さて。


思いが強ければ、諦めなければ、夢って叶うもんだな。
その時は必死だから感じないけど、後になって実感するんだと思う。

北原さんと久し振りにゆっくり話す機会が。
今でこそ、こうして親しくさせてもらってるけど、これは全然当たり前じゃないわけで。

熱がある人と一緒だと、自分の熱も高くなる。

最近、実はガツンと来る出来事が始まりました。
現実に思えず、暫くフワフワしてました。

不思議に思われるかもだけど、去年になんとなく予感があったんです。
「近いうちに繋がるかも」と。

16歳からの夢。

友達のありがたさ…



泣けるメールが立て続けに。

怒髪天の武道館公演で、増子さんが「友達は大切だ、友達は何かあれば助けてくれる」そう言ってたけど、それを実感する事が増えた。

大人になって、友達云々の概念なんて消え失せてたけど、この十数年は臆する事なく「親友」「友達」というワードを使うようになった。
大人でも友達って出来るんだなと知った。

子供の頃は痛いとか悲しいとか恐いとかで涙を流したけど、大人になると嬉しくて流す涙が増えた。

出会いは宝。
これも増子さんがよく使う言葉。
ホントそうだと思う。

今日は感激した。
まだ鼻をグズグズ言わしてる。

こんな気持ちをオレもまた誰かに手渡さないと。

Rock Tonight


TVマンガのヒーロー達は
きっと嘆くさ キミを
昔 あんな胸踊った愛をあげたのに

ーーーー

いつもこのフレーズが胸に突き刺さってる

これ



この、お前は誰だ感と値段。
誰が買うのか知りたい。

パーキンソン病から復活


ポールさん…(泣)

?パーキンソン病から復活の梅原“PAUL”達也
35周年ライブ成功の裏に壮絶手術
(東スポWeb)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000009-tospoweb-ent

タイムリー!



資さんうどんが全国展開!!!
マジかーーー!

福岡グルメの真髄はこれだ!


最近、九州のうどんが好きです。
特に牧と資さん。
資さんは24時間営業なので行きやすい。

ふわふわの麺に、美味しい出汁。
サイドメニューも抜群。

■地元で愛される二大人気店「牧のうどん」「資さんうどん」徹底ガイド
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2644

ありがとうございます


当地区、揺れが結構酷く地盤も弛いので、弊店正直無事ではありませんでした。
ですが再建可能レベルですし、元々改装を準備していたので全く問題ありません。
怪我人もなく倒壊も免れ、ライフラインも生きてます。

東日本や九州地区他、震災による理不尽な生活を強いられている方々がまだ多くいらっしゃいます。

今回の地震に際し、大変な自然災害被害に遭われ今も大きな傷を癒せず辛い日々を過ごしてらっしゃるであろう友人、知人からも、安否やお見舞いの連絡を多数頂きました。

言葉がありません。
人って優しいなと心底感じました。
もちろん、それ以外の友人達の温かさにもです。

山陰は平成12年にマグニチュードとしては阪神淡路大震災よりも大きいM7以上の大地震に見舞われ、弊店も被害を受けました。
余震が頻繁に続き、1年以上に渡り観光のお客さんが激減しました。

昨日未明の地震発生から不安な時間を過ごしましたが、同時にそれを上回る嬉しい気持ちを沢山感じました。

やりたい事や欲しい物、まだまだ欲求の泉は尽きません。
早く良いお知らせも出来るよう、今も水面下で複数の案件が動いています。

まずあれだな、このブログの更新頻度をあげてかないと(笑)

ということで、今後とも玩具博物館併設 出雲そば日本一大名陣を何卒宜しくお願い致します。

地震


ホント、いい加減にしてくんねーかな。

珈琲に発ガン性



焦げはNGなので、そりゃそーだわな。
けど、それが珈琲なわけで…

はっ!


今、気がついたのだが、3月は明日までじゃないか!
何故か本日30日で、明日がエイプリルフールかと思い込んでいました。

曜日とか日にち、まして月の感覚まで狂うのは大概ですよ(笑)

気を付けろ!



セブンイレブンのミルキーは3種ある!

追悼



今年もこの日がやってきました。
3.11に限らず、毎日胸は締め付けられるんだけど…。

東北に限らず、熊本を始め国内にはまだまだ不自由な生活を強いられてる方がたくさんいます。
心の傷は簡単に消えるはずがありません。

他国に金をばらまいたり、肝心な日本国内はまだまだ住みにくくなります。
TPP、水の民営化、種子法など食もどんどん壊れていきます。

考えると絶望ばかりで目を背けたくなりますが、自分が出来ることはしっかりしていこうと思います。

黙祷。
プロフィール

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

Author:玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣
-
-
PC用ホームページ
携帯用ホームページ


「玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣」

■お客様が快適に過ごせますよう御願い

※ゆっくりとお食事していただくために、18歳未満のお子様連れ入店をお断りしております

※全ての撮影、WEBへのアップ一切をお断りしております

※当店は蕎麦店につき、食事目的でない方は入館料1000円を頂戴しております

※当店はメディア取材は受けておりません

●●●●●●●●●●

創業昭和40年、今年で51周年を迎えました。  
昔ながらの出雲そば「古式出雲そば」と、しじみ料理専門店です。

店内には、おもちゃ、骨董、古民具、書画、焼き物、ギター、和ガラス、アンティークカメラ等のコレクションを数万点常時展示、お食事の方はゆっくりご覧頂けます。

THE ALFEE 坂崎幸之助さんから暖簾を寄贈して頂いた唯一の店。
坂崎さん提供による「坂崎幸之助アンティークカメラコレクション展」公開中。
当店は全国各地のミュージアムにて開催している「THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション展」の企画制作を担当しています。

■現在開催中
【怒髪天 増子直純さんソフビコレクション展】
【開運!!なんでも鑑定団 北原照久さんコレクション】

■2017年3月1日~6月4日
THE ALFEE 坂崎幸之助コレクション
「和ガラスに抱かれて」
~日用雑器としてのガラスのはじまり~
○福井市愛宕坂茶道美術館
○福井市橘曙覧記念文学館

宍道湖を見渡せるお座敷で、本物の出雲そばと、しじみ料理をご賞味ください。

営業時間 12時~売り切れまで
松江市宍道町宍道729
もしもし0852-66-0961

お問い合わせ

dmjshingu@gmail.com



ホームページへ戻る

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク