クリーニング


愛用のメガネを専門店でクリーニング&調整。
買った時より調子よくなりました。
す、すげー。

鼻パッドやネジも交換。
たまにはリペアも大事なんですね。

ウルトラセブン


フレームの値段、47000円だって。
中途半端。

10万円ぐらいか、はたまた25000円とか、値段をきちんとしたらいいと思う。
高くも安くもない。

値段で少しがっかり。
うーむ....

携帯電話

我慢に我慢をしていた携帯の機種変更がようやく出来そうです。
同じ機種を複数台所有し我慢した苦労も終わりを告げそう。

が、しかし。
複雑な携帯電話所有形態から、さらに複雑なシステムを構築するので難題が山盛り。

携帯電話でスマホ、パソコン、腕時計をリンク。
これがアンドロイドなので手間がかかる。
iクラウドって便利だよなぁと思いつつ、やはりアンドロイド派。

パソコン、どうしても限界で複数台新規導入が急務。
何故忙しい時に面倒は重なるのか。

ガジェットさん、助けに来てください(泣)

というわけで、怒髪天さん新譜リリースおめでとうございます!

しみじみ


何事にも人ありきだなって思う。
仲間との出会いが一番だなって。

増子さんが武道館でこんな事を。

>友達は大事、一番大事。
>大変な時に必ず助けてくれる。

本当にそうだ。
オレも増子さんにどれだけ助けてもらったか分からない。
増子さんと出会ってなければ、今の形態でやれてなかったとすら本気で思う。

オレの廻りは超絶な善人だらけ。
オレがダメダメなので、そんな人にいつも助けられてる。
ありがたいなって常に思う。

最近嬉しい事だらけ。
吐きそうな程の緊張も常にしてるけど、毎日が楽しい。

続ける事の大事さを感じるけど、もうここまで来れば逆に止められないんじゃ?と(笑)

来年からもっと忙しくなる。
楽しみしかなく、ワクワクしてる。

移動メリーゴーランド


フランスみたいでテンションあがる。
物もヨーロッパ製みたいで装飾品のよう。

クリスマスでメリーゴーランド。
もうそりゃ盛り上がるでしょ!

けど、一人だったのでそそくさと退散しました。

なんか


最近音楽にまみれている。
身体中から音楽が溢れ出てくる感じすらする。

音楽はいい。
音源もライブも。

出会いもたくさん。

人見知りなオレが初対面でいきなり旧知の仲間みたいに話せたりする出会いも。
長い長い付き合いになりそう。

やっぱり音楽は最高だ。

昨日。


すっげーテンションあがる事がいくつか。
上手くいけばいいなぁ、夢は広がるなぁ。

やっぱね、亀の歩みだろうと続けていくと色々な事が繋がっていくもんなんだね。

人生は楽しい!

ぐもにん


すげー霧。
クルマには霜が降りていました。
冬ですのう。

この歳になって

友人から激しく注意を受ける。
あ、もちろん仕事以外で。

理由が情けないので終止謝ることに徹する。
なんか楽しい(笑)

ヒルサイドテラス


代官山の松之助さんへお買い物。

イートインのテーブルが、またも空いているではないか!
パーキングも60分なので、座っていきましょう。

計画的という説もありつつ看板のNYアップルパイを。

う、うまーっ!
松之助さんのお菓子は滋味深く、素朴ながら美味しいのです。
スコーン、ビスケット、パイは絶品。

実はイートインで頼む紅茶が驚くほどの美味。

代官山、あまり他の店へは行く気になりません。
最近のお気に入り。

伊香保


最近、たまに伊香保へ行きます。
もちろん宿泊したりプライベートな時間はないんだけど。

伊香保といえば階段。
町中が綺麗にしてあり観光地としてのポテンシャルが高い場所。

寒い時期に浴衣と下駄で外湯巡りしてみたいと夢見る今日この頃。
温泉場って巨大ホテルで完結してしまいがちだけど、やはり街をそぞろ歩き出来る環境が大事です。

射的したり、場末のスナックとか入ってみたい。
ストリップのある温泉場ってホントなくなりましたね。
秘宝館にいたっては日本に二軒しかないそうです。

温泉場、楽しい(笑)

圓八あんころ


久々にゲット!
圓八あんころ、大好物!
黒砂糖風味の餡がたまらないのです。

石川には美味しい物ありますね。
魅惑の北陸....

ハマり物


こちらデニーズのメニューで、みすじステーキ。

ファミレスでありながら、しかもこの少量で2000円とお高め。
だが、あなどれない旨さなんです。

お肉はエイジングミートで確かに美味。
柔らかいし、意外な旨さ。

お友達の藤臣さんとハマってて、デニーズへ行くとマストでオーダー。

お薦めです。

老舗


創業百数十年という老舗でうなぎを頂きます。
11月半ばからは鴨すきが始まるそうです。

古くて重厚な建物で、なんと宿泊も出来るとのこと。
こういうのが日本の贅沢なんだなって思います。

ごちそうさまでした。

絶対に


戦国武将は食うてないと思うぞ(笑)

そして


ジバニャンとレッドキングを買うにゃん。
お願いだから値札をがっつり貼らないでください。
パッケージも大事なんです。

笹井屋さん


三重だよね?
この丸餅もメチャ美味しい!
ちゃんとお餅なんですよ。

老舗の味は圧巻ですね。
ごちそうさまでした....

デニーズ


キウイのソルベ。

デニーズのアイス&ソルベの単品は美味。
抹茶アイスもアホかってぐらいに濃い。
お試しをば。

いえいっ


戦後まもなくのグリコおまけを大量ゲット!
ありがとさんでございますさん。

どどどど

怒濤です。
次から次へとあれやこれや。

気が付けば11月も半ばではないか。
年越しそばの準備も年末年始の準備もしなきゃですよ!

自宅にいる時間もかなり少なく、人生一番のピーク。
とはいえピークは毎年がピークでありたいよなと思いつつ。
なんとなくそれも叶ってるのかもしれず。

状況に感謝しつつ今日もあれやこれや。

疲れで免疫が落ちたのか身体のそこかしこに異常が。
あ、つまんないことばかりですけど(笑)

いつになれば少し落ち着きます、とも云えず。
向こう3年はまだまだ怒濤だろうなと思うと楽しくなります。
需要のない寂しさには耐えられません。

リア充な連中を横目で見つつ、オレは仕事が充実してればいいんです。

どどんといきますので、宜しくお願い致します。

お!


久々に物に呼ばれて買い物を。
ガッツポーズ!

暑い!!!!


朝夕がバカみたいに寒いのに、お昼が暑いのよ!
クルマ運転してると陽射しが強くて大変!

寒暖が激しいと身体が驚くので勘弁して欲しいです。

で、抹茶リップクリームの需要はいかに!?
買ったけど(笑)

スマイルカー

最近、新規の知り合いがスマイルカーを見て驚くという新鮮な場面によく出くわす。

スマイルカー、来年でさよなら予定でしたが揺るいでおります。
レストアしちゃうかもしれません。
お金に変えられない愛なんです。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク