書籍「美しい和のガラス」



6冊目となる「和のガラス」購入。
仕事で使用したり、プレゼントと重宝しています。

ちょっとこれ凄いんです。
坂崎幸之助さんの蒐集品も掲載されています。

長浜アートセンター店頭、通販でも取り扱っていますので、
是非お手に取ってみてください。

セット



購入。
手頃な大きさ、状態もいい。

これ、1500円。
アンティークを買うのは恐くないです。

好きな物を納得の価格で買えば後悔もなし。
値切りは骨董を買う楽しみのひとつだけど、
無茶はダメ、無茶は。
その辺もルールがあって、綺麗な買い方は心掛けましょう。

オレは値切っても1度のみ。
そして聞いたら、どんな提示価格でも買う。
値切っておいて買わないとか宜しくない。

それに仲良くなると最初から底値を言ってくれます。

開封が楽しみです。

サブる



サブウェイ好き。
たまに食べたい。

買うのはベジーデライトか、
アボカドベジー。
野菜全増量。

動物性の具材いらない。
チーズもあわない。

ドレッシングは、バジルかハニーマスタード。
パンもハニーオーツ、トーストで。

お土産用



豪華版を購入。
これは儲けないね(笑)

最高です。

無念



アルミ製の、こけし水筒です。
こんなの初めて見ました!

絶対に欲しい!

開店と同時に駆けつけましたが間に合わず…
無念であります…(泣)

朝焼け



心に愛を。
ポケットにはブラックライトを。

いざ、勝負。

良い一日。


なんか今日はミラクルでした。
頭の整理が追い付かないぐらい。

あと初めて本格的なリンパマッサージを受けてきました。
上手な方に当り、効果絶大。
たまたまリンパの不調を自分で感じてた時だったので
実にナイスなタイミング。
ついでに顔もあれやこれやで掃除してもらいました。

人とはありがたいなって、しみじみ。
元気出る。

『サニーデイ・サービス TOUR 2016x


サニーデイ、ツアー始まりました。
5人編成であります。
合間には田中くんと新井くんのイベントが。

皆様も是非に。

『サニーデイ・サービス TOUR 2016』
10月21日(金)大阪府 umeda AKASO
10月28日(金)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
11月3日(木・祝)北海道 札幌PENNY LANE24
11月6日(日)宮城県 Rensa
11月12日(土)広島県 広島CLUB QUATTRO
11月13日(日)福岡県 BEAT STATION
11月19日(土)香川県 DIME
11月20日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
11月23日(祝)京都府 磔磔
11月26日(土)新潟県 GOLDEN PIGS RED STAGE
11月27日(日)石川県 Kanazawa AZ
12月14日(水)東京都 LIQUIDROOM
12月15日(木)東京都 LIQUIDROOM
http://smash-jpn.com/live/?id=2527

ラーメントーク&ライブ、全国ツアー決定!
『田中貴 (サニーデイ・サービス) & 新井仁 (ノーザン・ブライト)』
11月2日 札幌
11月5日 仙台
11月11日 広島
11月18日 松山
11月21日 名古屋
11月22日 大阪
11月28日 新潟
http://lifestylemusic.info/arai.html

お知らせ


昨日からPCアドレスが受信出来なくなっています。
ご迷惑をお掛け致します。

玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣

The KanLeKeeZ

平均年齢61・7歳新人!ザ・カンレキーズがデビュー…メンバー3人の“本職”とは?
2016年10月26日6時0分 スポーツ報知

 平均年齢61・7歳の新人ロックバンド「The KanLeKeeZ(ザ・カンレキーズ)」が、12月21日にアルバム「G.S. meets The KanLeKeeZ」で史上最年長メジャーデビューすることが25日、分かった。

 カラフルなミリタリールックに身を包んだこの新人バンド、実は「THE ALFEE」の高見沢俊彦(62)、坂崎幸之助(62)、桜井賢(61)による変名ユニット。3人全員が還暦を迎えた2015年春にツアーパンフレットに登場し、ファンの間で話題を呼んだ。同年12月の日本武道館公演に突如、ステージに現れ、THE ALFEEの新曲「G.S. I Love You」をカバー。以降、コンサートに毎回登場し、ザ・テンプターズやザ・スパイダースの名曲をカバーして人気を集めていた。

 THE ALFEEのルーツであるGSサウンドを奏でる同バンドの名前の由来は、もちろん「還暦」。メジャーとしては史上最年長の新人バンドとしてファン待望のCDデビューを果たす。ライブでおなじみの名曲のカバーに加え、オリジナル曲も収録予定だという。

 メンバー3人は「GS愛にかけてはTHE ALFEEには負けません! THE ALFEEの衣装はバラバラですが、僕らは懐かしのGS風ミリタリールックのユニフォームで統一! すでに、見た目で勝っています! ぜひこのデビューCDでもTHE ALFEEには勝ちたい!」とコメント。「夢は単独ライブツアー! THE ALFEEのクリスマス武道館(12月23、24日)では新曲を披露して、彼らを超えたいとひそかに闘志を燃やしている次第です!」と意気込んでいる。

練習用ザク



コクピットは胸なので、
これ違うのでは…

眼高手低



悪い言葉ではないと思う。
勉強、経験、探求は常に続けていく物。

自分の技術を向上させながら永遠に高みを目指す。
そうありたいなと願う。

関係ないけど自宅にガッキーがいたら萌え死ぬ。

追悼



一昨日、肝付さんが亡くなりました。
あの時代の名優達は軒並み80歳になられています。
肝付さん、たてかべさん、永井さん…
声優の皆さんの条件は改善されぬまま。

肝付さん唯一の主演作「ジャングル黒べぇ」は
一切報じられない。
過去の作品はその時代の栄華であり、
そこをねじ曲げてしまう必要はない。
不祥事を起こした芸能人の作品をオンエアしない風潮も疑問がある。

池谷仙克さんの訃報も届く。
別れは仕方ないと分かっていても、やはり慣れない。

大事な人よ、逝かないで欲しい。

ミスチル


まず謝罪だよな…
あれ明らかにアウトなのに。

>愛・佐世保」再リリース カップリング曲で盗作騒動 観光名誉大使・平浩二さん感無量
長崎新聞 10月25日(火)11時11分配信

CDの再リリースを市長に報告した平さん=佐世保市役所

 長崎県佐世保市出身の歌手で、佐世保観光名誉大使を務める平浩二さん(67)が24日、市役所に朝長則男市長を訪ね、作詞家による「盗作騒動」のためCDが販売中止となった楽曲「愛・佐世保」を、「愛・佐世保ニューバージョン」として再リリースすることを報告した。自身が作詞作曲した新曲「九十九島」を加えた両A面で、11月30日に発売する。

 もともとのCDは昨年5月に発売。カップリング曲「ぬくもり」(沢久美氏作詞)が、人気バンド、ミスターチルドレンの楽曲「抱きしめたい」に酷似していると指摘があり、同12月に発売元の徳間ジャパンが出荷停止、自主回収した。

 一方、地元では平さんの母校、県立佐世保工業高の同窓会が再リリースを求める署名活動を展開。今年7月に市民ら3千人超の署名を発売元に届けたという。

 騒動後初めて顔を合わせた朝長市長は「大変迷惑をこうむられて...」と平さんを思いやった。「九十九島」は両親や友人、恩師らへの感謝の気持ちを込めた曲。「愛・佐世保」は「歌いやすいようアレンジを加えた」と紹介した平さん。2曲を試聴した市長は「覚えやすく、佐世保を全国にアピールできる歌をつくってもらった」と述べた。

 平さんは「騒動では、みなさんからの温かい言葉が心にしみた。再リリースでき感無量。新曲の気持ちで歌っているので、佐世保の歌として親しんでもらえたらうれしい」と語った。

福井「和ガラスに抱かれて」



フライヤー、コンサートで折り込んで頂いております。
関係者の皆様、ありがとうございます。

4,482,000円



限定10体。
これは、どうしたものか。

星之助



坂崎さんの星之助、
スワロフスキー付いてない?
キラキラしてる気が…

もしそうなら同じ仕様にしたい!

LEGO



これで何だか解るんだから凄い。

ここで



ひとり作業をしているのだが、
さっきスタッフの女性がオレのとこにだけやってきて、
「では、私はこれで上がらせて頂きますので」と挨拶。

なんでだ(笑)

取り合えず「あ、お疲れ様です…」と。
フレンドリーでいいですね。

先日も地方のホテルで
「これから○○でライブですか?」とフロントマンが。
実際そうだったんで、そうだよって返事すると、
「ボク、以前○○の打ち上げでご一緒したことあるんです」。

いいけど、ここホテルじゃん!
そういうの言っちゃダメじゃん!

でも地方のこんな温かい感じが大好きです。

けど、ミスドの人は何故(笑)

る・ばるさん千秋楽



先週の大地震は出雲公演で被災。
翌日は鳥取公演を敢行した、る・ばるさんチーム。

なか1日の移動日で鳥取から岩見沢へ。
そして今日が千秋楽。

岡本麗さん、田岡美也子さん、松金よね子さん。
それぞれがテレビ、映画にと大活躍であるのに、舞台を大切にする姿。

大好きな3人です。

松江では岡本さん、田岡さんと食事へ。
大女優ふたりとオレ…
いいのか?という夢の時間でした。

なんかもう爆笑の連続。
深く考えさせられる話しも。

ホテル戻る前に3人でコンビニに寄って、
あれが美味しい、これが美味しいなどとまた盛り上がり。

岡本さんは、さんま御殿やアウトデラックスなどの
トーク番組出演も多く、ホント話が面白い。
田岡さんも話題豊富で物知り。

全国公演中、地方でタイミングあえば楽屋へお邪魔したり、
飲みに行かせてもらったりと、仲良くさせてもらってます。

3人とも東京ボードビルショー出身。
色々と繋がりますね。

いい時間でした。
本日、千秋楽おめでとうございます。

探偵は謎解きがド下手



小劇場で、この豪華さ!
不破さんが小劇場で芝居をする自体が大ニュース!

観に行きたいけど、スケジュール的に厳しそう…
皆さんは是非どうぞ。

すきすきセットは



まるちゃんでございます。
安定のブラインドがオレを悩ませます。

大事な事


大切な人の訃報を聞く度に、
当たり前の事は当たり前ではないのだと気付く。

だから好きな人には好きだと言うし、
やりたい事をやる。

いつも胸が締め付けられる。
オレの愛する人達よ、いつまでもずっと元気でいてください。

ご報告


先般の鳥取県倉吉市を震源とする地震ですが、
玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣は、
目立った被害、怪我人も出ておりません。
多数のご心配を頂戴し、ありがとうございます。

ただ余震はまだまだ続いており、
避難生活を余儀無くされている方々も多数いらっしゃいます。
皆様のご無事と、1日も早く日常生活を取り戻せるよう、
心よりお祈りしています。

玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣

お気に入り



こいつ旨い。
鹿児島県のメーカーみたい。
基本、アーモンドアイスは美味しい。

しかし寒くて参りますのう。

あぶり



骨董屋さんより頂きました。
これ以外も骨董屋さんで、よく物を頂きます。

「キミに持っててもらいたい」そう言われる事が多い。
それはとてもありがたいし光栄。

オレ、コレクションを大事にするので、
それを認めてもらった気がする。

物は物にあらず。
コレクションは、人を繋げてくれる。
そこが蒐集の面白いところ。


君の名は。



飛騨古川。
偶然、遭遇です。

君の名は。
面白いし大好きです。

素晴らしい取り組み



ちなみに、ここのお店は何でも美味しいです。

パン



自家製パン。

添加物が嫌なので、パンを焼く。
卵、牛乳、油脂も使用しない。
水分は自家製豆乳ヨーグルトを使う。

画像で分かるよう、膨らみは十分。
翌日も柔らかいし、カビもしばらく生えない。
というか普通に数日で食べきってるけど、
カビが発生したことない。

出掛ける事が多いので、天然酵母は仕込めないけど、
豆乳ヨーグルトで十分発酵する。

小麦粉も自分で選べば安心。

この数年、小麦粉を積極的に摂取してないので
パンを食べる機会もうんと減った。

パンは、ふすまと大豆粉で焼く事も出来る。
けど、そこまでやんなくてもな、と。

食べ物、大事。
最近、強く感じます。

アルミも気を付けたい今日この頃。

ラジオ


radiko。
タイムフリーとか何なんだろうか。

ラジオの醍醐味は生放送にある。
深夜だと、より密接に喋り手を感じる。

録音での放送と生放送は聴く側のテンションが違う。
不思議と深夜放送を録音で聴くと面白くない。

テレビもラジオも基本はスポンサー収入をメイン源としている。
スポンサーは宣伝、広告を目的としたシステム。

ネット、スマホがこれだけ浸透しているのだから、
日本全国のテレビ、ラジオは視聴、聴取の自由となるべきではと思う。
エリア制限など各規制の意味はもはやない。

メディア離れが叫ばれる今だからこそ、
テレビやラジオを身近な存在にしておくべき。

radikoは電通がやってるってマジか?
そうならホント、ロクなことやんねーな。

楽曲の配慮で、3時間という聴取規制があるらしい。
CDの売り上げに献上こそすれ、販売が下がるだろうか。

地上波のテレビ番組、ラジオは無料コンテンツであるゆえ、
多くの人が見聞き出来るのがベスト。

便利は不便。
利権や軋轢は早くどうにかしてくんねーもんか。

台風


なんか凄い規模じゃない?
玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣は
宍道湖沿いの立地なので受ける被害が大きいんです。
非常に心配…

皆様もお気をつけくださいませ。。。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク