キレイ


間もなく関係者チケットの締切。
ぬー、オレの予定が見えぬ....(泣)

どうにもこうにも


絶賛追い込み中。
モバイルパソコンがあと二台はないと追い付かない。
かといって今切り替えてる時間もない。

食事する時間も惜しいので、パスタを作りおき。
あとはカップにお湯を注ぐだけのホットドリンク。

いま大きな山場です。
頑張りまーす。

冬の匂い

寒い。
季節は変わり、もう冬。

部屋は加湿器をフルでオン。
ホットドリンクも多数用意。
時間を見つけて窓に断熱シートを貼らねばだ。

クルマの冬タイヤも通常10月中旬に交換するので、急がねば。
山はコンディション次第で凍結や降雪に見舞われる。

暑いのより寒い方が好き。
服もたくさん着込める。

山陰、来年の4月まで長い冬が始まりました。

白えびを頂きつつ....


能登島ガラス美術館さんで開催中の坂崎さん和ガラスコレクション展は本日まで。
こちらの展示は素晴らしいので、まだ見てない方は駆け込みで!

能登島ガラス美術館さん、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

イタリアン


オレ、実は嫌いじゃないんです。

運転しすぎか腰が痛い。
ピンチ....

わっ


ライブ前の飲酒率が高すぎだろ!!!

ひとやま去り


また大きな山へ登山中。
たくさんの仲間にただひたすら感謝を。
ありがとね。

来月、ひとつお知らせ出来そうです。

台風

無事に台風も過ぎ、被害もありませんでした。
御連絡頂いた皆様ありがとうございました。

過去最大級との触れ込みでしたので警戒しましたが拍子抜け。
台風報道の裏ではまたも大きな政治的ニュースがこっそり流れていたり。
深く考えると嫌になるのであまり考えずで。

近年二回の大型台風では店舗に甚大な被害がありました。
今回は全然です。
ですが落ち葉やらゴミやらの掃除も大掛かり。
溝掃除なんて気が遠くなるほどの惨状です。
店舗の冷蔵庫、製氷器なども停電で止まり、機械の復旧は今です。

皆様の方は被害ありませんでしたでしょうか。

長文です。20歳女(学生です)

何ともいえない流れに思わず転載。
知恵袋ってステキですね。
質問も回答もツッコミどころ満載。

質問者のベストアンサーがこれなので、あーって感じ。
いえいえ、何もいいますまい。。。

■長文です。20歳女(学生です)

先日、ある一人の観光客(舞台は京都です)に道を聞かれました。 その人の持ってる地図だと、目的地には辿り着けないと思い、幸いにも私の下宿先の近所だったので、そこまで一緒に行くことになりました。目的地に着くまでの間、いろんな話をしたのですが、偶然にもその人は同じ地元の人で(私も彼も非常に驚きましたが)、地元の話など共通の話題で盛り上がりました。

会って間もない人でしたが、昔からの顔なじみのように気が合うので、これも何かの縁と思ってメアドを交換しました。

その後はすぐに別れたのですが、次の日朝にメールが来て、よかったら一緒に観光でもしませんか??と誘われ、ちょうど時間も空いてたので同行させてもらうことにしました(この時点でなぜ知らない人と行こうと思ったの自分でも謎なのですが…)

彼はすごく知識が豊富の方で、話が尽きることはなく、一日があっという間でとても短く感じました。

それで、ここまでは良かったのですが…最後に彼が電車に乗る直前に、いきなり抱きしめられて『突然こんなこと言って申し訳ないけど、君のことが好きになった。本当に京都に来てよかった。離れたくない。今度いつ会える??』と言われました。
もちろん彼は明日から仕事があるので、帰ったのですが、あまりの出来事に私はパニックを起こしそうになりました…

まだ会ってから1日しか経ってないのに、こんなことをされるとは夢にも思わず、彼は何を考えていたのか理解できません。
これは一体どういうことだったのでしょうか??

ちなみに彼は26歳社会人です。

■ベストアンサーに選ばれた回答

.文章だけでしか判断できないんですが、意見しますね
京都は近いんでよく知ってます
それは関係ないですが

やっぱりおかしいです!!
なんでたった1日前に会った女性を抱きしめれる!??
行動が軽すぎる!!
気持ち悪くなかったですか?知らん人に体を抱きしめられて・・・

その男性やっぱおかしいです
よっぽどのチャラ男かよっぽど恋愛してきてない人か・・
(恋愛してないのが悪いとかではなくて
妄想しすぎというか、自己中というか)

普通は、その日に相手の事をいいと思ったとして
抱きしめたりはしません(なんか気持ち悪いです)
いくら旅行で来て帰る時としても、やっぱおかしいです

君のことが好きになった?なんで1日しか一緒にいてないのに
そんなに簡単に好きになんの?
そんなに簡単に好きって言っていいもんかね~
(旅先で出会って、かえらなあかんから気持ちはわかるよ
でもさあ簡単に言いすぎや・・・
アド交換してんねんから、メールしてデートにこぎつけて
何回かデートしてから言うもんちゃうの?
そんな軽い好き発言知らんわ
(中学生や高校生じゃあるまいし)

自分なら、ほんとに好きになったとしても、抱きしめたりはしませんね
彼女に対して失礼ですし、相手を下にみているようでそんなことは
断じてできません

なんか学生ってことで下に見られているような感じしません?
あなたが社会人でその男と年齢が近かったらその男は抱きしめてきたでしょうか?

まあ旅行先で出会った人なんで彼もそういった行動をとったと考えられますが
普通はありえないですって・・・ここはイタリアか(笑)
ずぇったい感覚おかしいですって・・・相手の気持ち考えてないですって・・

男の自分から言わせてもらうと
その男、軽すぎる!!と思います
ツカなんか腹が立ちます
あなたの身の安全も心配します

メールだけならまあいいと思いますけど
デートはしない方がいいと思います
あと住所とかも絶対に教えない方がいいと思います

その男は何かが抜けています・・・
自分がこんだけ好きで思っているんだから
相手も俺のことを好きなはずだ・・・てなもんでしょうか
(感情だしすぎで恐いです)

では失礼します

ロックでないヤツぁ

いつまでも熱く熱く胸焦がす事が出来る幸せ。
大人になることは終わりじゃないというか、まだ大人じゃないんだろうな。

最近嬉しくて涙が溢れる事がよくある。
別に涙もろくなったわけじゃない。

喜びや感謝の反面、責任感や緊張は増すばかり。

今年1年はイレギュラーな動きをしているけど、これは今後に於ける大事な時間。
毎日良い経験をさせてもらってます。

明日明後日、月曜火曜の営業は見合わせる事になりそうです。
おでかけの皆さん、台風にはどうぞご注意ください。

メンテナンス

台風だし予定は飛ぶしで合間を見て予約電話を入れると、行きつけの治療院が空いてた!
最近人気が出て予約取れないのだ。
で、みっちりメンテ。
久しぶりなので痛い痛い。

明日は病院もひととおり。
こまめに行けば大事になりません。
って、あまり行けないんですが(笑)

倒れると大変な事態を招きます。
切腹で許してもらえません。
なので出来るだけ気を付けようと思います。

身体、いってー(泣)

台風


東京から西は台風一過、晴れ間や暑いと聞くのにここ松江は....。

ということで、こんにちは。
仕事とスケジュールに追われてます。
売れっ子みたいですが仕事が出来ないだけです。
慌ただしくてハッピーターンアイスも食べてません。

お店の、のぼりを新調。
強風が続くので、いつデビュー出来ることやら。

台風

宍道湖、大荒れです。
今日は千家さんの結婚式が出雲大社で。
どうなるんでしょうか。

沖縄のモンパチフェスは大丈夫なんだろうか....

五目焼きそば


最近、どうも五目焼きそばが好き。
以前よりも好き。
五目焼きそばは料理人のセンスを問われると思う。
新規店で五目焼きそばを頼み美味しいとガッツポーズ。

取り合えず外食するときはカロリーやら健康を考えない。
美味しさを優先。
仕方なく健康を考える時はメニューじゃなく店のチョイスを変える。
そもそも健康や安全を考えるなら外食は危険。
じゃあ割りきり美味しく食べる。

五目焼きそば、フクロ茸が使われてるとまずそこでポイントが高いです。

クジャク

あたまのうえのクジャクが全開中。
昨日のヤックも行けず....(泣)

忙しいのはありがたい。
とにかく目の前の事をひとつずつやるしかないんだよな。

やりがいのある毎日で、とても楽しいです。
苦しいとか疲れたとか思ったことない。

新しいジャンルで困ってると、実はそっち系の人と友達なのを思い出したり。
今までのことは全て繋がってて、やはり万象感謝です。

悲報。
店頭の巨大ガンダム、本日自然倒壊しました。
どうやら専門家でなければ復活不可と思われるので、一旦引き揚げるかもしれまえん。

これまた、ぬー。

無念

携帯の画像、やはりSDカードの破損とのこと。
くー、いいヤツ使ってたのに....

エアーや拭き取りしてもらうも読み込みせず。
サルベージの方法、考えなきゃな。

ぬー。

頭にクジャク

やること満載、野村萬斎。

通常業務に加えてのあれやこれ。
いやはや、頭でクジャクが羽を広げてます。

来年から更に忙しさが加速。
年々忙しくなることはありがたいです。

毎日が楽しいです。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク