だはー


旨いもの三昧で幸せちゃん

只今作業中

モバイル端末が全滅。
もう7週間にもなるか。
ひっじょーに困っておる。
これがおいそれと復旧出来ない面倒な契約と設定と部屋とワイシャツ。

なんせ通話タブレットを8台持ちしてるのです。
これでその面倒さを想像してみておくれ、イマジン。

今週からサルベージやら復旧やら設定やらを新端末を導入し作業中。
昨日も店舗へ行き1時間作業。
「ごめん、きっかり1時間しか空き時間ない、これとこれとこれとアレを頼む!」とお願いしスタッフと同時作業。

「えっとメールの送信者名はどうしましょう」

え?
ああ、それ。
その名刺のん。

店の女子、驚く。
「え、これですか......」

うん、そうよ、それ。
そこは半角スペースだからね。

「え、これ全部ですか.....」


うん、そうよ。
面倒だけど発生してみる事にする。

「玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣、だよ」

長すぎんだな、名前。
スマホやガラケーじゃ名前切れてんじゃないかな(笑)

ていうか、まだ復旧せず!
明日は大事な本番なのに困る!

これね


7月に出る高見沢さんのは500本。
それにクオリティーが違う。ー

高見沢さん、国産品とか安いギターなど所有してても除外してる物が多いです。
ホントは500本どころじゃないです。

300本でこの写真だから、高見沢さん凄いんだろうなぁ。
書籍は1万円だけど安い!

牛重


これ凄く美味しくて大好きだったんだけど、今回大ハズレ。
セントラルキッチンからの素材を温めるだけじゃん?
いや、ビックリ!

トムさん


おっと、そこは鳥取県だぜ!

ということで、おはようございます。
ライトな蕎麦が食べたい時間帯、本物の出雲そばは重すぎるのです。
と、考えると意外に松江も出雲も蕎麦屋さんて少ないと思います。
なか卯もないので、そばれません。

土曜日は竹善さん、本番!
皆さん、高知クロスポイントでお待ちしています!

コンプやで


久々に可愛い出来映え!
これはいいね。

全6種、おはやめに。

江戸ガラス


R2D2と江戸ガラス、価格がほぼ同じ....
どっちも欲しいけど(笑)

いやだって自宅に江戸ガラスとR2D2あるの想像して!

あ、はい....
いらないんですよね、すみません....

電人ザボーガ


これ、個人の所有らしい。
素敵!欲しい!

こういうのって憧れる。
一生憧れる。

CoCo壱


以前より告白しているように、うどん、ラーメン、カレーという人気メニューに対してテンションが低い。
もちろん大好きな店もあり、決して嫌いではない。
さあ食事という時に「よし、ラーメンだー!」みたいにならない、という感じ。

なので、CoCo壱って行かないのです。
生まれて2回ぐらいしか行った事がないのです。

今日、なんとなーくCoCo壱へ行ってみました。
頼み方もあまりわかんないんだけど。

メニューに甘辛カレー発見!
きっと、インディアンみたいに口当たりは甘いんだけど、あと辛味が来るカレーだ。
というわけで、コイツを注文。

来た。
うん、これなら全然あり。

CoCo壱ってルーのお代わりできんだよね?
オーダーの時に「初めにお代わりルー入れて多目に作って」とお願いし断られる。
あれ、初めに多くしてもらえるはずなのに。

で、まあ頼んでみたいじゃないですか。
途中でオーダーしましたよ、お代わり。

したらさ、カレー皿を持っていかれちゃいまして。
しかもイレギュラーの甘辛カレーだから時間かかる!
冷めちゃうじゃん!
5分ぐらいしてオレの食べかけ皿が戻ってくる。
冷め冷め.....

かき氷103円というのを発見!
頼んでみる。
うわ、すっげーでかいの来た!

CoCo壱、楽しかったんだけど、好みの平均点を提供する難度を感じましたよ。
ごちそうさまでした。

明後日には....

もう本当に携帯電話いい加減にして欲しい!
6週間使い物にならないうえ使用料は13000円越え。
いー加減に困るんですけど!
怒られるのオレなんですけど!

メールも不安定、着信履歴や留守電も残らず。
やいやいやいやいー!

複雑なシステムを自分が組み、特殊な契約してるからなんですけど。
オレ、端末を8台持ちなんです。

困るんで安定の機種を買い足しました。
早く復活させないと各方面から矢の催促です!
でもメールも留守電も着信もなしじゃ、オレも連絡出来ないのよ!

あーあ。
恋のチャンスをふいにしちゃってるかもしれないな....

あ、すみません。
関係者の皆さん、すみません。
復旧急ぎます。

歯が、、、(泣)

オレは歯間ブラシで汚れを掻き出してから歯磨きをします。
スッキリします。

今朝も歯間ブラシでお掃除。

「ガキ!」

なに?
どうした?

前歯の裏が欠けました。
自分の歯です。

ブラシで欠けるってなんだよ(笑)

歯医者さんでくっつけてくれればいいんだけど...

作戦会議


次々とアイディアが。
何か楽しい。
こういう考えてる時間が楽しい。
具現化出来るのは、ほんの僅かだけど。

栄養ドリンク

普段クスリやらサプリやらを飲まないようにしています。
酒もタバコもやりません。
マーガリンや牛乳なんて、とっくに卒業しています。

思い立って栄養ドリンクを飲んでみようかと。
3000円のユンケルならともかく、数百円のもんなんて気休めです。
そんなもんで体調に変化あるなら毎日飲むってーの!

タウリンで選びます。
3000!
よし、これだ!
ま、2本かな。

レジへ行けば「3本買った方が安いですよ」と教えられ、3本買うことに。

おい、ちょっと待て。
3本なりの値段じゃねーか。
若干1本あたりの価格が5円ぐらい安い。

目の前で商品交換したし、もういいやと3本購入。
安いっていうのは、例えば2本バラで700円が3本パックで700円みたいに、2本の合計金額よりセット価格自体が安い場合に言うてくれ。
オレは3本いらないのだ。

ま、飲むか。
冷えてるし3本飲んじゃえ。
タウリン900摂取してやれ。

結果ですが、酷い事になりました...
普段クスリなど摂らないので効き過ぎた。

いやー、ビックリ!
でも特に身体が軽くなるわけでもなく副作用全開です。

そんなもんなんですね....

朝焼け


なんか朝焼けが異常に赤いんですが。
大地震の前兆か!?

メタル問題

>青学のメタルNGの件。
「幅広い年代の方が多く来場してくださる学祭に合った演奏を」と実行委側が言っていることについて、「いや、メタルはこんなに幅広いぞ。ナントカやカントカみたいな他のクソみたいなジャンルよりもどうのこうの」みたいな反論をするのはカッコ悪すぎるので止めましょうね。

うん、そう思う。
それにケチがつけば楽しく演奏や観覧出来ないので、別にそんなとこでやらなくていいと思う。
是が非でもというなら来年に向け1年かけて交渉すればどうか。

破壊力


これ、倖田來未のツアーグッズなんだって!
あり得ないだろ、これ!
愛用者、絶対に彼女というか友達にすらなれん!
avexさん、見事です...

話題画像


本物か、これ!
にゃあは天使!
現代社会の癒し!

で、本物なのかなぁ.....

購入


ニッキ水と、金平糖。
何をしたいかピンと来た方もいらっしゃると思います。
それかなり濃厚な玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣マニアですよ(笑)

色々と動いてます。
乞うご期待!

癒し


池のほとりにて、にゃあ発見。
人なつっこくて、触らせてくれました。

連れて帰ろうと思ったのですが、ここは漁港。
地元の人や観光客が代わる代わるにやってくるので、そのままに。
地域のアイドルでした。
だから人を恐れないんだね。

野良のにゃあと戯れると癒されます。

こ、これ....


お茶じゃねーじゃん!

一応書いておきますが、ラブホテルではありませんゆえ。

フラワーカンパニーズ


初の日本武道館公演を玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣は応援します!
絶対に駆けつけます!

ヤバい!


もう今年も始まっているじゃないか!
去年どんだけ食べた事か.....

今朝は我慢。
何故なら寒いから(笑)

やっと

1ヶ月以上苦しめられた携帯電話使用不可地獄から抜け出す事が出来そう。
契約が特殊でどうしようもなかったんです。
週明けには開通すればいいのだけど。

関係者の皆様、そして素敵女子のみんな、すみません!
docomoとAndroidと海外端末には懲りました。


意味なく辛い料理は好きじゃないので、辛味ゼロの麻婆豆腐を特別に。
麻婆豆腐ならば花山椒がバシバシ入る本格四川のが好き。
ザクザク食べるヤツ。
3日ぶりの食事としては重く、ちょっとしんどく。

で、お店のお姉さん!
おまえ、オレの手を握りすぎだから!
そんなんするより、無料で焼きそばの変更してくれた方が嬉しいから!

なんちて。

忘れてた!


ふと気付くと、しばらく御飯食べてない!
多分一昨日の朝?もっと前?
集中してると食事忘れてる事が多いです。
デコポン、何個か食べてたけど。

いつもこうしてやりたいことだらけで、何かに向かってる感じ。
慌ただしいのですが毎日が楽しいです。
歳を重ねる毎に出来る事が増え、仲間も増えます。
一生こんな感じだろうと思いますが性分なので仕方ないんです。
頑張ってると時々、自分はなんて幸せなんだろうと感じる瞬間が訪れます。
その多幸感が脳内麻薬なのかもしれませんね。

万象肯定、万象感謝。

露店にて


大雨のため、17店の出店予定が僅か6軒。
ところが出会っちゃいました!

明治時代の可愛いヤツ!
薄い乳白の徳利も素敵です!

江戸ガラスはやりすぎだけど、明治ガラスは風合いがたまりません。
大正になると日本のオリジナリティーが見えてきます。
昭和初期も珍品が多く見付かります。

いやいや、どーも


食べ物にブームありません?
しばらく凝ってそればかり食べる、みたいな。

オレ、いま焼き鳥なんです。
炭火で焼いた安くて美味しいヤツ。

寿司と鮨が違うみたいに、焼き鳥もランクがあります。
そりゃ1本が何百円もする焼き鳥は美味しいけど、それは料理屋さん。
オレが食べたいのは1本が100円未満とか、全て280円とか、5本でいくらみたいな美味しいヤツ。

九州、四国は大概焼き鳥も唐揚げも、まず鶏が美味しい。
ブロイラーだったとしても、俄然美味しい。

近所にないんです、そういう美味しさの焼き鳥。
禁断症状でアワアワ言ってます。

秋吉行きたい。
が、秋吉は焼き鳥ではなく秋吉という食べ物。
たまらん。

誰か一緒に焼き鳥行きましょう!
さとしゃぶは少し飽きました.....

骨董屋さん


骨董屋さんに行くことが多いんだけど、タダで商品を貰う事が多い。
ひっじょーに多い。

特に年配の経営者さんである場合が多いんだけど、理由はきっと「好き」が伝わるからなんだろうなって考える。
威風堂々とした骨董屋さん、皆さんが共通して話すのは、若いお客さんがいないって事。
年配のお客さんは亡くなっていくばかりで。

オレなんて転売するわけでもなく、一過性のマニアでもないわけで。
あ、初めての店に行くと「業者の方?」なんて聞かれる。
いえいえ、一般ですけど(笑)

これあげる、それも持ってって、なんて無料で色んな物をお店でもらう。
気持ちがありがたい。
もちろん値段も初めからうんと安くしてくれてたり。

骨董屋さんて気負う事もなく、楽しい場所。
オレなんて初めての店で引き留められて、3時間ぐらい滞在するなんてしょっちゅう。

若いオーナーがオシャレに運営する店舗もスタイル。
いずれにせよ愛あるお店は楽しい。

玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣にもそんな想いで通ってもらえてたら嬉しい。
店内に置いてある物は全てオレの大好きな物ばかりだから。

骨董屋さん、楽しい。
「お兄さんみたいに若くて骨董が好きなんて珍しい」
そう大概云われる。
ご飯まで御馳走になったり飲みに行ったりも。
この前なんて泊まってけって(笑)

やっぱ日本の古い物には惹かれます。
ホント、楽しい。

この前なんて、新品で仏壇買ったから。
一目惚れ、神戸で(笑)

朝パピ


パピコシチリアレモンが美味しい。
つい買ってしまう。

今のパピコ、クリーミーで美味しいんです。
オレ、氷菓子系のアイスは好みじゃないけどリニューアルしたパピコはホント美味しい。

シチリアレモン、最近売り切れ多いんだよな。

蔵出し


発掘してきました。
収穫はエッチなシリーズ。
いい感じ。

携帯電話が使えず随分になります。
関係者の皆さん、申し訳ありません。
メールすら不安定。

理由は自分のシステムが複雑としか言いようがありません。
ま、docomoがよくないんですが。

パピコシチリアレモン


最近、これ美味しくて食べてる。
甘さが残らずベタベタしない。

最近人気みたいで、売り切れが多いようです。
お薦め。

もはや


フルーツを食べに来る感じなのだな。
久々に今夜は島根なので何か戸惑う。
退屈過ぎる!
いや、仕事はたくさんあるんですよ。
今もデスクワーク中です、ファミレスで。

終わりました


すみません、ブログ放置で。
滋賀県長浜市で開催していた、坂崎幸之助 和ガラスコレクション展が無事終了です。
観客動員、売上と過去最高の大ヒットを記録致しました。

松山、渋谷、松江、能登島と違うアプローチを心掛け、皆様に楽しんで頂ける参加型を提言した今回の長浜企画展でした。

複合展示も行い、街も坂崎さん一色に染まりました。
市長の表敬訪問も受け、今後も是非との声を多く聞きます。

参加、協力頂いた皆様、そして坂崎さん。
長浜、本当にありがとうございました。

間髪入れず今月末より佐藤竹善さんソロツアー始まります。
まずは高知!
そして既に4年先のスケジュール迄埋まり、日々準備中です。

ともあれ、坂崎幸之助 和ガラスコレクション展、ありがとうございました!

玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク