最近こんなん多い。
集中してたり移動や現場が続くと御飯スッカリ忘れる。

これはこれで妙な充実感。

明るい

18時で何と明るい!
知らぬ間に春の足音は近づいているのですね。

まだ当分タイヤは変えませんけど(笑)

言う。

オレは基本「不言実行」タイプ。
けど場合によっては宣言して自分を高める方がいいよなと思うことも。

それが、いま。

なので、ここに書いておきます。
どうせ誰も見ちゃいないので(笑)。

フェスやります。
大きなフェス。
しかも複数。

きっとあなたが今想像したフェスとは違います。

そんなフェス。
やるよ、やりますよ。
オレがやんなくて、どうすんじゃい!ってフェス。

賛同してくる仲間に感謝。
成功させようぜ、ムーブメントを起こそうぜ!

偉い先生から呆れられるんですが、いつでも初期衝動のままです。
やりたいことをやるだけです。
実現の暁に後ろを振り返れば道が出来てるんですよ、きっと。

備忘録として、ここに書いておきます。。。。

本日の教訓

壇蜜と安達祐実、年齢ひとつ違い。

深夜にテンションあがる!

打ち合せやらでバタバタ。
深夜に携帯を見てみますと、おお増子さんからメールが。
増子さんからのメールはいつも嬉しいのです。

ぬわっ!
マ、マジですかーーーっ!

ニヤニヤして、テンションがあがりました(笑)。

あとでメールしまっす!
そしてまた届いてからもメールしまっす!

楽しみ楽しみ。。。
増子さん、ありがとうございます!

よし

一晩色々考えて、新しいアイディアが!
これ、イケル!
ということで、ササっと動くのです。
自分の熱が高いうちに進めるのです。

逆に自分の熱が冷めた時は、その企画自体が得てして完成度の低いものかもしれません。
もちろん冷めながらも取り組まねばならないこともあり、その時は様々な角度で企画自体をブラッシュアップしていきますが。

毎日めまぐるしいのですが、バカみたいに楽しいです。
異ジャンルのことに取り組もうと思いつき、うむむと考えてみたら、必ずそのジャンルの友人がいるのです。
普段は気付きませんが、これも自分のプチ歴史かもしれませんね。
「うわ、そういやアイツってその道のプロじゃん!」みたいな。

多分、自分のブーメランはあまりに遠くへ投げる大きな物です。
けどいうてもブーメラン、必ず大きく戻ってきます。

返ってきてないブーメランが多数。
いつリターンしてくれるんでしょうか(笑)。

新宮党館跡


黄色いたてがみの馬にて、新宮谷へ。
たまに行くようにしようと心に誓うのでした。
うちは先祖が尼子なのです。

あほか

この前、夜中にお腹と胃が急激な痛みに襲われた。

保健所は携帯しているので、救急病院探すかなとも思いつつも、きっと病院へ行ってもブスコパン注射されて終わり、整腸剤もらって終了の予感。

なら病院に行ってもなと、友人にメール。
「こうこう、かくかくしかじか、やねんけど」と。
「痛い、運転できひん」と。

すると返信。
「大変じゃん、帰られへんやん」
「病院に行ったほうがいいんちゃうかー」と。

結局、手持ちのクスリで回復。
久々にしんどかった。

深夜、友達とのやりとり。
「ならクスリあるし、とりあえず飲むわ」
「病院いかんなら、そうしときー」
「騙し騙しで運転するわ」
「無理せず、休み休みやでー」
と。

途中で、あほか!と激怒というか呆れることが。

>いや、まいったわ。
>何も食べてないから食あたりでもないだろうし何でだろう

とメールした際の返信。
一言だけの返信。

>恋、ちゃう?

あほか。
なんでやねん。

痛いけど笑ったっつうの。
なんで「恋」で、お腹と胃が痛いんじゃい(笑)。
しんどい時に何を言うてんねん!

友達のありがたさが身に沁みた深夜でした。

終わり

久保ミツロウと能町みね子のオールナイトニッポンを聴きながら移動。
おもしれーな、相変わらず。
爆笑。

ビートたけし、めちゃキーが高い。
歌うまい。
この数日、音源聴く機会が多い。

増子さん、ほどよい時間でメールしますね。
ありがとうございます。

安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」

色んな意味で恐い。
というかこれを取り締まるなら、とことんお願いします。
違法表示、世間に山ほどありますから。

>安い酒に「大吟醸」ラベル…社長「味大差ない」

 大阪府阪南市の酒造会社「浪花酒造」が、製造・販売する日本酒に実際とは異なる銘柄のラベルを貼って販売していたことがわかった。

 安い酒に「大吟醸」などの高級品のラベルを貼っていたほか、「高い酒に安い酒のラベルを貼ることもあった。品切れになった時、商品を確保するため場当たり的にやった」と同酒造は説明。1月以前に製造した商品の自主回収を始める。

 同酒造によると、不正表示は大阪国税局の調査で発覚した。自主回収の対象は大吟醸、吟醸酒、純米酒など6種類。在庫がない銘柄の注文があった際、瓶に別の銘柄のラベルを貼って出荷しており、5年前から繰り返していた。こうした不正表示は年間1000本に上っていたという。

 また新酒を造る際には、味の調節のため同じ銘柄の古い酒を少し混ぜていたが、足りない時は別の銘柄を混ぜていたという。同酒造は江戸中期の1716年創業。年間20万本を生産し、自主回収対象の6種類はうち3割を占める。成子和弘社長(52)は「味に大差はなく、問題ないと思った。認識が甘かった」と話している。
.

ビッグプロジェクト

昨年末に出していた案件が急に取り上げられ、プロジェクトが進むことに。
ないものと思っていたので、スケジュール整理も大変。

とはいえ光栄であり、ビッグプロジェクト。
ええ、やりますよ。
頑張りますよ。

去年も大概忙しくて潰れそうでしたが、今年はその3倍ぐらいに。
正念場です、ただやるだけではなく成果を出す。

来年も、また同じようなことを言ってたいなと思います。
再来年も、そのまた先も。

公表しないことも多いのだけど、全ては蕎麦のため。
玩具博物館併設・出雲そば日本一大名陣の本質は蕎麦なのです。

御縁に感謝、チャンスに感謝。
たくさんの方々に喜んでもらえればいいな。

雪割り桜

今年も高知県須崎で雪割り桜が咲いたそうです。
春を待たずに咲いた花。
冬の時代に咲いた花。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=299400&nwIW=1&nwVt=knd

密かに旨い


カツ丼と、うどん。
うどんには、肉と海老天トッピング。

うどんが旨い。
ふにゃふにゃうどんと甘いダシ。
こういうのは間違いなく旨い。

昨日は少し煮詰まって、しょっぱかったけど。

ダシが、うどんにしゅんで美味。
うどんあまり好きじゃないけど、これは美味しい。
たまに食べたい。

うどん、ラーメン、カレーあまり好まないけど、旨いのは好き。
パワフルめし。

関大・まちの駅を開催します

告知です。

>関大・まちの駅を開催します。
第1回のテーマは、「漫画とコミュニケーション」。入場自由、参加無料です。どうぞご参加ください。

日時:2月28日
①12時~13時半、②14時~15時半、③16時~17時半
場所:関西大学リサーチアトリエ

牧野圭一先生を講師に迎え、漫画見たり、描いたり、語ったり…。
牧野先生が考える「漫画とは何か」をお話いただきます。

斧ギター

ジーンシモンズのシグネーチャーモデルらしいが、おい待て。

彼はベーシストだ。
斧ってだけなのか!?

役得

目が回るほど慌ただしい日々ですが、そんなオレも美味しいケーキを食べに行く仕事到来。
たまにはさー、ちょっとこういうご褒美的な業務欲しい。

けど片道3時間、即帰り。。。

あー(泣)

予定が飛んだ!
今からだと間に合わない。。。。
ったくさー、仕事なんだから泣くなよなー。
それで解決しないんだからさー。

と愚痴っているかにみえて、別に怒ってもおらず。
仕方ないものは仕方ない。
こんななら、蕎麦をもっと仕込んでおけば良かったとは思う。

今日は月曜。
ホルモンに間に合う!
パンは売り切れだろうけど、ホルモンと温泉とアイスクリーム。。。

って、それどころではないのです。
急な案件がたくさんあるのです。

ちょっと真剣な話しですが、しじみが全然獲れません。
もうこれ本当に危ないかもしれません。
いくら政治力を使おうがモノがありません。
「オレが宍道湖で獲ったるわい!」と意気込んでも、湖へ入るだけ無駄なようです。
定期的に書いておきますが、オレれっきとした宍道湖業業組合の会員です。
ええ、漁師です。
鑑札持っております。

明日の確保は出来たけど、非常に厳しい様子です。
玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣で提供する宍道湖しじみ、非常にレア。
頑張れるとこまで頑張ります。

Galaxy Note 8.0詳報

来た!
日本発売来た!
noteなので通話機能も!!!
今はアメリカで商品発表だけど、このパターンはすぐに日本発売来る!
きっと通話対応で来る!

機種変だ、機種変!
このタブレット、不調過ぎる。
noteの8インチが出ると睨み待ってたのだ。

つかiPhoneに変えなさいよ、オレ。
デザイリング無料だし使用料安いしトラブルないし。

けど、iPhoneは直にDOCOMOから出るだろうし、業績不調のDOdocomoなので、きっとデザイリングサービスも追随するはず。
オレ仕事重視なのに、そうコロコロとアドレス変えられないんだっつうの。
Gメールだって導入してないぐらいなのに。

とはいえnoteでトラブルが幾ばくか解消出きればいい。
きっとクロッシイ強制加入なんだろうけど。

読んでる人にはちんぷんかんぷんかもしれませぬが、続くトラブルで詳しくなってしまいました。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00014753-techcr-sci

痛い

足の付け根が筋肉痛。
よく痛くなる。
長時間運転が原因ではないかと睨んでいる。

運転は、とかく腰をやられがち。
そこは対応策を練り何とか持ちこたえている。
いま何でも揃ってるもんなぁ。

仕込み、仕入れが終わり。
まだ外にいますのです。

脚いてーな、おい。。。(泣)

お知らせが。。。

情報解禁いくつかあるかもしれません。
手掛けている仕事でも発表しないまま終わる物いくつもあります。
特に公表しなくていいかなって案件。
今のは発表出来るかも。
あと夏に大きなのも進行中。
他に受けてる物も大きな案件ばかり。
気を引き締めつつ取り組んでます。

今朝の島根は雪マークでしたが、松江市内は大丈夫みたいです。
青森酸ヶ湯は積雪記録を2度も更新しましたが大丈夫でしょうか。
例年、酸ヶ湯よりうえは雪のため閉鎖になります。
東北、北海道と記録的な雪とのことです、どうぞお気を付けください。。。

ガイガン山崎

特撮ライターさんなんだって。
知らなかった。。。。

オレも名乗ろうか。
連載依頼とか来るのだろうか。

なんだかなぁ。。。
つか、高見沢さんのゲストとか羨ましいわ(笑)!

なかよし「漫画家セット」

Yahoo!のトップニュースになった「なかよし」の付録。
書店の店頭から、なかよしが消えるという現象が。

凄いのだ
http://portal.nifty.com/kiji/130221159660_1.htm

もちろん、多数買いました。
ええ、買いましたとも。

そろそろ次号が出るタイミングですので、カミングアウト。
不思議なことに多数所有しても、1册すら開封せず。

コレクター魂。

まずい

ちょっと作業をさぼり、検索。
ギターを検索。

やばい。
欲しいギターが50本ぐらいある(笑)。

ギブソンカスタムショップと変形を色々見てるけど、、、、やばい(笑)。

取り敢えず5月に発売ジーンシモンズのベースは予約だな。
これはポールスタンレーとセットだし。

プレイヤーとギターマガジンを買うのを止めたのです。
危険すぎて買うのを止めたのです。
オークションは元々自分で禁止にしているのです。
なのでアラートも我慢してるのです。

やべー、たまらん。
困った。。。。

レスポールだな。
カスタムショップのレスポールだな。

ギターは夢。
次々欲しいし、全てが大事。
1本たりと売ったことがない。

やばいので、もうデジマート禁止。
欲しいと止まらないので、閲覧禁止。

決断

>決断が早いだけの男性に惹かれるのは要注意。
重要なのは決断が早いことではなく、決断してからの行動が早いこと。
デキる男は行動パターンを何通りも考え、決断したらその通りに突き進むもの。
これを見分けるには、食事に行ったとき即決したメニューに対し後で文句を言ったら、ただ決断が早いだけの男。
 
 ↑
えー、仕事は即決して突き進みますが、食事は決まりません。

キャンセル

徳島、間に合わず。。。。
ちょっと寄り道し、久々の自宅。

今夜は、せっせと自宅作業。
頑張ります。

こんなの珍しいので、食事誘ってください。
素敵女子限定で(笑)

問うが

そのマスク、買えるんですか!

とか

それ、どこで売ってるんですか!

とか

凄いすねー、それ

とか言って来る人は、果たして欲しいのか?
着用する勇気があるのか。

面倒くさいので、パンクショップでカラス買ってください。
なんならその内側に白いマスクしてください。

想像以上の悪評、ちょっと嬉しい(笑)

ホールインワン焼き


旨い!旨い!旨い!
西岡さんに連れて行って頂いた老舗焼鳥店。
写真のホールインワン焼きはニンニクたっぷり。
ええい、食うたるわい!
と明日を放棄しニンニク三昧。
旨いーーーー!

その前も、人気店せいわにお邪魔すると、隣には美人アテンダントが独り飲み。
彼女、名物土佐焼きで日本酒を。
ニンニクと味噌で鶏とネギを焼いた人気メニュー。
強烈な量のニンニク。
か、格好いい。。。

ナイスパッド、ナイスイン。
ホールインワン焼きは明らかに最低な下ネタなんだけど(笑)

ムフフなことも相変わらずなく解散。
つい海鮮へ行きがちだけど、焼鳥旨い。。。
奥深い町と、凄すぎるアテンド。

理由を作り頻繁に行きたい町であります。

出雲大社

5月には60年ぶりの遷宮も行なわれる出雲大社。
週に数度足を運んでいる。
早朝の凛とした空気が何とも心地よい。

去年から出雲大社へ足が向かなくなるタイミングが数度。
ま、無宗教ではあるし呼ばれないのあれば行かないでおこうと。

それが今年に入ってからも。
うーん、何なんだろう。
気が乱れてるんだろうか、出雲大社の。

先週不可思議なタイミングで、まさに呼ばれるかのようにご先祖が祭られている神社へ。
訪れるのは実に20数年ぶり。
さほど遠くない場所にあるにも関わらず、今まで足が向かなかった。

付近を走っている時、急に予定がキャンセルに。
ポッカリ空いた数時間。
この数日、先祖についてあれこれとあったので「あ、呼ばれちゃったな。。。」と向かうことに。

場所もうろ覚え。
こんなだったかなってぐらい。
オレの記憶では、大きな碑が建っていたはず。
調べても出てこない。
けど絶対あるので、そこへ辿り着くのが今の課題。

奉られている神社へ。
小さな社とお墓、不思議な空間が拡がる。
とにかく広い。
そしてその広い敷地は草原となっている。

掃除をして手を合わす。
草原の中心へ行き、ぼんやりしてみる。
太古の歴史を振り返り感慨深く。
この場所は哀しい場所でもある、それが積極的に足が向かなかった理由かもしれない。

碑を探して見るも判らない。
諦めてもう1度神社に戻り手を合わす。
入り口の石碑に手をやり目をつぶる。

20数年ぶりに訪れた場所。
たまにはこなきゃなと思った。

振り返りクルマに戻る。
発進しようとエンジンをかけたとたんに吹雪。
向こうには青空が見えているのに、急に雪が舞った。

その場所を少し離れると嘘みたいに晴れていた。
まるで隠れ里、桃源郷から戻ってきたような感覚。

この場所へやってきたのも呼ばれたんだなと思う。
そうでなければおかしいタイミング。

再度書くけどオレは無宗教。
スピリチュアルって言葉も大嫌い。

感謝ってことなんだろうと。
手を合わすことに抵抗はなく、教会へ行けば十字も切る。
また行こうと思うのでありました。

ラジオ

オールナイトニッポン45周年特番放送中。
スマホは録音出来るので移動中に聞くことが出来、便利。

今、リアルタイムでイルカのオールナイトニッポン中。
ゲストは北山先生。

「心の病を治すのは、日にちクスリです」と。

北山先生はアーティストでありながら大学病院にて精神科医。
大学は引退なさっていますが、やはり言葉に重みが。

3月には渋谷公会堂でフォークル。
第四期フォーククルダーズが動き出します。

またまた。

たくさん発注依頼が。
しかも驚くようなビッグプロジェクトも。

今年も休ませてはもらえないようです。

ていうか休みなんかいりません。
やりたいことが出来る環境、幸せです。

形に出来ないと意味ないですから。
やるしかありませんから。

ボクのハートは燃えているのです。

今日

絶対にロッテリア行きたい。
でかいやつ食べたい。
むさしも行きたい。

あ、おなか空いてるんです(笑)

ご当地おにぎり


マジで可愛い。
24種と限定スーパーでの販売に泣かされました。
協力者よ、サンキュー!

わお!!!


スマイルカーが、ピカピカに!!!
ストレス減りました(笑)。

すまん、放置して。
綺麗になりすぎて、びっくりしたわっ!

ミラクル(笑)

朝、楽しかった富山の想い出を何となく書きました。

すると、全然関係ないラインから富山を含む全国ツアーの制作オファーが(笑)。
オレが驚くわ!

と同時に大きなイベントが二つ!
一日で猛烈な物量のオファーです。

全て乗り気、こうしてまた首を絞めていくのでありますよ(笑)

ロッテリア

今日から発売のエビバーガー。
あまりのビジュアルに笑った。

きっと実物はショボイし、すぐに「想像以上の反響に品切れとなってしまいました」というお得意文句が登場しそう。
けど、これ1度買ってみたい。
バカバカしくていい。
次回の厚さ4倍ベーコンはあまりインパクトがない。

ケンタッキーで販売中のチキンでチキンライスを挟んだヤツもあと5日で販売終了らしい。
こやつも1度成敗せねばならん。

特保のコーラがあれば無問題(笑)

回顧録

フォルダ整理していると、富山ブラックのラーメン写真が。
で、思い出した。

昼に、ニューウェーブなブラックをご馳走になった。
過度なしょっぱさもなく、ブラックという定義からはよく判らないが、とにかく美味しいラーメン。
さすが地元のお薦め。

思い出したのは、そっちではない。
夜の打ち上げ。
あんな豪華な打ち上げ、ちょっとないかもしれない。
バブル時代も、あれは経験したことがない。

ビル丸ごとが料理店。
フロアーに別れ、個室も完備。
もちろん高級なお値段。

そこを貸し切りです。
最上階のVIPフロアーを用意して頂きました。

驚きはこれから。
なんと最上階だけでなく、ビルまるごと貸し切り!!!

厨房にはスタッフがズラリ、ホールにもズラリ。
部屋前に待機の方も!
我々より人数が多いのです!!!

料理も「これでもか!!!!」な富山料理。
白海老のタイミングで、嘘みたいな量の白海老を頂きました。
美味しすぎて、身体が溶けるかと思いました。

最後の最後に出てきた大皿のデザートには「富山へようこそ」の文字。

泣けた。
マジ、泣けた。
あの、おもてなしに泣けた。

嬉しい1日でした。
ライブも大成功、幸せな富山滞在でした。
虎平太さん、フォルツァ中川さん、ありがとうございました。
また面白いのやりましょう!

この日、富山はライブラッシュ。
何故今日!?というぐらいにライブばかり。
なんなら隣のホールでは、曽我部恵一BANDやってましたから(笑)

この夜、一番豪華な打ち上げをしているチームは我々だったに違いありません。
また行くので、宜しくお願いしますね。

竹島の日

今日は竹島の日らしい。

竹島は島根のものとされてんのね。
子供の頃から近所には看板がたくさん。

>返せ、竹島
>竹島は島根の領土です

とか。
お陰でテポドンの照準が松江に合わされてるだとか、よく言われて。
お隣なんだから仲良く出来ないもんか。

セイトオイ


美味しそうなの発見!
ということで頂きます、松井さん(笑)

あ。

午前四時半。
いま気付きましたが、一昨日の昼から何も食べてませんでした(笑)。
すでに空腹感もありません。

没頭しすぎました(笑)

奇っ怪な。。。。

一般道を移動中、気になるお店が。
結構、山間部で「香茸ごはん」の文字。

おおー。
行きたい、行きたい。

Uターンして店へ。

したら、店内真っ暗なんですよ。
困りますね、こういうの。

帰ればいいんだけど、無断侵入でそのまま出て行く感じって嫌でしょ?
何か後ろめたい感じ。

声かけたわけ。

「すみませーん」
「ごめんくださーい」

奥のフスマが開いて、明らかに寝てたお婆さんが出て来た。

はうー(泣)

「出来ません」との期待を込めて、「食事って出来ないですよねー」と尋ねる。
哀しきかな「出来る」とお婆ちゃん。

仕方ない。
覚悟を決める。

そこから店内の電気がついて、エアコンついて。
なんだそれー。

前の人と思われるオシボリが置きっぱなしのテーブルに。
注文は、無難な蕎麦で。
もはや冒険なんて危険でしょーがよー!

無造作に投げ置かれている雑誌は「プレジデント」。
ギャグか!
おもしれーじゃねーか!

これが旅行中なら、ちょっと楽しいエピソードなんだけど生憎仕事中。
時間もないわけ。
もっというなら、お腹空いてないけど興味あったので寄っただけ。

蕎麦は想像よりちゃんとしてて、一安心。
ダシに干し椎茸が使われていて「あ、これ干し椎茸入ってますねー」と行ったら「え、わかるの!?」と驚かれ。。。

わかるわ(笑)!

まだまだ修行が足りません。
いかなる時も楽しめるようにならねばなりません。

節電は判るんだけど、オカルトっぽかった。。。
今時あんなの貴重だよなーと。

飛び込みって面白いですね。

守るべき掟がある!気まぐれモテ子のメール術

オレ、携帯電話を持ったのが結構最近なので、携帯メールのニュアンスが正直よく判らないのですよ。
絵文字、顔文字、デコメとかも使わないし。

このメール術、男バージョンもあるんだろうか。
興味ないけど(笑)

>守るべき掟がある!気まぐれモテ子のメール術

あなたのメールは、男性から見てどうでしょう。ハートマークいっぱいで文面は温かいのに、「さむっ!」なんて思われているかもしれません。今回は男性の心をつかむメール術を紹介します。

■ 守ってほしいメールの掟

◎ 遅くなっても、返信は必ずする

女性からメールが返ってこないと、男性は自尊心を傷つけられたように感じます。すると、男性はあなたではなく、きちんと返信をくれる他の女性にメールを送るようになってしまいます。メールのやりとりがなければ、どんなメール術をもっていても役にたちません。「遅くなってごめんね!」と一言添えて返信をしましょう。

逆に、メールを送りすぎるのも問題です。「メール読んだ?」などというメールは、男性にとってうっとおしいものでしかありません。返信が来ていない相手にメールを送るのは控えましょう。

※おしかけメールはやめて!

◎ 絵文字はここぞというときに。

絵文字やデコメールが好きな男性と、苦手な男性は半々です。絵文字がないと冷たくされている気がする、絵文字がありすぎてうざったい、そんな男性全てにモテるのがここぞというときに絵文字を使うメールです。

「秘密だよ」「お願いね」「約束だよ」「ありがとう」などの言葉の後にハートマークをつけると効果的です。文だけだと本当に愛想がなく感じられることも多いので、普段はシンプルな顔文字を使いましょう。

「かお」の変換ででてくる

>o(^o^)o、(^-^)、(´Д`)、(´∀`)、(´ω`)

などがおすすめです。

◎ 自分から話題を提供する。

意味のない会話をだらだら続けていると、男性は次第に面倒くさくなってしまいます。メールを続けたいのであれば、こちらからどんどん話題を提供していきましょう。「そうだね」「うん」などのメールは、返しようがないので後回しにされがちです。話題がないのであれば、「それじゃあ、またメールしてね。待ってます」と綺麗に終わらせて、相手からメールが来やすいようにしておきましょう。

◎ 日常会話メールは常に相手を関連付ける。

・「UFOキャッチャーでこれとったよー。今度あげるね!」
・「ラーメン屋行ったよー。○○君も好きな味だと思う!」

相手を関連づけることによって、他人事ではなくなるのがポイントです。メールも盛り上がりますし、デートの約束にもつながりますね。

例えば「ファミレスなう。」というメールが来ても、「ツイッターでやってろ」と思ってしまいますよね。「ファミレスで○○君のおすすめのパスタなう。」ですと、「おお、食べてくれたんだ。」「どうだった?」と話が広がります。

■ 男性にメールをするときの注意

あまりに普段とかけ離れたキャラを演じるのは危険です。たまにギャップ萌えなるものを感じる方もいますが、多くは引いてしまいます。

また、下ネタに抵抗のない女性でも、下ネタメールで盛り上がるのは控えましょう。文字として残るものですし、相手には自分の表情が見えていないのでどう思われているかわかりません。

「ワロタwwwww」などのにちゃんねる用語も、人によっては寒いと思われてしまうので、使わないほうがいいでしょう。少し前は、「~だお。」が普段のメールにもよく見られましたが、今だと少し古いですね。

■ メールに悩む女性へのアドバイス

とにかく、慣れないうちは無難なメールを心がけましょう。後々少しづつ語尾を変えてみたり、絵文字をつけてみたりすれば、男性も「心を開いてくれたのかな?」なんて都合の良い解釈をしてくれるはずです。

■ おわりに

いかがでしたでしょうか?モテ子メールに特別なテクニックは要りません。一番らくに、普通に、シンプルに、時々可愛く。これであなたも気まぐれモテ子です。

さようなら。。。

我が家のハムチョス。
今朝、ごはんをやろうとすると昨日のが手付かずで残っている。
嫌な予感がして、ハウスを持ちあげる。
声をかけても反応がない。。。

さようなら、ハムチョス。
楽しい時間だったよ。。。。

合掌。

何か寂しくなりました。。

寒い。。。。

雪の舞う寒いお昼です。
気温があがりません。
日射しは時折差し込みますが。。。

今日は不確定の予約が2組あったりでバタバタと。
雪の中、賑やかになってます。

温泉行きたい。
アホみたいに温まりたい。

手もかじかんで、メールすら打てませんよ。
2月って何だかもの悲しい1ヶ月です。

洗車機

洗車機を使用後、車体を丁寧に拭きあげる人って?

え。
走って乾きませんか?
キワとかが嫌なんですか?

目の前で、あまりに激しく拭いてる人がいて疑問に。

はうぅ!
洗車後、自動アナウンスで
「洗車後は完全に拭きあげをおこなってください」
言うとる!!!

オレ、自分で吹き上げとかしたことないんですけど(笑)

ということで、スマイルカー今朝もピカピカです。

10円寿し


よそで紹介したら大反響。
ここで書いたことあったよね?

1貫10円の寿司屋さん。
このゲタ、全部で250円。
写真見て分かるよう鮮度抜群。

愛媛にあります。

聖地へ


先日、タイミングがあり聖地へ。
不思議な時間でした。

引き寄せられたかのようなタイミングでしたが、とても心地好く子宮にいるかの如く、言い表せない時間でした。

最近、出雲大社にあまり行かなくなりました。
行く気にならないのです。
多分呼ばれてないんだなと思います。
去年もそんなことがありました。

スピリチュアルとかって言葉は嫌いです。
何か安っぽいし嘘臭いし。

けど神社仏閣という文化は好きだし、信仰するのも素敵だと思います。

オレはてんで無宗教。
強いていえばロックなんだろうな。
ロックのお陰でってことだらけ。

この聖地、あまり頻繁に行くもんでもないかもしれません。
よくわかんないけど。

何か、力が道溢れました。
さあ行こうと、帰りにクルマのドアを閉めた瞬間です。
天気なのに急に雪が舞いました。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク