悩み

忙しくて困るのは、おもちゃの購入。
特に食玩はサイクルが早いので逃すと大変。
いやはやの年度末です。

2月は去る、とはよく言ったもの。
あまり記憶もないまま過ぎ行くのでありました。

流行ってんなー


この数年でよく見るレシピ。
オレはあまりやんない。
トーストとベーコンエッグの方が好き。

作るならフライパンでじっくり焼くホットサンドが好き。
中の野菜に熱が通りすぎるぐらいトロトロなヤツ。

ホットサンドメーカーは具材を増やせないので、フライパンで調理。
味付けは塩コショウ、マヨネーズ。
チーズは必須、焼くのはバターで。

昔よく坂崎さんが金のない時はホットサンドがごちそう、何挟んでもだいたい旨いとおっしゃっていた。
これには同意。

が、オレ達の言う貧乏生活はホットサンドの材料すら贅沢品...

やるなー


店長に怒られちゃうんだろうな。
けど真っ黒だし固まってるし誰か買うのか!?

笑わせてもらいました。

こ、これ...


悪意しか感じないのだが気のせいか...
切り取っちゃ可愛そうだよ(笑)

酒ブーム


ポカスカジャンさんの新曲が素晴らしい。
歌詞が替わればTHE ALFEEの新曲というぐらい高見沢さん節。

いいなぁ、ポカスカさん羨ましいなぁ。
PVにちょっと映り込みたかった...
来月のワンマン、いこ。

しれっと報告ですが足のキズはくっつきました。
縫わずとも回復!
靴を履く日も近そうです。
色々とご迷惑おかけしました...

docomo

通信体制を完全に見直し。
携帯、自宅、店舗、オフィス、屋外。

とにかくdocomoがネック。
規制が多すぎる。

固定電話、パソコン回線をADSL→光変更
複数の電話回線を二台目より500円の契約に。
これだけで月に数万万円の差が。

携帯。
docomoでLTE、メールクラウドを利用するにはxi契約必須。
すると通話が多い月は利用料が2万円を超える試算。

そこでMVNOの登場。
現在はタブレットの三台持ち。
これに複数のPCを組み合わせたい。

SIMカードで調べるとdocomoの端末はdocomoかOCNでしか使用できない。

最終的に導きだしたのは、光のポケットWi-Fi。
屋内ではどこでもWi-Fiが飛んでるので問題がなく、考えるのは外出時。

docomoの3Gは遅いし繋がらないので、スマホはポケットWi-Fiオンリーにする割り切りも考える。

通話はサブ機に050契約を入れる。

すると携帯のメイン契約を随分変更出来る。
電話をかけるのは050、受けるのはそのまま。
パケホーダイもカット。

ポケットWi-Fiを持ち歩く手間はあるが、ランニングコストが随分カットされたうえ、複数の端末、パソコンが快適に利用出来る。
あとは落とし穴を調べるだけ。

ブロバイダも光変更を機に契約見直し。
何年も更新してない有料ブログなんて辞めちゃおう。

ポケットWi-Fiも会社によって通信量が違うので要検討。
地方は選択肢が少ないので困る。
携帯のアドレスも仕事用で教えてあるので、他社に乗り換えも出来ない。

今までも不必要な料金を月に15000円支払っていることが判明。
年間に換算すると、支払い年数に換算すると...
クルマ買えちゃってたね(笑)

ネットやカタログとにらめっこ。

海外の腕時計型スマホを両腕にはめて、機材たくさん持ち歩いていたら「あ、やっちまったな」と思ってください(笑)

ぴーえむなんちゃら


島根は朝から真っ白。
お隣の鳥取県も国からの警報発令。
危険レベルなんだから、もっと派手に知らせて欲しいぜ。
全然普通に日常じゃねーか。
マスクなんかじゃ防げねーよ。

今日はふたつ大きな決断が。
行動はこれからだが心は決まった。
次へ進むために安定をぶち壊す。
どのみち、安定なんてまやかしだ。

どっちも長い間考えていたこと。
ま、考えてたってことは心が既に決まってたんだな。

やると決まればトコトンなので不安なんかない。
ただただ楽しみ。

この前誰かに「ストレスありますか」って聞かれたけど、好きなことしかしてないからなぁ。
好きな事を具現化するための障害はストレスじゃない、あって当然だから。

オレ流ってのは答えがないし前例もない。
けど大人は自分で責任が取れる。
責任が取れるって素敵だ。
自分がリスクを負えば何にでも挑戦出来る。

備忘録として、ちょっと書いてみました。
何年もくすぶってたモノが急にスッキリしたりすんだから人生とは面白いねぇ。

シビアな時期なのに、ケンエレファントさんから海洋堂さんガレージキットウルトラマンが再発売と聞きワクワクする。

やりたいことを見付けるのは大変かもしれないけど、欲しいモノを見付けるのは簡単。
「欲しい」という衝動で人生頑張れるかもよ?

オレなんて欲張りなので、やりたいことも欲しいモノも好きな女子も多すぎるつうの(笑)

新しい一歩はいつも冒険に出掛けるみたくドキドキワクワク。
日常にある冒険、なかなかオツです。


思い込み


オレはチューナー、コイツが絶対。

けどそれはまやかし。
チューナーに関しては最新のモノがいい。
プロと話すとエフェクターよりチューナーの話題に。

スマホのアプリにもチューナーがあったり、ストローク弾くと全音が測定出来る優れものも。

アコギなんて、いまやクリップタイプが定番だもんなぁ。

チューナー再考。
お薦めありませんか。

あ、ギタリストの足元を特集した別冊が出たんだった。
友康さん、何使ってんだろうか...

バカなのか


携帯電話の機種変プラン。
過去3ヶ月の携帯使用料、もし新しい端末ならと試算。

それがこれ。

左 旧携帯使用料
右 機種変したと想定した同月の試算

docomo、バカだろ(笑)
月々のコストが倍じゃねーか(笑)

で、携帯端末が97650円。
docomo、バカだろ(笑)

データ契約で二台目として新機種を併用契約した方が安い。

いやはや、兄さんビックリですよー。

報告


また身長が5ミリの伸び。
この5日でプラス2センチをマーク!

大人が2センチ伸びるなんて凄くない?
おもしろいねえ。
プロフィール変えなきゃ(笑)

写真はオレのスペシャル。
こいつリペアが必要なのです。
バッチリなメンテしてもらいたいです。

ポカスカさん

新曲が解禁。
何か胸がいっぱい。

高見沢さん、
「ポカスカジャンの良さをたくさんの人に知ってもらいたい」
そのコメントがさすが。

来月のシングル発売、ワンマンライブと是非宜しくお願い致します。

詐欺


まずこんなもんに騙されるより前に、オレなら注意をする。

何に注意をするか。
そりゃまずこの女だよ(笑)

目の前にいても一声かけるよ。
そもそもこんなヤツおかしいだろうがよー(笑)

乳放り出しすぎだっつうのよ!!!

サーフェス


マイクロソフトが開発したタブレットパソコン。
今までのダサさを払拭、いきなりスタイリッシュに。

基本はタブレットなのだが専用キーボードを付け、モバイルパソコンな見た目になる。
で、このキーボードが格好いい。

値段も安い。

が、問題もいくつか。
廉価はAdobeなどいくつか大事な物が使えない。
USBの口が小さいサイズ、品薄で納期が遅い、など。

で、意外と重いんです。
サイズの割には重量があり、機能を考えると10インチタブレットの方がうんといい気がしないでも。

パソコン代わりに使える機能的なタイプは、オプションなどを入れると、ウルトラブックが買える価格に。
マウスなんて7000円、しかも特殊なデザイン(笑)

最近、円安のせいかパソコン高くなりました。
パソコンは消耗品なので廉価な物を複数セットするのが好み。
お店、職場、自宅、自室、移動用と五台あればベスト。
自室の物をデスクトップマザーにし、あとはノートで。

Windows派なので、あまりビビッと来る新商品がありません。

楽しいガジェットありませんか。

なんて、ウキウキしてサーフェス持ってたらごめんなさい(笑)

成長期

正式に計りましたが、身長が1.5センチ伸びてました。
しかも午後に測って。

ホントかよ!?

!!!

うちの親は多分実年齢より若く見えるかもしれません。
正確なジャッジ出来ないので、多分ですが。

偶然出先で親とバッタリ。
立ち話ししていると両親の古い知り合いに会いました。

はい。

そこでワタシ、息子でなく孫に間違われました(笑)。

そっかー。
そう来るパターンがあるか(笑)

ぐははとガッツポーズを取るのでありました。

欲しい。


多分、3万円程度ならバカ売れしそう。
これは欲しい!

ギター風、板。

新しい。

だてマスクブーム

なんだ、伊達マスクて(笑)
なんだか市場が急成長らしい。

オレもずっとマスク愛用中。
夏でもずっとマスク。

今やマスクがないと落ち着かない。
クルマから降り、数歩あるいて未マスクに気付き、酸素マスク外れた宇宙飛行士かのごとく口をパクパクして取りに戻る。

外出用、自宅用と使い分けもしている。
外出用は黒いマスク。
普通の不織布なのだが見た目が恐いらしい。

この黒マスク、もう四年目か?
もう周りも慣れている(はず)。

度入りサングラスをかけ出したのは10代。
「人の目が見えると恐い」という理由。

葬儀ですらサングラス。
というかオレが眼鏡してない姿を知らない人も多い。

サングラスに加え、伊達マスク。
前髪たらしているので、もはや顔のほとんどが露出していない。

伊達マスクブームには宜しくないことがある。
安いマスクはバンバン使い捨て出来るが、高価であればそうもいかない。
専用の除菌スプレーも安くない。
結果衛生上問題があり本末転倒になりかねない。

嫌いじゃないけど、ドラえもんとかキャラ物はさすがにどうかと思うお年頃。

マスクライフ、なかなかに楽しいのであります。

黒木華

受賞の記事を見て驚いた。
リーガルハイに出てた人じゃん!
全然今風な人じゃん!

映画小さいおうちを観た。
最高な映画だった。

山田洋次監督、御歳82歳。
とにかく凄い。

長い映画なのに一切の無駄がないのだ。
チューニングが一切狂わない精度に脅威さえ感じた。
役者の演出、細部に渡るこだりが素晴らしい。

感じたのは、男はつらいよ新作撮ってよってこと。
監督、出演者、スタッフと全員が思ってるんだから。
寅さんが実際に画面へ出ない脚本だっていくらでも書ける。

小さいおうち、寅さんの世界観そのもの。
何かそこにも涙が出た。

山田洋次監督の底力を垣間見た。
黒木華さん、大抜擢でしたね。

つか、松たか子。
あれは、いかん。

なんだアレ。

松さん、参りました....

嵐です

関東地区では、まだまだ大変な思いをなさっているかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
北海道の皆様もご無事でしょうか。

松江は朝から雪が舞い、夕方より嵐となりました。
昼前には暴風のため、修理していた店の壁が二ヶ所吹き飛びました。

今日は大人しく松江にいます。
作業やメール返信などをしたいと思います。

山崎パン、色々な意見があるようです。
自分も普段は決して口にしません。
けどあの場で無償提供した物に対して添加物や科学薬品うんぬんはナンセンス。
どうせ文句を言うのは暖房の効いた暖かい部屋で食事してる部外者です。

Yahoo知恵袋が好きでたまに見ます。
ガストでお子様メニュー39円を頼み、ハンバーグが焦げていて対応も悪いという書き込みを見ました。
ガストへ行った理由は、子供がアンパンマン好きだからだそうです。

もし本当に食べられないほど焦げているのなら、テーブルに置かれた時にすぐ言えばいいのに。
そもそも子供用プレートのミニハンバーグが柔らかふんわりとも思えません。

偽作家のように真意は分かりませんが、あんまりな場合が多いのも事実。

ただ非常識なクレーマーは極一部。
物言わぬ支援者の方が圧倒的に多いと信じたいです。

窓には強い風が吹き付けています。

雪害

山梨や群馬、長野や栃木など状況は酷いようです。
閉じ込められてる友人達もいます。
3日振りに帰宅できたという連絡もありました。

まだクルマが動かない人達も多いようです。
雪に埋もれ暖も食料もない方もいるのでは。
凍死者も日が経つにつれ増えていきます。
自宅に閉じ込められ玄関が開かない方も。

予報は結果正解でした。
動いてはいけないことを教訓にしなければなりません。

無事をお祈り致します。

ありがたや

先週からこっち革命的に嬉しい事が続き、いい加減知恵熱出ました(笑)
今週も頑張るのだ。

プロは過程など関係なく結果出せねば意味ない場合も多々あります。
というか結果出せないとダメなことだらけ。

頑張ります。

お昼には増子さん出演「開運!なんでも鑑定団」がオンエアですよ。

今朝のツイート

運行落ち着くまで自宅か付近で待てばいいじゃない!?
半日以上待ち続け到着した一時間後にさらっと着けるのに。
もしくはスケジュールが可能なら金曜夜に入ればいいのに。
みたいなことを全般に思うわけですよ。
諸般あると思いますが....

>新幹線ホーム人が溢れかえっております。
長野新幹線、もちろん遅延、、
やっと出た2時間前の列車も、軽井沢あたりの除雪作業難航のため大宮で一旦運転見合わせ、次の列車は東京で運転見合わせだそうです。
ホーム寒すぎる~

おはようございます

山梨、及び周辺が心配です。
八王子ですら閉じ込めがあるようです。

オリンピックよりこっちだろと複雑な気分になりました。
ネットの情報ですが各知事が指示を出さないため自衛隊の出動が出来なかったとも。

豪雪となり今後も続く予報が確認出来、除雪が見込めない場合。
そんな時、オレは迷わずホテルに入ります。
食料を買い込み、携帯で予約し。

高速道路でクルマが止まったり身動き出来なくなる可能性があれば進みません。
天候が回復、道路も万全になって再出発しても到着時間は変わりません。

今回知人が渋谷→相模原の30キロを17時間かけてクルマ移動し、結果健康ランドで仮眠したそうです。
渋谷を出る時点で豪雪ならホテル探して入った方が効率的だと思うんです。
ホテルでパソコン使用し仕事した方がずっといい。
回復が見込めなければ二泊したらいい。

それ以前に、今回のようにここまで事前予報で記録的大雪を報道されていれば公共期間を使います。
交通網は乱れますが回復を確認し空港へ向かい移動する方が確実。
もちろん空港ロビー泊やキャンセル待ちに並びません。

移動に関してシビアなのは仕事柄かもしれません。
策を高じず間に合わねば信用を失います。
ライブやイベントなら大きな損失を生みます。
これも自分が昔に痛い目を見たからなんですが。

これから多くの悲しいニュースを聞くことになることを想像し気分が重くなります。
どうぞご無事でありますように....

事故で負傷の足、少しかかとをつくことが出来ました。
もちろん体重かけると傷が裂けそうなので、まだ杖ですが。
痛いやら高熱やらで毎日楽しいです(笑)

杖で歩くとバカみたいに目立ちます。
大袈裟で嫌です....

そんなオレは午前4時、マックでこえだちゃん。
ラストランで8個。
えらいねー、定価でちゃんと買ってて。
ヤフオクも使わないで。

で、そのまますき家ですきすきセットケロロ軍曹。

コレクター道は厳しいでやんす。

柑橘

国産柑橘は美味しい。
激美味。
農業も日進月歩、どんどん美味しくなる。

個人的には四国の柑橘素晴らしい。
特に愛媛と高知。
まず売られている物が新鮮だ。

うちの近所など、いつのだよってぐらい古い柑橘が平気で売られている。
こんなもんだと思っていた。

良いものを食べるようになり地元で果実を買わなくなった。
地物も気候のせいか甘さに欠ける。

上物は見た目が違うのはもちろん、剥く時からして違う。
皮が瑞々しく光り、指を入れれば表皮から目に見えて水分がミストのようにほとばしる。

アメリカでもヨーロッパでも現地のオレンジはバカみたいに旨い。
ジューススタンドを見る度に買い求めてしまう。
オーダー枚にオレンジを半分に切り、スクイーズしてくれる。

防カビ剤などを気にし輸入物を食べなくなった。
産地である例えばアメリカでオレンジを食べ「こんなに美味しいのに」と寂しくなる。
安全でスピーディーに輸入出来たらいいのに。

四国だけでも数えきれない種類の柑橘がある。
同じ品種も場所、作り手の違いで味が変わる。

安全で美味しい果実を頂くと、体内が綺麗になった気がする。
あと、早めに食べきること。

柑橘の種類で季節を感じるなんて素敵だと思うのです。

パン

パンが好きなのです。
熱狂的にパン好きなのです。
なので好きなパン屋さんがある街へ行くとワクワクします。
何とか時間見付けてパン買いに行けないかと仕事も上の空。
ま、買いに行けないことが多いんですけど。

なので頂き物もパンが多い。
ありがたいことです。
パン買って待っててくれたり。

最近はパン屋さんでも脱マーガリンを掲げてる店が多く頼もしい。
ジャムマーガリンパンとかであれば避けることも出来るが、生地にマーガリンが入っていればパン自体を買えない。

数年前には歓迎されてた物も一変してしまうのだから恐い。

気にすれば食べる物もなくなると言われたりするけど、食べ物は気を付けたい。
美味しい物を贅沢に食べたいから、普段は気を付ける。
ここぞといいう時は少し目をつぶり存分に堪能したい。

話が逸れたが、パン屋さんは真剣な取り組みを始めている店が地方にもチラホラ。
脱マーガリン、こだわり国産小麦、天然酵母などがそうだ。

特に脱マーガリンは難しいので、うれしい限り。
メニューでもマーガリンモノは人気だから決断は大変だと思う。
コンビニのパンはマーガリンだらけ。

いま大好きなお気に入りパンに囲まれてます。
うーん、幸せ....
しばらく平和に過ごせそうです。

ということで

困難を乗り越え、明日オレは神に会う。

猛吹雪

昼になり猛吹雪。
いやはや、どうしたもんか。

アレがアレしてアレですから昼からアレにて....

雪の夜


関東他、大騒ぎのようですね。
皆さん、くれぐれも事故や怪我がなきよう。

松江、やはりさほど積雪ありません。
気温はうんと低く暴風です。

選挙が気になります....

お知らせ

諸事情により、しばらくロンドンブーツが履けません。
オフィシャルな場では、ロンドンサンダルにての登場となりますのでご了承くださいませ。

明日、ママがいない は悪くない

「明日、ママがいない は悪くない」「私は施設でドラマよりもひどい目に遭った」18歳まで養護施設で生活…立川明日香さん

日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」が全国児童養護施設協議会などから抗議を受け問題化している騒動について、元タレントで埼玉県新座市の市議だった立川明日香さん(28)が6日、自身が養護施設で育ったことを明らかにした上で「私は施設でドラマよりもひどい目に遭った。施設の現実を知ってもらう入り口としては悪くないドラマだ」と強調した

(以下引用)
3~18歳まで東京都杉並区の養護施設で生活。ドラマに関し「芦田愛菜ちゃんのようにかわいい服を着た子はいなかったし、髪もみんな一律短く切られた。
全くのフィクションだと思って笑ってしまった」と感想。
ドラマよりひどい目に遭った体験として、「私はバカです」と書かれた紙をおなかに貼って立たされた、段ボール箱の中で一晩中正座、耳鳴りがするほどの往復ビンタなどを挙げた。

日テレにドラマの内容の変更とともに公開謝罪を要求している協議会の姿勢には
「あなた方はそんなに偉いの?事実、虐待が起きている施設があるじゃないですか。ドラマに文句を言っている暇があったら施設の改善をすべき」と主張した。
(引用「スポニチ」より)

また、フライデーでは、こんなことも告白。
(以下引用)
発売中の「フライデー」(講談社/2月21日号)内で、立川氏によれば、養護施設では早朝5時半の起床や部屋の掃除から夜9時の就寝まで、分単位のスケジュールや細かい禁止事項が決められており、これらを破ると「耳鳴りがしばらく止まないほど何回もビンタされ」(立川氏)たり、段ボール箱の中で一晩中正座させられたという。
また、背中に「私はバカです」と書かれた紙を貼られ、姿勢を正すために服の中にホウキや洗濯板を入れられたこともあったと明かしている。

さらに、2~3歳年下で立川氏と仲の良かった女の子は、小学校高学年から中学を卒業するまでの間、20代の男性職員に宿直の部屋やトイレに連れ込まれ性的虐待を受けていたとも証言している。
立川氏によれば「その子は自分が穢れた存在だと思い込み、お風呂では血がにじむほど身体を洗っていました」と当時の様子を告白し、彼女は中学卒業後に就職して施設を出たが、複数回にわたり自殺未遂を繰り返し、現在では精神科の病院に通院しているという。

そうした過酷な環境でも立川氏ら児童は、職員からことあるごとに「あなたたちは幸せ者だ」と言われていたため、悲惨な状況下にあるという認識を持っていなかったといい、立川氏は「叱られてもビンタされても、愛情を注いでほしくて言うことを聞いていた」と当時を振り返っている。

2月3日、田村憲久厚生労働大臣は同ドラマが子供に与えた影響を調査すると発表しているが、今回の騒動をきっかけとして、立川氏が指摘するような好ましくない環境が現在も一部の養護施設で放置されていないのか、今一度しっかりと調査を行う必要があるのではないか。

一連の問題をたんに騒動として終わらせるのではなく、親と離れて暮らす子供たちにとってかけがえのない受け皿である児童養護施設をめぐる現状や在り方について、より建設的な議論に発展させることが求められている。
(引用「Business Journal」より)


だって。

はい

この数日のことは後日書くかもしれないし書かないかもしれないし。
一応、いつものごとく濁しておきます。
あんまり、いい話しじゃないのさ(笑)

で、ゴーストライター問題。
どっちもどっちじゃん。

というのもオーダーした方が、もし耳が聴こえるならそれアウトでしょ、と。
いわゆるゴーストなんて珍しくもない。
気にくわないのは障害者で商売してたこと。

で、ゴーストの方。
なんだかなー。
守秘義務あんでしょ。
オリンピック関係ないでしょ?
ダサい、なんか超ダサい。
ゴーストやるなら暴露とかダサい。
何をしたいんだろうか。
ダサい。
年齢が43歳っつうんだけど、マジか!?

で、オレが一番危惧してんのは、こんなくだらないことにマスコミが集中してる時は、別の大きなニュース隠しだぞ、と。

こんなつまらんニュースより、今報道しなければならない大事な事があんでしょがー。

まだ子供が食べてる途中でしょがー。

まかない

雪の日の、まかない。
本日は皆が大好き「そぼろごはん」。

急に食べたくなりました。
タマゴとお肉がしっとりしたタイプ。
青物はキヌサヤで。

■いりたまご
材料
 タマゴ
 ハチミツ
 マヨネーズ
 塩コショウ
 酒

材料を全て合わせ、よくかき混ぜます。
熱したフライパンへ入れ3秒数えハシで混ぜます。
10秒後、濡れ布巾でフライパンを冷まします。
冷ましながらもよく混ぜます。
10秒後フライパンを熱します、かき混ぜ続けます。
10秒後、濡れ布巾、、、繰り返します。
まだかな?ってぐらいの火のとおりでストップ。

細かいタマゴ、しっとりで甘い仕上がりです。

で、そぼろ。
テフロンのフライパンで肉の同量、湯を沸かします。
湧いたら火を止め挽肉投入、ヘラなどで塊をよくほぐします。
細かくなれば再度加熱。
味噌、蜂蜜、胡椒を入れ、ヘラでつぶしながら煮ていきます。
挽肉が少し顔を出すぐらいに水分が飛んだら濃口とおろしショウガ。
これで少し煮込んで完成。
カラカラにまで炒めないのがコツ。

キヌサヤはスジを取り塩ゆで、すぐに氷水へ。
好みにカット。

肉を煮込んでいる間にタマゴとキヌサヤは仕込めます。
そぼろのコツは決していきなり炒めないこと。
挽肉を湯で洗ってから炒める方法もありますが、肉汁と脂が抜けるので好みません。

逆にカロリーが気になる方は洗う方法がいいと思います。
ボールに湯を入れ、挽肉を投入。
手でほぐします。
ザルで漉し、油なしで炒め調味料を煮含ませます。

ボロボロと大きくて固い炒りタマゴ、バサバサのそぼろで作っていた方はお試しを。


サーフェス


サーフェスを買いに行く。
なに!?
そ、そんなに待つのか!

キーボード付けて持ち歩こうとしたのに....

が、マウス6900円。
USB端子ではない。
そこが難儀。

マウスは使いなれたサイズがある。
全て同じマウスで統一している。
ぬー。

ホントに入荷ないらしい。
大人気なんだね。

けどノートパソコン的に使うなら96000円のプロなんだとか。
高いよ、そこにまたキーボードとかオプショナル品を買い足すんだから。

家電店さん、大変。
家賃、光熱費、人件費やらがかかれば、そりゃネットより高くなるよ。
値段優先の人はネットで買うよなぁ。

ということでサーフェス保留。
他を考えます。

ちょっと待て

「小春日和」とは秋に使う言葉ですよ。

「小さな春が来たかのように暖かい気候」という意味ではありませんよ。

2月


今月2月はシビアなことが盛りだくさん。
頑張れ、オレ。

館山へ親友のお墓参りに行く時間がなく残念。
お母さんと一緒に食事をするのも恒例行事。
たまにしか行けないけど、いつも気にかかってます。
小松にも行かないとね。

ぐはー。
考えると頭がパンクする。
けど、ひとつずつ取り組まねば終わりません。
全てが大事な業務です。
実はこういうテンションの方が良い仕事になります。

今年は新しい展開も多く充実しています。
これも皆さんのお陰です。

雑誌ブルータス



コレクター特集。
ライトな目線、ファッション性を感じるまとめ方。

これはこれ、面白く読みました。

日テレ


とうとう内容変更。
頑張れなかったのかな、残念。

バカバカしい。

騒ぎのせいで熊本の子供たちは余計好奇な目で見られる。
クレーム入れれば理不尽な事も出来る。

悪しき前例を作ってしまいました。

ただ今回は日本テレビ側に若干の打算が見える気がするんです。
話題作りをわざとしたような気が。
ならば代償が大きかったようです。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク