ミスチル


まず謝罪だよな…
あれ明らかにアウトなのに。

>愛・佐世保」再リリース カップリング曲で盗作騒動 観光名誉大使・平浩二さん感無量
長崎新聞 10月25日(火)11時11分配信

CDの再リリースを市長に報告した平さん=佐世保市役所

 長崎県佐世保市出身の歌手で、佐世保観光名誉大使を務める平浩二さん(67)が24日、市役所に朝長則男市長を訪ね、作詞家による「盗作騒動」のためCDが販売中止となった楽曲「愛・佐世保」を、「愛・佐世保ニューバージョン」として再リリースすることを報告した。自身が作詞作曲した新曲「九十九島」を加えた両A面で、11月30日に発売する。

 もともとのCDは昨年5月に発売。カップリング曲「ぬくもり」(沢久美氏作詞)が、人気バンド、ミスターチルドレンの楽曲「抱きしめたい」に酷似していると指摘があり、同12月に発売元の徳間ジャパンが出荷停止、自主回収した。

 一方、地元では平さんの母校、県立佐世保工業高の同窓会が再リリースを求める署名活動を展開。今年7月に市民ら3千人超の署名を発売元に届けたという。

 騒動後初めて顔を合わせた朝長市長は「大変迷惑をこうむられて...」と平さんを思いやった。「九十九島」は両親や友人、恩師らへの感謝の気持ちを込めた曲。「愛・佐世保」は「歌いやすいようアレンジを加えた」と紹介した平さん。2曲を試聴した市長は「覚えやすく、佐世保を全国にアピールできる歌をつくってもらった」と述べた。

 平さんは「騒動では、みなさんからの温かい言葉が心にしみた。再リリースでき感無量。新曲の気持ちで歌っているので、佐世保の歌として親しんでもらえたらうれしい」と語った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク