作業やら、、、



ガラスの移送をしていて疲れました…
さすがに疲れました…
厳重に梱包してあっても怖いですから運転の緊張感が半端なくて(泣)
無事に到着で安堵ですが豪雨のために搬入保留で、まだ落ち着けません。

お店も連日工事が始まりだしました。
立ち会わないと進まない工事もあり、雨でもダメな作業もあり。
ともあれ毎日テンションあがります。

スマイルカーの人復帰も急いでいたり、展示を兼ねてクライスラーのメンテもやらなきゃで。
クライスラーは世界に1台という稀少品、縁があって嫁いで来てくれたんです。

クルマは今6台?とかあるんですけど、スマイルカーしか乗らないんですよ。
どんな高級車だろうと、オレはスマイルカーに特別な愛着あるので。

最近仕事で大きなクルマ乗ってますが、スマイルカーじゃない事に会う人、会う人驚きます。
そんな時に、オレはやはりスマイルカーでなくてはダメなのだ!と思うわけで。
だってオレ、おもちゃの国の人ですよ。

スタッフや身内、友人からは、もういい加減にしてください!と怒られます。
大きいクルマは運転が楽でしょ?壊れないでしょ?落ち着いて見えるでしょ?と。

多い時でクルマ11台所有してた時期がありました。
もちろん車検、保険が生きてて11台。
乗るのひとりなんで、いらないっちゃいらないんです。
クルマ詳しくないし、そこにステイタスも感じないので。

スマイルカー、車両を乗り換えながらもう随分と長く乗ってます。
なので皆のイメージがスマイルカーなんです。
激しい乗り方なので、2年に1度買い換えるんです。←実話
距離で言えばタクシー以上に走るんで。

昨日もクルマ増やす相談をした保険屋さんにまで怒られて…
キミはわかってくれてると思ったのに…(泣)

スマイルカーは平和なので多分、新車両導入です。
今の子は引退させねばなりません…

店舗にしても、スマイルカーにしてもオレが図面引くとこから始めます。
今それやってる時間もないんですが、店舗は急務だし、スマイルカーはモチベーションあげてくれるし、やはり取り組まねばなりますまい。

北原さんなんて、先週69歳の誕生日にジェームスボンドの映画に出てくるスーパーカーの最新モデルを購入なさってました。
オレはベクトルが違うので、楽しくいくのです。
きっとまた職質が増えるだろうけど。

そういや北原さん、何度もオレのスマイルカーに乗ってます。
車内にはサインも。

誰になんと言われようとも、やりたい事をやるべきなのさ!

歌っててまた怒られる朝です、おはようございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク