あっちー

本格的に暑い。
こりゃ困った。
明日からしばらく本当の正装をしようとしていたのに。。。
(ニセの正装とは、これいかに)

スマイルカーのエアコンも修理せねば。
まさかのカーエアコンにノーフィルター!
そんなクルマあるかよ(笑)

夏は暑いですのう。
ちょっと避暑へ逃げたいものですのう。

あ、パスポート切れてた。
申請しに行かなきゃ。

暑いです。
クモも出現しはじめました。
くー(泣)。

レジ

夜、買い物をするとレジが若い女の子。
きっと近くの大学に通っているのだろう。
素朴な感じ。

会計を済ませ、商品を受け取る。

ん?
んんんんー?

その子は、確かにこう言った。

「ありがとうござしゃんしたー」
「またお待ちしておりゃしゃんすー」

どこから来たの?
では、ない。

何時代!?
だ。

きっと、タイムトリップしてしまい過去へ帰れないのであろう。
もしくはお母さんが花魁。

興味深い。

久保ミツロウ

朝からテレビに久保さん。
実は久保さんの大ファンなのです。

先日お会いしたのですが、久保さんめちゃ綺麗。
珍しく緊張してしまいました。。。
いつも感心するのは、あの回転の速さ。

朝から久保さんのお姿を見れてラッキーでした。

幻惑されて

「幻惑」という言葉、これ免許証センターでしか聞かない。
講習で「幻惑」という言葉が出るたびにニヤリとするのです。

ふふ、ペイジマニア(笑)。

重要ミッション

1日で重要ミッションを5件。
さすがに緊張感で疲労してしまいました。
もちろん身体は元気です。

既に2年後、3年後、4年後のプロジェクトが具体的に進行中。
一歩ずつ一歩ずつです。。。

ガラスの仮面

高見沢さんソロ活動でもお馴染み「ガラスの仮面」。
ここに来て、またまたミラクル。

それはまた来週に。。。

ネット環境

最近、ネット環境がすこぶるよくない。
携帯端末然りパソコン然り。

携帯電話なんて、スパムだらけ。
1日70通ぐらい来るのだから、たまらない。
DoCoMo本当にしんどい(泣)。

が、しかし。
ネット検索で秘策発見!
これもDoCoMoでインフォメーションしておらず。
全てにおいて残念。

アドレスは名刺にもしてるし数限りなく連絡しているので変更出来ないわけで。
対策考えるのにも疲れ果てた夏。

B'z狂想曲

本日、B'z隠岐の島ライブ。
島根はB'zフィーバー(笑)。

ムカデ

雨が続き、ジメジメとした毎日です。
そんな中、巨大ムカデが室内に出現。
気付いたのは、目の前の人の悲鳴でした。

咄嗟に毒を吸い出します。
これでもかと吸い出します。
室内にムカデは逃げましたが、それより人命です。

巨大ムカデであり、酷い噛まれようでしたが、痛みも腫れも引き一安心。
もちろん親しい人ですよ。
見ず知らずの人の太ももに吸いつかねえっすよ(笑)。

オレは3年前にムカデ被害に。
その時は救急病院へ駆け込み、大騒ぎ。
「2度目は死ぬかもだから気を付けてね」と笑顔で医者。
気を付けても噛まれるんだっつうの!!!

毒の吸い出し、効果大のようです。
身体に回る前、瞬時に吸い出す必要があるみたいです。

セブンイレブン限定リラックマ


マックハッピーセットの、こえだちゃんがすこぶる良い。
何と今ならDVDがもらえる!

久々のヒット!
さあ、どれだけ買いそろえましょうか。。。

リラックマ、大きくてなかなかいいよ。

土曜日

台風後の豪雨も、なんとかセーフ。
涼しい土曜日です。

云えないドタバタが続いています。
嫌なことでもトラブルでもありません。
いい感じで着々と進行中。
福岡ではポカスカジャン、タマ信也さんソロライブ決定!
詳細、こちらにもアップしますね。
ソロアルバム、めちゃくちゃいいです。

来週も、またまた怒濤であります。
つか明日じゃん(笑)。

全くどうでもいいのですが、三ヶ月以上振りにサロンへ。
無茶な時間に無理を利いて頂きました。
おかげで、サッパリ。
いつもこまめにカットしてもらう前髪も伸び放題。
夏らしい見た目になりました。

台風消滅

皆さん、無事でしたか。
松江は豪雨も治まりました。
今回は少し危険を感じました。。。

今日、実は記念日です。
30年前の今日、THE ALFEEをスターダムに押し上げた「メリーアン」の発売日。
うーん30年なんですね、感慨深いです。

そしてTHE ALFEEは、明日明後日の名古屋でツアーファイナル。
お疲れ様でございました。

災害

皆様、被害はいかがでしょうか。
明日にかけて酷くなる予報もあります。
どうぞ、お気をつけて。
こちら松江も多数の冠水が報告され警戒しております。

昨日、驚くほど赤い茜空が広がっていました。
あんな朱の夕焼けは珍しく、何だか恐い気がしました。
自然の驚異は災害が出てから実感します。
常日頃の心がけに気を付けねばと感じた数日です。

引き続きどうぞお気を付けください。

陶器


焼き物を見に行きました。
結構な山奥です。

迷惑メール

いやはや、どうにもこうにも。
DoCoMoですよ。

迷惑メールが尋常じゃないです。
ドメイン拒否、アドレス拒否も追いつかず。
毎日新しいアドレスで50通以上が届くのです。

特定URL添付メール拒否にするも、すり抜けてしまいます。

いやはや。

嬉しいメール

父の日の昨日、お客様より素敵なメールが届きました。
昨夜から幸せな気分です。

昨日までの外出も大収穫というか素敵なことだらけで、未だ放心状態でもあります。
日々懸命だと、こうしてたまに御褒美がやってくるのだなと前向きに捉え、本日も粛々と営業なのです。

只今

帰宅!
もう大満足!
慌ただしかったですが、充実の時間でした。
お世話になった関係者の皆さん、ありがとうございました。
新しいこと始めたいですね。

あつは夏いですね

昨日、島根も34度越えか!
そりゃしんどくなるはず!
クルマのエアコン直さねば今年こそ死ぬ。。。
それでもスマイルカーに乗りたいのです。

この前まで寒くて、ストーブつけてたのに。

さあ6月も後半戦に突入!
今年も半分が終わります。
火を着けていかねばでっす!

アイドルからのメール

アイドルのマネージャーを装う迷惑メールが来たことないだろうか。
ステージからあなたを見初めました的なヤツ。

騙されたヤツが37万人で、被害総額119億円。

あれか、ニッポン列島バカばっかりか!?
ひゃー、驚いた。
あんなメールに騙されるなんて。。。

情報解禁

明日か明後日に、ひとつ情報解禁が出来そうです。
お待ちくださいませー。

暑い。。。

急に真夏日。
台風なんて、どこ吹く風。
快晴です。

で、暑い。
とにかく暑い。

最近まで寒かったのに、この変わりよう。
こりゃ身体も壊しますよ。
うちなんて、まだストーブ出てるのに。

暑い暑いといっていても始まりません。
夏恒例、首巻きアイスノンが昨日から登場。
モリモリ頑張ってます。

カーエアコン

何とオレのスマイルカーって、エアコンのフィルターがない車種なんだって!!!
そんなクルマある!?

フィルターなきゃ、ホコリで目詰まりするじゃん。
当たり前じゃん!

で、対処方法は部品交換。
部品が一万円で、工賃が3万円以上みたいなことを。

くー。

つか、フィルターないエアコンって!!!

くー。

夏は暑いのう。。。

満腹



ホルモンうどんと、五味焼き。
旨すぎるけど量が多い。

今夜もたらふく飲んで食べて、会計一人850円。
もう意味わかりません(笑)

お父さん、お母さん、いつもありがとう。

エッグベネディクト


メニューにあると、つい頼んでしまう。
自宅でも作れるんだけど、ちょい面倒くさい。

冷蔵庫にある食材で作れる料理であるのに、何やら華やか。
不思議ごはん。

久々の

何年振りか覚えてないぐらいの再会。
人はいくつになっても変わらないのだと痛感。
年々それは確固としてくるらしい。

人付き合いは難しい。
オレも極度の人見知りなので、いつも困惑する。

当たり前ながら好きな人との時間は楽しいわけで、であればその人の良い部分をいかに多く見つけ、好きになる努力をすればいいわけで。
じゃあ自分自身で解決出来るじゃん!と。

基本的にオレの周りは善い人ばかり。
オレがダメダメなので、善い人が集まって来てくれてるのだと思う。
ありがたし。

オレもまだまだ蒼い。
がんばろ。

たまご


マヨネーズの材料は、油、卵、酢、塩コショウ。
売り場でこんなマヨネーズソースを発見。
たまごがなくてマヨネーズとはこれいかに!?
裏の成分表を見ると恐ろしいほどの添加物と見慣れない名前。
こんなのを口にするなら少量でも、きちんとしたマヨネーズを食べればいい。
食の危険が多く、なんか怖い。

で、まあ

まだ、クルマのフィルターを交換出来ないまま(笑)。

土曜日です。
この数週間、異常に早く時間が去りゆきます。
昨日も良い夜を迎えました。

けいおんピック、もう持ってるのにコンプしてると、つい買ってしまいます。
目の前にコンプがあると止まりません。。。
好きなんですよね、やっぱ。

本日も早朝より絶賛活動中。
7月中旬まで怒濤な勢いです。

カーエアコン

2年もスマイルカーのエアコンが不調。
特にクーラーが効かない。

冷えているのに、送風が出てこない。
モーターが壊れてるのだろうと諦めモード。
クルマ屋さんじゃなく電装屋さんなのであろうかなどと思案。

すると、お客さんからアドバイス。
「それ、フィルター交換すれば直りませんか?」と。

うあああああ!
そうかもしれん!!!

直ればラッキー。
早速、交換することにしました。

果たしてどうなることやら!?

久し振りに

この社長日記の画面を見て驚く。
は、派手。。。
目が痛い。。。

管理画面での閲覧がほとんどゆえ、皆様がご覧になっている画面を自分で見ることはあまりありません。
きっとリンク切れも随分あるんだろうな。。。

今の心境は「シンプル」。
ちょいとフォーマットをいじってみようかと思案。

皆さん、ごめんなさい(笑)。

和ガラスに抱かれて

◇坂崎幸之助(THE ALFEE)ガラス・コレクション展
――美展~和ガラスに抱かれて~――

期 間:
9月7日(土)~9月29日(日)
場所
松江歴史館

ふむ

井上陽水さんのバンドメンバーでもありアレンジャーの星勝さんは、あのモップスのメンバー!
しかもモップスではボーカルを取る曲も!
月光仮面のボーカルは星勝さん!
イントロのギターが印象的な「氷の世界」のアレンジは星勝さん。

ちなみにモップスのコンサート演出を手掛けたのは喰始さん。
当時まだ無名の井上陽水さんのコンサート演出も喰さんが手掛けているそうです。

歴史を紐解くと面白い!

純粋に

先入観なく聴くと「さよならクロール」は良い曲だと思う。
王道のアイドルソング。

本日放送

オフィシャルから転載

>NHK北海道ローカルで4月に放送されていた怒髪天特番が、本日全国放送です!

NHK総合テレビ(全国放送)
「歩きつづけるかぎり ~遅咲きのロックバンド 怒髪天~」
6月5日(水)26:25~
More Info→ http://www.nhk.or.jp/

3月にメンバーの故郷を巡った
DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "カムバック・サーモン2013 男の遡上"ツアーに完全密着。

各メンバーへのパーソナルなインタビューは必見です。

お見逃しなく!!

セブンイレブン

ガンプラ2種!
うわー!

未更新の理由は、また数時間後に!

「続きはウェブで」みたいだな(笑)

無題


これが男か。
泣けた。

素晴らしい!

室戸のアワビ


ぐぎゃー!
十刻さんから誘惑が!

そうだ!
終わってから行こう!

急遽

雨の中、友達んとこへ向かってます。
300キロちょいなんて、チョロいんじゃい!

食べたいもの

美食の街なのに、かつやへ行きたい。
無性に食べたい。
かつやなんて生涯二度しか行ったことないのに。

これは恋でしょうか。。。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク