山場の連続


一体いつから休んでないのか分からぬほど毎日がピークです。
まあ元々がお休みなんてないのですが、これでもかというぐらいに山場ばかりが続きます。

いつも10年先まで計画して動いているので、これも想定内ではあるんですが、年末からこっち怒濤です。

今年は怒濤の去年より5倍忙しい予定でいますが、想定外の事案も飛び込むので、頭のうえにはクジャクがどれだけいるのやら…

信頼する先輩、スタッフに恵まれ幸せにやってます。

人は生涯尊敬出来る師に出会えるかが重要だ。

北原さんが言ってましたが、本当にそう思います。
オレは小学生の頃から慕う師が3人もいます。
何十年経とうが尊敬の気持ちは変わりません。
それどころか年々と気持ちは増していきます。

成功する人にはツキの法則があります。
素晴らしい先輩と共に歩むことは、その法則を学びとる事でもあります。
考え方、行動に、やはり成功する秘密が隠されています。

自分の師に会うときは今でも吐くほど緊張します。
なるべくその空気を出さないように心がけますが、きっと一生慣れません。
関係は深くなっても、その距離感は縮む事がないのです。
むろん、それは当然なのですが。

こうして道を外さずに歩めているのは、師のお陰です。
オレなんて本当何も出来ないなと思うことばかりなので、テングとかになりようがない。
それはこれからもそうだと思います。
テングになるなら10代の時になっとるわい!

今年は大きな勝負を懸ける年です。
勝負?んー、勝負ならいつもか(笑)

プランニングの一部を親しい連中に話すと、全員が口ポカンなので、オレは密かに成功を感じてます。
狂ってるとまで言われるので、展開が楽しみ!

分かり会えない人達とは、ただひたすら残念です。
しかし深傷を負うより、切り捨てて前に進む必要も感じます。
あとで気付く時が来るでしょう。

週末にはまた寒波とのニュース。
皆さんもどうぞお気をつけて…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク