fc2ブログ

ドコモのspモードで通信障害、回復傾向に

午前中より携帯が使えず。
で、復旧が18時過ぎ。

半日も電話、メール、ネットが止まると、大問題になる仕事もある。
今日は、本気で電話の2台持ちを考えました。。。。


ドコモのspモードで通信障害、回復傾向に
Impress Watch 8月16日(火)17時0分配信

 NTTドコモのスマートフォン向けインターネット接続サービス「spモード」において、8月16日11時29分頃から障害が発生している。

 同社では、全国および海外からspモードを利用するユーザー全てにおいて、通信しづらい状況になっていると案内。原因は通信設備の故障とのことだが、詳細は現在調査中。ドコモでは「spモードを利用するために経由するサーバーが故障した」と説明。工事などで障害が発生したものではないとのこと。

 対象となっているのは、最大でspモードユーザー約400万人。現在、故障した設備への手当は済んでいるものの、通信障害に伴って発生した輻輳のため、spモードのセッションが途切れていたユーザーは繋がりにくい状態にある。ちなみに電源のON/OFF、圏外状態、あるいはWi-Fi(無線LAN)接続を行っていると、いったんspモードサーバーとの通信(セッション)は途切れる。

 設備障害への対応は進み、現在は輻輳が解消されるのを待つ状態とのことだが、具体的な復旧目処は立っていない。ただドコモでは「徐々に回復傾向にある」としている。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク