イベントのお知らせ



3月1日より福井にてイベントが始まります。
何卒宜しくお願い致します。

玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣
スポンサーサイト

セブンイレブン



ペコちゃん始まってますよ。
というかもう終わりかけですよ。

こ、これは



尾長鶏なのか、長尾鶏なのか…
尾長鶏は高知県にいる鶏の名前なんです。
書かれているイラストもそれ。

これは長尾さんがやってる、尾長鶏の店なんでしょうね。
分かり辛いわっていう(笑)

悲願!



とうとう、このこけし水筒が我が家に…
これは以前一目惚れし、すぐに購入を試みるもタッチの差で買えなかったというシロモノ。
ブログでどれだけコイツが欲しかったかを嘆き悲しんでいたらば、、、、、、、、

なんと、お友達がデッドストックを所有されてて、譲ってくださったんです!
もう最高、生きてて良かった!
西野カナより震える!

完品。
当時の値札もそのままで、お値段は50円。
デザインは全てが面相筆による手書き!
ストラップなんて本革ですよ!

いやいや参っちゃう。
可愛すぎる!

オレはコレクターだけど、物を集める事に主眼を置いてないんです。
だからヤフオクも一切やらない。

買うものひとつひとつにドラマがあるから愛しい。
食事の写メ見ればその時の情景が即座に思い出されるのと同じ。
蒐集品を見て「あの時にあの店に寄ってご主人とあんな話しをしたよな」とかを感じるのが嬉しいわけでさ。

持ち主の方、長年可愛がってこられたのだろうに、オレに譲ってくださる気持ちが嬉しい。
だからこのこけし水筒が何倍も愛しくなる。

物は無機質であって無機質ではない。
気持ちが介在すれば、かけがえのないお宝になるのです。

そのお友達はアンティークの専門家で、いつも勉強させてもらってます。
この日も発狂するお宝をいくつも譲ってもらって…

コレクションは人と人との繋がりがあってこそ成立するもの。
だから嬉しいし楽しいんだと思います。

いやもう、このこけし水筒が最高すぎて…(泣)

逃避



あまりにも多忙で追われ過ぎ。
寒いし雨ばっかだし…

現実逃避で、沖縄5泊の試算。
往復エアー、ホテル、レンタカー、週末含む。

したらば格安でありやがるですよ!
少し揺らぐも、これで飛べるぐらいなら真面目に仕事に追われてないわけで。

今何をしているのかは、暫くして明らかに、、、、っていつもの事なんですけど。
こういう仕込みがあるので、色々と出来上がっていくのです。

宇宙



NASAの重大発表とは地球と似た星が7つあるという物。
なんだよそれ、SFかよ!

新しいiPhoneもSF。
これで薄くなれば、もう未来。

薄型テレビとか太陽エネルギーで走るクルマとか、子供の頃に描いてた未来は既に日常へ。
原発が爆発したり確実に今を生きてるんだなと実感。

オレもiPhoneに変えてしまえば苦労がないはずなのに…

猫の日



何でも「○○の日」って言い出すのが嫌い。
猫の日というなら、それは365日の毎日です(笑)

そのとーり


同感。

>どの業界でもグレーは禁止されない限りセーフ。
>レース業界、車検、撮り鉄で聴いた言葉「黙ってやれ」
>厄介なのはなんでも白黒つけたがって本業に質問して
>「公式に許可できないからやらないで」という回答もらう奴。

「こゆい」



「濃ゆい」。
これ、標準語じゃないと指摘されました。
確かに関東では使わないかも。
オレは普通に使用します。

うどんのおだしを「スメ」と言えるスマートさは、まだありません。

ミッション



言えないミッションが多々。
この数年、今までで一番勉強してる気がします。

大人になってからの勉強とは、自分が学びたくて行うもの。
なので求めるし身になる。

協力してくれる友人、仲間達に感謝。
ホント、人に恵まれてるなとありがたい限り。

カスタム



改造してオリジナルカスタムにしたレスポール。
とにかく、とことんこだわりました。

3PU、あまり意味ないんだけど、とにかくカッコいい。
真ん中はホント使い道がない(笑)

色は細かいスパークル。
グレッチみたく分かりやすいのも良かったけど、それはそれ。

こいつセミホロウなので独特な音で鳴る。

部屋で、つい優先して手に取るお気に入りの1本。

コレクション



ガラス製のコマ。
カラフルで可愛い!

?



この日本語の意味を誰か教えて。

静電気



冬は静電気が多いので、近年は防止ゴムを使用。
便利なんだけど効き目が落ちていきます。

さあてと新しいのを買いに。
したらば、こんなダサいのしかないんです…

仕方ないので買いましたが中2感が半端ないです(泣)

冬の朝



空が澄んで快晴です。
積雪は多く、まだ街は起動していないよう見えます。

店舗作業も再開出来ずにいます。

カッター?



いざ使おうとしてビックリ。
カッターじゃないじゃんよ!

ミニのこぎりですか?
使い途が全くなくて驚きました…

ニュース画像



拾った画像です。
鳥取を抜けないと東方面、四国と、どこにも行けないのです。

ジーザス!

たぬきケーキ



見掛けるとテンションあがるのだけど買うことはない。
発祥はどこなんだろうか。
よく出来たビジュアルで無条件に可愛い。

今のパティシエが外観は同じで凄まじく美味しいたぬきケーキ作れば流行りそうな気がする。

権利関係はフリーなのか?



玉というのは勾玉。
玉作(たまさく)というのは、勾玉を造る事。

松江にある瑪瑙細工が続く古い町の名前は「玉造(たまつくり)」。
この書籍は勾玉のバイブル。

筐体



「筐体」←きょうたい、と読みます。
意外と知られてないみたいですね、名称。

自宅にお気に入りの筐体を置く部屋が欲しいと兼ねがね。
ドラえもん、アンパンマン、トーマス。

ちっちゃい規模のマイケルジャクソン。
子供、立ち入り禁止(笑)。

こういうので癒されるのは平和だと思います。
平和が一番、平和が。

画像は安定の横向きで。

メルちゃん



結構な目撃をするメルちゃん。
オレの元へ来ないものか。

マツコの知らない世界



一条もんこさんも加藤奈緒さんも、オレは全然タイプなので、やっぱ普通と違うんだなと自問自答…
でも実際は若い娘が好きなので、狩野英孝がいなくなってしまった事実を目の当たりにし少し生活態度を改めてみたり…

オレは呼ばれるなら、アウトデラックスの方だと思う(泣)

マツコの知らない世界



一条もんこさんも加藤奈緒さんも、オレは全然タイプなので、やっぱ普通と違うんだなと自問自答…
でも実際は若い娘が好きなので、狩野英孝がいなくなってしまった事実を目の当たりにし少し生活態度を改めてみたり…

オレは呼ばれるなら、アウトデラックスの方だと思う(泣)

坂崎幸之助写真展「ライカは[OXg[v


坂崎幸之助写真展「ライカはローリングストーン」

2017年3月22日(水)-28日(火)
25日(土)は11時30分~17時頃まで閉場させていただきます。
また、最終日は17時にて終了させていただきます。
会  場 / 大丸東京店10階美術画廊 / ライカ大丸東京店
展示内容 / 坂崎幸之助氏が2016 年の秋から冬にかけて、本写真展のためにライカM-P で撮り下ろした作品約30点を、大丸東京店10 階美術画廊およびライカ大丸東京店にて展示いたします。

坂崎幸之助 トークショー
会  場 / 大丸東京店10階美術画廊
日  時 / 2017年3月25日(土)
参加方法 / トークショーへの参加には事前のお申し込みが必要となります。参加方法につきましては、ライカカメラジャパンおよび大丸東京店のホームページにて2017年3月1日(水)より掲載する予定です。
お問い合わせ先 / ライカ大丸東京店 Tel: 03-5220-3322

博多うどん



昨日、たまたま久本さんのテレビ番組で、福岡のうどんを特集してたのを観た。
1時間番組なんだけど、30分以上ぶち抜きで。

前回は15分特集組んだと放送中で言っていたが、地上波の21時オンエアで1時間番組中、15分割くのは破格。
それが今回は30分以上。

北九州うどん、うどん居酒屋がメインで取り扱われてた印象。

うどん苦手だけど、北九州のうどんが近年大好き。
数ある名物うどんの中でも北九州が断トツで好き。

番組では、茹でたて細麺の北九州うどんを紹介してたけど、オレは資さん1本。
とにかく資さんはよく出来てるし、驚きの24時間営業!
しかもちゃんとした食堂で、調理は職人さん。
深夜は飲みにも使える。
今まで敬遠し素通りしててごめんよ、資さん。

九州うどんの特徴は、あと乗せ肉にあると思う。
普通の肉うどんはスープで生肉を炊く。
牛丼の肉をうどんやそばに乗せよう物なら、、、、、、

ですが、九州のうどんは、そこちゃんと成立してるし美味しいんです。
なんなら、うどんに肉乗せマストです。

萩に、どんどんって店があって、最近はチェーン化が進んでるんだけど、地元の常連は「肉汁多めで」ってオーダーしてる。
そりゃ旨いだろうよー。
肉うどんは肉を食べるよりも、あの肉汁とうどんダシが合わさるから旨い!
肉汁だけトッピングというメニューがあれば、そっちを頼みたいぐらい。

牧、ウエスト、資さん。
個人的に、これが福岡3大うどんと思ってます。
それぞれ魅力あるんだけど、最近は資さんにドハマり。
差し入れも資さんのぼたもち用意するほどに資さん。

福岡全般だと思うけど、うどんだしを「スメ」と言うんです。
長浜ラーメンで「ベタ生、バリ!」と暗号のように叫ぶみたく専門用語。

そういや、うちにも博多うどんの情報提供をって回覧来てて、ああこの番組だったか、と。

うどん、カレー、ラーメン苦手と言いますが、好きな店あります。
狙い打ちでは行きますが、得手不得手がはっきりしてて、不得手が多いという感じ。
ラーメン店経営してたし、うどんも長いこと打ってましたが、そこは変わらず。

寒いと余計に福岡が恋しくなります…
写真は型へ入れたパンだけど。

豪雪


閉じ込められました、松江に。←倒置法
天気予報のマークは、雪だるまが倒れ斜線。
マークが恐すぎるんですけど…

毎回書いたり喋ってるんですが、山陰は九州寄りで温かいと思いきや雪国なんです。
しかも雪国のくせに融雪装置が皆無で、多少の積雪で交通麻痺を起こします。
先日の豪雪被害もそうでしたが学ばないな、と。

埋め込まなくとも簡易の物をシーズンや週間予報見て設置すればいいのに。
北海道、東北、北陸など豪雪地は融雪がしっかりしていて快適。
雪が深いのだから当然の対策してるわけで。

つい3週間くらい前だよね?豪雪だったの。
一般道、高速道路でクルマ数百台が24時間の立ち往生。
朝は鳥取市内で300台が立ち往生のニュース。
オレも、まんまと足止めくらいましたけど。

松江、火曜まで雪の予報。
観光のお客さんも全滅、オレは移動も出来ず。

やっぱニューヨーク行けたじゃんと…(泣)

エアー探して飛び乗るか。
機内も現地もWi-Fi飛んでるし、ルーターレンタルも簡単なので、実は国内対応の仕事困らないんです…

ただ関空、福岡にも行けず。



今日から各地で雪の予報。
松江はと調べると来週火曜日まで雪…
これでまた作業が…

関ヶ原のあたりは豪雪予報。
湾岸を回れば移動は可能か?
第二名神もダメそうだから無理か…

2月、作業は難しそう。

肝付兼太さん



オレの知る限り、唯一の主役。
有名声優さんが80歳を超え、お亡くなりのニュースが増える。

ドラえもん、声優入れ替えなければ、皆さんまだお元気だったかもと思うと残念。
確執など表に流れなかったのは皆さんのプライドだと思うけど、言いたい事や悔しい事がたくさんあったのかもしれない。

楽しく見える物、プロフェッショナルの物は厳しい。
ももクロちゃん達だって、可愛いねー、楽しいねー、面白いねーの裏には凄まじい苦難がありそう。
アイドルはそういう面を吐き出せないので、子供の頃から我慢ばかりを覚えるプロフェッショナルなんだろうなと思う。
華やかな世界に愚痴や悪口とか美しくないので。

野沢雅子さんのコメントで、肝付さんは脇役が多くて本人もよくそう仰るけど面倒見が良くて私達のリーダーでした的な言葉がありました。
長年共にした戦友という印象。

80歳まで同じメンバーで仕事するってどんな感覚なんだろうか。
幾度の衝突を乗り越え辿り着く極地はどんな世界なんだろうか。

肝付兼太さん



オレの知る限り、唯一の主役。
有名声優さんが80歳を超え、お亡くなりのニュースが増える。

ドラえもん、声優入れ替えなければ、皆さんまだお元気だったかもと思うと残念。
確執など表に流れなかったのは皆さんのプライドだと思うけど、言いたい事や悔しい事がたくさんあったのかもしれない。

楽しく見える物、プロフェッショナルの物は厳しい。
ももクロちゃん達だって、可愛いねー、楽しいねー、面白いねーの裏には凄まじい苦難がありそう。
アイドルはそういう面を吐き出せないので、子供の頃から我慢ばかりを覚えるプロフェッショナルなんだろうなと思う。
華やかな世界に愚痴や悪口とか美しくないので。

野沢雅子さんのコメントで、肝付さんは脇役が多くて本人もよくそう仰るけど面倒見が良くて私達のリーダーでした的な言葉がありました。
長年共にした戦友という印象。

80歳まで同じメンバーで仕事するってどんな感覚なんだろうか。
幾度の衝突を乗り越え辿り着く極地はどんな世界なんだろうか。

10年



長いようで短いというか。
けどやっぱ長かった。

また1歩だなと思う夜。

セイジさん



ギターウルフの新ベーシスト募集。
その落選者ひとりひとりに、セイジさんが直筆の手紙を。
なんかこういう姿勢にぐっと来る。

暴風雪



ここに来て、また天気が荒れてます。
まあ2月ですからね。
天候悪いと作業出来ないんだよ、、、、。

2月乗り越えられるのか、そんな思いもよぎりますが大丈夫。
オレ締め切りこぼした事ないので。
この前、あり得ないレベルで締め切りこぼしたヤツの事を書きそうになったけど、誰か特定されちゃうんでやめておきます。

ブログ随分と見やすくシンプルにしたんだけど、そこについて反応が薄い。
また、めちゃくちゃなデザインに変えちゃおうかと…

くじゃく



さすがに立て込んで参りましたよ。
身動きが取れません。

こんな時は買い物だ!

100万円ありゃ買えるよなと真剣に…
これは3体揃っててこそテンションあがるのだ!

店じゃなく、自宅に置いちゃおうかな。
忙しい時は妄想に走りがち。

ってホントに買っても黙ってるからな、オレ(笑)
購入フラグ。

ぐはっ



元値も値引きしすぎているのに、声をかけてここまでの値引き。
家電なんてネットで買えばいいんだろうけど、やっぱ店舗で買うのが好きで。

このチェーンは値引きがいいので、たまに行きます。

値引きを嫌がる人が多いみたいね?
買う側で、ですよ?

元が関西なので、オレは結構値引きを言う方だと思います。
どかんと安くなる事もあるし、ランチ代でも浮けばいいし。

もちろん空気読みますよ。

値段のかけひき、骨董市の楽しみだったりします。
コミュニケーション。
コンビニとかの買い物は味気ないじゃんね。

で、お気に入りのチェーン書かないという(笑)

毛布



クルマには、いつも毛布が3枚。
オレ、車中泊とかしないので仮眠用ではありません。

ええ、コレクション用です。
出先で急に仏像とか欲しくなることあるでしょ?

意外と活躍するんですよ。
骨董屋さんで「あ、大丈夫ですよー。クルマに毛布あるんでー。」と。

我ながら重症だなと気付く瞬間…

けどさ、持って帰れないとどうにもなんないから!

なんちて…

作業やら、、、



ガラスの移送をしていて疲れました…
さすがに疲れました…
厳重に梱包してあっても怖いですから運転の緊張感が半端なくて(泣)
無事に到着で安堵ですが豪雨のために搬入保留で、まだ落ち着けません。

お店も連日工事が始まりだしました。
立ち会わないと進まない工事もあり、雨でもダメな作業もあり。
ともあれ毎日テンションあがります。

スマイルカーの人復帰も急いでいたり、展示を兼ねてクライスラーのメンテもやらなきゃで。
クライスラーは世界に1台という稀少品、縁があって嫁いで来てくれたんです。

クルマは今6台?とかあるんですけど、スマイルカーしか乗らないんですよ。
どんな高級車だろうと、オレはスマイルカーに特別な愛着あるので。

最近仕事で大きなクルマ乗ってますが、スマイルカーじゃない事に会う人、会う人驚きます。
そんな時に、オレはやはりスマイルカーでなくてはダメなのだ!と思うわけで。
だってオレ、おもちゃの国の人ですよ。

スタッフや身内、友人からは、もういい加減にしてください!と怒られます。
大きいクルマは運転が楽でしょ?壊れないでしょ?落ち着いて見えるでしょ?と。

多い時でクルマ11台所有してた時期がありました。
もちろん車検、保険が生きてて11台。
乗るのひとりなんで、いらないっちゃいらないんです。
クルマ詳しくないし、そこにステイタスも感じないので。

スマイルカー、車両を乗り換えながらもう随分と長く乗ってます。
なので皆のイメージがスマイルカーなんです。
激しい乗り方なので、2年に1度買い換えるんです。←実話
距離で言えばタクシー以上に走るんで。

昨日もクルマ増やす相談をした保険屋さんにまで怒られて…
キミはわかってくれてると思ったのに…(泣)

スマイルカーは平和なので多分、新車両導入です。
今の子は引退させねばなりません…

店舗にしても、スマイルカーにしてもオレが図面引くとこから始めます。
今それやってる時間もないんですが、店舗は急務だし、スマイルカーはモチベーションあげてくれるし、やはり取り組まねばなりますまい。

北原さんなんて、先週69歳の誕生日にジェームスボンドの映画に出てくるスーパーカーの最新モデルを購入なさってました。
オレはベクトルが違うので、楽しくいくのです。
きっとまた職質が増えるだろうけど。

そういや北原さん、何度もオレのスマイルカーに乗ってます。
車内にはサインも。

誰になんと言われようとも、やりたい事をやるべきなのさ!

歌っててまた怒られる朝です、おはようございます。


原因判明



オレ、子供の頃から異常に鮨が好き。
鮨なら1日5回でもっていうフレーズを多用するぐらい。
カフェ行くよか、回転寿司行って緑茶飲みますよっていう。

ごはん、どこ行くって時に
「寿司とデニーズ以外ね」と女子に怒られるほど寿司らびゅ。

ちなみに職人さんがカウンターで握るのが「鮨」。
パックとか廻ってんのが「寿司」というオレ的カテゴライズ。

子供の頃から鮨が大好きなわけで。

理由が判明。
今更ながら急に判明。

それは、アニメの「ど根性ガエル」だった。
鮨屋の梅さんが登場するときは、とにかく鮨、鮨、鮨。
で、主人公のひろしが大の鮨好き。
そんなエピソードが多数出てくる。

オレの三大アニメは、ど根性ガエル、ハクション大魔王、いなかっぺ大将。
だからハンバーグは焼きではなく揚げるもの。
愛川欣也はジョナさんじゃなく、にゃんこ先生。

今でも鮨屋に行くことが多い。
多分人よりも多い。
廻るとこも廻らないとこも。
寿司と鮨は似て非なる物なり。

余談だけど回転寿司で高級なとこあるじゃん?
特別にアピールポイントある店ならともかく、
「なら普通の鮨屋行くわっ」って思う派。

マンガ、ど根性ガエルの娘は怖くて読めません…
悲惨なのが苦手で…

子供の頃の刷り込みってすごいなと改めて気付きました。

節分


2月はとにかく寒い。
そしてオレは熱い。

強烈な忙しさというか、どうなっちゃってんのよって。
そりゃNYもキャンセルになるわっていう。
(関係者の皆さん、領よスマン)

ただ今年はとにかく忙しい。
まだまだこんなもんではなく…。

画像は、ふろしきまんじゅうのチョコ。
自分で買おうとしたら完売だった。
誰かください。

今年もレッドパールが出来たとのお知らせが。
築山さんが送ってくれるというんだけど、受けとるタイミングがなく。

あ、シンゴジラ届きました!
詳細言えないヤツ。

散漫なのはオレ自身が壊れているからです…

節分


2月はとにかく寒い。
そしてオレは熱い。

強烈な忙しさというか、どうなっちゃってんのよって。
そりゃNYもキャンセルになるわっていう。
(関係者の皆さん、領よスマン)

ただ今年はとにかく忙しい。
まだまだこんなもんではなく…。

画像は、ふろしきまんじゅうのチョコ。
自分で買おうとしたら完売だった。
誰かください。

今年もレッドパールが出来たとのお知らせが。
築山さんが送ってくれるというんだけど、受けとるタイミングがなく。

あ、シンゴジラ届きました!
詳細言えないヤツ。

散漫なのはオレ自身が壊れているからです…

スマイルカー



そろそろ復活させないと、、、、。
色々考える毎日。

ぐはっ



ファミレスに詰めて、連絡やら資料やら原稿などの作成。

タブレット5台、スマホ2台持ち込み。
モバイルパソコンも作業用に2台新調。
そういやモバイル端末、ここ3ヶ月で3台増えてる。
どんだけガジェット好きなんだっていう(笑)

この台数、結構実用的で非常に作業が早い。
今通常でタブレット3分台、スマホ2台持ち。←全部生きてる
いつも素手で抱えて持ち歩いてるけど、筋肉つくんじゃねえかっていう(笑)
スマホは1台減らそうかと思考中だけど、通話できるタブレットの3台持ちはホント便利。

オレ、日本で初めてタブレット端末発売されたその日に購入して、それ以降10数台使い続けてるんです。

当時「電話がでかい!」と通話中に誰もが驚いて(笑)
そもそもタブレットはイヤホン通話前提でdocomoが発売したんです。
けど、スピーカーにして耳にあてりゃそのまま通話出来るんで。
まだスマホも珍しい時代のお話し。

タブレットを多用すると、パソコンいらなくなるんです。
結構タブレットで出来ちゃうんで。
最近それもよくないと意識的にモバイルパソコンを導入してみました。
どう使っていくかが課題ではありますが。
オレのメインタブレット3種は、キーボードもセットになり折り畳め、いわばパソコンなんですよ。

ここ電源借りられないんで、モバイルバッテリー持ってくりゃ良かった…
まだ外も真っ暗だし、雨だし、今日も寒い1日となりそうです。

糸操り人形



感心したのは操演も演奏も若い子達だという事。
文化は伝承、継承させてこそ。
若い子がやっている事に不服を感じる人もいるかもだけど、
人前で本番やらせてあげるという事が大事。

偶然遭遇しましたが、ほっこりしました。

ウランガラス樽型醤油瓶



樽型醤油瓶にブラックライトをあてて恍惚、、、、
ダメだ、疲れているのか!

なんだか癒されるんですよね。

ああ、今日は町田の骨董祭り。
あそこ知り合いが多いので、行けば情報交換なんかも出来て…
オレ近所に住んでたし、そもそも町田は昔も今も馴染みの場所。
この10年感じるのは、町田って昔の下北みたいだなって。

行きたいな、町田の骨董市…

予定やら



最近は硬派な美術展でも、トレーディングカードや趣向の違うイベントが組まれたりして話題性と集客に一役買ったりしている。
ヒットする企画展を作り出す美術館の展開は近年この方向性。

巡回を例えば6会場に決め、制作費を各自が出すので色々と仕込める。
パッケージを買い取るわけではなく、自分達で企画展を作れる。
こういう民間的な動きに県立クラスのミュージアムが取り組み、ヒットを生んでいる。

ヒットの法則が分かると、さらにブラッシュアップして仕込んでいける。

美術品は素晴らしいから美術品。
大事なのは、それをいかに素晴らしいと伝える事が出来るか。
そして、まずはたくさんの人に観てもらう事。

何億円もするピカソの原画だって、何のインフォメーションも演出なければ「これが30億円かよ、すげーな」だけで通りすぎてしまう。

音楽も、飲食店も同じ。
「本当に美味しいものを提供していれば、お客さんはいつか分かってくれる」「いい音楽さえ作っていれば…」とか、そんなの違うよって。
いかに多くの人に食べて聴いてもらえるか、そして良いと感じてもらう手段が必要。

美味しい料理、魂をかけた歌とかは当たり前。
だから出店もデビューもしてるわけで。

「いい音楽」にも「美味しい」定義はなく、それは主観。
どうやってリスナーの壁を壊し中に入っていけるか、そこがプロモーション。
メガヒットしているアーティストもデビュー時は無名。

突き詰めると物事の真理は大概共通しているもの。
だから何を見てもヒントになる。

今年は去年の5倍忙しくなる。
そう近親者には発言してるんだけど、想定外の事も加わり頭の上にはクジャクが…

今も九州の音楽イベント制作の依頼が鬼のように(笑)
ただ、大好きな人なので絡みたいんだけど、いかんせん今年は隙間がない。
イベント規模も大きいし単発ではなく、シリーズ化希望。
でもきっとやっちゃうんだろうなと。
やはりオレ音楽の現場にいないとダメなんで。

今月はNYに行く予定だったんだけど、これどうしても厳しく全てキャンセルに。
NYでは多数仕事があったので、タイトながらも行かねばならなかったのだが仕方ない。
会いたい仲間もたくさんいたんだけど。

今年はお知らせが多数届くはずです。
今は水面下で鬼のように動いています。
何といってもやってる自分自身が一番楽しいです。
楽しくやれてるのって、ありがたいですよね。
感謝です、感謝。

玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣に来てもらうお客さんの笑顔を想像するのが一番テンションあがる事。
だから、ああしてこうしてと次々にアイディアが湧いてくる。
綺麗事じゃなく本当にそう。
原動力ってそこしかないです。

さりげに大事な事を書きますが、玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣は2ヶ月程度、まとめてお休みさせて頂くかもしれません。
決まればインフォメーション致します。
今年は自分にとって大事な年なので、10年計画としてプロジェクトは進んでいました。
さりげに大事な事を書きますが、露出も増えるかもしれません。
スマイルカーも新調しないとだな。

何故、朝の5時に更新しているか。
ええ、仕事が終わらないんですよ(笑)。





プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク