能登島


坂崎さんの口から初めて告知がありましたね。
武道館の前後もずっと作業なさっていたそうです。
今後の展開が楽しみです。

フライヤーは、玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣にも置いてますよ。

充電が....


色々やってると、クルマの充電器が壊れてしまった。
ヒューズが飛んだ模様。
で、こんな時に限ってホームセンターやドンキもない。

こんな場面で依存の不便を感じる。
そもそも携帯端末はこんなにも複数なんて必要ない。

便利は不便。
イマジネーションもなくなっていく気がする。

取り合えず美味しいフレンチトーストを頂きます....

携帯

新品なのに電池がもたない。
くー、こういう時に白ロムは困る。

今日も充実の1日。
只今深夜3時。
帰るにも気持ちがあがり過ぎてるので、クールダウンのために独り打ち上げに。

たくさんの皆さんに支えられている人生。
今日も泣けそうなことばかりでした。
お世話になった皆様ありがとうございました。
来年はガツンと行きましょう!

プレゼント用にアンティークジュエリーなんて買っちゃった....
丁度本物の美術品を多数見ちゃったとこだったんです。

色々な意味で頑張ります(泣)

あ、ありがとうございます....



何か急遽ミラクルが....
天国タイムでありました。

田中さん、ありがとうございますー。

誤算


期待していなかった味噌カツが旨かったので驚く。
ほほう。

只今午前五時前ですが、めちゃ寒いです....

寒い

昨日から急に冷え込みました。
気温の差が激しい時は体調を崩しがちです。
皆さんもどうぞ気をつけて。

もう8月も終わります。
この1年間、怒涛過ぎて記憶があまりありません。
面倒な事も多いですが、それ以上に良い事と巡りあえているので幸せなんです。

手掛けている複数のプロジェクト、これを如何に成功させるか。
毎日そればかり考えてます。

今日も移動を含むタイトな予定。
楽しくいきたいと思います。

ルーター

新規導入したフリーSIMのルーター。
充電が面倒なのを除けば快適。
複数端末が同時にサクサク動くので効率良く仕事出来る。
docomo解約していいんじゃないかとすら思う。
自由競争っていいですね。

なんかさ

久し振りの更新。

なんかさ、色々あんだけどさ。
人生って真面目にやり続けてると、思いがけない時に、とんでもないご褒美が舞い降りてくることがある。

来た。
もー、最強に強力なのが来た。

あまりに凄すぎると感激や喜びの涙すら出ないという初めての経験をした。
頼まれた写真撮影、手が震えすぎて全部がピンぼけ。
やはり緊張のピークを振り切った緊張だったんだと思う。

記憶があまりない。
ただ送られてきたボケた写真を見て事実だったんだと感じる。
大事なミッションも何とか遂行出来た。

想いも少しだけ伝えることが出来た。
「今オレがこうしていられるのは全てあなたのお陰です」って。

振り返ると随分と長い時間が経っていた。
けど自分では全くそんな実感がない。
多分、止まらず歩き続けてるからなんだろうって思う。

出会った時と変わらず優しく迎え入れてくれる。
こんな人達に巡り会えた幸せ。

自分に運やツキってもんがあるとするならば、あの日あの時に人生の師に出会えた事こそが幸運だった。

生涯尊敬出来る師を持つことこそが人生最大の課題。

オレは大丈夫、今後も揺るがない師がいる。
しかも三人も。

言葉に出来なくて想いもまとまらないんだけど、とにかく言える事は人生最良の日を迎えたって事。
次の課題は、これを更に上回るサプライズに出会うこと。

いつもいつまでも胸焦がせる。
それは本当に幸せです。

「おめでとうございます」という言葉が連呼されていましたが、オレは「ありがとうございます」。
これに尽きる。

幸せだと感じられる人生に感謝します。
ありがとうございました。

氷水


蕎麦チャレンジのバトンが回ってきました。
なんて平和で素敵なんでしょう。
24時間以内に蕎麦を食べて、3名へバトンを回します。

氷水も寄付もいりません。

けど連絡直前に、きしめんを食べたオレ....

災害

広島も福知山も大変な被害が出ている。
広島の被害地区はよく行く場所であり、昨日も行く予定でいた。
福知山は街が水没してしまっているのに報道すらされない。

それでも変わらず日常が回っている。
東日本大震災も阪神淡路も同様だが、当事者以外は関係なしという印象を強く受ける。
同じ国で起こっている惨事にリアリティーを感じないなんて怖い。
きっと自分が被害に遭わねば分からないだろう。

東北の方の中には今でもどうしようもない暮らしを強いられてる人達が大勢いる。
義援金はちゃんと使われないどころか、そのお金が東京電力に流れたりと信じがたい事ばかりが起きる。

放射能問題もクリア出来ないのに東京でオリンピックの開催。
いらない兵器の購入。
不必要な予算をカットすれば被災者の皆さんの救済が出来る。

救済は当たり前であって、救済されたところで亡くなった方々や心の傷は癒えない。
ならせめて救済してくれよと思う。
そのためなら羽田行くのに10分ぐらい我慢する。
利権にまみれたリニアもいらない。
政治家がまともなら消費税なんてなくても日本は回る。

悪魔の足音が忍び寄るのに今日も普段どおりの1日。
それがとっても恐い。

アイスバケット

これ、三人に回してるんじゃんね?
数字的に見て、これは驚異的な拡がり具合。
オレの周りも既に何人か。

これは回って来たらやるべきか。
氷水のかぶるなんてわけないんだけど病気と関係ないじゃん。

「いえいえ、それは水掛け論です」

落語家さんが上手いこと言ってました(笑)

恋愛相談

最近、恋愛相談を何故だかよく受けます。
なんでオレなんだ!?
オレ、恋愛なんて全然ダメじゃん(泣)

聞いても無駄です。
何故なら「迷わず行け」としか言いません。
「好きって言わなきゃ始まらねーよ」派です。
言わなきゃ後悔するからと背中を押します。

押しますが、かけひきも何もありません。
みんな上手く行ってくれればいいんですが....

フリーSIM

最近ハマってるフリーSIM。
携帯端末で直接使うより、ルーター経由の方が動作が速い。
しかもルーターは同時に10台まで使用出来るし、これは便利。
安くて良い買い物でした。
なので調子に乗ってモバイルパソコンも新調予定。
仕事が益々便利となります。

しかし便利とは不便。
こういった機器に支配されるのもどうかとは思いつつ....

ブルズアイ


やばい!
めちゃ可愛い!
インテリアとして欲しい!

けど在庫なし。
一旦諦めました....

にやけゆうじ

あ、三宅裕司にかけてます。
嬉しくて、にやけているんです。

嬉しい出会いがあった日にゃ乾杯しなけりゃ始まらない♪

ニヒヒ、にやけゆうじ。

ということでお盆休みも終了。
皮肉なもんで休みが明けたとたんに快晴です。

課題が多いですが、やる気十分。
頑張りますー。

Wi-Fi、繋がる

いやー、面倒だった。
大の大人が集まり、あーだこーだ。

おかげで、モバイルWi-Fiルーター繋がりました。
悪戦苦闘(笑)

面白いのは端末へ直接にSIMカードを入れるより、ルーターで飛ばす方が動き早い。

これでさらに便利です。

代車の罠

昔、知人のクルマ屋さんが代車で高級車を出すんだと言ってました。
理由を聞くと、乗れば絶対に欲しくなるから、と。

ちょっとそれ分かる。
代車もレンタカーも、気に入る時があるから。

今、レンタカーでタントがあります。
初めは抵抗あったんですが、乗るうちに快適を感じ....

やばいやばい(笑)
タントとか買ってる場合じゃないし。

けど天井高いし荷物もたくさん入る。
燃費はよくないけど、加速はいい。

けど、使うポジションがない。
人を乗せるにも、荷物積むにも、他のクルマで事足りる。
街乗りといってもあまり出番がない。

こうしてどんどん買っていくと車輌が増えてしまう。
多いときで自分名義のクルマが11台あった。
税金、車検、保険だけでも随分な額。
けどそれも何となく増えただけ。

タント、もう少し顔が可愛ければ考えたかも。
色を塗り分けても、これじゃ可愛くない。

オレ思うんだけど、昔のクルマを現在の機能、ハイブリッドでリメイク販売すれば売れるんじゃないか?

ワーゲンバスのオートマ、ハイブリッドが発売されれば即買いだもんなぁ。

最近は欲しいクルマがないので、買い替える時に悩みます。

ブログの下書き

この前、WAHAHA本舗のシェフが何か書いてるんです。
尋ねてみると、ブログの下書きだっていうんです。

驚いて「え、毎回それ手書きで書いてるんですか!」と聞くと「当たり前じゃないですか」、そう真剣な顔で。

海洋堂の館長もワープロで下書きするそう。
そして直筆で清書をするんだそうです。

す、すげー。
ブログって、その時の想いなので、そのままを綴るもんだとばかり。

ちと反省的な気分になりました....

豪雨

予報通りの豪雨。
あーあ....

明日にかけて酷いらしいです。
隣のしじみ屋さんなんて、悪天候を見込み休業、関西へ家族旅行です。

最近何かと慌ただしく。
美容院へも急務で行かねばですが時間ありません。
二度行かねばならないのに。

本日の営業、どうなることやら....

至福




オレが日本一好きなパン屋さんに。

もうなんもかんもがめちゃくちゃ美味しい!
アイスクリームも酵素ジュースまでも!

カスタードも優しくて超旨い。
美味しいパン屋さんは幸せになります。

仕事頑張ろっと。

ふふ、当てれるもんなら当ててみれ(笑)
多分絶対当たらないはず。

皆さんも


神戸のこれ見たらいいですよ。
というか見るべきです。

妖怪ウォッチ

そもそも、子供のオモチャに父母が行列する?
深夜の行列には幼い子供同伴の姿も。

孫が可愛い過保護なおじいちゃん、おばあちゃんなら分からないでもないけど。

数量限定って、そういうもんだよ。
少ない多いなんて、売り手が決めるもん。

子供をカサにゴネ得とかロクなもんじゃねぇと思います。
知らんがな、と。

そんな姿を見て育つ子供はどうなるんだろう。

ただ、いつの時代もちゃんとしてる人はちゃんとしてるもんです。
不条理なクレーマー体質と非常識にうんざりです。

ドラクエやガンプラ、オレだって買うの苦労したし、親に「人気で買えないからガンプラ並んでー」なんて言ったこともない。
お金もらえただけありがたいんだから。

おもちゃ買えなくて泣いて地団駄踏むなんて幼児か間違ったマニアぐらいだぜ。

あと転売の人。
深夜から並んでそんなもんネットで売ってどうすんのさ。

映画館で販売したのは映画の前売り券。
おまけは、あくまでもおまけ。
数量制限は当然。

なんだかなー、です。

ようやく


念願だった浅沼さんのカレー。
いやぁ旨い!

説明できない味なんですよ。
全部が手作りでとにかく美味しい。

大満足です。
浅沼さん、ご馳走さまでした。

ありがとうございます

8月8日、今年も無事に創業記念日を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

近年は開店記念日を自分のスタート日、9月6日に統一しています。
これからもガンガン頑張ります。

今後とも玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣、宜しくお願い致します。

パンパン


めんこのことをパンパンと呼ぶそうです。
対してミニサイズは豆パン。

ミニを初めて見ました。
こんな大きさで遊べないんじゃないの!?
薄いしさー。

ということで、お店にあるものを全て大人買い。
結構な量を捕獲しました。

元祖食玩を手に入れる

元祖食玩を知ってますか。
グリコのキャラメルではないんです。

手に入れました(泣)
しかもミントコンディション。
大正時代のものです。

やはりオレは持っておかねばなりません。
ですが一生涯お目にかかることなどないと思ってました。

粘り強く探してみるものです。
なーんか、感激してしまいました。

ヤバい!


気が狂うほど朝御飯が美味しい!

デニッシュ、ベーグル、そしてそれにつけるスプレッドが気絶しそうなほど旨い!!!
悩ましすぎる!

チャーもビックリ。

久し振りに


藤臣柊子さんと。
いつも優しくて頼りになる姉さんです。

暫く会わなくても再会すると関係なし。
普段どおりガハガハと大騒ぎ。

こんな付き合い、ありがたいと感謝してます。
気を遣わない存在って、本当にありがたいんです。

やっべーな(笑)



こういうの買うから大変なことに....(泣)

どはー


このフレッシュブルーベリーのヤツ、めちゃ旨い!!!
ご馳走様でした....

映画がヒットすると


こういう店も流行るのだろうか。

ゴジラではなく、ゴジラーとしてあるけど、そんなん関係なくアウトだと思うぞ(笑)
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク