携帯機種変更


1年10カ月ぶりに携帯の機種変更。
とはいえ、その間に端末は複数台。

憧れのガラパゴスへ。←見た目はね

投稿



久し振りの更新。
地震やら津波やらでブログ更新を自粛してました。
なんかもう言葉がありません。
世の中は残酷な事ばかり。

そろそろ師走モード。
気分を入れ換えて進めて参ります。

滋賀で開催中のTHE ALFEE 坂崎幸之助コレクション「写真機と和ガラス」も、残すところあと1ヶ月となりました。
こちらも是非宜しくお願い致します。

安定の。



1.5人前。
源八さんには、いつもしびれます。

《プレミアムトークシリーズTv t


★サントリー美術館
《プレミアムトークシリーズ概要 》

さまざまな業界の第一線で活躍されている著名人をゲストにお迎えし、
当館学芸員との対談形式による「プレミアムトークシリーズ」を開催します。
各回、サントリー美術館の所蔵品を中心テーマとして、
多彩なトークを展開します。

【ガラス】
ゲスト:坂崎幸之助 氏 ミュージシャン
1954年生まれ。大学在学中に桜井賢、高見沢俊彦とアルフィーを結成し、
1974年8月にプロデビュー。以来、日本の音楽シーンを代表するバンド
として活躍。日本屈指のアコースティックギターの演奏技術を持ち、
THE ALFEE のアコースティック・サウンドのキーマンである。
ライブハウス時代から培われた親しみある話術でテレビ出演、
ラジオのパーソナリティーとしても人気があり、雑誌への執筆、著書も多数。
和ガラスやカメラなどのコレクターとしても知られ、
2008年からは江戸切子親善大使を務める。

聞き手:土田ルリ子 サントリー美術館学芸副部長 ガラス工芸専門
開催日:2017年9月25日(月)
場 所:サントリー美術館(6Fホール)

松山千春の系譜


もう敬語と、さん付けにしろよ!

>歌手の松山千春(60)が15日、東京国際フォーラムで、デビュー40周年記念コンサートツアー「松山千春の系譜」東京公演を行った。

 10月からスタートした同ツアーは12月25日まで全国22会場、24公演を開催。歌あり、トークありの松山のコンサートは、この日もチケットはソールドアウトだった。
 1曲目の「真冬の青空」からすぐに約5000人の観客は松山ワールドへと誘い込まれた。ノドの調子も良く、やさしいメロディーに伸びやかな高音がマッチ。会場のボルテージはどんどんと上がっていった。
 歯切れの良いトークも真骨頂だ。大ヒット曲「恋」を歌った後「これ、自分が21歳のときに作った歌なんですけど、いきなり『愛することに疲れたみたい~』ですよ。オレは21歳でいったいどんな恋愛していたんだよ」と自分でツッコみ、笑いを誘った。
 また、かつてラジオ番組「オールナイトニッポン」の前半に出演していたときのこと。自分の出番を終えて、後半に出演するロックバンド「THE ALFEE」とよくすれ違っていたのだが、上下関係を勘違いしていたことを明かした。
「交代するとき、坂崎(幸之助)に『頑張れよ!』とか『そのうちヒット曲出るぞ』と言っていたんです。坂崎は『ハイ!』と返事をするんだけど、実は坂崎の方がオレより年上でデビューも先だったんですよ(笑い)。態度がデカイのは今も昔も変わりませんね」
 ほかにも同じ北海道出身で、今年7月に他界した第58代横綱千代の富士貢さん(享年61)との秘話も告白。松山の40年の歌手生活をたどるようなエピソードの数々に観客も聞き入った。
 コンサートの終盤では、代表曲「大空と大地の中で」を観客と一緒に合唱。大盛り上がりの中、ファンは濃厚すぎる2時間を堪能した。

オーガニック



こちら1,000円。
カツカレーも1,000円。

とある地方での事。
なんか高いなと思えば、オーガニックらしい。
もっとそれを前面に出せばいいのに…

保命酒の飴と、バカみたいに旨いトマト頂きました。

あなどれないです、地方って。

「和ガラスに抱かれて」



久々に「和ガラスに抱かれて」が復活!
来年は福井にて坂崎幸之助 和ガラスコレクション展が開催です。

特に春は桜が満開の愛宕坂です。
ミュージアムで、お抹茶が頂けて桜まで愛でる事が出来るのです。

会場周辺は昔から続くお餅屋さんがたくさんあります。
「お餅屋さんマップ」作るとかどうですか?
マップ見て食べ歩きたい!

福井での和ガラスコレクション展、企画が膨らんで来ました(笑)
いいねぇ、いい感じですねぇ。

坂崎さんのコレクション展は、その街ならではのオリジナル内容。
全て坂崎さんがプランニングをなさいます。
ここまでご本人がカッチリ作り込まれる企画展は珍しいのではと思うぐらいです。

一昨日、福井のTHE ALFEE コンサートには折り込みが入りました。
テンションあがります!

来春3月からスタートします、
THE ALFEE 坂崎幸之助 和ガラスコレクション展を何卒宜しくお願い致します。

誰だ



こういう添加物だらけのロールケーキを
オレのクルマに置いて行ったヤツがいる。

誰だ。

置くなら美味しいヤツにしておくれよ、もー。
しかも食べかけだしよー。

バニラ香る濃厚カスタードシ[N[



オレが現在熱狂的に圧すスイーツ。
それがこれ。

なんかまたレギュラー落ちした気配…
ホイップのヤツとかパンプキンとかいらないので、こいつを欠番しないでおくれよ…(泣)

うおっ



懐かしい画像を発見!
オレはお風呂で遊びました

当時は画期的なおもちゃでした

発見



バニラ香る濃厚カスタードシュークリーム。

ありがとう、また出会えたよ。

パネルにコメントを入れる坂



長浜アートセンターにて開催中、
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展
「写真機と和ガラス」
~光りを写し、光りを愛でる~

美術館に設置したパネルに、自らコメントを書き込んでくださいました。

ウランガラスひょうたん根付



チャームをバージョンアップ。
追加分はネコだけですが、こんな可愛いヤツ付いてます。

根付け、開催中に完売しそうです。
ポストカード、サイダー、オルゴールの一部は既に完売。

ウランガラスの根付け、ホント可愛い。
オレが買い占めたいぐらいです…

第二弾が楽しみです…

技術の進化



本日発売の小さいファミコン。
想像以上に、ちっちゃいのな。

黒壁30號館 長浜アートセンタ[ j[X



■福井フェッニクスプラザ公演&
      来春 福井和ガラスコレクション展開催
  W記念スペシャルパック発売のお知らせ

11月13日 THE ALFEE 福井公演、来春福井市愛宕坂にての和ガラスコレクション展開催を記念し「福井W記念スペシャルパック」を限定10セット発売致します。
ここでしか手に入らない豪華特典が多数封入されたコレクターズアイテムです。
福井フェッニクスプラザでのコンサート参加前、長浜にお立ち寄りください。

発売方法
 黒壁30號館 長浜アートセンター店頭
  11月12日(土) 午前10時~
  ※商品が揃わぬ場合は一部発送対応となる可能性がございます
 通信販売(※店頭完売の場合は販売ありません)
  11月14日(月) 午前10時~
 http://artcenternagaha.cart.fc2.com

【セット内容】
○坂崎さんの板ハガキ 3種セット
 「カメラ」「ギター」「和ガラス(直筆サイン入り)」 1,500円
○坂崎幸之助氏撮影写真仕様
 坂崎さんのクリアファイル 3種セット
 「ビー玉」「江戸切子」「あられコップ」 1,500円
○坂崎さんのクリップ 3種セット
 「カメラ」「ギター」「和ガラス」 1,500円
○坂崎さんの梅昆布茶
  (まる幸昆布5枚+2枚入り)  1,200円 NEW!昆布枚数増
○ビートルズ来日50周年記念
 「坂崎幸之助が選ぶビートルズ」
 坂崎さんの手回しオルゴール(曲及びデザインBOXランダム封入) 2,800円
○坂崎幸之助コレクション復刻シリーズ第一段
 【ウランガラスひょうたん根付け(猫チャーム シルバーver) 】
  「写真機と和ガラス」ブラックライト付き 3,500円 NEW!

【豪華特典】
○坂崎幸之助氏 直筆サイン入り和ガラス板ハガキ
○坂崎幸之助 和ガラスコレクション展 関係者配布用図録(非売品) NEW!
○坂崎幸之助 和ガラスコレクション展パンフレット(非売品)
○「田中 仁 氏(長浜アートセンター)」撮影 写真作品5枚セット NEW!
  長浜風景 2枚
  クラシックカメラ(坂崎さん寄贈品) 1枚 NEW!
  長浜アートセンター「写真機と和ガラス」内観 1枚 NEW!
  おたのしみ 1枚 NEW!
○ふじ石亭 まる幸箸置き(非売品) 
○「写真機と和ガラス」コースター(非売品) 3枚 NEW!※枚数増
○黒壁30號館 長浜アートセンター
 坂崎幸之助コレクション「写真機と和ガラス」入場券 1枚(定価800円)
○黒壁30號館 長浜アートセンター「写真機と和ガラス」フライヤー 2種
○「写真機と和ガラス」半券割引きサービスフライヤー NEW!
○「写真機と和ガラス」館内アンケート用紙 NEW!
○堀口切子 堀口徹氏×長浜黒壁 フライヤー
○ヤンマーミュージアム ペア招待券 NEW!
○アートウォークスタンプラリー台紙 NEW!
 スタート用台紙 1枚
 スタンプコンプリート台紙 1枚
○アートウォーク記念品
 特製ヤンマーミュージアムステッカー NEW!
○ヤンマーミュージアムオリジナル ヤン坊マー坊バッジ NEW!
○ヤンマーミュージアムフライヤー
○愛宕坂茶道美術館 橘曙覧文学記念館「和ガラスに抱かれて」フライヤー
○愛宕坂茶道美術館 橘曙覧文学記念館パンフレット
○黒壁30號館 長浜アートセンターパンフレット
○ふじ石亭パンフレット
○びわ湖レストランROKUパンフレット
○長浜黒壁観光案内パンフレット

特別価格
12,000円(税別)

■福井フェッニクスプラザ公演&福井和ガラスコレクション展開催記念
 「写真機と和ガラス」来館プレゼント

対象日程に「写真機と和ガラス」来館の皆様へ、
田中 仁 氏撮影による写真作品、「写真機と和ガラス」コースターをプレゼント致します

 【実施日程】
  2016年11月12日(土)、13日(日)、14日(月)
      12月4日(日)、12月10日(土)、12月11日(日)
  ※チケット購入時に秋フェスチケットを提示ください(どの会場でもOK)
  ※当日、会場にてチケット(800円)購入された方対象
  ※各種割引きサービス、招待券はプレゼント対象外となります

■「写真機と和ガラス&坂崎幸之助書写真展」
  ギャラリートーク開催決定!
  案内:田中 仁 氏(黒壁30號館 長浜アートセンター)

多数のリクエストを頂き、田中仁氏によるギャラリートーク決定!
12月1日から始まる「写真機と和ガラス」最終展示替え、
「坂崎幸之助 書写真展」を、仕掛人である田中さん自らがご案内致します
展示の裏話が飛び出すかも!?

【開催スケジュール】
 2016年12月4日(日)15時~ 約60分
 2016年12月10日(土)12時~ 約60分

※参加費無料 要入場チケット
※申し込み不要
※来館プレゼント対象日程です(秋フェスチケット持参ください)

■坂崎幸之助 手焼き写真展
  「あの素晴らしい暗室をもう1度」
 好評につき開催期間延長決定!

坂崎さんが90年代、自ら暗室で焼いた手焼き写真写真。
当時の空気感が詰め込まれた懐かしい写真作品が大人気で、
毎日多数のリピーター様が来館くださっています。
11月30日迄の開催でしたが、最終日12月25日迄の延長が決まりました。

12月1日からの展示替え、書写真展、従来のフォトコンテスト結果発表と併せて、
最大ボリュームにての「写真機と和ガラス」をお楽しみください。

■「写真機と和ガラス」オリジナルグッズ入荷情報

完売の「板ハガキ」「クリップ」入荷致しました
3種類揃ったセットも補充しています
「坂崎さんの梅昆布茶」は次回11月16日(水)入荷予定です

■ヤンマーミュージアム×黒壁30號館 長浜アートセンター
  アートウォークスタンプラリー
 「うどん なな屋さん休店のお知らせ」

事情によりスタンプラリー対象店、なな屋さんが休店となります
予め、なな屋さんのスタンプを押した参加用紙をお渡し致しますので、
ご了承の程、宜しくお願い致します

みかん水



高知の「みかん水」、年内で生産終了とのニュース。
歴代のコレクションをしていたので、さみしい。

どっかの企業が存続してくれたらいいんだけど。

綺麗な買い方



お友達の骨董屋さんとの会話。

最近とにかく物が売れないし、買い方が酷い、と。

物が売れないのは骨董愛好家が高齢でどんどん減ってきているからという理由が大きいと思う。

骨董屋さんでも、露店でも、値切る楽しみは確かにある。
お店も心得ていて、1,000円の商品をわざと1,200円にしておいて、
まけてと頼めば、じゃあ1,000円でいいよとやる。

値切りは大人のルール、常識内でのやり取り。
何度も値切っておいて買わないとか、バカみたいな値段を言うとか、相場がどうこう言うのは論外。

相場ってのは、あるにはあるけれども、値段は仕入れ値によって左右される。
安くいれた物を安く出す業者もあれば、安くいれても相場の値付けをし利益を得る業者も。

骨董を扱うのはセンス。
仕入れと売り。
あとは人柄。

綺麗な買い方を心掛けてると、きちんと物が自分の元へやってくる。
これは絶対大事。

オレが古物商の資格を持たない理由もそれ。
欲しい物は適正価格で買うのがルール。
業者の市で業者価格で仕入れたものをコレクションにしていくのはどうかと思う。
オレはちょっと嫌だ。
だから一般として堂々と買う。
まずオレは自分のコレクションを一切売らないので。

ちゃんと綺麗に買ってたり、頻繁に買い物してれば、お店の方から安くしてくれる。

思うのは、威張ったり自慢しちゃダメってこと。
その道のプロに素人が偉そうにして好印象のわけがない。

確かに「○○を持ってる」というだけで自慢にとられるので、そこはいつも気を付ける。
けど威張っちゃダメよ、威張っちゃ。

分からない事は聞くようにしている。
知ったかぶりに何の得があろうか。
教えてもらえばラッキーですよ。

骨董を買うのは難しいし、まずお店に入りにくいと聞く。
全然そんなことなくて、パラダイスですよ。

挨拶。
まず挨拶が基本。

「ごめんくださーい、見せて頂けますかー」。
主人と目を合わせて、ニコリ。

んなもん当たり前だっつうんですよ。

あとは商品を触りたい時には「手に取っていいですか」と断る。

これも当たり前だっつうんですよ。

話し込んだり、ましてお茶まで頂いたら何か買う。
欲しくなくても義理買いをする。
オレはありがたい事に欲しい物だらけなので、義理というか必ず買うものがある。

1,000円程度の物でも、ありがとうって買えばいい。
気持ちとはそういうもんだと思う。

初めてのお店でも、店主から「キミが持っていてくれ」と物をもらったり、食事連れてってもらう事も少なくない。
オレがどうこうじゃなく、骨董が好きというのが伝わるからなんだと思う。
そりゃ父親に鍛えられて幼少の頃から骨董見てきてるのだから。

常連客のほとんどが亡くなったとか、2日連続でお客さんがゼロとか、後継者がいなくて自分で終わりとか色々話しを聞く。

ヨーロッパを始め、古い物を大事にする文化は世界中にあり、もちろん日本だってそう。
今は時代がいいのか悪いのか江戸期の焼き物だって僅かな値段で手に入る。
掛け軸なんて無料でどうぞと店頭に置いてあったりもする。

古い物は今にない魅力があるのと、当時の職人達の息吹が感じられる。
あと、やっぱ格好いいし可愛い。
経年の風合いだってイカすんだぜ!

オレは世間の価値をあまり重要視してなくて、自分が欲しい物だけを買う。
転売でも投資でも自慢でもないんだから。

よくお店の人が「え、そんなの買うんですか!」と驚くことがある。
オレは欲しいから買うんですよ。
50円の銀行貯金箱とか大騒ぎで買いますよ(笑)

本気で蒐集してると倹約家になる。
オレも自分の事にはお金使わないんです。
普通の方より質素です。
コンビニで147円のペットボトルなんて絶対買いません。
おまけが付いてると30万円ぐらいでも平気で買っちゃうのだけど。

坂崎さんや北原さんを見ていて、自分の蒐集を深く考えるようになりました。
そうすると、これがまた楽しい。
生活にハリが出るのですよ、以前に増して。

素晴らしき先輩に恵まれ、いい歩みが出来てるなと感謝ばかり。
蒐集に対する道は踏み外してないぞ、と(笑)

北原さんには遠く及ばないけど、オレも数とか値段とか気にならないです。
楽しんで物を集め大事にし、それを見て頂く。

骨董業界は冷え込んでいると言われるので、
オレはその魅力を少しでも伝承していければと思います。

おもちゃは人気衰えないけど、やっぱこれも楽しい。
シンゴジラが騒がれてるけど、こちとら筋金入りだっつうんですよ(笑)

盃なんて100円で買えます。
骨董屋の扉を開けてみませんか。




国分太一おさんぽジャパン


先日、坂崎幸之助コレクション展開催中の、
長浜アートセンターへ、TOKIOの国分太一くんが遊びに来てくれました。

番組収録で会った坂崎さんから開催の事を聞いていたそうなんです。
ロケ中にわざわざ訪ねてくれるなんて律儀で高感度あがりました。

国分太一おさんぽジャパン、今週は滋賀県です。
どうぞご覧ください。

理不尽に驚かれるの巻き



よく行くごはん屋さんへ。

入るなり店のお姉さんが、
「どどどどーしたんですか、サングラスなんかしてーっ!」
と大声で大騒ぎですよ。

いやいや。
いつもしとるがな。
オレなんて10代の頃からサングラスやがな。
視力が悪いんやがなー。

このお姉さんはどうしたことなのだろうか。
オレが驚くっつうんですよ。

「写真機と和ガラス」



■「写真機と和ガラス」オリジナルグッズ
  坂崎幸之助氏 直筆サイン&豪華特典付き
  特別セット 限定販売のお知らせ

□□□Aセット□□□

【内容】
○坂崎さんの板ハガキ
 「カメラ」「ギター」「和ガラス」3種 1,500円
○坂崎幸之助氏撮影写真仕様 オリジナルクリアファイル
 「ビー玉」「江戸切子」「あられコップ」3種 1,500円
○坂崎さんのクリップ
 「カメラ」「ギター」「和ガラス」3種 1,500円
○ビートルズ来日50周年記念
 「坂崎幸之助が選ぶビートルズ」
 長浜オリジナルオルゴール(ランダム封入) 2,800円

【豪華特典】
 坂崎幸之助氏 直筆サイン入り和ガラス板ハガキ
 黒壁30號館 長浜アートセンター
  「写真機と和ガラス」入場券 1枚(定価800円)
 まる幸箸置き(非売品) 
 特製オリジナルコースター(非売品)
 和ガラスコレクション展パンフレット(非売品)
 田中仁氏(長浜アートセンター)撮影 長浜風景生写真 2枚
 長浜アートセンターフライヤー 2種
 堀口切子 堀口徹氏×長浜黒壁 フライヤー
 アートウォークスタンプラリー台紙
 ヤンマーミュージアムフライヤー
 愛宕坂茶道美術館 橘曙覧文学記念館フライヤー

Aセット特別謝恩価格
 7,300円(税別)

□□□Bセット□□□

【内容】
○坂崎さんの板ハガキ
 「カメラ」「ギター」「和ガラス」3種 1,500円
○ビートルズ来日50周年記念
「坂崎幸之助が選ぶビートルズ」
 長浜オリジナルオルゴール(ランダム封入) 2,800円

【豪華特典】
 坂崎幸之助氏 直筆サイン入り和ガラス板ハガキ
 黒壁30號館 長浜アートセンター
  「写真機と和ガラス」入場券 1枚(定価800円)
 特製オリジナルコースター(非売品)

Bセット特別謝恩価格
 4,300円(税別)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売日
 長浜アートセンター店頭
  11月6日(日)午前10時~
 通信販売(店頭にて完売の際は扱いなし)
  11月8日(火)午後12時~ ※先着順

※完売次第終了

つるやパン まるい食パン専X



本日大津にて、THE ALFEEのコンサートが開催されます。
滋賀県でのコンサートを記念し、
昨日より長浜では多数の特別イベントを開催中です。

限定でフレンチトーストをご用意くださったのは、
丸い食パン専門店さん。
既に電話注文が殺到しているそうです。
※本日のみ

長浜アートセンター店頭にて、800円入場券購入者対象、
秋フェスチケットを提示頂くと豪華プレゼントが貰えます。

本日13時からは、長浜アートセンター田中仁さんによる、
「写真機と和ガラス」ミュージアムガイドツアーを開催。
12時50分に、アートセンターへお集まりください。

パンケーキ



パンケーキを厚くするのには、ヨーグルトとレモンを入れるのが定番。
これは酢を使うレシピで混ぜてみました。

スフレ系は、しぼむので好み。
マヨネーズ入れるレシピはあまり…

小学生あがった頃から自分で料理してて、ホットケーキはメレンゲで焼いてたのを思い出す。
ハンドミキサーなかったので、メレンゲ立てるのが大変で。
あとメイプルシロップなんて高価だし、まず売ってなくて。
やっぱバター&メイプルこそが正義。
合わせる飲み物は紅茶。

小麦粉は炭水化物で避けてはいるのだけど、たまに食べたい。
パンケーキの香りは癒されますよね。

パンを焼いたり



これはセサミブレッド。
フタをして最終発酵、焼き上げます。

牛乳、油脂、卵を使用しないパン。
小麦粉も厳選。

これは普通のパンだけど、いっそソフトフランスに切り換えようかとも。
けど豆乳ヨーグルト入れるのが気に入ってるので。

普段が不健康なので、自宅にいるときは異常に健康的な食事を。
極端なんです、オンオフが。

寒くなりました



珍しくラーメン。
これも寒いが成せる所行でございましょう。

急に寒くなりました。
ま、11月だもんな。
そりゃそうか。
来月末は大晦日ですよ、びっくり。

タンクトップの歌に、すげー。

携帯破損



最近、業務が立て込みすぎて
パソコンやタブレットを増やす計画を立てていたのに、
なんとメインタブレット端末破損…

面倒な作業…
クラウドで全てデータ復帰出来るわけでもなく、
オレは特に複雑なシステムなので再設定が大変。

ああああ(泣)

バックアップ→修理→再設定

凄く面倒。
しかもオレしか出来ない細かい作業。

何でこんな時に…。

が、頑張ります(涙)

あうう…



この前、ちょっとの差で買い逃した、
アルミ製こけし水筒。

買えずに嘆いておりましたら、、、、、、、、
何と別の方から頂ける事になりましたっ!

ぬおおおおおおおおー!
メール見て、仕事中でしたが声出そうでしたよ(笑)

参っちゃう。
嬉しい、嬉し過ぎる。

こけし水筒、初めて見た超レアアイテムなのに、
何故ゆえ、こちらの方はお持ちだったんでしょうか…

謎は深まりますが、ありがたく頂戴する事に致しますm(__)m

嬉しい!
興奮しております!

早死にの予兆…


突っ込みどこ満載だな、おい。

◆日常の何気ない習慣に潜む早死にの予兆

【早死にした人の意外な生活習慣】
1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠をとっている…49人
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味がゴルフ…24人
7位 不倫している…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 SEXレス…11人
10位 独身…7人
※早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ)

 多忙な仕事での睡眠不足やストレスによる深酒など、あしき生活習慣に陥りがちなのがサラリーマンの宿命。医師の森田豊氏は「ずさんな生活を続けていると何気ない生活習慣が心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす」と警鐘を鳴らす。

「間違った生活習慣は気づかないうちに血管を傷め、動脈硬化を進めます。そして、ある日急激な血圧上昇が起きると、病気の引き金に。ランキングのトップにきている風呂好きがまさにいい例で、寒い日は血圧が上がりやすく、風呂好きほど高い温度を好む傾向があり、脳卒中のリスク大です」

 ランキング5位のジョギング、6位のゴルフも注意が必要だ。

「適度な運動はもちろん健康にプラスです。しかし脳梗塞、心筋梗塞がいちばん多い時間は、朝6時~8時といわれています。早朝の運動にはいつも以上に念入りな水分補給とストレッチなどのウォーミングアップを行うようにしてください」

ゴールドトップ



ギター、欲しいものは大体手に入れたので、
現在あまり物欲がない。
もちろん新製品で気に入れば発売前に予約入れる。
物欲ないと言いつつ、本数でいえば今年だけでも買った数は多い。

強いていえば程度のよいSGあればいいかなと。
これは出会いなので、頻繁にチェックしつつ、
のんびり待ってるとこ。

ただ、ギブソンのゴールドトップ欲しい。
デラックスが欲しい。
もちろん古いのが欲しいわけなので、
こいつも出会いを待ってる。

春に、これ!というのを見付けた。
すぐに押さえようとしたら、既にホールド。
オレが買うから、そいつに購入意思を確かめてくれと頼んだのだが、
これが良くなかったのか買われてしまった。

山野が代理店でなくなってから、
ギブソンは迷走が続いている気がする。
ロボットギター以降、そそるシリーズがない。

新しいゴールドトップを発見。
初めて見た。

もうね、造りが甘いんですよ。
昔の甘さは味があるんだけど、これはどうも…

価格は非常に安いので、1本あってもいいんだけど、
これ買っても弾かないだろうと珍しく断念。
愛せない物は持っていても仕方ないわけで。

ミニハムのゴールドトップ、気に入るのがないんです。

サニーデイサービスに参加してる新井仁くんは、
ツアーでゴールドトップ使用。
こいつがまた良い。
大学生んときに、親のカードで買ったんだって(笑)

欲しいものの事を考えてる時って楽しい。
手に入れると嬉しい反面、夢が叶う悲しさも伴う。

けどオレは欲しがり人形ちゃんなので、
欲しい物は星の数ほどあるのです。

生きる指針にもなってるので、それはありがたい事。
常に情熱ほとばしっているのです。

スーパーミニプラ 伝説巨神CfI



今回のクオリティー素晴らしい。
これは近年稀に見るヒットではないかと。

イデオンにしてもザブングルにしても、
当時出たバンダイのキットがあまりに酷く、
子供心に落胆したもの。

まさか今になって食玩でこれが出るかと、
嬉しい喜び。

ラインナップ



オレしかセレクトしないであろう書籍。
あまりにバラバラ…

明治製菓アイスクリーム



未来少年コナンのノベルティー。
しかもデッドストック。

嬉しい…

オリジナルTシャツ



兼ねてから用意してたアイロンプリントを。
近日、ニヤニヤして着る事でありましょう。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク